ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

会いたいわ〜!!!(4/26 O.A)

4月 30th, 2011

『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』です。

今回のチャッターメッセージのテーマは「カルチャーショック」でした。

ポン太さん、ギブソンさんもそうでしたが、みなさんやはり
外国へ行った時のカルチャーショックが多いみたいです。
文化の違いというのは、とても戸惑いますよね。
日本みたいに丁寧で親切な国はなかなかないです!
日本の素晴らしさを再確認しました(笑)

あとは、言葉(方言)の違いでカルチャーショックを受けたという
メッセージも多かったです。
たくさんのメールありがとうございました!

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは
「カフェ」あるあるです!

まずはギブソンさんのカフェあるある!
「小さい規模の店でテーブル席2つとカウンター席に外国の雑誌とかが並べられているカフェ、どうやって採算取れてるんやろと思う」

続いて、ポン太さんのカフェあるある!
「外観も店の中もカウンターもおしゃれなのに、厨房を覗くとほんだしが置いてある」

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜!おめでとうございます★

来週のテーマは「銀行あるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

まなちゃんのコーナー「かとうまなの一週間チャレンジ!!」
毎週何か宿題テーマを決めて、一週間でその宿題に挑戦し
次の週の放送で披露する!というコーナーです★
このコーナーは、10回中6回以上合格出来ないとコーナー終了
という過酷なルールが・・・
しかし、まなちゃんの健闘によって6回合格を果たし
見事コーナー存続を守りきる事が出来ました♪

前回は「土肥さんの持つ資格家事検定の問題に挑戦」
というテーマでしたが、惜しくもポン太さんに惨敗・・・

気を取り直して今回こそ合格を!!
そんな第10回目のテーマは、「ポン太さんの飼うシーズー犬の素晴らしさを語ってポン太さんを共感させる」です。
3分間で3回以上「分かるわ〜」と言わせたら勝ちです★

シーズーの様々なことを調べてきたまなちゃん!
話していくうちにポン太さんには笑顔が溢れていました(^^)

しかし「分かるわ〜」は惜しくも2回・・・
共感しすぎて、最終的には「分かるわ〜」を通り越して
「会いたいわ〜」と叫ぶポン太さん!(笑)

とても気分が良くなったのか、ポン太さんのご好意で合格!!

来週は「ギブソンさんの飼うホーランドロップ(ウサギ)の素晴らしさを語ってギブソンさんを共感させる」というテーマで挑戦します!

このコーナーではまなちゃんへの宿題を大募集しています!!!
まなちゃんにチャレンジしてほしいことがあれば
どんどん送って来て下さいね★

また来週〜〜♪

オマケ(^O^)
これはあるあるの大賞の方にプレゼントする生写真です!
これを撮る時にある掛け声をしたら、なぜかみんな笑顔に・・・(笑)
ナイスな1枚となったのでブログにアップしちゃいます♪

めっちゃ笑顔^^

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

「こんなにツッコんだん久しぶりやわ!」(4/28 O.A)

4月 29th, 2011

今週は高井さんが京橋花月のよる芝居に出られているのでお休み。

ということで、助っ人としてストリークの山田さんに来て頂きました!
もうchatterbox!木曜日の準レギュラーと言っても過言ではないですね(笑)

山田さんということは野球ネタ炸裂かと思いきや!

清水「もうええ加減にしてくださいよ!」

オープニングで清水さんに釘を刺されたため、いつもよりは控えめにいくと宣言(^m^)

が。

この日は野球ではなく“ツンデレ”で予想外に盛り上がり、急遽てらっちの“ツンデレ講座”が開講!

既に見た事があって知っていた山田さんとは対照的に、“ツン:70、デレ:30”など初めて聞く情報に興味津々だった清水さん。

なんだかいつもと違う展開を予想させるオープニングでありました(笑)

.

そして「チャッターミニゲーム対決」は清水さんと山田さんの勝負!

先攻・後攻に分かれて“あるある”で野球のように対決するゲームだったのですが…
対決対決!

