ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

奥さーん!…奥さぁーん!(7/28 O.A)

7月 30th, 2010

第13回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回のテーマは「はーい!注目!(武田鉄矢風で)」でした。

オープニングで武田鉄矢さんのモノマネする由紀奈ちゃん。なぜか板東英二さんのモノマネをする作家…
それを静かに聞いていた川原さんがおもむろに

川原さん「ちょっと待って下さい!日付に注目して下さい!」
瀬下さん「なんすか?」
川原さん「(今日が)28日って事は…明日あなたの誕生日じゃないですか!」

この言葉をきっかけでスティービーワンダーのハッピーバースデーの曲が!
瀬下さん「いやいやいや…お前へたくそか!」

確かに不自然でした(笑)

由紀奈ちゃん「明日はおうちでパーティーですか?」
川原さん「そうや!喜ぶんちゃう!?子供とか奥さんとかも!」

川原さん「奥さん聴いてくれてはるんすかね!?」
瀬下さん「聴いてます、多分この時間やったら」

川原さん「奥さーん!…奥さぁーん!」
瀬下さん「だから答えられへんって言うてるやろ!」

呼びかけ

川原さん「奥さぁ-ん!」
3回目の呼びかけになんと!

返事できないって!

奥さん「はい」

瀬下さん「え!?」

なんと瀬下さんの奥さんに電話で出演して頂きました!

瀬下さん「びっくりしたー!なになに!?」
川原さん「奥さん!」
奥さん「はい」

ドッ��リ成功!

めちゃめちゃびっくりする瀬下さん。そらそうですよね^^
瀬下さん以外の皆で仕込みましたから!

川原さん「どう!旦那が!どう!」
瀬下さん「聞き方考えろや!」

川原さん「感謝の気持ちを!せっかく!」
お祝いされている瀬下さんから奥さんに感謝の気持ちを伝える事に!

瀬下さん「いつもありがとう」
奥さん「こちらこそありがとう」

川原さん「いやぁ、良かったですねー」

照れ照れ

和みましたね^^
いつもありがとうの言葉のタイミングでまさかケーキの上に乗っている誕生日おめでとうと書いたチョコがお皿に落下!

番組からのプレゼントケー��が

川原さん「今ね、ピークだから天竺鼠が!」
瀬下さん「心配するからやめろや!」
川原さん「今稼ぎ時やから、ちゃんとね、ご飯食べさせてね、おいしいやつ。栄養あるやつ」
奥さん「はい」
瀬下さん「はいじゃないでしょう!」

川原さん「ありがとうね!ごめんね!」
由紀奈ちゃん「ありがとうございまーす!」

ありがとうございます!

瀬下さん「いやーハズイですね!」

川原さん「今でこそね、ちゃんとしたご飯食べさせてるんですけど昔は濡れティッシュを食べさせてたんですよね?聞きますよ、よく。お金無い時ね。乾いたティッシュ食べにくいから」

瀬下さん「ちゃんと否定して!」
川原さん「食べさせてたでしょ!奥さん!ハイは!?」

奥さん「は、はい(笑)」

無理矢理言わせてますが^^;
ご出演ありがとうございました☆

由紀奈ちゃん「返事かえってきましたね!」
川原さん「返事かえってくるやんか!いつも奥さんって呼んでる時にかえってくるかってごちゃごちゃやんややんや言うてるやん。耳をすませば言ってたんですよ!今まで」

瀬下さん「うそつけ!」
由紀奈ちゃん「今まで聞こえなかっただけなんですね」

今後も呼びかけるみたいですので耳をすませてラジオをお聴き下さい(笑)

第13回目の放送

次回の放送もお楽しみに!

ターメッセージ

7月 28th, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

* 

今回は早希ちゃんがお休みということで、

キンチャクのチャッターボックスをお送りしました^^

いつもより伸び伸びとしたアーミー^^

オープニングでは2分以上熱唱しました^^;

ま、確かにものまねは似てましたけども…。

アーミーの相方の由紀奈ちゃんは伸び伸びとしてたんでょうか!?

緊張してたんでしょうか!?

マイクのON・OFFを切り替えるカフ!

普段、金曜日では最初にしゃべりだす人がカフを扱うというルール。

つまり、『日陰のあいつに…』とアーミーから入る時はアーミーが、

『チャッターメッセージ!』と早希ちゃんから入る時は早希ちゃんが、

カフを扱うことになっているのです!!

