ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

クリスマスイブ&バースデー

12月 31st, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

12月24日のチャッターボックスは今年最後の生放送!

クリスマスイブ&早希ちゃん誕生日直前ということで、

スタジオもクリスマス装飾で賑やかにお送りしたました☆

12/24

早希ちゃん曰く『YES-fmやのに大きい』というクリスマスケーキ^^

12/24

が、しかし!

アーミーが今年もやらかしてくれました><

早希ちゃんへのクリスマスプレゼント☆

12/24

手作りコロッケ><

が、今回は意外にも見た目がまとも!!

ということで味についてはふれずにいきましょう!

もちろん、早希ちゃんは無理矢理食べさせられていました^^;

そしてそして、誕生日プレゼント☆

12/24

クリスマスプレゼントとは味の違う手作りコロッケ><

こちらも見た目はまとも、ということで終っておきましょう!

12/24

12/24

12/31(金)は録音放送です。

観覧はできませんので、ご注意下さい。

年始からのスタジオ観覧のお知らせ

12月 31st, 2010

早いもので、2010年も残すところ数時間となりました。
本日12/31(金)の「ヨシモト*chatterbox!」は録音放送です。
ラジオでお楽しみくださいね!

今年1年、たくさんのみなさんに番組をお聴きいただき、
また、たくさんのお便り&アクセスありがとうございました。

さて、かねてから「オンスト」「ヨシモト*chatterbox!」年末年始の放送、
スタジオ観覧についてお知らせしておりましたが、年始からのスタジオ観覧について、
詳細が決定しましたのでお知らせいたします。

「オンスト」「ヨシモト*chatterbox!」年始からのスタジオ観覧は、
これまで通り観覧していただけます。

スタジオ前に入場する自動扉の解錠時間は、

15:45〜22:15

オンストの放送開始15分前から、ヨシモト*chatterbox!の放送終了後までとなります。

元旦よりスタジオに隣接しております、NMB48劇場がオープンいたします。
スタジオを観覧していただくスペースは、劇場のエントランス部分となっておりますので、
劇場に来られるお客様の通行の妨げにならないよう、ご配慮をお願いいたします。

新年は1月3日より、通常通り公開生放送でお送りいたします。
お時間がある方は、ぜひブース前にお越し下さい!

2011年も楽しい番組作りをしてまいりますので、
YES-fmをどうぞよろしくお願いいたします。

YES-fmスタッフ一同

素質はあると思うんです(12/28 O.A)

12月 30th, 2010

12/28放送の『ポン太・ギブソンのヨシモト*chatterbox!』です。

2010年ももうすぐ終わりではありますが、、
ブース前にはいつもに増してたくさんの方に観に来ていただきました!
ありがとうございます!!

というのも先週、サンタコスをしてくれたまなちゃんに、
ポン太さんから、

「ブース前のみんなに(クリスマス)プレゼントはないの?」

と、いう言葉が。

ということで、今週まなちゃんがちょっと遅めのクリスマスプレゼントを
用意して来てくれました!

が、、写真撮り忘れちゃいました。すみません(>_< )

プレゼントはというと、

・履いているだけでお掃除ができちゃうてんとう虫のスリッパ。

・カレンダー
まなちゃんの直筆でつぼみメンバーの誕生日などが書き入れられた、
一部つぼみメンバーからのメッセージも書かれた、手作りカレンダーの二つでした。
ブース前に観に来ていただいた方にプレゼントしました!

ジャンケンに勝ち抜いてプレゼントを手に入れた方、おめでとうございます!

今回のチャッターテーマは「2010年の自己採点」でした。
釣りに関するメッセージをいただきましたが、2人とも釣りにはあまり興味がないようで、
釣りかスノボに誘われたら、どっち行く?という選択に、2人ともが「う〜ん・・・」と考えてしまいます。

ギブソンさんは、釣りに関しては、想定の範囲で釣れるのがイヤなんだそう。
とんでもないものが釣れる!とか、想定外のものが釣れるのならいいのに。。。と
難しい要求ですね(^^;)

スポーツに関しては、自分が世界一になれないものは最初からやらないんだとか。
じゃあ、可能性のあるものは??

ギブ「大声とか・・・」

スポーツじゃないですね(^^;)

ギブ「高い声とか!トレーニング次第では世界一になるくらいの素質はあると思うんです」

ということで、カラオケでは原曲キーで歌うそうなんで、披露していただきました。

X JAPANの「FOREVER LOVE」
小野正利さんの「You’re the Only」
小田和正さん「ラブ・ストーリーは突然に」のサビを歌ってくれました。

確かに、男性の中では高いです!
トレーニングしたら、どのくらいの音域まで出るようになるのでしょうか?

