ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

本番前に行った所?(5/26 O.A)

5月 30th, 2011

いよいよ梅雨入りしたこの日。

「例年よりも早いよな〜」という話で始まった今回ですが、以前毎年のように6月の初旬に沖縄に行っていたという清水さん。

その理由は…

清水「関西の人間はじめじめでうっとうしい時に俺は沖縄〜!ざまぁみろ〜って(笑)」

関西が梅雨入りし、沖縄は梅雨明け。
そのタイミングに行って楽しく過ごしていたんですね!
それもある種の知恵かもしれません(笑)

そしてこの日の本番前、高井さんは奈良のとある神社にお参りしてきたそう。
吉本新喜劇の安尾さんご夫妻と音羽さんと4人だったそうですが、その後近くの鍾乳洞にも行かれたんだとか。

しかし、地下かと思いきや山の上にあるその鍾乳洞。
ものすごい急斜面を座席だけで体がむき出しのモノレールのようなもので上がっていくそうで、頭にはもちろんヘルメット…

「ちょっと行ってみよか」にしては、なかなかの冒険ですね(笑)

その鍾乳洞の話を一通り聞いた清水さん。

清水「(探偵)ナイトスクープ来たら大繁盛ですよ。なんぼしますの?」

高井「鍾乳洞見るのが400円。リフトがな、行き帰り同じ道やのに、上りが300円で帰りが200円」

清水「面白いやん!えぇやん!いじりどころできてるやん!(作家さんに向かって)早速探偵ナイトスクープに書け!」

高井さん発信で探偵ナイトスクープに投稿されていたらかなり面白いかも…(^m^)

.

さてさて、「チャッターミニゲーム対決」は清水さんとてらっちによる「クイズ!フリック・フリック」でした☆

iPhoneを持っている2人なら、文字入力機能である“フリック”ももう手慣れたもののはず!

ということで、その動きを言葉で伝え、それが何という言葉になるかを当ててもらおう!というクイズだったのですが…

第1問『“ま”右、“ら”下、“わ”上』

早口で言われると意外と分からないものです(>_<)

が、ちょっとして…

てらっち「はい!!“メロン”!!」

高井「正解〜!」

先に3回正解した方が勝ちですが、てらっちが2問連続正解。

清水「頭が動かん。脳みそが完全に止まっとる」

やや諦めムードの清水さん(笑)
えー??

でしたが、なんとそこから清水さんの怒濤の追い上げが!!

3問目、4問目、5問目と連続で正解し、序盤では予想できなかった展開で清水さんがまさかの勝利〜(>▽<)

ということはです。
そう、またしてもてらっちが罰ゲームです。

ということはです。

てらっち「近い近い!(笑)」
今日も?

高井「お父さん!(笑)」

清水「お父さんて言うな、お父さんて」
お父さん言うな
今回もマイクを気にして頂いてありがとうございます!
離れた所で言ってもキレイに聴こえませんからね(笑)

罰ゲームは「スリッパしばき」。普通は頭ですが、でこを狙う清水さん。
いくでー

いつものように焦らしに焦らして…
せーの!

てらっち「いたーいっ!!」

今日こそは勝って、最近の罰ゲームの仕返しをと思っていたてらっちでしたが…無理でしたね(笑)

.

さて、今回もたくさんのお便りを頂きありがとうございました!

お送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしています♪
男性、女性、両方のご意見をお聞きしたいと思っていますので、「送ったことないなー」という方も是非気軽にお送りください^^
テーマ外、質問などなんでもOKです☆

それでは次回もお聴きください!
次回も聴いてください☆

○出演情報○
・6/29(水)19:30〜 『新☆KIGEKI』(出演:ランディーズ・高井、テンダラー・白川、安尾信乃助、ファミリーレストラン・しもばやし、松浦真也、前田真希、佐藤太一郎、信濃岳夫、レイチェル、藤崎マーケット、ロザン・菅、ラフ・コントロール、五十嵐サキ、音羽一憲他)

気持ちの問題だよ☆(5/25 O.A)

5月 30th, 2011

第54回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回の放送は由紀奈ちゃんが仕事の都合でお休みの為、火曜日のアシスタント加藤茉奈ちゃんにピンチヒッターで来て頂きました!

