ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

そこは臭いって言って?(笑)(11/25 O.A)

11月 30th, 2010

「baseよしもと閉館」「新劇場開館」という大ニュースが発表されたこの日。
オープニングではもちろんこの話になりました。

清水「びっくりしましたよ!!」

高井「寂しいよなぁ、なんか。母校がなくなる感じ」

お客さんが少なかった頃から皆で頑張って盛り上げていった、という劇場ですから、お2人とも思い入れはもちろん強いですよね。

阪急西宮スタジアムがなくなる、という時に元プロ野球選手の福本豊さんが思い出の品をもらいに行った…という話にちなみ、「baseに何かをもらいに行ってみたら?」と考える高井さんと清水さん。

清水「僕いらないですねぇ、物とか捨てる方なんで。高井くんはでっかい鏡もらったら?」

高井「昔やったらもらってた(笑)」

昔は鏡をよく見ていた、という高井さんを“baseのイキリ芸人第1号”と称した清水さん(笑)

清水「2号は(NON STYLE)井上やろ?今は(ウーマンラッシュアワー)村本か。引き継がれてるね、脈々と。挨拶来た?」

高井「“直系です〜”って?来るか!(笑)」

挨拶に行っていたら是非とも見てみたいですけどね(笑)
そこからWEST SIDE、baseのイベントの話など懐かしい話がいっぱい聴けたオープニングとなりました^^

.

さて、今回の「チャッターミニゲーム対決」は清水さんvsてらっち!
ゲームは…これまた懐かしいですねぇ、“あるなしクイズ”でした☆
一時、相当流行りました、「○○にはあって△△にはない」という問題を聞いていき、ある方に共通しているものを当てるゲームです。

「これ結構得意でしたよ」と自信満々の清水さんに対し、かなり不安げなてらっち。

「うちわにあって扇子にない」「牧師にあって神父にない」と高井さんが読み上げ、促されて答えたもののてらっちの解答はかすりもせず!!(笑)

完璧に分かっている清水さんは…

清水「僕も言いましょか?ミートボールにあって、ソーセージにないでしょ」

あぁ、もうバッチリです(笑)

そう、正解は「ある方の言葉には“うち”や“僕”などの一人称が入っている」でした^^
ブース前のリスナーさんも早い段階で気付いていたようですが、最後まで分からなかったてらっちには罰ゲームを受けて頂きましょう!
今回の罰ゲームタイトルは『脳の活性化』

スリッパが用意され、硬球じゃないことにホッとしたてらっちでしたが…

「折り曲げて持って中を匂いなさい!」と言われ、嫌がりながら匂いを嗅ぐ事たっぷり5秒。

脳の活性化?

活性化中〜

てらっち「………臭くない(笑)」

高井「臭くないんかい!(笑)」

ふ…不発!!(>_<)

まったく罰ゲームになりませんでしたね(笑)
次回はまた違う罰ゲームを用意させて頂きます!!

.

今回も皆さんからメッセージをたくさんお送り頂きました♪
ありがとうございます!
寒くなってきましたが、お時間がある方は是非ブース前にもお越しくださいね^^

また聴いてください☆

<出演情報>
(高井さん)
・12/30(木)『テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー〜音人〜年末スペシャル in BIGCAT』
開場/17:00
開演/17:30
会場/BIG CAT
出演/テンダラー白川/ランディーズ高井/ひまり/ハロー植田 (ゲスト有り)

悪口じゃないよ。

11月 30th, 2010

今日11月29日は「いい肉の日」☆

みなさん美味しいお肉を食べられましたでしょうか?

そんないい肉の日に関係なーくお送りしました(笑)

テンダラーのヨシモト*chatterbox! いかがでしたか?

OPで話題になったのは福田さんの今日の服装。

先週浜本さんが女性の白シャツが好きだという話を

されていたので福田さんが白シャツを着てきてくれましたー♪

浜「お前下にヒートテック的なん着てるやろ!」

白「おばちゃんやん!」

福「着てないですよ~!白のキャミソールきてます」

浜「せやろ」

白「え、直ブラがええの?!」

浜本さんは白シャツにうつるブラが好きだとか♪

白「あーレース(ブラ)の感じね!」

浜「そこまで言ってへん!」

墓穴を掘る白川さん・・・(笑) さらに!

