ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

算数以外で…

9月 30th, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

凄まじい反響を呼んでおります「アホアホ道場」  

このままいくと笑えないコーナーになってしまいそうです><

早希ちゃんは算数が苦手なんでしょう^^;

きっと算数だけのはずです^^;

次回は算数以外でいきましょう!

そうすれば笑えるかもです。

だんだん肌寒くなり、すっかり秋の装いの早希ちゃんと

まだまだ夏っぽさの残るアーミーでした。

9/24

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

北海道物産展からの贈り物☆

9月 28th, 2010

最近寒い日が続いていますね!

しかも今日はあいにくの雨模様でした・・・みなさん風邪など引かれていませんか?

今週もテンダラーのお二人、そしてアシスタント福田さんでお送りしましたchatterbox!月曜日☆ いかがだったでしょうか?

9月ラストの放送だった今週ですが、なんと浜本さんはのどを痛め風邪気味なご様子・・・

しかしそんな浜本さんに朗報がっ!!

あの「塩辛いのと甘いのどっちも食べたいわ♪」という欲望を叶えてくれる「ROYCEのポテトチップチョコレート キャラメル」がchatterbox!月曜日にやってきましたー!(パチパチ)

浜本さんがお好きということで、先々週のチョココに続きプロデューサーさんからの差し入れでした。

さっそくオープンニングの話題に↓

dscn458920100927222127.jpg

みなさん大絶賛♪ 

 浜本さんいわく「お昼ご飯としてもいけるぐらいの味」だとか?

ですがこの意見はさすがにお2人から反論が出ていましたね・・(笑)

先々週のチョココに続き、今週はポテトチップチョコレート。

9月のオープニングはお菓子情報満載でした。

<クリア・ザ・ミッション>で福田さんが引いたお題は

”chatterbox!月曜日にちなんだ俳句”

「「空腹でもー なんやかんやで 食べれます♪」」

まさにぴったりな俳句でした!!(笑)

 ==========================

来月はなんとテンダラーさんがYES-fmに出演してから記念すべき10周年☆

そこでchatterebox!月曜日では10/11(祝)

「テンダラーYES-fm出演10周年記念スペシャル」として

豪華?ゲストをお迎えし、いつもよりスペシャルな内容でお送りします!

 さらに、番組の模様を今話題のユー・ストリームで映像生配信!(全国でご覧いただけます)

お近くのかたは是非是非生で観にきてくださいね♪

お楽しみにー!

川原さんの絵とお便りの行方(9/22O.A )

9月 26th, 2010

第21回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

川原さんと言えばもちろん奇抜な絵ですよね^^

由紀奈ちゃんも初めて見たのが、おでこが取れた絵だったそうです。

瀬下さんと由紀奈ちゃんに変な絵と言われてましたが川原さんいわく「あるあるを絵にしただけやん」なのだそう!
おでこがTの形で取れる事があるんでしょうか?

川原さんの絵のルーツは小学校の時からあったみたいです。

皆で神社に行って絵を描く事になり、川原さんは皆がいない場所を選んだ結果、境内が斜めに見える遠くの角度で色使いもめちゃくちゃに紫を基本に約2~30色使って描いたそう!

川原さん「金賞になって。冗談やなしに国に飾っているらしいですよ」
瀬下さん「え?うそ!?」
由紀奈ちゃん「すごい、かっこいい!」

川原さんは人を避けていたらその場所にたどり着いただけらしいのですが、学校の先生からはこんな角度で!だとか、色使いも日の当たり加減でどうだ!と、びっくりされたとか。

川原さん「どうだ、どうだというのを大人に言われて」
瀬下さん「それが国に収められていると(笑)」

孤独な少年時代だったそうなのですが、さすがですね!
国に収められて残念ながら川原さんの手元には無いのですが一度見てみたいですね^^

実はこの番組の台本にも描いているんです!
画像はごく一部ですが、毎回増えていっております(^^)

川原さんの台本

今回の放送でもたくさんのお便りを頂いておりました!

