ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

好みのタイプ。(2/24 O.A)

2月 28th, 2011

今回のオープニングではちょっと恋愛話に。
てらっちが現在19歳、ということをすっかり忘れていた清水さんは、改めて年齢を聞いて

清水「19って聞いたらたまらんなぁ、えらいもんで」

今更ですが、新鮮だったみたいですね(笑)

番組でもこれまでに何度か「清水さんは若い子(20歳前後)が好き」という話が出た事があると思いますが、何かと世話をすることが嫌いじゃない分、何でもできる“姉御肌”タイプは好みではないそう。

そして…

清水「電車の切符買われへんくらいでちょうどちゃう?」

この発言でてらっちと高井さんが「えー!!?」と反応!

「それはダメじゃないですか?!」「そんな子おらんやろ!」と言い募る2人からは全く共感を得られず!

あくまで「極論やで?」「実際にそんな子がいるとは思わない」という清水さんですが、何もできない子だったら「しゃーないなー」とあれこれしてあげたくなるんだとか(>_<)

自分の色に染めていくのが好きみたいです。
さすがです(笑)

清水さんの好みのタイプだけでなく、高井さんが知り合いの女性に「誰か紹介して?」と言われた話など、“19歳・女子”の目の前でまぁまぁ濃い会話から始まったchatterbox!木曜日でありました(笑)

.

そして高井さんと清水さんが勝負した「チャッターミニゲーム対決」。

ゲーム内容は(トランプの)“神経衰弱”ならぬ、“神経音衰弱”!
7個の音が割り当てられた14個のアルファベットで神経衰弱をして遊ぼう!というゲームでした☆

が、ラッキーな当たりも含め、高井さんがさくさくペアを成立させて圧倒的な勝利を飾ることに!!

清水「つまらーん!!せっかく覚えたのに〜!!」

1回目のターンで高井さんが早速正解を出したのが大きかったかもしれませんね^^

ということで清水さんには罰ゲーム「頭で効果音!(スリッパ叩き)」を受けてもらったのですが…

バスッと!

バシン!!!

清水「………」

高井「無表情!!!反応がない!!!」

反応が…?

声も出さず、無表情のままだった清水さん。
次のコーナーにいって高井さんが少し喋った後になってようやく「いたっ」と呟いたのでした(笑)

.

ということで、和気あいあいと楽しんでお送りしている木曜日。
お時間がある方は是非ブース前にも遊びに来てくださいね^^

来週も聴いてください☆

<出演情報>
・3/23(水)『新☆KIGEKI』
開場/19:00
開演/19:30
会場/京橋花月
出演/ランディーズ・高井、テンダラー・白川、安尾信乃助、松浦真也、レイチェル、前田真希、佐藤太一郎、信濃岳夫他

もんできます(2/23 O.A)

2月 28th, 2011

第41回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回のテーマ「こまっちゃうナ~ディトにさそわれて~」でした!

山本リンダさんの名曲ですね♪

最初は普通にメッセージを読んでいたのですが・・・

川原さん「(山本リンダさんの歌い方で)まっちゃうナァァ!やで!」

ずっと気になっていたようで、後半のチャッターメッセージのコーナーで言い方だという事にピンときたそう。

瀬下さん「(山本リンダさんの歌い方で)まっちゃうナァァ!ディトにさそわれてェ~ェ!

川原さん「そうそうそう!」

山本リンダさんのセクシーな歌い方を由紀奈ちゃんにも伝授する天竺鼠のお二人(笑)

由紀奈ちゃん「こまっちゃうな~」

川原さん「違う違う、まっちゃうナァァゥ!やで」

由紀奈ちゃん「こまっちゃうナァ~」

瀬下さん「(語尾を)ア!って上がらないと」

川原さん「最後、まっちゃう~~~~~、ァゥ!」

瀬下さん「それはちょっと過剰ですわ!(笑)」

川原さん「ちゃんとやって下さい」

由紀奈ちゃん「まっちゃう~~~、ンン!」

川原さん「違う、ンン、じゃない。まっちゃう~~~~~~ウン!