『チャッターあるあるGP』

今週のあるあるテーマは
「お正月」あるあるです!
たくさんのあるある投稿ありがとうございました☆

まずは、ポン太さんのお正月あるある!
「1月3日くらいに居酒屋入って、刺身たべようと思ったら『刺身やめとけ』といわれ、
『なんで?』と聞くと、『今、市場休みやぞ』と言われる」

続いて、ギブソンさんのお正月あるある!
「1月15日くらいまでめっちゃ早く過ぎる」

今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜。

来週のテーマは
「スキー・スノボ」あるあるです!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると
助かります!

まなちゃんのコーナー「まなかとうのスベらないと思う話!!」
は、今回はお休み。
来週はまたエピソードを披露してくれますのでお楽しみに!

今年も1年ありがとうございました♪

2010年もヨシモト*chatterbox!火曜日を聴いていただき
ありがとうございました!
年始は1月4日。生放送でお送りいたしますので、
お時間のある方はブース前までお越し下さいね!
ラジオを聴いてくださる方はメッセージをお待ちしております♪

それでは、次回のchatterbox!火曜日をお楽しみに!

「オンスト」「ヨシモト*chatterbox!」年末年始の放送について

12月 28th, 2010

いつもYES-fmをお聴きいただきありがとうございます。

「オンスト」「ヨシモト*chatterbox!」年末年始の放送についてのお知らせです。

「オンスト」・・・通常通り生放送

「ヨシモト*chatterbox!」
12/31(金)のみ録音放送
年始は1/3(月)〜通常通り生放送

なお、12月中のスタジオ前に入場できる時間は、

15:45〜18:00
(オンスト番組開始15分前〜番組終了まで)

20:30〜22:00
(ヨシモト*chatterbox!番組開始30分前〜番組終了まで)

となっております。
上記以外の時間には入場できませんのでご了承ください。

……ゲスいの??(笑)(12/23 O.A)

12月 28th, 2010

クリスマス直前ということでてらっちがサンタガールの格好をしてきた今回!
前回からコスプレ続きですね^^

そんな楽しい雰囲気での「テーマソングを作ろう」、テーマはもちろん“クリスマス”!
“♪暮らし安心クラシアン”のメロディーをお借りしてテーマソングを作ったのですが…

清水「これは文字に起こしてもらいましょう」

と清水さんが言っていたので、テーマソングに選ばれたてらっちの作品をご紹介しましょう。

「お父さ〜ん!♪PS3が欲しい〜よ〜」

オリジナルで勝手に「お父さ〜ん」という呼びかけまで足したてらっち。

…えー、この作品について多くは語りません。
ただ、オープニングで「指輪もらうなら20万くらい(のものがいいかな)」という発言もしていましたし、ね(笑)

「ゲスさ」「ツンデレ」と好き放題言われてしまったコーナーでした(笑)

.

そして今回の「チャッターミニゲーム対決」は清水さんvs高井さん!
対決内容は「Xmas大喜利」。
箱から引いたクリスマスにまつわるお題に即興で答えてもらう対決でしたが、1ターン目は2人ともまさかの“沈黙”(笑)

ガッチガチの即興対決ですからね(^m^)

「即興は怖いなぁ、やっぱり」

と言いつつ終えた3対戦。
その結果は清水さんの勝利〜!

ということで高井さんに受けてもらう罰ゲームは「おでこにメリークリスマス」!

恐ろしい響きです(笑)
その実情は、“おでこでクラッカーを受ける!”というもの。
清水さんがクラッカーを持ち…
角?!
清水「オニオニ〜!シャッターチャンスですよ〜」

クラッカーが角みたーいと遊んではります(笑)
そしていよいよ執行!

てらっち「キャー!!!」

いた!!

パン!と音が鳴り、てらっちも思わず悲鳴をあげましたが

中出てない!!

おでこにピタッと当てていたので、中の紙などは一切出てこず(笑)
しかし“飛び出そうとしている”力をおでこで塞いでいるので、キッツイでこぴんを受けているようなもの!

………真似はされませんように^^;

.