川原さん「いっぱい来てましたね!」
瀬下さん「いっぱい来てました!」
由紀奈ちゃん「たくさん!」

川原さん「それ捨てるんですよね、読んでないから」

残念ながら番組中に紹介できなかったお便りがたくさんあります…

由紀奈ちゃん「捨てるんですか!?捨ててません!」
川原さん「いや、捨ててたやん!」

まるで由紀奈ちゃんが捨てているみたいになっています!

由紀奈ちゃん「川原さんがそんな言い方したら私がそんなん…」
瀬下さん「そやな!捨てたとか言い方するから」

瀬下さんお優しいです!

由紀奈ちゃん「人の嫌がる事平気でね!」

今回の放送もそうなのですが最後の締めの挨拶の事も含まれているのでしょうか!(笑)

瀬下さん「自分は額縁に飾ってるとか言いよるねん」

川原さん「額縁に飾っているし、僕の絵の話じゃないですけど、一人一人に返してあげたい」

瀬下さん「何?(笑)」

川原さん「戻ってきて欲しいと思ってる人もいると思う」

そこまでリスナーの事を思ってはるんですね!
しかし、頂いたお便りはちゃんと番組で管理していますのでお返しするというのはしておりませんm(_ _)m
そして由紀奈ちゃんのファンの皆様、ご安心下さい!捨てずに目を通していますよ^^

21回目

今回の選曲は由紀奈ちゃんでした。
「シャングリラ」チャットモンチー

次回の放送もお楽しみに!

秋来たる?(9/23 O.A)

9月 24th, 2010

今週のchatterbox!木曜日は祝日ということもあり、またつぼみのイベント終わりということもあり、ブース前はたくさんの人!人!人!
毎週ありがとうございます!!
高井さん清水さんはもちろん、先週お休みしていたてらっちも大勢のchatterさんに喜んでいました(^^)!

(番組でも何度も話題に挙がっていますが)携帯をiPhoneに換えた清水さん。
最近は「清水放送局」(笑)を開局したらしく…(ツイッターで映像を配信しているんです☆)

「新喜劇の合間からこんにちは」という番組と「新喜劇終わりにこんばんは」の2本の番組を放送しているんだそう!(笑)

その番組にてらっちが遊びに(コメントをしに)来てくれたそうで、そこで新事実が発覚!!

『てらっちに実は相方がいて、M-1に挑戦している!!』

その相方、なんと現役の女子高生!
清水さんは“豆タンク”と呼んでいるそうですが…

清水「なんと、てらっちに対する皮肉なのか、その相方Eカップあるみたいですよ!」

高井「おぉ!えぇ相方見つけたやん!」

その番組に豆タンクも遊び(ツイートし)に来てくれたみたいで、清水さんのセクハラ発言が炸裂だったそう。

清水「ボクは放送局長ですから!何言うてもええやろう思てズバズバ言ってたら豆タンクのお母さんも一緒に見とったんですよ!こんな気まずいことないですよ!」

それは気まずい!(笑)
でも翌日にお母さんから「(ツイッターの)フォローさせて頂きます」とメッセージが届いたそう(笑)

てらっちはそんなピチピチの相方とM-1二回戦に出場するそうです♪皆さん2人の活躍に期待しましょう!!

.

さてさて、今回の「チャッターミニゲーム対決」のコーナー!!
今回の対決は清水さんvsてらっちで「○○の秋バトル」です!

「スポーツの秋」「読書の秋」「食欲の秋」の3つの内いずれか1つを2人同時に発表し、攻撃側が相手と同じ物を言えれば勝利!!

心理戦ですね(^^)
ということで、ゲームを始める前…

清水「時間下さい」

高井「なんで?!」

清水「ボクこのゲームに命かけたいんで時間ください!」

“カイジ”のように真剣勝負をするから…と、かなりの意気込みを持って挑むという清水さんでしたが、そんな時間はないので推理力で頑張って頂きましょう!(笑)

ということで、先攻はてらっち!
せーの!

てらっち「スポーツの秋」
清水「食欲の秋」

てらっちの予想は大はずれ(>_<)
続いての攻撃は清水さん!
せーの!