何かどれも違うと思いますが(^^;)

言い方にこだわり過ぎてせっかくのお便りの内容が薄れてしまい、もう一度読んではりました(笑)

41回目

☆今回のブログのタイトルについて☆

自分で前髪をどううまく切れるか、という話で川原さんと作家のフジイくんの二人だけで盛り上がり、

前髪をちゃんと切れた人がいたらロケをしたいと言い出したフジイくん。

どんなロケしたいの?の質問に

フジイくん「巷のびっくり人間、みたいな」

瀬下さん「びっくり人間扱いなの?(笑)」

一生懸命説明してましたが

川原さん「はぁ?」

天竺鼠のお二人には不評!

フジイくん「ダメですダメです、ちょっと弱いです・・・」

川原さん「何やそれ!」

悲しそうな顔して

フジイくん「ちょっと、宿題にしてもらって、またもんで・・・」

企画について練り直すというフジイくんに

瀬下さん「前髪のロケなんかいかへんよ(笑)」のお言葉!

企画成立までは遠そうです!

今回の選曲は川原さんでした♪

「卒業」長渕剛

次回の放送もお楽しみに!

Happy Birthday!!(2/22 O.A)

2月 25th, 2011

『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』です。

お知らせがギリギリとなってしまいましたが、
ポン太さんがお仕事の都合でお休みの為、
急遽ピンチヒッターでGAG少年楽団の坂本さんが来てくださいました!!

ギブソンさんと坂本さんは仲が良く、まなちゃんと坂本さんは
今日が初対面だったのですが、本番前は坂本さんの持ち前の明るさ(笑)で
場がとても盛り上がっていましたよ(^^)

本番前の打ち合わせの際、ギブソンさんの一言によって今回は
仕切りをまなちゃん、メッセージ読みをすべて坂本さん
ギブソンさんは話を振ってもらう側でお送りしようということになりました!
座る位置もいつもと違って、ギブソンさんの位置にまなちゃん
ポン太さんの位置に坂本さん、まなちゃんの位置にギブソンさん(笑)
とても新鮮な感じが漂っていましたね~(^O^)

ピンチヒッター!

そして、題名にもありますがこの放送の翌日2月23日は
chatterbox!火曜日のマドンナ、まなちゃんの誕生日なんです!
22歳おめでとうございます!!

そこで、1日早いですがお祝いをしました♪
サプライズで誕生日ソングが流れ始め、ブースにはケーキが登場!
やはり、みなさんのシャッターがすごかったですね(*^^*)

ケーキは放送終了後に食べました(^^)

おめでとうございます♪

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

・ ・・と、本来ならこのはずですが、今回は冒頭にも書いていた通り、
ここでも変わっております!
ギブソンさんはあるあるを発表せず、まなちゃんと坂本さんが
あるあるを発表、ギブソンさんが判定という初の試みをしました!

坂本さん、初登場なのにすみません(笑)

今週のあるあるテーマは
「ホームセンター」あるあるです!

まずは、まなちゃんのホームセンターあるある!
「レジに並んでいてやっぱりいらない物があった時、店舗が広いから返しに行くのが面倒なので、レジ近くに適当に返す人がいる」

続いて、坂本さんのホームセンターあるある!
「店の看板が「ホ・ー・ム・セ・ン・タ・ー」と1つずつ分けられている」
「置いてある時計がダサイ」

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜!おめでとうございます★

来週のテーマは
「格闘技あるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

まなちゃんの新コーナー「かとうまなの一週間チャレンジ!!」
先週までのコーナー「まなかとうのスベらないと思う話」で
見事コーナーの存続を守りきったまなちゃん。
今週から新コーナーが始まりました!
毎週何かテーマを決めて、一週間でそれに挑戦し
次の週の放送で披露する!というコーナーです★

記念すべきコーナー第1回目は、「モノマネに挑戦」です。
今回は、まなちゃん渾身のモノマネを披露してくれました(^O^)
披露してくれたのはクレヨンしんちゃんの「ボーちゃん」と
トトロの「カンタのおばあちゃん」でした♪

