ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

ドーナツください!(10/28 O.A)

10月 29th, 2010

前回高井さん、清水さんが
「女性のリスナーさんにももっと来てほしいなぁ」
と言っていたからでしょうか、今回はちょっとだけブース前の女性率が上がっていたような…

男性リスナーさんも女性リスナーさんも、寒い中来て頂いてありがとうございます☆

さて今回の「チャッターミニゲーム対決」は、高井さんvsてらっちによる「ミスドで目指せ1000円」でした。
ミスタードーナツの商品の金額が伏せられたリストから1品ずつ選び、合計金額がより1000円に近い方が勝ち!というこのゲーム。

高井「こすってるこすってる!!(笑)」

某番組の某企画に激似?!
まぁ堅いことは言わずにやってみましょう(笑)

かつてミスドでバイトしていた高井さんが有利かと思われたこの勝負。

てらっち「ポンデリングください」
高井「フレンチクルーラーください」

と選んでいった結果

てらっち:4品 755円(-245円)
高井さん:6品 1144円(+144円)

だったのですが…
結果発表前に

高井「1000円ぴったりか1010円」

と言った為…

清水「ということで計算が外れたので罰ゲームは高井君に決定!!!」

高井「………ルールがおかしいぞ!」

清水「いや、1000円か1010円って言うからや〜」

司会者の権限で罰ゲームは高井さんに!!
司会者が絶対の力をもっております(笑)

さぁ、今回の罰ゲームは「1000円の重み!」。
1000円ですよ

清水「ドーナツです」

高井「硬球やん!!!」

ええ加減にせえよ!と作家さんに文句を言っても、なしにはなりません(笑)
てらっちが頭上に構え…
加減しらんでしょ?!

高井さんがまだ喋っている所でまさかの執行!
喋ってる!!!

高さは前回よりマシでしたが、衝撃は同じくらいだったかもしれませんね^^;

このゲーム自体は楽しいので皆さんも試して頂ければいいと思いますが、罰ゲームの硬球はくれぐれも真似されませんようにお願いします(>_<)

2週連続で硬球をくらった高井さん。
最後にはもう目すら開けてくれませんでした(笑)
また聴いてくださいね^^

今回もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週も是非お聴きくださいね!

<出演情報>
(高井さん)
・10/31(日)「ミュージックアワー音人~あなたの意見が実現!?年末BIGCATに向けての企画会議イベント~」
開場/17:30
開演/18:00
会場/ヨシモト∞ホールOSAKA
出演/テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまり

(清水さん)
・11/14(日)『あんちきショー』
開場/19:00
開演/19:30
会場/ヨシモト∞ホールOSAKA
出演/清水けんじ・秋田久美子・吉田裕・奥重敦史・信濃そば夫・新名徹郎・宮崎高章・松浦真也・金原早苗・坪田光生・酒井藍・安井まさじ

どちらもチェックしてくださ〜い☆

ブレイクショット!(10/26 O.A)

10月 29th, 2010

『ポン太・ギブソンのヨシモト*chatterbox!』です。

急に寒くなりましたが、ブース前にお越しいただいた皆様、
ラジオで聴いていただいている皆様、ありがとうございます!

今回のオープニングで「ブレイクショット」という言葉が
飛び交っていましたのでタイトルにしてみました。
浮いた噂や、結婚発表などで人気がブレイクショットのように・・・・
というお話から出た言葉ではありますが、
たとえがハマってますね・・・(^^;)

今回のチャッターテーマは、
「絶対に人に見られたくない行動」でした。

ポン太さんは、
・美容院でケープをかけられているところ
・その姿で髪の毛を洗ったりで移動しているところ

最初に言わしてもらっていい?ということやったんで
よっぽど見られたくないんでしょう(笑)

まなちゃんは、ケープ姿で移動に共感していましたね。

ギブソンさんは、それで言うと・・・ということで、
・最後セットしてもらって出てくるところ

「あ〜さっぱりして出てきはったわ〜」
って思われるのがイヤなんだそう。

さて、「チャッターあるあるGP」
今週のあるあるテーマは
「美容院(理髪店)」あるあるです!
たくさんのあるある投稿ありがとうございました☆

まずはギブソンさんの美容院(理髪店)あるある!
「この人キレイやな?と思う女性、たいがい上品なおばさん」

続いて、ポン太さんの美容院(理髪店)あるある!
「家の近所の理髪店に色あせた渡辺謙のヘアスタイルの
写真貼ってある」

今回の大賞は・・・

チャッターさんでした〜。

来週のテーマは
「友達の家あるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

そして、恒例の
『ミニロトギブソンポン太5のコーナー!!』
当たれば、チャッターさんに50万円のプレゼントも♪

第7回目はどのような結果になったのでしょうか?!
その結果は・・・
残念ながら1つも当たらず・・・

次回は当たりますように!