清水「読書の秋」
てらっち「読書の秋」

てらっちの心の中をピシャリと当てた清水さん!
対決はアッサリ終了です(笑)

清水「ハイ、バッチリです。余裕です。命かかってないでしょ?これくらいの駆け引き余裕です」

考える時間は要りませんでしたね(^m^)

ということで罰ゲームはてらっちに決定!!
今回の罰ゲームは「秋の味覚アタック」です。
chatter木曜日ではお馴染みの硬球ボールに秋らしく柿のヘタをつけてみました☆
ボールが秋の味覚に早変わり!!(笑)

てらっち「おかしいじゃないですか!(笑)」

高井「柿ですね!」

清水「柿ですよ。渋柿」

てらっち「柿じゃないです!硬球ボールじゃないですか!(笑)」

柿と言ったら柿です!(笑)
というわけで罰ゲーム執行!

いきますよー

いたっ!!

高井「まだ熟れてないなーこの柿なー(笑)」

最後まで柿だと言い張る大人達でした…(笑)

今週もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週のchatterbox!木曜日もお楽しみに☆

ありがとうございましたー☆

<出演情報>(高井さん)

「ミュージックアワー音人~あなたの意見が実現!?年末BIGCATに向けての企画会議イベント~」

【出演】  テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまり
【日時】  10/31(日) 開場17:30 開演18時
【場所】  ヨシモト∞ホールOSAKA

iPhoneデビュー

9月 22nd, 2010

みなさん、こんばんは♪

今週も楽しくお送りしました!
『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』!!

今週i Phoneデビューしたポン太さん。
もっと早く買えば良かった〜と嘆くほど、
便利さを痛感していました。

iPhone先輩の加藤さんに、
iPhoneでのツイッターのやり方を色々習うのはいいんですが、
教えてもらう側なのに、なぜか半ギレ。
「うまくいかんかったら、どうなるかわかってんねんやろな〜」と
脅迫気味に教えさせていました。

Twitterのやり方を教えてもらってるポン太さん

今日は、「最近、自転車に乗る人のマナーが悪くなっている」
という話で盛り上がりました。
信号無視している人が増えてきているので、
自転車も免許制にするべきだと
ポン太さんもギブソンさんも豪語していました。
その後も、話は白熱し、
「自転車に乗ってる人は隕石だ」というポン太さんの名言も出るほど。
車のドライバーからしたら、
自転車がどこからピューっと出てくるかわからないということだそうです。

このままいくと愚痴が止まらないポン太さんが、
自転車のイベントをしてしまうので、
自転車に乗る方は、今一度、
マナーを守るよう心がけて下さい。

続いては『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
加藤さんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは
犬を飼っているポン太さんの得意分野
「ペット」あるあるです!
たくさんのあるある投稿ありがとうございました☆

よくわかるテーマだからか、
ポン太さんの採点が少し甘かった気がしますね〜。
大海さんのあるある例にも「つきあ〜る70」が出るほど!

そのあとも「つきあ〜る」がちょこちょこ出ていましたが、
ポン太さん、得意分野での勝利となるのでしょうか?!

まずは、ウサギを飼っている
ギブソンさんのペットあるある!
ペットショップの小動物のコーナーに行ったら
オガクズたまった中にハムスターが3、4匹埋まっている。

続いて、ポン太さんのペットあるある!
同じ犬種を外で見かけたときに、
「やっぱ、うちの犬がイチバンやな」って思ってる。

レベルの高いあるある揃いでしたが、
今回の大賞は・・・
お見事!
ポン太さんでした〜!!

来週のテーマは
「chatterbox!火曜日あるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

そして、
『ミニロトギブソンポン太5のコーナー!!』
当たれば、チャッターさんに50万円のプレゼントも♪

今回の結果は、、
ボーナス数字の1個のみ、、

次回は当たりますように!

火曜日メンバー☆

ギブソンさんも感化され、「俺もiPhone来週までに買う!」と宣言。
どうなるのでしょうか?!

では、また♪
来週のchatterbox!火曜日まで★

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう

9月 21st, 2010

今週もテンダラーのお二人、

そしてアシスタントのつぼみ福田麻貴さんで

お送りしましたchaatterbox!月曜日☆

いかがだったでしょうか?

今日9月20日は世間一般に祝日でした♪

一体なんの日なのかというと?!