ギブソンさんはあまりハマっていなかったみたいですが
びっくりするくらいのクオリティでしたよ!!
ここで、坂本さんが「それなら俺の方がうまい」とモノマネを披露
してくれましたが・・・

ブース前のチャッターさんは全員一致でまなちゃんに一票!
坂本さん、言ってる途中で自分でも笑ってしまってましたね。

実は坂本さんに続いてギブソンさんも披露したのですが、
ボーちゃんでもなく、カンタのおばあちゃんでもなく、2回とも
小沢一郎さんのモノマネでした(^^;)
似ていたのかどうかは、チャッターさんにお任せします!!

来週は「ポン太さんが食いつく話をする」というテーマです。
まなちゃんパチンコへ行くのか?野菜王子に野菜クイズで挑むのか?
みなさん、お楽しみに!

今回は、ピンチヒッターで坂本さんが来てくださいましたが、
オンストでは普段読まない、お便りを読んだりと
GAG少年楽団の坂本さんとは違う一面が見れましたね!

そして、この放送はまなちゃんの誕生日の前日ということや、
仕切り・座り位置をまさかのシャッフル、そして新コーナー・・・
と、イレギュラーなことが多かった放送となりました。

最後に坂本さんが一言「特殊すぎるやろ!!!」
確かに、初登場の坂本さんには特殊すぎましたね(^^;)
しかし、特別な放送となったのは確かです★

坂本さん、ありがとうございました!
またぜひ遊びに来てくださいね!

スペシャルです♪

最後に、まなちゃんの今日のコスプレ披露です♪

まなちゃんはジブリシリーズが大好きらしく、その中でも
「魔女の宅急便」がとても好きだということから今回はその主人公
キキのコスプレで登場してくれました(^O^)

キキまなちゃんとジジ♪

手に持っているジジは、ファンの方からのプレゼントです。
他にも「魔女の宅急便」にちなんだプレゼントを貰っていましたよ♪

本当に誕生日おめでとうございます!!!

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

本日のヨシモト*chatterbox!について

2月 22nd, 2011

本日2/22(火)の「ヨシモト*chatterbox!」についてのお知らせです。

本日は、土肥ポン太さんが仕事の都合でお休みになり、

GAG少年楽団の坂本さんがピンチヒッターで登場します!

ヤナギブソンさんとGAG少年楽団坂本さん、

アシスタントの加藤茉奈ちゃんの3人でお送りする

ヨシモト*chatterbox!火曜日。

お時間がある方は是非ブース前にも遊びに来てくださいね♪

お楽しみに!!

台湾からの留学生(2/21 O.A)

2月 22nd, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox! 月曜日

浜本さんのオープニングの一言でもあったように

今回は254回目の記念日でした☆(笑)

白川さん「とうとう(254回)きたね~♪」

福田さん「記念日多いですね!(笑)」

と、記念日を祝った後、浜本さんは気づきました。

浜本さん「なんか今日台湾からの留学生みたいじゃない?」

白川さん「髪型でしょ!」

分け目を変えた白川さん、クイズインターナショナルのコーナーでは

ヘルメットみたいな髪型とさんざんいじられていました(笑)

dscn557920110221221227.jpg

先週2月14日はバレンタインスペシャルでお送りしましたが

来月3月14日ホワイトデーも、なんと月曜日なのです!

浜本さん「ユーストリームやろかなー

またゲストブッキングして^^」

福田さん「今別府さんでしょ!」

白川「イケメン連れてきてくれへんの?」

浜本さん「・・・イマベンはあかんの?」

福田さん「1人しか該当しないですやん!(笑)」

3月14日ホワイトデー、どんな事が行われるのか楽しみです♪

<クリア・ザ・ミッション>

早口言葉シリーズ☆

今回のお題:「はま巻紙 まは巻髪 まはは巻紙」

「かなり難しい!」「今までで1番かも!」と

みなさんかなり苦戦していました!