先攻、清水さんは3球受けてまさかのノーヒット。
対する山田さんは1球目にしてヒット!
まさかのアッサリした結末!!(笑)

清水「え〜!!俺、ピッチャーの醍醐味、全然味わってないやん!」

と追加で1球分勝負をするも、結局勝者は山田さん!
ノーヒットではどうしたって勝てませんね^^;

ということで清水さんに受けて頂く罰ゲームは…
お久しぶり!!硬球です!!!(笑)
お願い!
その衝撃を知っている清水さんは「優しくして?」とお願いしましたが…

あかんて!!

清水「あかんで、ホンマあかんで!高い高い高い!!!」

山田さん、相当高くに構えまして。
その位置からまさかの!
あきませーん!

清水「!!!!!」

山田「(大笑)」

のたうちまわる清水さん

キレイにくらいました(>_<)

以前ゲストで登場された時にこの罰ゲームを受けていた山田さんですからね、手加減するはずありません(^m^)

最近鳴りを潜めていた“硬球”ですが、忘れた頃にやってきますのでご注意を…(笑)

今回もたくさんのメッセージをお送り頂きありがとうございました!
お送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしていますので、是非お送りくださいね^^

ありがとうございました〜!

ちなみにタイトルは清水さんが本番中に言った一言。
確かに今回、この番組でのツッコミ数は今までの放送でも上位に入ったかもしれませんね(笑)

それではまた次回もお聴きください♪

ピンはつらいよ(4/22 O.A)

4月 29th, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

この日のアーミーは用事でいつもよりも遅く到着するということで、
早希ちゃんとスタッフはアーミーの到着を待っていました。

すると、早希ちゃんの携帯に1通のメールが・・・

「浅本さんが挨拶でスベッていました」とのチクリ情報が!

ほどなくアーミーが到着するや否や、

「スベッてたらしいなぁ」と早希ちゃん(笑)

さっきの出来事がもうバレてしまっていて「筒抜けや〜(>_< )」とビックリするアーミー(^^;)
某テレビ番組の歓迎会に出席していたアーミー。
自己紹介でなんの説明もなくいきなり韓国語で自己紹介をしてしまったそう。
普段なら、やっすぅがフォローしてくれるところですが、
一人での場面で順番を間違えてしまったアーミーでしたが、
早希ちゃんも「ピンの辛いところやね・・・」と共感していたようです。

今回のメッセージテーマは『自分が思う究極の選択』でした。
たくさんのメッセージありがとうございました!

ど、ち、ら、に、し、よ、う、か、な?

*

世の中に溢れる名言・格言を日々の生活に活用しよう!というコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

4/29(金) 第4回目のテーマは、
『レジでお金が足りなかった時に使えそうな名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。
最も心に残った言葉を送っていただいた方には、
「素敵な何か」をプレゼントします!

そして、もう1つのコーナー

『ナンバの中心で説教をたれるけもの』

いまさらだけど謝りたいことにごめんなさいを言うコーナーです。
みなさんのザンゲに早希ちゃん、アーミーが世の中を代表して
たっぷりお説教しちゃいます!というコーナーです。
怒られたいというチャッターさんの「ごめんなさい」エピソードを
お待ちしております♪

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

「ささみだ〜け〜♪」(4/25 O.A)

4月 27th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今夜のチャッターテーマは「あなたが望んでいること」でした!
たくさんのメッセージありがとうございました^^

< クリア・ザ・ミッション>

福田さんが引いたミッションは

『オフコースの名曲「さよなら」の替え歌を歌おう♪』

浜本さん「これ、僕ですね!歌詞も書いてあります!」

浜本さん作詞の替え歌を福田さんが歌ってくれました(笑)
その歌詞とは・・

福田さん「焼き鳥〜焼き鳥〜焼き鳥〜 もうすぐハマーは閉店〜時間〜♪」

浜本さん「すいませーーん!開店ですー!ストップですー!」
白川さん「もう閉まんの?(笑)」

真逆にしてしまった福田さん!(笑)仕切り直してもう1度!