「敬老の日」

ということで今週のチャッターテーマは

 ”私のおじいちゃん、あばあちゃん”でした!

たくさんのメールありがとうございました^^

<クリア・ザ・ミッション>

福田さんんが引いたお題”出演者に前々から言いたかったこと”

浜本さん→白川さん「もっとちゃんと曲選べや!!布袋さんばっかり・・」

3人のローテーションで曲を選んでいるんですが

今週は白川さんの番。やっぱり布袋さんの曲でしたね。(笑)

この指摘を受けて、3週先の白川さんの選曲はいかに?!

楽しみなところです♪

この後浜本さんのものまね5連発も炸裂するなど、

今日も楽しいchatterbox!月曜日でした☆

次週もお楽しみに♪

920.jpg

920-no2.jpg

今回も小5

9月 21st, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

今回はアーミーがお休み><

ということで、早希ちゃん&やっすぅーでお送りしました。

このコンビでのチャッターボックスは意外にもはじめてで新鮮でしたね^^

前回からスタートしたアホアホ道場!

なんだかんだ言いながらも、やっすぅーはあっさり正解!

今回も小5の算数ですから、普通の大人なら当然ですね^^

早希ちゃんはと言えば…

どえらいアホっぷりを発揮しています><

あえて詳しくは語りませんが…

「マサオさんなのか、サトシさんなのか」

「歩きなのか、走りなのか、自転車なのか」

あれは真剣に考えてるんでしょうか??

9/17

次回は小3の問題にしようと思います^^;

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

ピンチヒッター麻貴ちゃん(9/16 O.A)

9月 20th, 2010

今回はてらっちがお休みのため、ピンチヒッターとしてchatterbox!月曜日のアシスタント・福田麻貴ちゃんが来てくれました!!

清水「ブースに部外者がおるぞ」

高井「帰れ」

開始早々洗礼を受けることに(笑)

ピンチヒッター☆

高井さんも清水さんも仕事で会ったことはあったそうですが、chatterbox!木曜日には初登場!
そこで、高井さんから麻貴ちゃんにリクエストが出ました!

高井「アレやって欲しいねん!モノマネ!」

高井さんオススメの「万引きGメンに捕まえられた主婦」のモノマネをやって頂きました!!

モノマネ中〜

写真では伝わらないでしょうが、かなり上手でした(笑)
このモノマネを5分〜10分は出来るそうです(>_<)

そんな麻貴ちゃんのプロフィールを見ていく内に…

清水「写真ブッサイクやで!」

高井「(この写真送ったら)郵便局で落とされるわ!!写真写り悪いなぁ」

言いたい放題!!(笑)

それでも笑ってくれていた麻貴ちゃん。
笑顔が素敵です☆

さて、そんな麻貴ちゃんをお迎えしての「テーマソングを作ろう!」のコーナー!!

今回作るテーマソングは「びっくりドンキー」!
「♪サッポロ一番 塩ラーメン」のメロディーを拝借して作りました☆

3人が発表した結果選ばれたのは、麻貴ちゃんの「♪店内の飾りに 目ぇい〜ってまう」でした(^^)
選ばれた理由は…

清水「通りすぎてる声ね」

高井「2階席までいってますよ(笑)」

声の抜けが相当良かったですからね(笑)
「もう1回聴きたい」とくせになる感じの、見事な節回しでした(>▽<)

そして、「チャッターミニゲーム対決」では「唇を読め!」というゲームで高井さんと麻貴ちゃんが対決☆

2人には爆音が流れているヘッドフォンをつけてもらい、清水さんが言う言葉を唇の動きだけで読み取って何と言っているかを当てるというゲーム。

聞こえません!

聞こえませんから!

清水さんが言った言葉は「アイフォン(iPhone)」なのですが…

麻貴ちゃん「アイノウ!(I know)」

高井「ライドン!!」

麻貴ちゃん「アイボン!!」

と惜しい所までいっているのになかなか当たらず(笑)

清水「“わざとちゃうか?”いうくらい外してたで(笑)」

相当苦戦しましたが、最終的に見事当てたのは麻貴ちゃん!!
ということで罰ゲームは高井さんです(^m^)

今回の罰ゲームは「唇を引け」。
…木曜リスナーさんならば、この響きでなんとなく予想できます…よね?(笑)

そうです。
洗濯バサミで唇をはさんで引っ張らせて頂きます!