浜「Dカップがええねんー」

福「そら無理ですよ~↓」

白「それでレースの感じなっ☆」

浜「(白川さん)ぐいぐいくるやん!」

結論。白川さんはレースがお好きみたいです!(笑)

==============================

<クリア・ザ・ミッション>

福田さんが引いたお題!

「早口言葉シリーズ☆」

今回のお題は鳥から離れて「生つぼみエロつぼみブスつぼみ

白「悪口やん!!」

浜「ちゃうやん。ブスつぼみ言いにくいやん!」

たしかに・・・(笑)

さっそく福田さんがチャレンジしてみると・・・

福「案外スムーズでしたね・・笑」

白「(↑の悪口ワード)言い慣れてるんちゃうん~?」

と言われた次のターンからミスを連発する福田さん><

 もしや・・・動揺?!(笑)

===============================

そのほかにも、冬のおすすめスポット(鍋屋さん)など

いろんな情報をお届けしてくれました☆ 

dscn495020101129221009.jpg

来週のchatterbox!月曜日もお楽しみにー☆

藤崎マーケットのヨシモト*chatterbox!(11/24 O.A)

11月 27th, 2010

藤崎マーケットのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

天竺鼠さんと、とっても仲良しの藤崎マーケットの二人がピンチヒッターで登場しました!

由紀奈ちゃんはNSC30期と同期扱いと知った藤崎マーケットのお2人。

時さん「俺ら26期!!」

田崎さん「はい!先輩~!」

時さん「はい!先輩!」

オープニング早々威張り始めた藤崎マーケットのお2人!

由紀奈ちゃん「でも先輩やからって威張らん方が良いと思いますよ(笑)」

一刀両断されました!

田崎さん「俺言ってません!」

時さん「はい~!お前言いました~!」

田崎さん「俺言ってません!」

時さん「変な顔してる(笑)」

と田崎さんは変な顔をしていたそうですがラジオではいっさい伝わりません(笑)

貴重なステッカー!

由紀奈ちゃんは昔地元のマクドナルドでバイトをしていた事があったそうで、スマイルを注文された時の対処法をバイトの先輩に教わったとか。

由紀奈ちゃん「スマイル下さいって言われたら暖めますか?って聞いて下さいって」

時さん「あらら!おしゃれ!」

田崎さん「へー!」

はい、とお客さんに言われたら暖かい笑顔でかえすそうですよ!

という事で時さんがお客さん役に!

由紀奈ちゃん「いらっしゃいませ!」

時さん「すいません、あのー、てりやきマックバーガー」

由紀奈ちゃん「はい、てりやきマックバーガーひとつ」

時さん「セットで」

由紀奈ちゃん「以上でよろしいでしょうか?」

時さん「以上で」

由紀奈ちゃん「…あれ?」

普通の注文しました!

田崎さん「頼めや!」

時さん「…アップルパイ」

田崎さん「アップルパイじゃなくて!(笑)」

時さん「6000個」

田崎さん「6000個!?」

時さん「6000個下さい」

由紀奈ちゃん「えと…店内でお召し上がりですか?」

さすが由紀奈ちゃんです(笑)

時さん「はい店内で(笑)」

田崎さん「何で食べんねん!なんで店内で6000個!やけどせぇ!(笑)」

スマイルの話していたのにアップルパイ6000個になってしまいました(笑)

エンディングにて

時さん「やっぱ楽しい時間ってあっという間やな!」

田崎さん「ほんとにな!」

とても喜んで頂きました^^

時さん「いやいやいや、いやいやいや!髪切ってるからこっち!言うてくれんと!」

番組始まってからこの話題を泳がしていたという時さん!

皆さんは気付いてましたでしょうか(笑)

藤崎マーケットさんと由紀奈ちゃん

今回の選曲は由紀奈ちゃんでした。
「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉(Album Mix)」チャットモンチー

*お知らせです!*

次回の12月1日の放送はまたまた天竺鼠さんがお仕事の都合でお休みします。

ピンチヒッターに

ファミリーレストランのお2人が登場します!

