ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

言わんでええやん!(1/26 O.A)

1月 31st, 2011

第37回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

先週お休みした瀬下さんが帰ってきました☆

川原さん「あのー、こんな事言ったらね、別に言わんでええやんと、思われそうですし僕もね、ちょっとマイナスになるかも知れないんですけど」

瀬下さん「はい」

川原さん「あのー、あなたがいない先週、一番盛り上がりました」

瀬下さん「言わんでええやん!(笑)」

川原さん「すいません!」

瀬下さん「何やねん!お前(笑)」

川原さん「誰も得しないんですけどね」

由紀奈ちゃん「盛り上がったけどいつもみたいに盛り上がりましたよ(笑)」

由紀奈ちゃんがフォローをしたんですが、

瀬下さん「お前のマイナスはよう分からんわ。俺がマイナスやんか!」

オープニング早々、気持ち的にもマイナスになってしまった瀬下さん。

川原さん「そうなんですよ。だから絶対言ったらあかん事なんですけど」

なぜ言おうと思ったのでしょうか?(笑)

先週は川原さんが番組を仕切ったと聞いた瀬下さん。

瀬下さん「えー!?」

ちゃんと出来たのか心配していましたが

由紀奈ちゃんが「出来てませんでしたよ!」と暴露!

川原さん「そこはあなた上手ですけども、やっぱ、盛り上がりがね!」

瀬下さん「そこまで言われたら気持ちええわ!(笑)」

懐が深い瀬下さんでした!

37回目

今回の選曲は瀬下さんでした♪

「Romantist Taste」THE YELLOW MONKEY

次回の放送もお楽しみに!

ゴールの瞬間

1月 28th, 2011

 ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

今回はR-1グランプリの予選出場の為、

いつもより少し遅く到着したアーミー&早希ちゃん^^

到着するなり、寛平さんのアースマラソンを応援^^;

歴史的ゴールの瞬間ではありますが、

遅れているので、打ち合わせしましょう><

1/21

1/21

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

怒られたダイエット(1/25 O.A)

1月 28th, 2011

『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』です。

ブログでお知らせしていましたが、ヤナギブソンさんがお仕事の都合で
お休みになり、ギャロップ毛利さんが来て下さいました!

オープニングトークでは、ポン太さんのダイエットの話に。
ひたすら「痩せたやろ?」といろんな人に問いかけています!

聞くところによると、1月頭から始めて4kg減ったらしいです!

色んなダイエットがありますが、ポン太さんはお母さんによく
怒られるせいで体重が減ったみたいです(笑)
その名も「怒られたダイエット」!!
・・・これはストレスのせいなのでしょうか?

みなさん、ダイエットはストレスにならない程度にしましょう!

今回のチャッターメッセージのテーマは
「こんな事でイラッとするのは私だけ?」でした。

やはりみなさん日常でイラッとすることは多いみたいですね!
いつもよりたくさんのメッセージいただきました。

毛利さんは、エレベーターに乗った時、閉まるボタンを押す前に階数の
ボタンを押されるとイラッとするみたいです。
階数のボタンを押してから閉まるボタンを押した方が
時間の短縮になる!と熱く語られてました。

ポン太さん、まなちゃん、ブース前のチャッターさんは全く共感
していないように見えましたが、その後、共感しますとのメッセージが
たくさんありましたよ!!

私だけ?とは言えども共感してもらえるとやっぱり嬉しいですよね♪

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは
「youtube」あるあるです!
たくさんのあるある投稿ありがとうございます☆

まずは毛利さんのyoutubeあるある!
・ 「ギャロップで検索すると4つに1つはダイアンが入ってくる」
・ 「話が4分の2まであって3がなくて4がある」
・ 「いいなと思って見ている時に限って止まる」
と、3つも披露してくれました!