はい〜はさんで〜

痛い痛い!!

焦らしに焦らして長〜いこと引っ張らなかった清水さん。
Sっ気たっぷりでしたね(笑)

というわけで、無事罰ゲームを逃れられた麻貴ちゃん、ピンチヒッターありがとうございました!
それでは次回もお楽しみに♪♪

ありがとうございましたー☆

瀬下さんは由紀奈ちゃんの保護者(9/15 O.A )

9月 18th, 2010

第20回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

前回からオープニングで歌う川原さん。
前回は桃太郎の歌だったのですが、今回の歌は

川原さん「君の目玉のオブラートが、こびりついてて、離れな~いけど、君は全く気付かな~いふり、言い出したらキリがない♪どうも天竺鼠の川原でーす!」
hideのOBLAATという曲でした!ちょっと歌詞が違うのですが^^;
桃太郎からhideの曲まで、幅が広いですね!
これからもオープニングでは川原さんが飽きるまで歌っていくのでしょうか(笑)

.

対決しよう!のコーナーでは毎回川原さんのドナリで始まります!
しかし、今までちゃんと言えた事はありません^^;
過去のドナリをいくつかピックアップしますと

川原さんドナリ「次のコーナーは皆で対決するやつなんですよね、なんで皆で対決しないといけないんだろう?ナゾ~!

ナゾ~!は一時期ずっと言うてましたね!

川原さんドナリ「対決!ベロベロベッ!

あと少しでベロが出てしまったようです。おしかったです。

川原さんドナリ「ガチンコで…!3人で…!

川原さんによると後、30分後に対決しよう!とドナリをする予定だったそう。それまで待っていたら放送事故でしたね!

川原さんドナリ「ちょっと早いけど、今日はここまでー!

まだ番組開始10分ぐらいです。

川原さんドナリ「長渕剛の歌を全部聴いてみよう!

時間が足りませんよね。

川原さんドナリ「どれだけの力でひっぱったら耳はちぎれるのだろうか試そうのコーナー!

由紀奈ちゃんがとっても恐がっておりました><;
次はどんなドナリか楽しみですね!

ピース

最近、瀬下さんは由紀奈ちゃんのファンの方に声をかけられるそうです。
瀬下さん「多分ね(僕の事)由紀奈ちゃんのね、お父さんと思ってますね(笑)由紀奈ちゃんをよろしくお願いしまーすみたいなね」
由紀奈ちゃん「保護者ですね(笑)」

由紀奈ちゃんのファンの方がこの番組を通して天竺鼠さんも応援して下さっているのでしょうか^^
そして、由紀奈ちゃんも、天竺鼠さんのファンの方に声をかけていただく事があるそうですよ!

皆さんの暖かい応援が本当にありがたいですね!と語る3人でした!

おつかれさまセシタ〜!

今回のエンディングでは余裕を持ってステッカーの当選者を発表出来ました!

しかし最近、由紀奈ちゃんは番組の最後の挨拶を時間が無くて出来ていません。
天竺鼠さんの握手会の時に由紀奈ちゃんのファンの方からもちゃんと挨拶させてあげて下さい!
と瀬下さんへ切実なお願いをされたらしいですが、残念な事にオープニングと同じ歌を川原さんが歌い始めたので今回も叶いませんでした^^;
由紀奈ちゃんは、いつちゃんと最後の挨拶ができるのでしょうか!
20回目

今回の選曲は川原さんでした。
「東京」長渕剛

次回の放送もお楽しみに!

本日9/16のchatterbox!についてのお知らせ

9月 16th, 2010

本日9/16(木)の「ヨシモト*chatterbox!」についてのお知らせです。

本日は、アシスタントの小寺真理ちゃんがお休みの為、
月曜日のアシスタント・福田麻貴ちゃんがピンチヒッターで登場します!

お時間がある方は是非ブース前にも遊びに来てくださいね♪

お楽しみに!!