福田さん「 焼き鳥〜焼き鳥〜焼き鳥〜 もうすぐハマーは開店〜時間〜♪頼んだのは〜確かに〜ささみだけ〜 ハマーのささみだけ〜♪」

白川さん「なんやねん!(笑)」

浜本さん「ちょっとダメだしして良い?「ささみだ〜け〜(強調)!」って歌って欲しかってん !
ちゃんと歌ってくれたらステッ◯みたいに店先で流すから!」

店の前を通りがかったサラリーマンの人達に
『あ、ささみだけ食べていこー♪」
と思ってもらいたいそうです!(笑)

dscn594220110425220612.jpg

全国のchattebox!ファンの皆様お待たせしました!
放送でも告知していましたが来週はなんと
「ゴールデンウィークスペシャル」
と題しましてU-STREAM配信を行いますよー★☆

ゴールデンウィークに
[お家でのんびり楽しめる事]を紹介していきます!
そして、つぼみからお2人ゲストに来てくれます♪
一体どんな放送になるのでしょうか?お楽しみに!

お近くにお住まいの方は是非スタジオ前に遊びに来てください♪

=============================

<イベント告知>

・5/13(金)京橋花月

THEアイスビールショー  19:30~

・5/21(土)京橋花月

ムーントーク ハマーと哲夫の今夜はオールナイトでThriller night~ 24:00~

ハゲちがう!(4/21 O.A)

4月 26th, 2011

オープニングでは…

清水「なんかさっぱりしましたね。ほぼハゲですね」

高井「ハゲではないですよ!」

清水「ハゲかぼーぼーかに分けたらハゲですよね」

清水さんから究極の2択で“ハゲ”扱いされた高井さん。

ハゲではない!

短くサッパリされましたが、ハゲではないです(笑)
聴かれていた方はどんな髪型を想像されていたでしょうか?

高井さんは、4/25から京橋花月で行われているよる芝居の役柄や時代背景に合わせて髪を切られたそうですが…

言葉だけで伝えるのは難しいものです(^m^)

.

さて、今回の「テーマソングを作ろう!」。

テーマは「喫茶店」、メロディーはクリスタルキングさんのあの名曲から「♪YOUはSHOCK 愛で空が落ちてくる〜」をお借りしました ☆

誰しも行くであろう喫茶店と北斗の拳が交わるとどうなるんでしょうか?(笑)
まずは高井さん。

高井「♪カランコロン 鳴るとみんな 振り返る〜」

今は“カランコロン”と鳴るお店は減ったかもしれませんが、昔はたくさんありましたよね^^
続いててらっち。

てらっち「♪CCOちゃ おぼんの形 へこんでる〜」

こんなところにメイド喫茶の宣伝を挟んでくるとは…やり手ですね(笑)
最後に清水さん!

清水「♪店に 入るとすぐ 金魚おる〜」

2人が「おる〜!」とテンションが上がった清水さんのテーマソング。
今回はこちらに決定です(^▽^)

ただ…清水さんに再度発表してもらった時の歌い方…
クセが強すぎて後半が聞き取りにくかったですがね(笑)

.

そして「チャッターミニゲーム対決」は清水さんとてらっちの対決!

以前にもあった「芸人vsアイドル」ハンデマッチ。今回はその“あるある対決”バージョンです☆

てらっちは事前にお題を聞き、考えた3つの答えの中から1番自信があった答えで対決。
対する清水さんは本番までお題は知らない状況で、てらっちが発表している間に1つの答えを考えて発表。

という今回のお題は“携帯電話”!
清水さんとてらっちが対決ということは高井さんが判定するということなんですが…

iPhoneユーザーの2人は“iPhone(スマートフォン)あるある”を言って2人だけで盛り上がり…
なんだか居たたまれない雰囲気の高井さん^^;

結果、普通の携帯を使っている人のことを“よりいじっていた”清水さんの負け!!(笑)

清水「なんでやねん、媚びたのに!(笑)」

だからですね(笑)

そんな今回の罰ゲームは輪ゴムで腕をバチーン!とさせて頂きます!
しっかり伸ばしまして
せーの!