お時間がある方は是非ブース前にも遊びに来てくださいね!

メール、FAXもお待ちしております♪

お楽しみに!!

勝利宣言!

11月 26th, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

「アホアホ道場」ついに決着??

前回、アーミーの勝利宣言が飛び出しました^^

どんぐりの背くらべではありましたが、

毎回やっていると確かにアーミーの方が

ほんの少し学力があるような気もしました^^;

11/19

早希ちゃんの髪の色も含めて、今回はピンクなお二人でした^^

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

ピンチヒッター(11/23 O.A)

11月 25th, 2010

11/23放送の『ポン太・ギブソンのヨシモト*chatterbox!』です。

アシスタントのまなちゃんがお休みだった今回、
ピンチヒッターで来てくださったのは、
NSC女性タレントコース出身の吉本新喜劇金原早苗さんです!

金原さんは、テンダラーさんのchatterbox!で
アシスタントをされていたこともあるので、お帰りなさいですね〜☆

今回のチャッターテーマは、
11/23は勤労感謝の日ということで、
「ありがとう」でした。

たくさんの「ありがとう」メッセージありがとうございました!

反抗期の話から、ゆとり教育の話、学校の先生が恐かったなど、
いろんな話がでてきましたが、
ジェネレーションギャップがありました、、

そんな中で、学校の先生が言ったことで一番覚えているのは、

ポン太さん。

「V.S.O.P.  これ、先生が好きなお酒や。

どういう意味か分かるか?

バイタリティ、スペシャリティ、オリジナリティ、パーソナリティ 覚えとけ」

唯一覚えている言葉だそう(笑)

ギブソンさんも、ありました。

テスト中に、問題を解き終わっていたギブソンさんに、
先生が、車のパンフレットを見せて、

「これ、ワシ買うんや」

と言われたそう(^^;)

そういう変化球で来るといつまでも覚えてるもんなんですね〜

『チャッターあるあるGP』

今週のあるあるテーマは
「お寺」あるあるです!
たくさんのあるある投稿ありがとうございました☆

まずは、ギブソンさんのお寺あるある!
「お参りしてたら、これ、本殿ちゃうで!と奥に本殿がある」

続いて、ポン太さんのお寺あるある!
「住職がかぶってるヘルメットはあごのところがない」

今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜。

来週のテーマは
「スーパー(マーケット)」あるあるです!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へのお願いです*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると
助かります。ご協力おねがいいたします!

来週はまなちゃんが帰ってきて、
新コーナーもありますので、お時間のある方はブース前に
お越し下さいね!

今回はこの3人です!

金原さんありがとうございました!
また遊びにきてくださいね☆

それでは、次回のchatterbox!火曜日をお楽しみに!

◆◇◆イベント情報◇◆◇

ポン太さん出演
『土肥ポン太新ネタライブ~軽い気持ちで見に来てください~』
【日時】12/2(木) 開場19:00 開演19:30
【場所】ヨシモト∞ホールOSAKA
【料金】前売:1500円 当日:1800円

ギブソンさん出演
『ネタギブソン2』
【日時】12/4(土) 開場18:30 開演19:00
【場所】ヨシモト∞ホールOSAKA
【料金】前売:1500円 当日:1800円

くわしくは、各劇場HPをご覧ください

本日11/24ヨシモト*chatterbox!についてのお知らせ

11月 24th, 2010

本日11/24(水)の「ヨシモト*chatterbox!」についてのお知らせです。

本日は、天竺鼠の二人が急遽仕事の都合でお休みになり、

藤崎マーケットの二人がピンチヒッターで登場します!

お時間がある方は是非ブース前にも遊びに来てくださいね♪

お楽しみに!!

シリーズ第5弾!

11月 23rd, 2010

 今日は11月22日「いい夫婦の日」でしたが

みなさんどんな1日をお過ごしになられましたでしょうか?