続いて、ポン太さんのyoutubeあるある!
「佐山聡を見たくて検索する時、『佐山聡』と検索するより
『クレイジーカンフーティーチャー』で検索すると出てくる」でした。

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜。

来週のテーマは
「アイドルあるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

まなちゃんのコーナー「まなかとうのスベらないと思う話!!」
このコーナーは、まなちゃんがすべらないと思うエピソードを
披露してくれます。ブース前に観に来ていただいたチャッターさんの
過半数がおもしろいと認定すれば、OKです。

今回は「おじいちゃん何してんねん!」を披露してくれました。

先週まで登場していた召喚獣の助けなしでブース前のチャッターさん
過半数が認定!まなちゃん、やりましたね!
ということで、コーナー存続です!!

次回はどんなエピソードトークをしてくれるのでしょうか。
お楽しみに!

ピンチヒッターです♪

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

本日1/25「ヨシモト*chatterbox!」出演者変更のお知らせ

1月 25th, 2011

本日1/25(火)の「ヨシモト*chatterbox!」についてのお知らせです。

本日は、ヤナギブソンさんが仕事の都合でお休みになり、

ギャロップ毛利さんがピンチヒッターで登場します!

土肥ポン太さんとギャロップ毛利さん、

アシスタントの加藤茉奈ちゃんの3人でお送りする

ヨシモト*chatterbox!火曜日。

お時間がある方は是非ブース前にも遊びに来てくださいね♪

お楽しみに!!

テトリスカット

1月 25th, 2011

今日の浜本さんのひとこと!「あー腹減った。」

切実な心からの叫びでした(笑)

そんな感じではじまりましたー♪

テンダラーのヨシモト*chatterbox!月曜日☆

始まってすぐ、白川さんはあることに気づきました!!

それは・・・?

白川さん「前髪切ってるやん!!」

福田さん「そうなんですよー♪」

福田さんの髪の変化に即効気づくなんてさすが☆

・・と思いきや?

白川さん「切ってるやんー笑かそうとしたん?!」

浜本さん「もう失敗やと思てるやん!!(笑)」

美容院で本を読みながら切ってもらったら

ジグザグ前髪になってしまったという福田さんに対し

浜本さん「テトリスやん!!」

白川さん「切ったろか?美容師ええなーと思った事あるから♪」

浜本さん「ええなーと思っただけやけどな!(笑)」

散々いじるテンダラーのお2人でした(笑)

テトリスカットも可愛いかったですよ^^(㊦写真参考)

<クリア・ザ・ミッション>

福田さんが引いたミッションは「アンパンマンのものまねで最近のニュースや流行をぶった切る」でした。

福田さん「じゃあ流行をぶった切ります!

 「3D 3Dって正直目が疲れるよね!!」by福田パンマン」

テンダラーさん「「アンパンマンそんなんやっけ?!(笑)」」

浜本さん「顔が濡れて力が出ないよ~やってみて!」

福田さん「“顔が濡れて力が出ないよ~><”」

テンダラーさん「「うそやーっ(笑)」」

白川さん「力はいってるやん!」

浜本さん「寝起きのおっさんやん!」

白川さん「子供泣くって!」

オープニングに引き続き、いじられまくる福田さんでした(笑)

dscn536920110124222225.jpg

来週のヨシモト*chatterbox!月曜日もお楽しみにー♪

===========================

<イベント告知>

・2/13(日) テンダラーNGKライブ~vol3~ 19:30~

 ゲスト:ブラックマヨネーズ

チケット発売中!!

33歳になりました(1/19 O.A)

1月 24th, 2011

第36回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

川原さん「えー、始まりました・・・天竺鼠のー、川原ボックス・・・チャッターでーす!」

瀬下さんが仕事の都合でお休みになり、今回初めて番組を仕切る事になった川原さん!

そして、藤崎マーケットの二人がピンチヒッターで登場しました!