茉奈ちゃん「よろしくお願いしまーす!」
川原さん「女性から・・・女性ですね、ただ」
瀬下さん「女性やったら一緒やんか(笑)」

今回が初共演でした☆

由紀奈ちゃんは茉奈ちゃんの先輩にあたるのですが一緒にご飯行ったりした事はないそう。
由紀奈ちゃんはつぼみの中でお笑い担当、茉奈ちゃんはどっちかというと歌って踊れるアイドル担当だとか!

瀬下さん「バイトとかしてないんですか?」
茉奈ちゃん「やっていますよ!イタリアンレストランで」

瀬下さん「おっしゃれやなぁー。由紀奈ちゃん何してましたっけ?(笑)」
川原さん「何か言ってた。ソーセージ詰めるかなんか」

瀬下さん「そうやそうや!(笑)」
川原さん「この差やな」
瀬下さん「この差ですよ!(笑)」

由紀奈ちゃんがいないところでも扱いがひどかったです(笑)

.

いつも瀬下さんがコーナーが始まる時に言うコーナータイトルを大きな声でわかりやすく言っています。
今回も

瀬下さん「古今東西大喜利―!」
川原さん「うるさいな!」

いつもと変わらないんですけどね(^^;)

川原さん「いつもそれぐらいやからちょっとボリューム下げて。いや、ええねんで、元気があるのは」

瀬下さん「取り柄ですから!」

そして、メッセージのコーナーでも
瀬下さん「チャッターメッセージー!」

謝った瀬下さんですが
川原さん「びっくりするやろ?夜歩いてて1人で。後ろから、チャッターメッセージー!って言ったら」

瀬下さん「状況がちゃうやんか!(笑)」

この番組でしか言っていないので大丈夫ですよ(^^)

ステッカー

チャッターメッセージのコーナーで

瀬下さん「背高いよな」
川原さん「だって今座っている時点で天井に頭ついてるもんな」
茉奈ちゃん「そんなついてないですよ!(笑)」
瀬下さん「そんなガリバーみたいなアシスタントの子と(番組)やってないよ!(笑)」

そうなったら、スタジオの中だいぶ邪魔でしょうがないですね(^^;)

勝てる自信があった川原さんですが、茉奈ちゃんの身長は172センチ!
2人とも立ってみると・・・

身長

瀬下さん「お前背伸びしているやん(笑)」
川原さんブースの外に足元が見えていないのをいい事に爪先立ちしております!

結果、川原さんの方が身長が低かったです!

エンディングにて今回の放送の感想を聞いてみると、
茉奈ちゃん「すごいワールドがすごかったです、川原さんワールドが(笑)」
川原さん「ちゃんとしてたやん!」
瀬下さん「どこがやねん!」

川原さん「それは何?中からも、肌からも来る光みたいな美白的な・・・が世界?」
茉奈ちゃん「こういうところが(笑)」

逆に川原さんは
川原さん「やっぱり女性なんでね!女性から女性・・・アレなんで」
毎週の由紀奈ちゃんの名前を呼ばれないという扱いを知って、いたたまれなくなった茉奈ちゃんでした(笑)

54回目

今回のブログのタイトルは、頂いたメッセージで川原さんにどうしてそんなに可愛くなれるんですか?の質問に答えた言葉からです。

今回の選曲は加藤茉奈ちゃんでした♪

「イッサイガッサイ」KREVA

次回の放送もお楽しみに!

白川さん、おかえりなさい!(5/23O.A)

5月 29th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox! いかがでしたか?

先週、腰痛のためにお休みだった白川さんが復活です♪

おかえりなさい!

以前にも腰痛になったことがあるという白川さん。

前の時の痛みを30とすると、今回は49だとか!

浜本さんは言いました。

「うどんと人間はコシ(腰)が大事や!」と(笑)

まだ本調子じゃないみたいなので、早く治って欲しいです★

<クリア・ザ・ミッション>

浜本さんへのミッションは

『電化製品を1つしか使えません!何使う?』

これは白川さんからのミッションでした。

浜本さん「んー・・洗濯機かな。」

白川さん「えええええ?!?! 意外やわーっ!」

浜本さん「冷蔵庫は外食でええし、クーラーはただでさえエコの時代やし、冬場は厚着したらええやん?あと何?」

白川さん「テレビは?」

浜本さん「ああ!テレビ困るわ―っ!・・・テレビかな。きん差で。」

白川さん「嘘やん!!!きん差?!?!洗濯機1番いらんわ!」

と、意見の別れたテンダラーさんでした(笑)

みなさんは電化製品が1つしか使えないとしたら、何を使いますか?