ちなみに今回のチャッターメッセージのコーナー中、清水さんがこんな質問をされました。

清水「もしでっかい鷲とかに掴まれて海の沖の方に飛んでいかれて、陸が見えへん海の真ん中に持ってかれたらどうする?生きることを頑張ります?俺はもう生きることを諦めますよ」

そんなことを考え始めるとすごく怖いと。
あまりにも、な設定だった為高井さんとてらっちは最初本気で考えていなかったようですが…

清水「絶対ないって言い切れます?可能性ゼロじゃないでしょ?」

まぁそうですね。
鷲に掴まれるのはないかもしれませんが^^;
でも本気で想像し始めると確かに怖いですね。

清水「何を言いたいかというと、“地球なめんな”ってことですよ」

いつの間にか相当規模が大きい話になっておりました(笑)

.

今回もメッセージをたくさんお送り頂きありがとうございました!
次回は2010年最後の放送です♪
お時間がある方はブース前にも是非お越しくださいね^^
サンタガール!!

<出演情報>
・12/30(木)『テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー〜音人〜年末スペシャル in BIGCAT』
開場/17:00
開演/17:30
会場/BIG CAT
出演/テンダラー白川/ランディーズ高井/ひまり/ハロー植田 (ゲスト有り)

・1/25(火)『しみけんの新喜劇GOGO!』
開場/19:00
開演/19:30
会場/ヨシモト∞ホールOSAKA
出演/清水けんじ、今別府直之、太田芳伸、松浦真也、信濃岳夫、見取慎太郎、安井まさじ、新名徹郎、いちじまたいき、山本奈臣実、井上安世、森田まりこ、酒井藍、大端絵里香

さらば2010!

12月 28th, 2010

テンダラーの「ヨシモト*chatterbox!月曜日」

いかがだったでしょうか?

浜本さん「本日は笑いましの優勝スペシャルです!!!」

1番大事なところ噛みました(笑)

そうです!前日12月26日はM-1グランプリ2010の

決勝戦が行われ、9年連続決勝進出の笑い飯さんが

ついに!ついに!優勝されましたねー♪

浜本さん「(投票結果)スリムクラブ→スリムクラブって出たときは、またか!!!と思ったね(笑)」

浜本さんは、決勝前日笑い飯哲夫さんと飲みに行ったとか♪

なんと12月25日クリスマスは哲夫さんのお誕生日だったそうです!

千原せいじさんのお店でシャンパンなどでお祝いし、そろそろ解散っていうときにやってきたのがソラシドの水口さん。

水口さんは、東京で哲夫さんの家に住ませてもらっていて

哲夫さんが可愛がっている後輩だそうなんですが・・・

浜本さん「お前にとって今日はどういう日やねん?」

水口さん「クリスマスです!」

浜本さん「お前どこ住んでんねん?」

水口さん「三茶です!(←哲夫さんの家)

      え?何すか?何すか?」

浜本さん「今日はクリスマス、誰の誕生日や!」

水口さん「え?キリストです!

      ・・・(3秒後)

      あ”------!!!!」

すっかり哲夫さんの誕生日を忘れていたそうです(笑)

M-1前夜のちょっぴり悲しい裏話でした!(笑)

さて、本日は2010年最後の放送でした。

chatterメッセージのテーマは「2010年やり残したこと」

たくさんのメッセージありがとうございました♪

次回は2011年1月3日の放送となります。

そんな新年一発目の放送ですが、、なんと!!

お正月スペシャルということで

またまたUSTREAMで 生配信しちゃいますよー♪

お正月特別コーナーや、新年を盛り上げてくれるゲスト

そしてあのADさんも登場?!(笑)

2011年1月3日21:00~は

テンダラーのヨシモト*chatterbox!

みなさん是非是非USTREAMをご覧ください♪

そして、お近くのかたは

是非スタジオ前まで遊びにきてくださいね^^

dscn510720101227220838.jpg

お正月スペシャルお楽しみにー★☆

クリスマスプレゼントは(12/22 O.A)

12月 24th, 2010

第32回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

もうすぐクリスマス!という事でスタジオ内にはクリスマスの装飾が!

マイクスタンドにも小さい雪だるまが付いていますよ☆

川原さん「こんなんが一番落ち着くわ!」とおっしゃって頂きました^^

スノーマン

古今東西大喜利のコーナー

今回のお題は、『始球式を任せられたアイドルが何度も舌打ち。なんで?』でした!

残念ながら10個回答できず…

挑戦が終わっても、川原さんが言った「前髪を切りすぎた」で川原さんと作家さんが大盛り上がり!

