ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

ゲスト★(6/27 O.A)

6月 28th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox! いかがでしたか?

今回は特別ゲストをお迎えしてお送りしました☆

NSC32期生のお笑いコンビ「中張又張(なかはりまたはり)」さんです!(左:白井さん 右:高道さん)

お2人はテンダラーさんが司会をした「青田買いライブ」というイベントで優勝し、出演してくれることになりました♪

高校時代の同級生ということで
控室でも、本番中も、とっても仲良しなお2人☆
テンダラーさんから「華がある!」と言われていましたが
「モテるやろ?」という質問から
とってもシャイなコンビであることが判明していきました(笑)

高道さん「モテないっすね。女の子と喋るん緊張するんで・・・」
白井さん「自分からアピールできないですね。仲良くなってボクのことよく知ってもらってからじゃないと・・・」

チケット売りでさえも緊張してしまうそうです(笑)
そして白井さんに共感していた浜本さんに対して福田さんは、、

福田さん「浜本さん意外ですねー!」
浜本さん「ちょ、待て!お前オレをどう思ってんねん!」
福田さん「グイグイいきそうな感じが・・・☆」
浜本さん「グイグイってキャッチの兄ちゃんか!」

実はシャイな一面もあるらしい浜本さんでした♪(笑)

<クリア・ザ・ミッション>

中張又張のお2人にも参加してもらいました!

高道さんが引いたのは「あいうえおで物語を作ってください」という白川さんからのミッションでした(笑)

あ あかちゃんが
い いるかに乗って
う 上を向いたら
え 笑顔が
お お父さんに似ていることがわかった

テンダラーさん「何言うてんねん!!(笑)」
浜本さん「まあ、これはこんなもんや^^」

そして浜本さんが引いたのは
「すみませんがあなたの体のやぼな部分を教えて下さい」という白井さんからのミッションでした(笑)

浜本さんは「足の関節が必ずボキボキとなること」
実際にマイクでも音がひろえる程ボキボキなっていました!

そして出題者白井さんにもやぼな部分が!
白井さん「ボク、乳首3つあるんですよ!」

片方の乳首の上にもう1つでっぱりができているそうです(笑)
スタジオ観覧に来てくださっていたみなさんにも見てもらいましたが、誰1人として写メをとる人はいませんでした(笑)

中張又張のお2人、是非また遊びにきてください♪

そして来週は「七夕スペシャル」でお送りします☆★
ユーストリームでの配信も行いますよ!
さらに、つぼみファンの方に嬉しい特別企画も!
七夕スペシャルであなたの願いが叶うかも?

つぼみファンの方は是非スタジオ前に遊びにきて下さい♪

chatterbox!月曜日「七夕スペシャル」お楽しみに!

============================

<イベント告知>

7/30(土)19:30~
「つぼみの開花宣言vol.9」 京橋花月

8/3(水)19:30~
「THEアイスビールショー」 なんばグランド花月
 

続々登場(6/23 O.A)

6月 27th, 2011

最近“スマートフォンに替えようか悩んでいる”という高井さん。
スマートフォンを使っている人にいろいろ聞いては、替えるならどれがいいのか?と考えているんだとか。

…ブース内にいる木曜日の出演者、スタッフの5人中4人がiPhone。
全員がその便利さを伝えてきたはずなんですが…

高井「誰か1人の意見でどっちか(iPhoneかドコモのスマートフォンか)になびく感じなんですけど…」

清水「なんで我々の意見は聞いてくれないんですか?!」

正論ですね(笑)

さて、高井さんがスマートフォンに替える日は来るのか?
これだけ話題に挙がっているんですから、替えたらきっと報告されるでしょう(^m^)

.

そんなオープニングが終わっていつものようにテーマソングを作ろうとしていた時、ブース前に見た事がある方々が…!