是非、考えてみてください★☆

dscn621020110523220909.jpg

ヨシモト*chatterbox!月曜日 次回もお楽しみに!

<イベント告知>

5/29(日)14:00~

つぼみ博覧会  ∞ホール

6/24(金)19:00~

ミュージックアワー音人 ROCKTOWN

第1戦!!(5/24 O.A)

5月 25th, 2011

さて、先週告知していた通り、今週から新コーナー?が
始まりました(^O^)
その名も「土俵際の大海」!!!(放送では違う名前を言っていましたね^^;)

・・・まなちゃんのコーナーを楽しみにして下さっていた方
もう少し温かく見守って下さい(笑)

先週、放送中にポン太さん、ギブソンさんの一声で決まりました。
このchatterbox!火曜日の作家、大海さんを更生させようという
良く言えば、2人の愛のムチによるコーナーです!

コーナーの詳細、結果は後ほど★
最後まで読んで下さいね(^m^)

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは
「100均」あるあるです!

まずはギブソンさんの100均あるある!
「ミニサイズの地図を買って車のポケットに入れておく」

続いて、ポン太さんの100均あるある!
「トイレ用のブラシの柄めっちゃ短い」

そして今回の大賞は・・・
ポン太さんでした〜!おめでとうございます★

来週のテーマは「遠足あるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

『土俵際の大海!!』
このコーナーは、chatterbox!他の曜日の若手作家さんと大海さんが
大喜利で対決します。
大喜利のお題はギブソンさんが決定します。
そして、今回はそのお題の答えをチャッターさんからも募集しました☆
全て匿名で発表し、どれが良かったか、ブース前のチャッターさん
ポン太さん、まなちゃんが判定し、票を多く獲得した方の勝ちという
ギブソンさん主催イベントの先入観なしなし大喜利方式で
大変シビアなコーナーとなっています!!

今回は、chatterbox!月曜日の作家、山下さんと対決しました(^^)
お題は「氷室京介を越えるカッコいい名前は?」です。

結果としては、まなちゃんを含めダントツで票を獲得した
チャッターさんの優勝となってしまいました(笑)
大海さんと山下さんのタイマンの結果は、2票対3票の1票差で
山下さんの勝ち〜!!!

しかし、ポン太さんは山下さんに票を入れていました♪
その1票はとても大きいですよね!!!
大海さん、残念です(;_;)

来週は水曜日の作家、藤井さんと対決(予定)となります。
ぜひみなさんブース前に遊びに来て下さいね!

今回の対戦相手、山下さんと4人で♪
なんだか新メンバーみたいですね(笑)
・・・いやいや!冗談ですのでみなさんご安心を〜

新メンバー?笑

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

本日5/25(水)ヨシモト*chatterbox!出演者変更のお知らせ

5月 25th, 2011

本日5/25(水)の「ヨシモト*chatterbox!」についてのお知らせです。

本日は、アシスタントの安田由紀奈ちゃんが仕事の都合でお休みになり、

火曜日のアシスタントでもある、加藤茉奈ちゃんが登場します!

天竺鼠の2人と加藤茉奈ちゃんの3人でお送りする

ヨシモト*chatterbox!水曜日。

お時間がある方は是非ブース前にも遊びに来てくださいね♪

お楽しみに!!

うぉ〜〜(5/20 O.A)

5月 23rd, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

前回はノドにポリープが出来てしまってお休みしていたアーミー。
元気に復帰してくれました☆

くさ〜い罰ゲームが待っているコーナー

「ああ言えば、こう言え!」

先週はピンチヒッターのやっすぅと好勝負だった早希ちゃん。
今回はアーミーがんばって早希ちゃんに罰ゲームを受けさせることができるのか!?

ということで、罰ゲームはお待ちかね!?「ノニジュース一気飲み」です。

今回の罰ゲームは・・・・

*

アーミーでした〜(^^;)

今週もあーみーがノニジュースを・・・

「お〜〜〜〜!うぉ〜〜〜〜〜!」

「鼻から息したら足のニオイが〜〜〜〜〜〜!!」

やっぱり、足の裏の臭いみたい!