ということで事故発生!!

普段アシスタントをしている水曜日では、一切カフを扱わない由紀奈ちゃん^^;

『チャッターメッセージ!』と、カフを無視してタイトルコールをしたもんだから、

あわててアーミーがフォローするも間に合わず><

『ターメッセージ!』になってしまい!

どっちが悪いかで本番中にもめるという醜態^^;

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

さて最後に大事なお知らせです!! 

次回、7月30日(金)のヨシモト*chatterbox!も

早希ちゃんがお休みです><

キンチャクの2人でお送りします。

そしてそして、今回またまた写真を撮り忘れる醜態^^;

前回のブログで夏をテーマに写真を撮りましたが、

アーミー自身が『私らしくない』との理由でボツにした1枚を

悩んだ末に勝手に復活採用(笑

 7/16

時計を見ているそうです。

お腹が活発で・・・

7月 28th, 2010

みなさん、こんばんは♪

今週も楽しくお送りしました!
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』!!

今日は宣言通り、加藤さんが浴衣を着て来てくれましたよ。
まさに夏を感じさせてくれますね☆

浴衣♪

そんな今日のチャッターメッセージのテーマは
「夏らしいことしました!」でした。

お祭りや海など夏らしいことはまだしていないというポン太さん。
年をとると、人が多いところに行くのは
おっくうになってくるんだそうです。
ギブソンさんは35歳になって、そういうところに
夫婦で行くのが恥ずかしいとおっしゃってましたが、
ポン太さんに「ギブソン夫婦は若い子の理想の夫婦や」と力説され、
「チャーミーグリーンの夫婦を目指すわ!」と
俄然行く気になってました!!

続いては、『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーでは、
チャッターの皆様から“あるある” を募集しております。

本日のあるあるテーマは「レンタルビデオ店」。
今回も、たくさんのあるある投稿ありがとうございました!

今日は「ふつう」評価が多かったですね。
さぁ、お二人は対抗できるのでしょうか?!

ギブソンさんのレンタルビデオ店あるある:
成人向けコーナーに行こうと思ったら、手前に
ワールドカップ’96などのスポーツ商品があり、見てしまう。

続いて、ポン太さんのレンタルビデオ店あるある:
高橋真梨子のベストアルバムに借りたら、
歌詞カードにシャーペンで読みがなが書いてある。

今日のベストあるあるは、何と
加藤さんにのみ共感を得られたポン太さんでした!!

次回のあるあるテーマは「バンド」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております。

そして、『ロトギブソン ポン太6のコーナー!!』
当たれば、チャッターさんに100万円のプレゼント♪

気になる第29回目の結果は…
1つのみの的中です!!
あまりにも当たらないため、
1つや2つだけしか当たらなかったときは、
何かしようという提案が。
Tシャツを送ってもらって、
そこに加藤さんのキスマークを付けてプレゼントしようという
素敵な企画が出てましたが、詳しくは来週発表いたしますね!!

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

火曜日メンバー☆

ギブソンさんも髪を切って夏らしくなってましたね。

***イベント情報***
ポン太さん出演
『やすとも&ポン太presents「やすとも・ポン太の京橋ミちゅラン!」』
【日時】7/28(水) 開場19:00 開演19:30
【場所】京橋花月
【料金】当日:2500円

詳しくは京橋花月HPまで。
また、これらのお問い合わせは、
チケットよしもと
0570−036−912 までお願いします。

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

ピンチヒッター登場!(7/22 O.A)

7月 26th, 2010

てらっちがお休みの為、chatterbox!火曜日のアシスタント、加藤茉奈ちゃんがピンチヒッターとして来てくれた今回。

初めましてということで「茉奈ちゃんを知ろう!」とプロフィールをいろいろ見ていて…

プロフィールを見て…

清水さんが注目したのが…

茉奈ちゃんのスリーサイズ(笑)

遠慮することなく喋りたおしてましたね(笑)
茉奈ちゃんは1年半前のプロフィールで(今とサイズが変わっていて)すごく恥ずかしかったみたいですが^^;

とはいえ、清水さんはウエストやヒップには興味が無いのだとか。

清水「正直ウエストのサイズとか興味ある?」

Bが天井でしょ!と力説。
さすが『♪小寺にセクハラ!』がテーマソングのchatterbox!木曜日。
初登場だろうとグイグイいきます(笑)

それにも見事に耐えた茉奈ちゃん。
つぼみ内ではみんなから「師匠」と呼ばれているそうです(^m^)

そんな茉奈ちゃんを迎えて今回も作りました!
「テーマソングを作ろう」のコーナー!!