ピンチヒッター

川原さん「さぁ、オープニングトーク!スタート!」

田崎さん「やりにくいなぁ~(笑)」

川原さん「最近何かありました?田崎くん」

田崎さん「え!?」

指名制のようです(笑)

最近行ったという人体の不思議展の話をして頂いたのですが・・・

川原さん「長い長い!いつまでしゃべってんねん!」

時さん「あーあ、怒られた」

由紀奈ちゃん「あーあ」

怒られた挙句

川原さん「僕ね、仕切るの初めてなんですけども」

時さん「ちょっと下ネタがあった事ですね」

川原さん「下ネタがあった事をお詫び申し上げます」

田崎さん「無かったやん!」

川原さん「また、後でお詫びします」

田崎さん「それについてまた謝らなあかんやん!別に下ネタ言ってないし!」

時さん「後々!」

川原さん「今適当に言っといて、じゃあ」

田崎さん「え?すいません!」

本当に適当な感じで謝っちゃう田崎さんでした(笑)

今回のチャッターメッセージテーマを発表する前に

由紀奈ちゃん「もうすぐ誕生日が来る人がいててね、川原さんが。21日ですか?」

川原さん「そうです、21(日)で33(歳)」

田崎さん「ちょっとだけさば読んでるやん(笑)」

ちょっとだけ上にさばを読む川原さんに、由紀奈ちゃんとスタッフでケーキを用意しました!

ケー��

川原さん「チョコでっか(笑)」

由紀奈ちゃん「かわいいケーキでしょ?」

田崎さん「せっかくやからケーキね、食べたら?」

川原さん「はい・・・ん~!」

食べてますか?

田崎さん「おい!おいおいおい!」

由紀奈ちゃん「わぁ!」

食べた様に装ってます(笑)

時さん「甘い?」

川原さん「甘いなぁ」

田崎さん「食べてへんやん!」

由紀奈ちゃん「食べてください早く!」

という事で本当に食べて頂きました^^

本当に食べました

川原さん「あのね、ケーキを食べて言うことじゃなかったらちょっと怒って欲しいんですけど、甘くて、普通に何個でもいける」

良いコメント頂き、そして完食してくれました!

完食

川原さんに今年の抱負を聞いたところ

川原さん「やっぱり・・・そのー、皆さんのね、ファンの人の、笑顔をまた、より多くの人の笑顔を見れればと言ってしまうと嘘になるんですけど・・・(笑)」

田崎さんの真剣な相槌がツボに入ってしまった様です!

「逆に抱負を決めて下さいよ!」と言った川原さんに作家さんが最近太ってきたのでシェイプアップする事をお勧めしていました!

時さん「田崎もブクブクやからね!」

田崎さん「そやで!」

川原さん「田崎、何キロ?」

田崎さん「85!・・・コ~」

これには皆さん爆笑です!

時さん「エドはるみ?(笑)」

川原さん「(笑)元、エドはるみですか?」

田崎さん「ずっと田崎やで!」

時さん「あー、面白かった!(笑)」

川原さん「あー、面白かった!」

番組はまだ始まったばかりでしたがさっそく次の『対決しよう!』のコーナーがカットになりました(笑)

2011ですから

チャッターメッセージトーク中なぜかマイクを持ってしゃべる時さん!

前に川原さんも同じ事をしてはりましたよね(笑)

頂いたお便りの中に、ステッカーをくれなかったら3人でラララライして貰いますよ!という内容がありました!

時さん「あー!あげません!」

川原さん「あげません!」

由紀奈ちゃん「と言う事は、やるって事ですか!?」

川原さん「やりましょう!」

時さん「やりましょう!」

川原さん「その代わりあげません!」

時さん「ステッカーはあげません!」

田崎さん「ラララライは?」

時さん「します!」

どうやら怪我する勢いでラララライをすると言う時さん!

怪我したところにステッカー貼ったら擦り傷程度ならすぐ治ると言う川原さん。もうめちゃくちゃです!(笑)

由紀奈ちゃん「やるんですか?本当に?」

時さん「してます!今してます!」

川原さん「イタイ!イタイ!イタイ!」

時さん「してます!今してます!」

ラララライ!