そんな「いい夫婦の日」をまだお祝いできないこのお三方☆

テンダラーのお2人、そしてアシスタント福田さんで

今週もお送りしました ヨシモトchatterbox!月曜日 

いかがだったでしょうか?(ブログ見たら怒られるな…笑)

今日のオープニングで話題になったのは

”浜本さんの新しい趣味”

幼いころ、プラモデルやぬりえなど細かい作業が好きだったという浜本さんが新しくハマっているのがコレです!!

dscn491520101122220814.jpg

何だか分かりますか?

答えは・・・ジャジャン!

dscn491420101122220721.jpg

そう「デコ」!すなわち「デコレーション」です☆

友達がデコのお店をやっているのをきっかけにハマったとか。

中の待ちうけ画面とオソロイでとても可愛いです♪

ちなみに浜本さんの好きなものといえば「スイーツ」

そして新たに仲間に加わった「デコレーション」

浜本さん「俺どうなっていくんやろ・・・女子やんな・・・」

とおっしゃっていた浜本さんですが素敵な趣味ですよね☆

<<クリア・ザ・ミッション>>

今週もやってまいりました早口言葉シリーズ!

今回は初めて白川さんがこのカードを引かれまして

第5弾目のお題は「ささみ茶漬けせせり茶漬けつくね茶漬け」

今週も良いお題が出ました(笑)

白川さんの1回目のチャレンジでは

3回言えたと思って「ワッホー」と喜びの声をあげるも

「いやいや言えてないから!」とみなに突っ込まれる事態。

2回目の挑戦ではきっちり3回言うことに成功し

「わーー!!!」と1回目以上の

雄たけびを聞かせてくれました(笑)

dscn491720101122220851.jpg

みなさんも「ささみ茶漬けせせり茶漬けつくね茶漬け」

是非チャレンジしてみてくださいね☆

練習バージョンとして「鳥茶漬け×3」もあります!(笑)

dscn491820101122220937.jpg

来週のchatterbox!月曜日もお楽しみにー♪

==============================

<イベント情報>

・12/14 (火)「ムーントーク」19:30 ~ 京橋花月

・12/30(木)「ミュージックアワー音人」17:30 ~ 

                       ビッグキャット     

間近で見て下さい(11/17 O.A)

11月 21st, 2010

第29回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

川原さん「僕の事をテレビで見ている人は、暑苦しいとかね、なるんですけど間近で僕の事見て下さい。スベッスベやし」

川原さんからまったく名前を呼ばれずにいる(笑)由紀奈ちゃんからの印象は

由紀奈ちゃん「思ったより小柄やと思いましたね(笑)」

瀬下さん「小柄!?(笑)」

テレビは少し大きく映っているのでしょうか?

由紀奈ちゃん「ただ、テレビで見るより目の前で見る方がめっちゃ優しい目してるんやなぁって思いましたけどね」

もっと怖いのかと思ったそうです!

瀬下さん「まつげが全部下向いてるっていうのもあるんでしょうけどね!(笑)」

皆さんもぜひブース前で川原さんの意外と優しい目を見に来て下さいね(笑)

ピース

チャッターメッセージのコーナーで、CDとDVDの話を瀬下さんと由紀奈ちゃんで話していると

川原さん「オススメの映画ってあります?」

瀬下さん「いきなりなんか出来るパーソナリティー感を出して(笑)」

由紀奈ちゃんの好きな映画の話が終わると

川原さん「瀬下くんはあります?」

瀬下さん「ありますけど…」

なんか違和感を感じながらも瀬下さんがオススメの映画の話をしていると

川原さん「面白そうですね~、最後タイトルだけでも、もう1回」

瀬下さん「タイトルは、コントロールです」

川原さん「コントロールと言うことで、ね、是非見て欲しいですね」

瀬下さん「はい!」

川原さん「せっかくなんでね…ハイ…」

瀬下さん「やるんやったら最後までやれや!(笑)」

最後尻すぼみになってしまった川原さんの出来るパーソナルっぷりでした(笑)

29回目

季節の変わり目は100%風邪をひくという川原さん。

瀬下さん「今のとこ大丈夫ですか?」

川原さん「いや、もうひき始めてますよ」

軽くおっしゃってましたが、皆さんも気を付けて下さいね!