それでは、次回のchatterbox!火曜日をお楽しみに!

今日もありがとうございました〜

◆◇◆イベント情報◇◆◇
ポン太さん・ギブソンさん出演
『アイスビール』
【日時】11/5(金) 開場19:00 開演19:30
【場所】京橋花月
【料金】前売:1500円 当日:1800円

ポン太さん出演
『京橋花月2周年ファン感謝祭~京橋花月トップチームVSルミネ芸人~』
【日時】11/27(土) 開場19:00 開演19:30
【場所】京橋花月
【料金】前売:2800円 当日:3000円

『土肥ポン太新ネタライブ~軽い気持ちで見に来てください~』
【日時】12/2(木) 開場19:00 開演19:30
【場所】ヨシモト∞ホールOSAKA
【料金】前売:1500円 当日:1800円

ギブソンさん出演
『ネタギブソン2』
【日時】12/4(土) 開場18:30 開演19:00
【場所】ヨシモト∞ホールOSAKA
【料金】前売:1500円 当日:1800円

くわしくは、各劇場HPをご覧ください

アーチー登場

10月 29th, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

2週休んでいた早希ちゃんが復帰でした^^

今回は何とアーミーに加えアーチーが登場☆

ブース前に観覧に来ていたアーミーのお母様とお姉様^^

途中、お姉さま(自称アーチー)を無理矢理スタジオ内に連れ込み

ゲスト出演までさせてしまいました^^

10/22

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆ 

じゃんけんぽん☆

10月 26th, 2010

今週もテンダラーのお2人、そしてアシスタント福田さんの3人でお届けしました”ヨシモト*chatterbox!月曜日” 

いかがだったでしょうか?

外はあいにくの雨模様でしたが

そんな雨を忘れてしまうぐらい、今日も盛りだくさんでした!!

==========================

<クリア・ザ・ミッション>

福田さんが引いたお題はコチラ!

「AKB48がじゃんけんで主力メンバーを選ぶらしい!

 ではじゃんけんに5回連続で勝ってみろ!」

このミッションは浜本さんからでした^^

ということでまずは福田さんvs白川さん!

じゃんけんぽん☆

福田さん負け

じゃんけんぽん☆

福田さん負け 

ん?ということは白川さんは今2連勝だ!

じゃんけんぽん☆

白川さん負け

・・・残念!!(笑)

お次は浜本さん

vs福田さん じゃんけんぽん☆  勝利

vs白川さん じゃんけんぽん☆  勝利

vs作家さん じゃんけんぽん☆  勝利

vsプロデューサー じゃんけんぽん☆ 勝利

おおお!!!あと1回で5連続!!!

最後の最後に

vs AD じゃんけんぽん☆

dscn473120101025221221.jpg

 結果はいかに?!?! ↓

dscn473220101025221559.jpg

 なんと浜本さんの5連勝でしたー☆

すごい!!すごすぎる!!!

白川さんも思わず奇声をあげていました!!(笑)

 浜本さん「俺AKBやったらセンターや★」

白川さん「じゃんけん強いおっさんやんけ!」

=========================================

さてさて次のターンで福田さんが引いたお題はこちら!

「早口言葉チャレンジ」

今回も浜本さんのオリジナル早口言葉にみんなで挑戦^^

今回は・・・「隣の鳥はよく鳥取る鳥だ」

でました鳥シリーーズ!!(笑)

さっそく福田さんが挑戦☆

となりの鳥は!よく○▲□・・・」

出だしの勢いはすごく良かったんですが失敗><

次に白川さんが挑戦☆

「隣の鳥は良く鳥とんっ○▲□・・・」

ん・・・・「鳥とん」?

白川さん「”なんやねんこれ!!”」

イラっとされていました(笑)

「鳥取る」が「とりとる」という新しいニュアンスになったり

今回は出題者浜本さんも成功ならずでした!

早口言葉鳥シリーズ 第2弾!