田崎さん「あ!怪我した?」

川原さん「怪我した!ステッカー貼ろ」

由紀奈ちゃん「恥ずかしくないんですか!?そんなに嘘ついて!」

時さん「恥ずかしい!(笑)」

川原さん「恥ずかしい!(笑)」

3人とも恥ずかしかった様です(笑)

後半のチャッターメッセージでも

時さん「してます!コラボしてます!今」

信じられない由紀奈ちゃんに

川原さん「このメンバーで一応ちゃんとしている田崎に、ちゃんとやったかやってないか聞いてみたらいいじゃないですか?田崎ちゃんとしているから」

由紀奈ちゃん「・・・田崎さん、さっきラララライやりましたか?」

田崎さん「・・・・・・はい!」

証言

自称真面目だと言う田崎さんがそうおっしゃるならラララライしていたのでしょうか(笑)

笑いすぎて疲れた3人でした!

36回目

今回の選曲は由紀奈ちゃんでした♪

「ありがとう」いきものがかり

川原さんもお気に入りの曲です^^

次回の放送もお楽しみに!

パンチ力!(1/20 O.A)

1月 21st, 2011

今回の「チャッターミニゲーム対決」は高井さんとてらっちの対決でした☆
その内容は「クイズしみけんの気持ち」
“ある出来事を体験した時、清水さんはどう思ったか?”というクイズです(^m^)

なかなか難しいミニゲームです(笑)
さてさて、その気になる問題はこちら!

「スーパー銭湯で真っ裸で立っていたら、清掃のおばちゃんが清水さんの股間を凝視してきた。そのときの清水さんの気持ちとは?」

そんなことあるんですねぇ^^;
ということで2人の答えは…

高井「おばちゃんの旦那さんと似てると思てるやろ」
てらっち「お前のも見せろよ!」

高井「いやデカイけど!」
てらっち「やばっ!パンツどこやろ!」

お互い2回答えても当たりません。
最後のチャンス、3回目の解答は?!

高井「きたなないわ!」
てらっち「もっと見てええで」

清水さんが言いそうなことを想像したものの、残念ながら2人とも不正解!
正解は…

清水「覚悟は…できてます」

どんな問題なんでしょうか(笑)
(想像できた方はいたのでしょうか??)

まぁそれはさておき^^;
答えが近かったのはてらっちだったので、罰ゲーム「しみけんのげんこつ」は高井さんに受けて頂きましょう!

「はじめの一歩」を愛読している清水さんによるげんこつということで、かなり怖がっていた高井さん。
ですが、本人が「あごにして」と言った(言わされた。笑)ので本当にあごにいきます!!
いくで
ちゃんと身構えるものの…
うっ…
キレイに入ってます(>_<)
痛い〜
てらっちも悲鳴をあげるはずの一撃^^;

恐ろしい罰ゲームでした…
(真似はしないでください!)
高井さん、次は勝って是非リベンジしてください!

.

さて、今回のチャッターメッセージは「あなたの今年やりたいこと第12位」というテーマでお送りしました☆

“大喜利と捉えてもらって結構です”ということでいつもよりちょっと遊んだテーマでしたが、たくさんのメッセージをお送り頂きありがとうございました^^

テーマ外でも結構ですので、「今までメッセージを送ったことないな〜」という方も次回から気軽に参加してくださいね♪
それではまた来週!
また聴いてくださいね^^

<出演情報>
・1/25(火)『しみけんの新喜劇GOGO!』
開場/19:00
開演/19:30
会場/ヨシモト∞ホールOSAKA
出演/清水けんじ、今別府直之、太田芳伸、松浦真也、信濃岳夫、見取慎太郎、安井まさじ、新名徹郎、いちじまたいき、山本奈臣実、井上安世、森田まりこ、酒井藍、大端絵里香

・1/26(水)『新☆KIGEKI』
開場/19:00
開演/19:30
会場/ヨシモト∞ホールOSAKA
出演/ランディーズ・高井、ロザン・菅、安尾信乃助、ファミリーレストラン、藤崎マーケット、ガリガリガリクソン、松浦真也、信濃岳夫、レイチェル、前田真希、渡辺直美

☆おまけ☆
今回の罰ゲームはなかなかでしたので…
おまけ
連続して見るとちょっと迫力が伝わります…かね?(笑)

チューしたよ!