ぜひ挑戦してみてください^^

dscn557820110221221108.jpg

来週のchatterbox!月曜日もお楽しみに♪

メガネとチェック

2月 22nd, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

* 

番組内でも話題になっていました、

アーミー曰く『いつもと違って、オシャレなメガネ』の早希ちゃん^^

まぁまぁ高価なメガネのようですよ^^;

アーミーはというと、高校時代の制服があまり可愛くなかったそうで、

『こういうのにめっちゃ憧れてた』という赤いチェックのスカート!

あまりにもお気に入りで、この日で3日連続だそうです^^;

2/18

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

運次第。(2/17 O.A)

2月 22nd, 2011

今回は清水さんとてらっちが勝負した「チャッターミニゲーム対決」。

用意された6個のクラッカーの中に1つだけある“音が鳴らないクラッカー”を引き当てた方が負け!という“ロシアンクラッカー”だったのですが…

先攻・てらっち、後攻・清水さんで引いていくも、順調に「パーン!!」と鳴らしまくり!
さらに、残り2つまでもつれ込むという見事な展開!!(笑)

そしててらっちが最後に選んだクラッカーは…

これはどう?

…セーフのクラッカーを選べたにも関わらず、ちょっと湿っていたのかそれまでのように鳴り響かないクラッカー(笑)
運がいいのか悪いのか分かりませんが一応セーフです^^;

ということは…

ラストは…

清水「…パーン」

清水さん、口で言ってもダメです(笑)

というわけで罰ゲームのハリセン執行を待ちつつ、丁度目線の高さにあったてらっちの胸をガン見していたので…

見過ぎ!!

てらっち「変態!!!(笑)」

変態!!!

思いっきり、遠慮無くしばかれる羽目に…(笑)

いった!!

清水「いた〜っ!」

そりゃそうなります(笑)
まぁ今回は“運”勝負だったのでしょうがないですね^^

そして、チャッターメッセージのコーナーからは吉本新喜劇の安井まさじさんと大端絵里香さんが遊びに来てくれました☆

遊びにきました〜

途中、てらっちと大端さんによる「同期の女子の会話」 がモロに出てしまい、兄さん達から総ツッコミ!(笑)

ラジオですから!電波ですから!!(>_<)
まぁ、ある種レアなやりとりでございました^^;

お時間がある方は是非ブース前にも遊びに来てくださいね^^
それでは次回もお聴きください♪

いい笑顔

<出演情報>
・3/23(水)『新☆KIGEKI』
開場/19:00
開演/19:30
会場/京橋花月
出演/ランディーズ・高井、テンダラー・白川、安尾信乃助、松浦真也、レイチェル、前田真希、佐藤太一郎、信濃岳夫他

きっと本命チョコ(2/16 O.A)

2月 22nd, 2011

第40回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

バレンタインは過ぎてしまったこの日。

川原さんは、瀬下さんにバレンタインチョコレートを用意しているらしく…

川原さん「なんですかねー、みんなの前で言った方がいいか」

瀬下さん「何すか?」

川原さん「あのー、瀬下くん・・・後からでいいんで、ちょっと裏の方に・・・」

ちょっと恥ずかしがる川原さん!

瀬下さん「まじで?」

その前に持ってきたか心配する瀬下さん!

しかも川原さんの手作りとか(笑)

どんなチョコを貰えるか楽しみなのと動揺したのでしょうか、

瀬下さん「そこで、それでは、えー」

次の段取りに少しだけとまどってしまう瀬下さんでした!

瀬下さんは、黒酢でやせたとか!

瀬下さん「体調が良いのよ、すごい。毎日朝えづくねんけど(笑)歯磨きとかで」

川原さん「もう、この話やめへん?」

嫌だったらしく、次の話に。

唐揚げは油を切って食べるという瀬下さんと由紀奈ちゃん。

由紀奈ちゃん「川原さん、唐揚げ食べますか?」

川原さん「食べるわ!なめるなよ!」

普段何を食べているのか想像が付かないので思わず聞いた由紀奈ちゃん(笑)

川原さんは、ピーマンを生で食べるそうですよ!