果たして第3弾はあるのでしょうか?(笑)

みなさんも是非是非やってみてください♪

dscn473420101025221451.jpg

来週のchatterbox!月曜日もお楽しみに☆

==========================

<イベント告知>

白川さん

10/31(日) ミュージックアワー音人 

       18:00~ 無限大ホール

浜本さん 

11/5(金) アイスビール 

       19:30~ 京橋花月

風邪なんかひかんとこ。(10/19 O.A)

10月 25th, 2010

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
『ポン太・ギブソンのヨシモト*chatterbox!』です。

今回、鼻声のまなちゃん。
何日か寝込んでいたそうです・・・

ポン太「精神力が弱いんですよ。」

ポン太さんはホントに風邪ひいてるところを見たことがないですね。

「風邪なんか“ひかんとこ”思ったら、ホントひかないですよ」

ホンマですかね?
ポン太さんの精神力が強すぎるのでしょうか?

阪神タイガースがクライマックスシリーズに負けてしまい、
寂しがるポン太さん。
野球はオフシーズンに入ってしまいますからねえ、、

冬のスポーツには興味がないそうで、
寒い時に寒いところに行く気がしないとか。

「暑いときに、暑いところ行くんか?
45度の気温のところで、砂漠ボードが流行ったとしたら、
サバボやりにいきますか??」と、熱く語っていました。。

さて、「チャッターあるあるGP」
今週のあるあるテーマは
「運動会」あるあるです!
たくさんのあるある投稿ありがとうございました☆

まずはギブソンさんの運動会あるある!
「入場行進で、学年でひとりくらいジャイアント馬場くらい
でかいやついる」

続いて、ポン太さんの運動会あるある!
「学校のスポーツマンタイプの先生のジャージのズボンは
だいたいストレートタイプ」

今回の大賞は・・・
「いちばんコッキーあ〜るちゃうの?!」と言われていましたが・・・
チャッターさんでした〜。

来週のテーマは
「美容院(理容室)あるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

そして、恒例の
『ミニロトギブソンポン太5のコーナー!!』
当たれば、チャッターさんに50万円のプレゼントも♪

第6回目はどのような結果になったのでしょうか?!
その結果は・・・
2個的中です!
おしい!

次回は当たりますように!

火曜日メンバー☆

それでは、次回のchatterbox!火曜日をお楽しみに!

ハートフル!(10/21 O.A)

10月 24th, 2010

今回もブース前にはたくさんの男性が!ありがとうございます!

高井「まぁ欲をいうなら女性も増えてほしいですけどね~」

清水「もしかしたらブース前で出会いがあるかもしれんへんで!結婚の報告とかね(笑)」

chatterbox!が出会いのきっかけになるかも?とひとしきり盛り上がった一同。

高井「まぁ友達同士でもカップルでもファミリーでも見に来れる、そんな木曜日にしていきたいですね!」

清水「ハートフルですね!」

頑張りましょう!(^m^)

そんな後、最近ちょこちょこ出てくる“高井モード”の話に…
(※ちなみに高井モードとは、後になって「やっぱりさっきのおかしくない!?」と怒り出すことです。笑)

後輩と食事に行ったところ、食べ終えた後輩が口を拭いたティッシュを“高井さんが食べ終えたお皿に”置いた

という話だったのですが…

清水「そんなやつ誘わんかったらいいやん!」

高井「今日はお昼ご飯抜くんですとか言う後輩見てられへんねん」

清水「知らん!知らん!知らん!それはそいつが怠慢な生活をしてきたから今貧乏なだけや!そんなやつは無視!無視!無視!ゴミ!クズ!」

清水さん、言い過ぎ言い過ぎ!(笑)

高井「こら!(笑)お前がゴミ発言やっ(笑)」

清水「すいません、昨日『カイジ』を見たので影響されました!」

高井「ハートフルな番組にしていくって言うたばっかやん!(笑)」

ホントに…
ハートフル、あっさり終了でございました(笑)

.

さて、今回の「チャッターミニゲーム対決」は“〇〇なデパートアナウンス対決”でした!
箱から引いたお題のぴったりなアナウンスを即興でしてもらおう、というこのゲーム。
対決したのは清水さんVS高井さん!審査員はてらっちです。

勝負は拮抗していたのですが、清水さんが引いた「バカにしてるやろ!と突っ込みたくなるデパートアナウンス」の答えは…

清水「さーさーさーさーせー」(としか聞こえない!!)

これには全員大爆笑!(笑)
腹立つアナウンスですねぇ(^m^)

そんなこんなで今回の勝者は清水さん!
高井さんに受けていただく罰ゲームは「屋上から1Fにまいります」です!

罰ゲームに使うボールが見えた瞬間…

高井「もうええって!」

清水「大丈夫やって。紙で作られてるやつやから全然痛ないって(笑)」

大丈夫です、ちゃんと“硬式野球ボール”です(笑)
罰げーむ

これまではせいぜい“イスの上”からだったのに、今回遂にテーブルの上に立った清水さん!
これは相当なはず!!