高井「明日(放送日の翌日)イベントを一緒にするおっさん3人がいてるんですけど!(笑)テンダラーの白川さんとひまりの2人が!」

ということで、せっかくなので対決のコーナーをお休みして皆さんにちょっと入って頂きました☆
白川さんは月曜日のチャッターにも出られているんですけどね(笑)
ガチで!
ここで、「音人」というイベントをもう何度も一緒にしているというのに、何故か高井さんには隠し事…もとい、サプライズが多いという話が。

高井さんから「今回の見どころは?」と聞かれても…

白川「高井のリアクションも見たいからあんまり言いたくない」

メンバーなのに??(笑)
台本もざっくりしているから詳細がわからず、いつも終演までドキドキしているそうです(>_< )

きっと今回も盛り上がったでしょうね(^m^)
8月にもまた開催されるようですので、今回観られなかった方も是非観に行ってみてくださいね!

白川さん、ひまりの皆さん、ありがとうございました☆
にぎやかでした!

続いてのメッセージコーナー中、清水さん、高井さんがバーベキューに行ったときの話をしている最中にストリーク・吉本さんの話題が。

清水「(吉本さんが)ずっと(文句を)言うとんねん」

てらっち「えー?小さいですねー」

吉本「誰が小さいねん!」

自然に登場して頂きました(笑)
もう1人…
「イベントも近いしそろそろ来る頃では?」「話題が出たということは来るのでは?」ともうバレてましたかね?(笑)

吉本「まいどーっ!!」

準レギュラー・吉本さんでした(笑)
またのお越しをお待ちしております^^

.

今回もたくさんのお便りを頂きありがとうございました!
メッセージをお送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしています!

男性、女性、両方のご意見をお聞きしたいので、「送ったことないなー」という方も是非気軽にお送りください^^
テーマ外、質問などなんでもOKです☆

それでは次回もお聴きください!
まいど~!

○出演情報○
・6/29(水)19:30〜 『新☆KIGEKI』(出演:ランディーズ・高井、テンダラー・白川、安尾信乃助、ファミリーレストラン・しもばやし、松浦真也、前田真希、佐藤太一郎、信濃岳夫、レイチェル、藤崎マーケット、ロザン・菅、ラフ・コントロール、五十嵐サキ、音羽一憲他)

やげんなんこつ巻紙(6/20 O.A)

6月 27th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox! いかがでしたか?

先週はジューンブライドスペシャルでお送りしましたが
最近月いちでユーストリーム配信を行っています♪

来月7月は七夕☆
「七夕も何かやろう!」という話になりました。

浜本さん「(七夕の週)再来週か!早いか!!」
白川さん「でも過ぎてしまったらテンション下がるやん!」
浜本さん「いや!チャッターの七夕はありやろ☆★」
白川さん「なんでもありやん!!(笑)」

来月はどんなスペシャルが行われるのか、お楽しみに♪

<クリア・ザ・ミッション>

今回も出ました早口言葉シリーズ★

今回のお題は『鳥巻紙 ずり巻紙 ささみ巻紙』でした(笑)

浜本さん「これの良いところはね、あきたら部位が変えれるねん!せせりとかなんこつとか♪」

まずは福田さんが基本のバージョンに挑戦するも・・失敗!

浜本さん「部位変えよか!好きな部位でいこ!何がいい?」

福田さん「ハートとももと、ずりははずせないですね★(笑)」

早速挑戦すると・・・

テンダラーさん「「惜しーっ!!!」」

なんと好きな部位でいくと、上手くなることが判明!(笑)

浜本さん「白川くんもいっとこか!何がいい?」

白川さん「ぼんじり、やげんなんこつ、ずりは外せないんで★☆」

福田さん「それに巻紙つけるんですよ?!(笑)」

自ら難しそうなお題を選んだ白川さんの挑戦は・・・

白川さん「ぼんじり巻紙 やげ〇×@#・・・」

浜本さん「はやい!!!いっつも早いな!!(笑)」

案の定失敗に終わりました(笑)

みなさんも自分の好きな部位で挑戦してみてください♪

さてさて、先日東京でおこなれた氷室京輔さんのライブを観に行ったという白川さん。
今回来てるTシャツはそのときに買ったライブTシャツだそうです!(笑)

dscn648220110620220848.jpg

次回のchatterbox!月曜日もお楽しみに♪

世界にひとつだけの・・・(6/22 O.A)

6月 26th, 2011

第58回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

前回のブログで募集していたう◯ちに変わる言葉、たくさんのメッセージを頂きました!