叫ぶアーミーでございました(^m^)

苦しむあーみーに、爆笑の早希ちゃん

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

5/27(金) 第8回目のテーマは、
『しゃっくりが止められそうな名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

もうノニはイヤや・・・。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

だからネックレスとかしないんですよ(5/18 O.A)

5月 23rd, 2011

第53回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

天竺鼠のお2人は帽子を着用、

そして由紀奈ちゃんは伊達メガネをつけていました☆

瀬下さん「僕が1番嫌いなのがですね、メガネにレンズが入っていないのをかける行為・・・」

川原さん、「レンズだけやったら良いって事?逆に」

由紀奈ちゃん「レンズが好きなんですか?(笑)」

瀬下さん「あなたぐらいですよ(笑)」

川原さんはサングラスのレンズだけをはめてテレビ出演した事があるそうです!

瀬下さんから、何でわざわざレンズを外すのかと質問したところ

まつげがレンズに当たらない、写真撮る時に反射しないという女性ならではの理由に瀬下さんも納得していました!

53

リスナーの方から今度は由紀奈ちゃんに新ギャグのおねだりメッセージが届きました!

エンディングで披露するという事で、ステッカー当選者の発表の後

由紀奈ちゃん「では、私の・・・!」

瀬下さん「いや僕がふりますから(笑)」

ちょっと緊張気味です!

川原さん「では、瀬下さん!ふって下さい!」

瀬下さん「そのふりいらんねん(笑)」

ちょっとややこしくなりました!(笑)

瀬下さん「それでは参りましょう!由紀奈ちゃんで一発ギャグ!」

ふり

由紀奈ちゃん「オッス!ウィーッス!トッス!キス!やっす~!」

ギャグ

瀬下さん「(笑)」

川原さん「シーン!」

由紀奈ちゃん「あー!」

由紀奈ちゃん、残念がっていましたが

川原さん「ざわざわざわ~!」

瀬下さん「明日はわが身ですよ(笑)」

川原さん「どかーん!」

変なタイミングで川原さんがうけていました(笑)

どや!

今回の選曲は川原さんでした♪

「俺たちのニライカナイ」長渕剛

今回のブログのタイトルは、オープニングトークで伊達メガネにレンズを入れていない理由を由紀奈ちゃんが教えてくれたのですが、川原さんは下まつげが長いからネックレスをしないと言ってはりましたのでタイトルにしました!

次回の放送もお楽しみに!

ゲスト(5/16O.A)

5月 22nd, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox! いかがでしたか?

今週は、白川さんが腰痛のためにお休みでした。

そこで、急遽お2人ステキなゲストが来てくれましたよ♪

dscn616720110516221354.jpg

「つるつるたまごマジシャン、つぼみ中上亜耶です!」
「猟奇的なアスリート、つぼみ福田多希子です!」

ゴールデンウィークスペシャルでもゲストに来てくれたお2人。
chatterbox!月曜日2回目の登場でした☆

dscn616520110516221545.jpg

<クリア・ザ・ミッション>

ゲスト中上さんが引いたのは
「自分以外の3人の直して欲しいところは?」
というミッションでした!

中上さん「じゃあタッキーさんで!
「あ、ここ・・・」と言ってくるのをやめてください!!」

霊感のあるたっきーさん。
感じるとつい言ってしまうそうです!(笑)

dscn617320110516221504.jpg

中上さんの切実な願いは果たして叶うのでしょうか?(笑)

dscn617520110516221640.jpg

今週は4人で楽しくお送りしましたchatterbox!月曜日☆★
次回もお楽しみに!

========================

≪イベント告知≫

ムーントーク
~ハマーと哲夫の今夜はオールナイトでThriller night~」
5/21(土) 京橋花月 24:00~

つぼみ博覧会
5/29(日) ∞ホール 14時~

ミュージックアワー音人
6/24(金) ROCKTOWN 19:00~

サービスデー☆(5/19 O.A)

5月 20th, 2011

イベント終わりでスタジオ入りしたてらっち。
ということで今回はその衣装・メイド服のままの登場となったのですが…

高井「今日はサービスデーですね」

清水「なんかね。ラジオ聴いてる人には分からないと思いますけど、ほぼ裸ですよ」

高井「例え古いですけど、武田久美子ですよ」

てらっち「貝付けてません!!」

世代がかなり違うと思うんですが、てらっち、よく分かりましたね(>m<)
こんなセクハラじみたやりとりにももうすっかり慣れ、すんなりオープニングトークへと流れましたが(笑)