川原さん「自分で切ったからってぼそぼそ言う感じ」

作家さん「あ~、ありそうですね」

瀬下さん「ありそうですね、やない!いつまでやってんねん!」

瀬下さんがコーナーを締めようとしているにも関わらず

作家さん「リアリティーもあってね、情景もすぐ浮かび上がってくる…」

瀬下さん「いつまでしゃべってんねん!メインパーソナリティーがしゃべってるやろ、今!(笑)」

いつまでもかぶってしゃべっていました!

川原さん「なんかうまい事いかんくて、結局揃えようと思ったら短くなって…」

作家さん「あ~、よくありますよね~」

瀬下さん「もう(コーナー)終わったから!」

作家さん「その1ミリ2ミリの前髪…」

瀬下さん「今、しゃべっているやろ!俺が!何で作家がかぶってくる事があるか!(笑)」

と、ようやくコーナーを締めて次のチャッターメッセージのコーナーに入っても

川原さん「切りすぎてもう…」

瀬下さん「いつまで言うとんねん!(笑)チャッターメッセージ!って言わなあかんねん!」

川原さん「はいはい」

作家さん「前髪のトークはなんぼでもね」

瀬下さん「コーナー変わったんや!」

作家さん「はい。みんなあると思うんですけどね」

川原さん「あるなぁ」

瀬下さん「はい。って聞いてへんやん!(笑)」

由紀奈ちゃん「(次のメッセージ)言っていいですか?」

瀬下さん「待てや!」

ものすごく自由な番組です(笑)

フジイさん

放送日はもうすぐクリスマス!という事で川原サンタにステッカーのおねだりされたリスナーさんがいらっしゃいました^^

瀬下さん「あなた、川原サンタなんですか?」

川原サンタ「そうですよ」

由紀奈ちゃん「えー、でも黒ひげのね…」

瀬下さん「…色んな人に何かあげてるんですか?」

川原サンタ「うん」

由紀奈ちゃん「え?何あげたんですか?」

川原サンタ「笑い」

由紀奈ちゃん「さすがプロの方ですね(笑)」

素敵なプレゼントですね^^

32回目

今回の選曲は由紀奈ちゃんでした。

「ぼくが地球を救う〜Sounds Of Spirit〜」Skoop On Somebody

次回の放送もお楽しみに!

今年最後の生放送

12月 24th, 2010

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

12月31日の放送は録音放送になります。

ということで、12月24日のチャッターボックスは

今年最後の生放送!

さらにクリスマスイブ&早希ちゃん誕生日直前ということで、

賑やかにお送りしたいと思います^^

12/17

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

バッファローさん的人気が・・・(12/21 O.A)

12月 23rd, 2010

12/21放送の『ポン太・ギブソンのヨシモト*chatterbox!』です。

雨にも関わらず、ブース前にはたくさんの方が!
男性の方がたくさん観に来られていました。
ここ何週か連続でポン太さんの発言
「とうとうボクもバッファローさん的人気が・・・・」

「コアなお笑いファンの男性ではないです!」
とギブソンさんが毎回ツッコんではります(^^;)

今回、男性がいつもよりも多い理由は・・・
やはり、クリスマスが近いからでしょうか。
まなちゃんのクリスマスコスチュームを期待して??
番組が始まった時は赤いカーディガンを着ていたまなちゃんですが、
一応、持って来ている。ということで、クリスマスコスをすることに。

まなちゃんのクリスマスコスはこちら!

サンタのまなちゃん

ここから、毎月コスプレをしていこう!という話に。
1月は成人式やから、特攻服
2月は節分で鬼。黄色の全身タイツ。
3月はひなまつり
4月は入学式・・・

まあ、上に書いたものをやるかどうかは別として、、
毎月行事があるので何かしていこう!
ということで、何かしらやって行く予定ですのでお楽しみに!

『チャッターあるあるGP』

今週のあるあるテーマは
「忘年会」あるあるです!
たくさんのあるある投稿ありがとうございました☆

まずは、ギブソンさんの忘年会あるある!
「東通りあたりの雑居ビルの1階のエレベーターから、
ゾンビくらいサラリーマン出てくる」

続いて、ポン太さんの忘年会あるある!
「地味めの人が忘年会中、結構飲んで顔が真っ赤で、
トイレ行った後、顔真っ白」

今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜。

来週のテーマは
「正月」あるあるです!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると
助かります!