ここまでブレるほどの衝撃!!
えい!

清水「あっ!痛い!!!いたっ!!!」

!!!

清水「これで内出血がひどくて死んだらどうしてくれるんですか?」

そういえば以前、ガムテープですね毛をゴッソリ剥がされた時も似たような文句を言うてはりましたね。

懐かしい…(笑)

.

今回もたくさんのメッセージをお送り頂きありがとうございました!
お送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしていますので、是非お送りくださいね^^

それではまた次回もお聴きください♪
また!

そうこなくっちゃ!(4/20 O.A)

4月 24th, 2011

第49回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

早いもので番組が始まってもうすぐ1年がたとうとしています!

オープニングトークでいつもブース前に来て下さるリスナーの方同士が仲良くされているようで喜ぶ3人でした(^^)

ピース

今回のメッセージテーマが「さーて、来週のサザエさんは?」でした!

これを受けてサザエさんのキャラクターに例えるなら誰になるのか言い出した川原さん。

川原さん「女性(由紀奈ちゃん)がワカメちゃんですよ」

由紀奈ちゃん「やったー!」

瀬下さん「女性って言うなや(笑)」

もう名前を呼んでもらえない事に慣れてしまったようです(笑)

川原さん「相方さん(瀬下さん)が・・・」

瀬下さん「瀬下や(笑)」

川原さん「やっぱカツオですよね」

腕白なところがカツオくんらしいとか!

川原さん「フジイくんは、タラちゃんかな?」

瀬下さん「ちょっと幼顔ですからね」

そして、川原さんは自分で何に当てはまるのかと聞かれ

川原さん「僕は・・・多分誰にも当てはまらない・・・」

瀬下さん「当てはめろや!」

フジイくんのタラちゃんも瀬下さんのカツオくんも無理やり当てはめたのに!

瀬下さん「俺よかカツオやろ!(笑)」

と川原さんに!髪型が当てはまるのでしょうか!

由紀奈ちゃん「瀬下さんはマスオさんとかですよ!(笑)」

瀬下さん「何でマスオさんやねん!(笑)」

そして、ブース前のリスナーの方はフナ達、もしくは男性は波平達、女性はお舟達だそうですよ(^^)

皆さんはどう思いますか?

49回目

今回の選曲は瀬下さんでした♪

「LEMONed I Scream」hide

※ブログのタイトルは川原さんがはやらそうと今回の番組内でいっぱい言っていた言葉でした!

次回の放送もお楽しみに!

初対面はココをチェックしてます!(4/19 O.A)

4月 22nd, 2011

『土肥ポン太とヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!火曜日』です。

今回のチャッターメッセージのテーマは
「初対面の人のココをチェックする」でした。

ポン太さんは女の人なら、まず顔を見るそうです。
そして、次にスタイルだそうです!

それに対し、ギブソンさんは服装や髪質を見るとのことでした。

やっぱり、初めは外見に目が行くみたいですが、
気遣いが出来るかどうかも結構見られているのですよ!
さりげない気遣いが出来るのは、ポイントUPです♪

あとは、
・食事をする際のお箸の使い方が上手い
・玄関の靴をきちんとそろえる
・ トイレをキレイに掃除出来ている

なども2人の心を掴んでいました(^O^)

まなちゃんは、男の人の髪型をまずチェックするのだそうです。
髪の毛がボサボサであったり、襟足が長かったりするのはNG!!

第1印象は大切なものですよね★
今回もたくさんのメッセージありがとうございました!!!

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは
「プロ野球」あるあるです!