………案の定、高井さんは痛すぎて声が出ませんでした(>_<)

硬球、恐るべし!!
皆様は真似をしないでくださいね^^;

今回もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週もおたのしみに~☆
さいご

<出演情報>
(高井さん)
・10/31(日)「ミュージックアワー音人~あなたの意見が実現!?年末BIGCATに向けての企画会議イベント~」
開場/17:30
開演/18:00
会場/ヨシモト∞ホールOSAKA
出演/テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまり

(清水さん)
・11/14(日)『あんちきショー』
開場/19:00
開演/19:30
会場/ヨシモト∞ホールOSAKA
出演/清水けんじ・秋田久美子・吉田裕・奥重敦史・信濃そば夫・新名徹郎・宮崎高章・松浦真也・金原早苗・坪田光生・酒井藍・安井まさじ

どちらもチェックしてくださいね^^

見返してやるぞぉ~!

10月 22nd, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

今回も早希ちゃんがお休みのためキンチャクの二人でお送りしました。

10/15

キンチャクでお送りするのも、すでに何度目かになりましたが、

今回も

『浅本の雑学で見返して~!!』とはじまると

『あ~忘れてた、このコーナー』と

全然馴染めていないやっすぅでした^^;

しかし…

最近の「アホアホ道場」の結果をみると、

見返さないといけないのはアーミーではないような気もしています^^;

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆ 

「席替えターイム!」(10/20 O.A)

10月 21st, 2010

第25回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

対決しよう!のコーナーのどなりをいつも間違える川原さん。
今回のどなりは「席替えターイム!」でした!

これをきっかけにラジオでは伝わりにくいですが本当に席替えをしました!

天竺鼠のお2人、由紀奈ちゃん、そして作家さんも入れ替わったのですが、とても新鮮だったそうです☆

带??えしました1

普段は作家さんが座るところに川原さんが。

普段ここに座りません

由紀奈ちゃんはブース前にいつも背中を向けがちだったのをまるでメインパーソナリティのように正面へ!

丧??の川原さ〜ん!

チャッターメッセージのコーナーの時もこの席のままでした。
まるでレポーターのようにマイクを持ち始めた川原さん(笑)
中継先と
作家さんがここに

スタジオのように声が遅れて聞こえるように川原さんはしゃべっておられましたが

全貌

実はこの距離でした(笑)

放送終了後は元の席に戻って頂きました☆

25回目

今回の選曲は瀬下さんでした。

「フリーデビルジャム」THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
無性にこのアーティストの曲を聴きたくなったそうで選曲してはりました!

次回の放送もお楽しみに!

飛び入りゲスト

10月 19th, 2010

今週もテンダラーのお2人、アシスタント福田さんでお送りしました

ヨシモト*Chatterbox!月曜日! いかがだったでしょうか?

今日の浜本さんのオープニングの一言

いろいろ終わりましたね」

・・・というのも、前日前々日の16日・17日は

”LIVE STAND2010 OSAKA”が開催され

テンダラーのお2人も出演されていました★

オープニングではそのLIVESTANDの楽屋で話題になった

サバンナ八木さんの服装の話に・・・

==========================

(LIVESTAND楽屋)

浜本さん「(コイツめっちゃダサい格好してんなー・・・)」

ポン太さん「お前ダサいな!!」

はっきり言ってしまうポン太さん(笑)

八木さん「え?・・・・・ほんまに言うてます・・・?」

自覚症状まったくなしな八木さん。

その日着ていたパーカーに書かれた文字↓

「California Dream(カリフォルニアドリーム)!」(笑) 

浜本さん→八木さん「全芸人の中で1番ダサいと思うやつ誰やねん?」

八木さん「え・・・え・・・ガチですか・・・?・・・・・・白川さん」

==========================

浜本さん「あれは爆笑やったわー^^」

白川さん「俺?!八木よりダサいんや・・・アイツの中では・・・」

浜本さん「でもお前悪いで!NGKの出番の後、楽屋によれよれのTシャツ落ちてて・・・「あ、白川置いて帰ったんや!かけといたろ~」と思ってタグ見たら・・・・200円てっ!!」

200円のTシャツ・・・安すぎる(笑)

最終的に「2000円にランクアップします!」と宣言してくれた白川さん。 そんな白川さんの今日の服装はコチラ↓

dscn471020101018221638.jpg

 ダサく・・・ないですよね?(笑)(ポージングもしてくれました♪)

==========================

 <クリア・ザ・ミッション>

浜本さんが引いたお題「あなたにとってお笑いとは?」

これは福田さんからのミッションでした!