ステッカーあげる

今回の選曲は由紀奈ちゃんでした。
「べろべろ」グループ魂

次回の放送もお楽しみに!

今回もヒップダンス

11月 19th, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

今回も打ち合わせの時からKARAの話ばかりするアーミー^^;

『先週より上手く踊れるようになりましたよ!』とのことで、

しまいには早希ちゃんに『教えてあげます!』と無理矢理…。

11/12

本番中も曲の間に踊ってましたね^^;

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

やっぱり…(笑)(11/18 O.A)

11月 19th, 2010

今回はマンガやアニメの話から始まったオープニング。
清水さんは今「はじめの一歩」にハマっているということで…

清水「めちゃくちゃおもろい!めちゃくちゃおもろい!めちゃくちゃおもろい!!」

高井「そんなに?!」

余計なエピソードを付け加えることなくマンガどおりきっちり展開されるアニメ版が相当面白いよう!(>▽<)
かなりテンション高めに熱く語ること4分…

清水「こんな話しててええんかな?(笑)」

ふと我に返ったみたいですが、普段あれだけ“エロ”の話をしているのに何を気にしてはるんでしょう?(笑)

.

さて、今回の「チャッターミニゲーム対決」は高井さんvsてらっち!
ゲームは、去年もやりましたね!“2010流行語バトル”でした。
(去年の様子はこちら☆)

ノミネートされている60語の中から交互に言っていき、3回間違えた方が負け!というこのゲーム。

高井さんは「ととのいました、…ぜよ、K-POP」、そしててらっちは「AKB48、〜なう、山ガール」などを悩みながら挙げていったんですが、勝者はてらっち!!!

去年は清水さんにだいぶフォローしてもらって勝ったてらっちでしたが、今回は見事でしたね^^

ということで罰ゲームは高井さん!
本当にここのところ続いております^^;

高井さんもリスナーさんも「どうせ硬球でしょ?さぁ、今回はなんていう名前で出してくるの?」と思っていたでしょうが…

今回の罰ゲームタイトルは『面白く整えましょう』

清水「ここへきてもう硬球は使いません!(笑)」

まさかのすかし!(笑)

整えましょう、そうです。謎掛けです!
お題は『2010年』。

高井「謎掛け無理やって!えー…えー…」

え???

高井「2010年の僕とかけまして…名人が作った紙ヒコウキ…」

清水「名人が作った紙ヒコウキととくー!そのこころは?」

高井「よくとびましたー…ね。声もとんだし…ね」

きついきつい!!

清水「なるほど!(笑)リアルな罰ゲームになりました〜」

てらっち「怖い〜(>_<)」

痛いだけが罰ゲームじゃありませんからね(笑)
次回も罰ゲームから逃れるべく、頑張って頂きましょう☆

.

今回は皆さんから「忘れられない人」というテーマでメッセージをたくさんお送り頂きました♪
いい話が多く、なんとなくほっこり!

木曜恒例の?下ネタもほとんどなく、そのまま和やかに終わるかと思いきや、メッセージコーナー終了間際に軽ーく下ネタに。
さらに、その後読んだメッセージがまたまた軽く下ネタ寄り。

清水「(リスナーさんは)これ(下ネタ)求めてるんですよ(笑)」

そうなんですか?!
…確かにブース前にお越しのリスナーさんは笑ってはりましたが(笑)

その後、清水さんから軽く、そして高井さんからガッツリの下ネタが…やっぱり出てくるんですね(-_-;)

そんな話でも「笑って聴けるぞ!」という方は是非ブース前にもお越しくださいね(笑)
それではまた来週!

ありがとうございましたー☆

<出演情報>
(高井さん)
・12/30(木)『テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー〜音人〜年末スペシャル in BIGCAT』
開場/17:00
開演/17:30
会場/BIG CAT
出演/テンダラー白川/ランディーズ高井/ひまり/ハロー植田 (ゲスト有り)