ここから話題は緑の衣装でお馴染みの吉本新喜劇・中条さんや、NON STYLE・石田さんの話など、“衣装”や“キャラ”へ。

高井さんが「カレーかモアイか…」どちらかで推してみるか、それとも何か他にしっくりくるものがあるか、と考えていたのですが、それを聞いた清水さんは

清水「(街を歩いていて)『カレーライスや!うーわ、カレー食うてへん!』とか『モアイが歩いとぉる!』って言われるんですよ!それ言われて怒るのナシですよ!」

高井「うーん、そこはキレへんかな?」

清水「高井くん怒りそうやん!(笑)」

キャラクターが浸透し、愛されているからこそそう呼びかけられるようになるんでしょうが、キャラによっては呼びかけられても微妙な心境になるのかも?^^;

さて、今後どんなキャラ(衣装)が根付いていくのか?
楽しみですね^^

.

さてさて、「チャッターミニゲーム対決」は高井さんとてらっちによる「5秒間鼻歌アニメソング」でした☆

5秒間鼻歌を歌い、それが何の曲か探してくれるiPhoneのアプリを使って判定してみよう!というこのゲーム。

3曲ずつ挑戦したところ、高井さんは2回ヒット。
しかしてらっちが歌うと、何故か出てくるのは台湾のアーティスト(のものと思われる)曲ばかり!(笑)
(ちなみにヒットしたのは1回のみ。)

結果、勝者は高井さん!

ということでてらっちは罰ゲームのデコピンならぬ「鼻ピン」が決定したのですが、流れで兄さんたち2人から執行されることに!
どうなってしまうんでしょう?

構えた挙げ句、相当焦らされ…

てらっち「もぅ!!早く!!!」
じゃあ…

両側から弾かれ
てい!

(泣)
なんとも言えない恥ずかしさに泣くてらっち(笑)
最近罰ゲーム率高いですね^^;

次回こそは頑張ってもらいましょう☆

.

さて、今回もたくさんのお便りを頂きありがとうございました!

お送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしています♪
男性、女性、両方のご意見をお聞きしたいと思っていますので、「送ったことないなー」という方も是非気軽にお送りください^^
テーマ外、質問などなんでもOKです☆

それでは次回もお聴きください!
サービスデー☆

○出演情報○
・5/24(火)19:30〜 『ごめんSKY!〜羽ばたけ!若手新喜劇〜』(出演:すっちー、ランディーズ・中川、清水けんじ他)

・6/29(水)19:30〜 『新☆KIGEKI』(出演:ランディーズ・高井、テンダラー・白川、安尾信乃助、ファミリーレストラン・しもばやし、松浦真也、前田真希、佐藤太一郎、信濃岳夫、レイチェル、藤崎マーケット、ロザン・菅、ラフ・コントロール、五十嵐サキ、音羽一憲他)

新コーナー??(5/17 O.A)

5月 18th, 2011

『ポン太・ギブソンのヨシモト*chatterbox!です』

オープニングではまなちゃんの新コーナーについての話題に。

先週、ギャロップ林さんとの対決で最終回を迎えた
「かとうまなの一週間チャレンジ!!」ですが
今週からまなちゃんの新コーナーが始まるのを楽しみにして
くださっていたみなさん申し訳ありません(;_;)

chatterbox!を聴いていた方はお分かりの通り、
なかなか良いコーナーが決まらず、今回もお休みという形となってしまいました・・・
みなさんが楽しんで聞いていただけるコーナーが決まるまで
もう少し待っていて下さいね★

そして、オープニングでのポン太さんの一言によって
このchatterbox!火曜日の作家、大海さんに課題が出されました!
エンディングの1分間で、chatterbox!他の曜日の作家さんと
様々な対決をするという・・・

これは、大海さんに対するポン太さん、ギブソンさんの愛のムチですよね!

来週は水曜日の作家、藤井さんと大喜利で対決します★
みなさん、来週も楽しみにしててくださいね!!

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは
「駄菓子屋さん」あるあるです!

まずはギブソンさんの駄菓子屋さんあるある!
「昔、駄菓子屋の前には必ずコスモスという自動販売機があった」

続いて、ポン太さんの駄菓子屋さんあるある!
「駄菓子屋へ行って、いつものおばあちゃんと違うおじいちゃんが出て来て、夫婦かと思ったら後で聞くと息子だった」

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜!おめでとうございます★

来週のテーマは「100均あるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

来週もお楽しみに!!

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★