まずはギブソンさんのプロ野球あるある!
「芸人が助っ人外国人の名前を出す時、たいがい元日ハムのウィンタース」

続いて、ポン太さんのプロ野球あるある!
「外出先で携帯で野球速報を見ると、テキスト速報中って出るけどテキストって何?て思う」

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜!おめでとうございます★

来週のテーマは「カフェあるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

まなちゃんのコーナー「かとうまなの一週間チャレンジ!!」
毎週何か宿題テーマを決めて、一週間でその宿題に挑戦し
次の週の放送で披露する!というコーナーです★
このコーナーは、10回中6回以上合格出来ないとコーナー終了
という過酷なルールが・・・

前回「ストリーク吉本さんと競馬クイズ対決」というテーマで
見事、吉本さんに勝利しました!!
ということで、8回終わった時点で6回合格となって
まなちゃんのコーナー存続を守りきりました♪

しかし、まだまだチャレンジは終わりません!
第9回目のテーマは、「土肥さんの持つ資格家事検定の問題に挑戦」です。
ポン太さんは1000点満点中900点だったそうですよ!
年月のブランクがあるのかと思いきや、さすがポン太さんです★
そんなブランクを感じさせない、パーフェクトでまなちゃんに勝利!!

まなちゃん、残念でしたね(;o;)

来週は「ポン太さんが大好きなシーズーの良い所を3分間語ってポン太さんを共感させる」
というテーマで挑戦します!
ポン太さんを共感させる事は出来るのでしょうか?

このコーナーではまなちゃんへの宿題を大募集しています!!!
まなちゃんにチャレンジしてほしいことがあれば
どんどん送って来て下さいね★

また来週(^^)

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

chatterbox!ジャック(4/18 O.A)

4月 20th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

オープニングの一言

「突然のことで全然つかめてないんですけど・・・」

あれ?浜本さんじゃない?

「つぼみ福田まきです!」「山口あやこです!」

そうなんです。
今回はアシスタント福田さんとホワイトデーSPにもゲストにきてくれた山口さんのお2人だけで始まりました♪

というのも、テンダラーさんがNGKの出番の関係で到着が間に合わない!ということで急遽ピンチヒッター山口さんの登場です!

山口さん「なんで私?!大丈夫ですか?!」
福田さん「アシスタント始まって以来のピンチです(笑)」

とお2人共最初は不安いっぱいなご様子でしたが・・

山口さん「乗っ取っていこう!」
福田さん「chatterbox!月曜日ジャックしましょう^^」

としっかりオープニングトークを繰り広げてくれました♪
そしてつぼみのchatterbox!が始まって約5分後・・

dscn587920110418222058.jpg

猛ダッシュで駆けつけてくれたテンダラーさんがご到着★
ここからは4人でお送りしました!

浜本さん「めっちゃ連絡急やったやろー!今日何してたん?」
山口さん「今日はバイト入れててー」
浜本さん「バイト何やってんの?」
山口さん「居酒屋です^^」

浜本さん・白川さん「「こんな店員おるわー!!(笑)」」

浜本さん「ちょっと生ビール持ってきてーや!」

↓シュミレーション開始

山口さん「お待たせしましたー!生になりますー!」

浜本さん「今日おすすめないの?」

山口さん「お造りですかねー♪いっときます?!」

浜本さん「いっとこか~♪」

すっかり居酒屋店員山口さんにメロメロの浜本さん(笑)

浜本さん「バイト辞めたら即連絡ちょうだい!!」
山口さん「え?もしかしてハマーで・・」
浜本さん「即採用です♪マネージャーに言ってつぼみやめさせるわっ」
白川さん「なんでやねん!(笑)」

次に来てくれるときはハマーの店員さんかも?!(笑)

<クリア・ザ・ミッション>

浜本さんのミッションは
「あなたはーもうー忘れたかしらー♪」
に続く歌詞をアドリブで歌うというもの。
なんと自分で書いたミッションでした(笑)

さっそく浜本さんの挑戦!

「あなたはーもうー忘れたかしらー
赤いー青いーやっぱり赤いー♪」

白川さん「どんだけ忘れんねん!忘れすぎやろ!(笑)」

浜本さん「じゃあ・・やってみる?!」
山口さん「えええ?!」
「高校卒業したての感じを出して」と要望もありつつ
山口さんの挑戦!