今回のテーマは「夏祭り」
お借りする曲は「♪と〜れと〜れピ〜チピ〜チカニ料理〜」です(^^)

1番目は高井さん!
「♪な〜れない 下〜駄履き 靴ズレに〜」
すごく分かります!!

次は“内容よりも美声に期待”と言われた茉奈ちゃん!
「♪浴衣で イ〜カ焼き 食べたいな〜」
美声…だったかな?という感じでしたが…(笑)
さすがは「師匠」と呼ばれるだけあって食べ物のチョイスが渋いですね!!(^m^)

そして最後は清水さん!
「♪ん〜んんん ん〜んんん 汗ばむわ〜」
「ん〜んんん」と言っている時の清水さんの眉間にはシワが…(笑)

ということで「夏祭り」のテーマソングは高井さんの考えたテーマソングに決定!!
ちょっとずつテーマソングが増えていってますね☆

そして「チャッターミニゲーム対決」では清水さんと茉奈ちゃんの対決だったのですが、勝ったのは茉奈ちゃん!!
ということで清水さんには罰ゲームは「頭割り」を受けて頂きました!

いきまーす!!!思い切った!!(笑)

初対面にして思いっっっっっきり叩くとは…
度胸ありますね(笑)

何はともあれ、ピンチヒッターお疲れさまでした☆
来週はてらっちが帰ってきます。

それでは次回もお楽しみに!

ありがとうございましたー^^

全力の瀬下さん(7/21 O.A)

7月 22nd, 2010

第12回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

チャッターメッセージでかわいらしい奥さんのエピソードを話した瀬下さんに対し
川原さん「そんなかわいらしい事あるんですね」
瀬下さん「ありますよ」
川原さん「奥さん、聴いてるの今」
瀬下さん「嫁は多分この時間やったら、まぁ聴いてると思います」
川原さん「…奥さーん!…奥さーん!」
瀬下さん「だから!呼びかけても答えようが無いねんて!答えようが無いって言うてたわ。ただ一応川原くんって言うてるらしい、家で(笑)」

お皿洗いながらとかで答えて頂いているそう(^^)お優しいですね!

サインなし

毎回の放送でお便りを頂いた中から3名番組特製サイン入りステッカーをプレゼントしています。
是非手に入れて下さいね(^^)

瀬下さんサイン有り

頂いたお便りの中に、ステッカーをくれなかったら川原さんに全力で色んなギャグさせますよ!という内容がありました。

川原さん「絶対イヤや~しんどい」
と、川原さんは風邪気味のテンション…

川原さん「あげる、あげるよ。もう~」
投げやりになってます(^^;)

お便りの中に、耳ピッピーというのは川原さんのギャグですか?の質問に
川原さん「ギャグや無いですよ」
由紀奈ちゃん「なんですか?」

川原さんいわくオープニングで瀬下さんが挨拶の時に「天竺鼠の瀬下でーす!」と言った後に耳ピッピーをしていたとか!?
瀬下さん「やってないです、やってないです」
由紀奈ちゃん「(川原さんの)うそつき!(笑)」

その場ではあえて言わなかったのですが
「耳ピッピーやあるかい」という川原さんツッコミが入るそう。

瀬下さん「あるかいって言われてもやってないです」
川原さん「僕の周りでよくやると言う事です」

どういう事が全く分からない由紀奈ちゃん。

瀬下さん「あなたもやったら言われるんですよ」
由紀奈ちゃん「やる事ありますかね?」
川原さん「やる事あるりますかね?耳ピッピーやあるかい!」

瀬下さん「ほら!(笑)」
由紀奈ちゃん「あー!そういう事か!(笑)」

耳ピッピーは川原さんのギャグでは無く周りへのツッコミだとか!
川原さん以外は由紀奈ちゃんが耳ピッピーした事に気付きませんでしたけどね(笑)

お願いします

せっかくだからと瀬下さんにもギャグをしてもらう事に。
お便りにあった全力の色んなギャグと瀬下さんのギャグ合わせてやってと川原さんのおねだりが!