まなちゃんのコーナー「まなかとうのスベらないと思う話!!」
先週は厳しい採点となり、認定ならず(><)

このコーナーは、まなちゃんがすべらないと思うエピソードを3つ用意しています。
3つのエピソードタイトルから聞きたいと思うものを、
ポン太さん、ギブソンさんが選んでまなちゃんにエピソードを披露してもらいます。

今回のメニューは、

・休みの理由
・お父さんの過去
・続つぼみの話

の3つ。

今回は「続つぼみの話」を披露してくれました。
つぼみの低体温担当のつるちゃんのお話でしたが・・・

ポン太さん、ギブソンさん、ブース前の皆さんも厳しい(^^;)
今回も認定ならず・・・

来週もエピソード披露してくれますのでお楽しみに!

今週もありがとうございました♪

来週のヨシモト*chatterbox!も、年末ですが
生放送でお送りいたします。
お時間のある方はブース前までお越し下さいね!

それでは、次回のchatterbox!火曜日をお楽しみに!

◆◇◆イベント情報◇◆◇

ポン太さん出演
『悪口百恵』
【日時】12/26(日) 開場19:00 開演19:30
【場所】京橋花月
【料金】前売:1800円 当日:2000円
【出演】小籔千豊 /土肥ポン太/COWCOW

ギブソンさん出演
ザ・プラン9 新春公演
『LEAD HOT CHILI Pistols』
【日時】1/14(金)〜16(日) 開場18:00 開演18:30
【場所】HEP HALL
【料金】前売:3000円
【出演】ザ・プラン9

萌え〜。(12/16 O.A)

12月 21st, 2010

今回はなんと、てらっちが半袖のメイド服で登場!

今日はメイド服!

…場所が場所だけに、なんか変な感じに見えますね^^;
何事もないように、普通に番組は進行しましたが(笑)

そんなオープニングでは、現在高井さんが出演中の「西川きよし劇団」公演にまつわる裏話が満載!
舞台ではきよし師匠の紋が入った手ぬぐいを投げる“手ぬぐい投げ”や、中日に行われる打ち上げなど初めての体験がたくさんあったそう☆

公演は間もなく終わってしまいますから、まだ観てない方はお急ぎくださいね^^

.

さてさて、毎回1つの物事のテーマソングを見事に?作り上げている「テーマソングを作ろう!」。
今回のテーマは「電話」、そして拝借するメロディーは「♪みんなまーるく タケモトピアノ〜」でした☆

というわけでそれぞれ発表して頂きましょう!

高井さんは懐かしい黒電話をイメージして…
高井「♪受話器から水出て来る ドリフのコント〜」
字余りがすごいです(笑)

てらっちは昔から電話でしていることを…
てらっち「♪寂しくなったらりかちゃんに電話〜」
ありましたね!これも懐かしい!!

そして清水さんは…
清水「♪Mr.オクレはいまだにプリケー! そのとぉ〜り!」
ピンポイントですね(笑)

出そろいました!
電話のテーマソングは…清水さんの作品に決定!
が、再度発表してもらうと…

清水「♪Mr.オクレの頭に鉄くーず!」

変わってしまいました(笑)
なんのテーマソングなんだか…(^m^)

.

そして今回の「チャッターミニゲーム対決」は清水さんvsてらっち!
シンプルに「英語禁止しりとり」に挑戦してもらったのですが、あっさり勝敗が付いて清水さんの勝利!

てらっち「しりとり大っ嫌いなんですよ〜」

そんな言い訳は聞きません!(笑)
ということで受けてもらう罰ゲームはその名も「ジャパニーズハリセン」!

絵が想像できますね(^m^)
ハリセンを持って楽しそうな清水さん。
いきますよー

そのまま叩くかと思いきや、なんとハリセンを横に向けて頭をこするこする!
伝わりません!

てらっち「ちょちょちょちょちょっ!!」

まさかの執行方法ですね(>_<)
てらっちのリアクションも超リアルです(笑)

しかしてらっち…ゲームの勝率結構低くないですかね???
次回は頑張って頂きましょう☆

.

今回もメッセージをたくさんお送り頂きありがとうございました!

メッセージコーナーではリスナーさんに向けて“メイド”モードのてらっちがお誕生日を祝ったりダイエット成功を祝ったりと盛り上がりましたが、

清水「萌え〜…」
高井「もぅえぇ〜」

何か違います(笑)

お時間がある方はブース前にも是非お越しくださいね^^
それでは次回もお楽しみに!
ありがとうございましたー

<出演情報>
・12/30(木)『テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー〜音人〜年末スペシャル in BIGCAT』
開場/17:00
開演/17:30
会場/BIG CAT
出演/テンダラー白川/ランディーズ高井/ひまり/ハロー植田 (ゲスト有り)