「これ難しいよな~」と答えはなかなかでませんでした。

コーナー終了間際、ブース外に見覚えのある人が・・・?

あ・・・!あ・・・!あれは先週ゲスト出演してくれたプラスマイナス岩橋さんだー!!

ということで、急遽飛び入りゲストで参加してくれました♪(笑)

dscn470620101018221833.jpg

岩橋さんに「あなたにとってお笑いとは?」の質問をしてみると・・・

岩橋さん「えさです!生きてく上でのえさです!食べ物じゃないです!えさです!」

深いい(?)お答えいただきました☆(笑)

==========================

先週の10周年スペシャルから早いもので1週間が経ちました。

”USTREAMでの映像配信”かなり反響があり、ブログにもたくさんコメントいただきましてありがとうございました☆

しかししかし!

映像がなくてもスペシャルじゃなくてもやっぱり和気あいあい♪

飛び入りゲスト岩橋さんもお迎えし、

今日も楽しいChatterbox!月曜日でした! 

来週もお楽しみにー♪

dscn470920101018221737.jpg

「川原、調子悪いです」(10/13O.A)

10月 18th, 2010

第24回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回の放送でも体調が優れない川原さん。

それは先々分かるそうで、この放送前にした仕事が原因だそうです。

瀬下さん「この日に川原君は、ラジオでこういう風になっていたんだと思って頂ければ結構でございます!」

川原さん「へいへい~」

由紀奈ちゃん「おじいちゃんみたい(笑)」

しゃべりもやっとのようです!

川原さん「あのー本当に申し訳ないんですけど、これはもうしゃーない事なんで、これだけは言っておきますけど。放送中に、えー、ウ○コが出ると思います」

由紀奈ちゃん「トイレでやってください!(笑)」

川原さん「それは申し訳ないです」

瀬下さん「お前、のっけから汚い事言うなや!(笑)」

由紀奈ちゃん「ここでですか!?(笑)」

川原さん「はい」

瀬下さん「いや、トイレ行って!(笑)」

川原さん「仕事を放り出してまではしないタイプなんで」

瀬下さん「そやろな、それはそうですよ」

瀬下さん、認めちゃうのでしょうか(笑)

川原さんのプロ意識は分るのですがスタジオでしてはしないで下さいね!

24回目

今回の選曲は川原さんでした。

川原さん「長渕剛でいつのまにかウ○コ!」

我慢してはるのか投げやりに言うてました(笑)
本当のタイトルは「青春」です。

おつかれさまセシタ〜!

毎回のチャッターメッセージのテーマが変わっているのでオープニングで募集する際に簡単に説明が入ります。

今回のテーマはスラムダンクの名言から「安西先生、バスケがしたいです」でした。

これを受けて

作家さん「皆さんがこれからやろうとしている事」

挑戦していきたい事ですね。

由紀奈ちゃん「心に残った一言」

名言も送って大丈夫です。

川原さん「安西先生という方が居るかも知れないで」

学校などにいる安西先生の話でも大丈夫のようです。

瀬下さん「部活とかね」

ひとつのテーマでたくさん話しが膨らんでいきますね!

しかし…

川原さん「すみません、あのー、1つ訂正しても良いですかね?色々出ましたけど」

最近では川原さんの訂正が入るというノリが続いております!

川原さん「あのー、ちょっと心に残った一言だけちょっと」

由紀奈ちゃん「私の!(笑)」

瀬下さん「いやいやいや、メインやんか(笑)」

漫画界では有名な名言なのですが

川原さん「良く聞いて下さい。僕は知らないですし、この言葉が。心にも残ってないですし」

川原さんは知らなかったようです!

由紀奈ちゃん「学校の安西先生の方が無いと思います!」

瀬下さん「由紀奈ちゃんいけ!いけいけいけ!」

瀬下さんは由紀奈ちゃんの味方のようです!

一生懸命言い返していた由紀奈ちゃんだったのですが

川原さん「指を指すな!」

興奮のあまり失礼な事を!

川原さん「色々言っていいけど、指は指すな!」

由紀奈ちゃん「いいですもう(笑)」

瀬下さん「いいと思ったんやけどね(笑)」

指を指してまで反論してもダメでした!(笑)

次回のテーマも、よくオープニングを聴いてお送り下さいね!

ブログのタイトルは川原さんがオープニングで言った言葉からでした^^;

次回の放送もお楽しみに!