瀬下さん「何でお前(川原)にさすぞっていうやつを俺にさすねん!」
川原さん「お前と俺が天竺鼠や」

そんな事を言われたらやるしか無くなりました!
川原さん「はよ、せぇーや!」

モンスターエンジンさんの

瀬下さん「私だ…」

藤崎マーケットさんの

瀬下さん「ラララライ!ラララライ!」

かまいたち・山内さんの

瀬下さん「アナタガー!スキダカラーーー!」

瀬下さんの

瀬下さん「お疲れさまセシタ~!」

川原さん「ちょちょちょ!待って、私だ、ラララライ、まで良かったけど耳ピッピーって何やねん!」
瀬下さん「やってへんやん!」

瀬下さんが全力でギャグして頂いたのでまさかのデジカメでのブレでした(^^;)

12回目

最後らへんにやるやつでしょ?と由紀奈ちゃんに言われた瀬下さんのギャグで撮った今回の写真です。

今回の1曲♪選曲は由紀奈ちゃん
「夢みたあとで」GARNET CROW

次回の放送もお楽しみに!

本日7/22のchatterbox!についてのお知らせ

7月 22nd, 2010

本日7/22(木)の「ヨシモト*chatterbox!」についてのお知らせです。

本日は、アシスタントの小寺真理ちゃんがお休みの為、
火曜日のアシスタント・加藤茉奈ちゃんがピンチヒッターで登場します!

お時間がある方は是非ブース前にも遊びに来てくださいね♪

お楽しみに!!

夏到来!!

7月 21st, 2010

みなさん、こんばんは♪

今週も楽しくお送りしました!
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』!!

やっと梅雨が明けましたね!!
夏本番ですね。
そんな中、LIVE STANDに出演されたポン太さんとギブソンさん。
出番以外は他の出演者と色々話せるそうで、
普段なかなか会えない芸人さんたちと会ったりして
すごく楽しかったそうですよ♪

立ち見というのに、幕張には
たくさんのお客さんが詰めかけて下さっていたそうです。
京橋の劇場は近い上に、
座って見ることができますし、
ぜひぜひお二人が出演される舞台も
観に行ってみてくださいね☆

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーでは、
チャッターの皆様から“あるある” を募集しております。

本日のあるあるテーマは「ラーメン屋」。
今回も、たくさんのあるある投稿ありがとうございました!

ラーメンの話で盛り上がりすぎて、
みんなラーメンが食べたくなってました。

ギブソンさんのラーメン屋あるある:
カウンターだけのラーメン屋でどの水ポットも遠い店ある。

続いて、ポン太さんのラーメン屋あるある:
カウンターの隙間にラーメンの食べ方書いてる店、うざい。

今日のベストあるあるは、
加藤さんに一番ラーメンを食べたい気にさせた、
チャッターさんでした!!

次回のあるあるテーマは「レンタルビデオ店」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております。

そして、『ロトギブソン ポン太6のコーナー!!』
当たれば、チャッターさんに100万円のプレゼント♪

気になる第28回目の結果は…
1つのみの的中です!!
定評のある情報を元に予想したんですが、
残念でした。
当たりますように!!

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

火曜日メンバー♪

***イベント情報***
ポン太さん出演
『やすとも&ポン太presents「やすとも・ポン太の京橋ミちゅラン!」』
【日時】7/28(水) 開場19:00 開演19:30
【場所】京橋花月
【料金】前売:2000円  当日:2500円

詳しくは京橋花月HPまで。
お問い合わせは、
チケットよしもと
0570−036−912 までお願いします。

ヨシモト*chatterbox!火曜日 スタッフ

早希ちゃんの夏!アーミーの夏!

7月 20th, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

今回は、いよいよ夏本番ということで、

夏をテーマに写真を撮らせてもらいました^^

まずは早希ちゃん♪

7/16

またまた「cancam風」だそうです^^

そういえば最近のチャッターブログの早希ちゃん

「cancam立ち」が多いような気がします^^ 

 続いてアーミー♪

7/16

山田花子姉ぇさんのギャグ『汗ばむわぁ~』をリスペクトしたかのようなポーズ^^

ともかく二人とも夏がお似合いです!

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

最後に大事なお知らせです!! 

7月23日(金)と7月30日(金)のヨシモト*chatterbox!は

早希ちゃんがお休みすることになりました><

23日(金)と30日(金)はキンチャクの2人でお送りします。

ミサイルマン岩部さんお誕生日おめでとうございます

7月 19th, 2010

テンダラーのお二人とアシスタントの福田さんでお送りしているchatterbox! 月曜日!!!