1月 21st, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

今回の本番終了後、AKB48「ヘビーローテーション」の

PVに見入る早希ちゃん^^

別の仕事の為に、この曲を一生懸命おぼえようとしていたようですが…

『これ水着じゃなくて下着よね??』

『あらま!今チューしたよっ!!』

と、曲どころではなかったようです^^;

1/14

『今度、キンチャクもキスしてみよっかな…』

もちろんアーミーの台詞です。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

本日1/19(水)の「ヨシモト*chatterbox!」出演者変更

1月 19th, 2011

本日1/19(水)の「ヨシモト*chatterbox!」についてのお知らせです。

本日は、天竺鼠瀬下さんが仕事の都合でお休みになり、

藤崎マーケットの二人がピンチヒッターで登場します!

天竺鼠川原さんと藤崎マーケットの2人、

アシスタントの安田由紀奈ちゃんの4人でお送りします。

お時間がある方は是非ブース前にも遊びに来てくださいね♪

お楽しみに!!

ガンバレニッポン★

1月 19th, 2011

『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』です。

毎週、まなちゃんのコスプレを楽しみにしている方が
多いのではないでしょうか?

今週は、昨日(1/17)のAFCアジアカップの日本代表の勝利を祝福して
岡崎選手のユニフォームを着て登場してくれました。

ユニフォーム!

ちなみにこのユニフォームはまなちゃんの私物らしいです♪

サッカートークで盛り上がる中、ギブソンさんだけが
知らなかったようで、あまりサッカーに興味がないのか、
サッカーよりもバスケを推してましたね!
アメリカのバスケの迫力はすごいらしいです!!
ぜひみなさん、バスケも要注目でお願いします。

チャッターメッセージのコーナーでは
最新の子供の遊びが話題になりました。
文章で説明するのは難しいですが・・・・

ジャンケンみたいに1対1で向かい合って戦います。

カメハメ波

ギブソンさんがやってるのがカメハメ波と言って、
これがこの遊びの必殺技!
カメハメ波を出す事が出来れば、この勝負は勝ちとなります。
しかし、このカメハメ波を出す為にはパワーを溜めないといけません。

チャージ

まなちゃんがやってるのがチャージです。
チャージを何回すればカメハメ波が出来る、など
細かいルールが決まっているらしいです(笑)

これを手拍子と合わせてすごいスピートでやるのですが、
もしかすると知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
やってみるとなかなか楽しいかもしれません!

『チャッターあるあるGP!!』

このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
加藤さんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは
「面接」あるあるです!
たくさんのあるある投稿ありがとうございます☆

まずはギブソンさんの面接あるある!
「履歴書の学歴どこから書くか迷う」でした。

続いて、ポン太さんの面接あるある!
「やたら前向きな事を言ったりうなずく人は、
実際雇ったら大変なことになる」でした。

ポン太さんは面接官側のあるあるですね。

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜。

来週のテーマは
「youtubeあるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると
助かります!

まなちゃんのコーナー「まなかとうのスベらないと思う話!!」

このコーナーは、まなちゃんがすべらないと思うエピソードを
用意しています。ブース前に観に来ていただいたチャッターさんの
過半数がおもしろいと認定すれば、OKです。

5回認定ならず、、となると、コーナーが終了してしまいます!
ただいま後がないまなちゃんです。

今回も、前回と同じく1つのエピソードに絞ってトーク!
「カミソリおばさん」を披露してくれました。

今週も召喚獣にお願い(笑)して、欽ちゃんの
「挙げてあげてよ〜」が出たため、
ブース前のお客さん過半数が認定!
ということは、このコーナーは存続です!

次回はどんなエピソードトークをしてくれるのでしょうか。
お楽しみに!

ありがとうございました♪

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★