唐揚げの話だったのですが、

川原さん「黒酢の話やめへん?」

よっぽど嫌な思い出があるのでしょうか!

40回目

今回の選曲は瀬下さんでした♪

「MY WINDING ROAD」THE YELLOW MONKEY

次回の放送もお楽しみに!

ありがとう

2月 18th, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日

☆写真&番組裏話ブログ☆

バレンタインということで

早希ちゃんから男性スタッフにチョコ^^

2/11

アーミーはすっかり忘れてしまったようで

『すいません!忘れてました!』

いえいえ、よくぞ忘れてくれました^^あのクッキーから1年…。

アーミーからは本当に気持ちだけで大丈夫です!!

2/11

早希ちゃん、ありがとう^^

アーミーも、忘れてくれてありがとう^^

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、

本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を

ブース前にて発表しています。

ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、

ぜひぜひメッセージを送って下さい!

番組HPのメールフォームからも応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

1日遅れのバレンタイン♪(2/15 O.A)

2月 17th, 2011

『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』です。

2月14日はバレンタインデーでしたね!
オープニングではもちろんバレンタインの話に。

ポン太さんは今年、今までで1番チョコを貰わなかった年だったそうで。
しかし、なんと上沼恵美子さんに貰ったのだとか!
かつみ・さゆりのさゆりさんにも貰ったそうですよ♪
数は少なくても貴重な二つですよね☆

そして、なんと今回まなちゃんからギブソンさん、ポン太さんに
バレンタインのチョコのプレゼントが!

どんなんかな〜?

二人が箱を開けた瞬間、ブース前の皆さんのカメラが向きました(笑)
まなちゃんファンの方には羨ましいプレゼントですよね!

まなちゃんの手作り〜☆

思わず二人が「ブース前の人にあげた方がいいんちゃう?」
と言ってしまうほどの光景でした(^^)

これですよ〜♪

そのチョコを食べたギブソンさんの感想は・・・
「想像通り!!!」だそうです(笑)
でも、まなちゃんの愛情はたっぷり詰まってるチョコでしたよ★

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは
「ファミレス」あるあるです!

まずはギブソンさんのファミレスあるある!
「スープバーのコンソメスープ、具よれよれでタマネギ3枚くらいしかない」

続いて、ポン太さんのファミレスあるある!
「後ろの席で聞こえてきた話が気になって見てみたら、スポーツ刈りの背めっちゃ低いやつ」

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜!おめでとうございます★

来週のテーマは
「ホームセンターあるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

まなちゃんのコーナー「まなかとうのスベらないと思う話!!」
このコーナーは、まなちゃんがすべらないと思うエピソードを
披露してくれます。ブース前に観に来ていただいたチャッターさんの
過半数がおもしろいと認定すれば、OKです。

10回中6回以上認定されないと、このコーナーは終了・・・
現在、9回中5回が認定、4回が不認定という状況です!

そんな今回は「私のおばあちゃんの話」を披露してくれました。

少し召還獣が顔を覗かせましたが(笑)
ブース前の過半数のチャッターさんが認定との判断!
まなちゃんのコーナー存続です。

来週から新しい企画に挑戦します!
ぜひみなさんブース前に遊びに来て下さいね♪

ありがとうございました♪

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

★イベント情報★

3月2日(水)『京花アフターLIVE』
【ネタ】ティーアップ、つばさ・きよし、ダイアン、スマイル

【コーナー】「ヤナギブソンpresents先入観なしなし大喜利ライブ」

【出演】ヤナギブソン(ザ・プラン9)、りあるキッズ・ゆうき、麒麟、
ファミリーレストラン原田、ギャロップ林、三浦マイルド

【開場】19:00 【開演】19:30
【料金】前売2000円/当日2300円

3月19日(土) 『The アイスビールショー』
【出演】土肥ポン太、テンダラー浜本、ヤナギブソン(ザ・プラン9)
【開場】19:00 【開演】19:30
【料金】前売1,500円/当日1,800円