☆オープニング☆

つぼみの半分近くが現役高校生と言う話から

福田さん「私モーニング娘。大好きじゃないですか、なんで小学校のころから15歳より年取りたくないと思ってましたもん」

浜本さん「マイケルジャクソンと考え方いっしょやな、今日からお前のことマイコーって呼ぶわ」

流石福田さんマイケルと思想の持ち主とは…

☆クリア・ザ・ミッション☆

今回のクリア・ザ・ミッションは・・・

浜本さんが【自分以外の2人の好きな所を5つづつ言って】というミッションを引きました

浜本さん「5つ〜」


白川さん

・親父の葬儀のときにマイクが入ってないトラブルがあったときに笑わずにさみしそうな顔してた
・阪神ファン
・もち肌
・二重あご
・18年前にショーパブでネタいっしょにやってくれた

福田さん

・ハマーに親つれてきた
・つぼみのライブで頑張ってた
・色白
・アクセサリーじゃらじゃらつけてない
・髪型

719.jpg

それではchatterbox!月曜日、来週もお楽しみに!

chatterbox!月曜日スタッフ

ハッピーバーズデー♪(7/15 O.A)

7月 16th, 2010

今回のオープニングはいつもと様子が違います!

♪♪ハーッピバースデートゥーユー〜ハーッピバースデートゥーユー〜
そうです!!7月16日は清水さんの誕生日です☆☆☆

早いですね、昨年の「ロールケーキ祝い」からもう1年です(笑)
ということで今回はまた違う趣向で清水さんにプレゼントをご用意♪

何かなー?

このBOXの中に入っているクジを引いてもらい、そこに書いてある格好をてらっちがしてくれるという大プレゼント!!

清水「“ヌード”はあるんですか?」

高井「しみけん!…入れてあります(笑)」

まだまだ番組を続けていきたいので、法律に反したものは入ってません!!(笑)
さぁ、清水さんが引いたのは…

学生服!

てらっちはブースから一旦退出、学生服に着替えてもらいましょう!
清水さんはワクワクです!

さぁ!てらっちがバーズデーケーキを持って登場です!!

学生服でしょ?

清水「おかしいおかしい!なんやこれ!」

セーラー服ではなく学ラン。
………ウソはついてませんからね(笑)

さらにてらっちからもプレゼントが♪

プレゼントいっぱい☆

なんと、てらっちお手製の梅酒とその梅酒を味わうグラスなどのセット!

ちなみに高井さんも本番前にプレゼントを渡していたのだとか!
中身はお城のプラモデル、馬の人形、そして…梅酒!(笑)

清水さんの異名「梅酒王子」をイメージしたプレゼントでしたが、梅酒かぶっちゃいましたね(>_<)

たくさんのプレゼントに囲まれてとても嬉しそうな清水さんでした♪

.

さて、今回の「テーマソングを作ろう」のお題は「ツイッター」☆
今回は「♪すぐ美味しい〜すごく美味しい〜」をお借りします!!

3人が作ったテーマソングは…

高井「しみけんを〜ブロックした〜」

てらっち「友増えて〜すごく嬉しい〜」

清水「t・w・i・t・t・e・r なぁう」

翌日誕生日ということで清水さんに軍配が上がりかけましたが、清水さんからは「そんな決め方嫌や」というマジメな声があったので(笑)
1番分かりやすいてらっちの「友増えてすごく嬉しい」に決定!!
(てらっちのメロディーがかなり微妙でしたけどね。笑)

そして「チャッターミニゲーム対決」では、「ロシアン・マークパンサー」というゲームで高井さんとてらっちが対決!
globeの代表曲6曲の中からマークパンサーさんが一人で歌い出す曲を先に選んでしまった方の負けです!

結果は高井さんの勝利!!
ということで、てらっちには罰ゲームの「頭グローブ」を受けて頂きます!

頭グローブ??

そんな所から投げるんですか?!

いきまーす!

やっぱり!(笑)
結局また高井さんが罰ゲームをくらっちゃいました(笑)

それでは来週のchatterbox!木曜日もお楽しみに!!

☆出演情報☆
○高井さん
・7/17(土) 19:30〜 「野球狂のうた」(ヨシモト∞ホールOSAKA)
○高井さん、清水さん
・7/18(日) 19:30〜 「金の卵ライブ+」(京橋花月)

おめでとうございまーす^^

…はっ!!
清水さんがいつもの真顔じゃない!!(笑)