「あなたはーもうー忘れたかしらー
足し算ー引き算ー掛け算ー割り算ー♪」

浜本さん「良いやんー!じゃあ福田いっとこか☆」
福田さん「くると思いました!(笑)」

福田さんの挑戦!

「あなたはーもうー忘れたかしらー♪
私のーことをーあだ名で呼んでたのー♪」

※昔浜本さんが福田さんをあだ名で読んでいたそうです(笑)

この後強制的に作家さんも挑戦させられ・・

白川さん「‥(ミッションくじ)引いた意味ないやん!(笑)」

dscn588820110418222152.jpg

dscn588920110418222246.jpg

というわけで今回は4人態勢の
スペシャル版でお送りしました!
次回のchatterbox!月曜日もお楽しみにー♪

<イベント告知>

・4/24(日)18:30~

ミュージックアワー音人 ∞ホール

・5/13(金)19:30~

THEアイスビールショー 京橋花月

・5/21(土)24:00~

ムーントーク ハマーと哲夫の今夜はオールナイトでThriller night~」京橋花月

ゴムゴムのバタバタ(4/13 O.A)

4月 19th, 2011

第48回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回の選曲は由紀奈ちゃんがとても春らしい曲をかけました♪

なんとその曲に乗せて川原さんがブース前の皆さんに向かって
メッセージを言ってはりました!

たくさんブース前に集まって頂いて嬉しかったんでしょうね(^^)

しかし、せっかく選んだのに!と瀬下さんと由紀奈ちゃんに怒られる川原さん。

川原さん「・・・・・」

怒られると黙ってしまうんですね!

瀬下さん「聞いてます?(笑)今しゃべるとこやねん!」

川原さん「・・・今、ルフィ描いてんねん」

ルフィ

瀬下さん「何そのルフィ(笑)」

ブース前のリスナーの皆さんにも分かりやすく同じ動作をしてはりました!

技の名前は”ゴムゴムのバタバタ”だそうです!

瀬下さんは家族で4万円ぐらいの高級料理店に行った事があるとか!

川原さん「儲かってますね~」

そんな、川原さんの贅沢は食堂でコロッケを追加する事だそうで

瀬下さん「お前!うそ言えよ(笑)」

川原さん「お前は芸能人やな~」

とか、瀬下さんの家にはハーゲンダッツがある話をすると、

川原さん「すごい金持ってますね~」

川原さんはチューペットを割ってピンクの持つのがある方が贅沢だとか!

瀬下さんを貶めたいのでしょうかね(笑)

48回目

今回の選曲♪

「春春春」PENGIN

次回の放送もお楽しみに!

自分へのご褒美は・・・(4/15 O.A)

4月 18th, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回のメッセージテーマは「自分へのご褒美」でした。

早希ちゃんは、チャッターにくる前に、自分へのご褒美で指輪を買おうと
お店で試着もして買う寸前だったそうなのですが・・・・。

店員さんに
「誰かに似てるって言われませんか?」
と、声をかけられてしまったため、
早希ちゃんルールにより、せっかくの気に入った指輪も買わずに
お店を後にしたそうです(^^;)

店員のみなさん、早希ちゃんが買い物をしているのに気づいても、
そっと見守ってあげてくださいね☆

指輪繋がりで、右手薬指に指輪をつけていたアーミー。
いい人が出来たのかと思いきや、

「昔、自分で買ったヤツが掃除してたら出てきました!」

だそうです。

ご褒美♪ ご褒美♪

*

世の中に溢れる名言・格言を日々の生活に活用しよう!というコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

4/22(金) 第3回目のテーマは、
『コンパでモテそうな名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。
最も心に残った言葉を送っていただいた方には、
「素敵な何か」をプレゼントします!

そして、もう1つのコーナー

『ナンバの中心で説教をたれるけもの』

いまさらだけど謝りたいことにごめんなさいを言うコーナーです。
みなさんのザンゲに早希ちゃん、アーミーが世の中を代表して
たっぷりお説教しちゃいます!というコーナーです。
怒られたいというチャッターさんの「ごめんなさい」エピソードを
お待ちしております♪

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/form_ycb.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