これからはお食事中の方や飲食店でもラジオを聴いて頂けるようになりますね(^^)

さて、決まった言葉は…

おいなりはん

色々ややこしいかも知れませんが気にしないで下さいね(笑)

本当にたくさんのメッセージありがとうございました!

.

いろんなイベントで色紙などに大量にサインを頼まれるという天竺鼠のお2人。

そういうのはちゃんと書きたい派だと言う川原さん。

そんな川原さんが許せないのが瀬下さんが10枚中、2、3枚は日付や名前を間違えてペンでぐちゃぐちゃにしている行為だとか!

川原さん「あれ、大嫌いなんすよ!!」

と言われてしまいましたが、逆に瀬下さんがちょっと腑に落ちない川原さんのする行為は、
川原さんがボケで色紙いっぱいにサインを書いて自分の書くペースが無くなることだとか。

その瀬下さんの反論に

川原さん「ちょっと大げさに言うと世界にひとつだけしかない色紙になる訳ですよ」

と自分の事はおいといて瀬下さんに心がこもってないからと責める川原さん!

瀬下さん「確かに昔から誤字脱字が多かってん、ほんまに。そのクセがなおってないだけや」

あくまでも心は込めて書いているとか!

これからは川原さんが、自分で日付などを書くそうなので、もし天竺鼠のお2人にサインを頼む時は川原さんからお願いしてみて下さい(^^)

そしてサインと言えば、この番組特製オリジナルステッカーもありますのでぜひ手に入れて下さいね!

メッセージお待ちしております☆

58回目

今回の選曲は瀬下さんでした♪

「あぁ青春」GO!GO!7188

次回の放送もお楽しみに!

誰が興味あんねん!!(6/21 O.A)

6月 22nd, 2011

タイトル通り、誰が興味あんねん!で始まりました、オープニングトーク。

本日、6月21日はヤナギブソンさんの結婚記念日だそうです!!
いやいや、興味が無い訳ありません(^m^)
今日で結婚丸5年★おめでとうございます!

愛妻家で有名なギブソンさん。
話を聞いていると、とても夫婦仲が良いのが伝わってきます(^^)
結婚記念日ということで何か奥さんにプレゼントを送ったり
サプライズをしたりするのでしょうか?

ポン太さんも早く結婚せんとな〜と言っておられました!
ギブソンさんみたいな愛妻家を目指したいですね♪

そんな今回のチャッターメッセージのテーマは「心配している事」
やはり、心配事は尽きませんよね。
たくさんのメッセージありがとうございました(^O^)

ポン太さん、ギブソンさんに共通した意見は
愛犬、愛ウサギ(?)に対する心配でした☆
少し離れているだけで心配になるそうですよ(>_< )
本当にペット・・・いや、家族には甘いお二人です(笑)

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは「ファーストフード」あるあるでした。

まずはギブソンさんのファーストフードあるある!
「ドライブスルーで忍び足で来ても「いらっしゃいませ」と言われて、どこで見てんの?と思う」

続いて、ポン太さんのファーストフードあるある!
「車を止めて牛丼を買いに行ってて、振り返ると緑色の駐禁のおっさんが居る」

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜!おめでとうございます★

来週のテーマは「実家あるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

『大海のコーナー!!』
このコーナーでは、よしもとの劇場などで活躍している
若手作家さんと大海さんが大喜利で対決します。
大喜利のお題は本番中にギブソンさんが決定します。
そして、そのお題の答えはチャッターさんからも募集します☆
全て匿名で発表し、どれが良かったか、ブース前のチャッターさん
ポン太さん、まなちゃんが判定し、票を多く獲得した方の勝ちという
大変シビアなコーナーとなっています!!

前回は、若手作家の森下さんと対決しました(^^)
優勝はチャッターさんでしたが、森下さんも健闘していましたね!

そんな今回の対戦相手は若手作家の里村さん★
お題は「ハンダゴテを使ってて起きそうなハプニングとは?」です。

結果は、またもやチャッターさんの優勝となりました!笑
大海さんが期待通り(?)の5連敗・・・!
優勝は夢の話となってしまうのでしょうか(;_;)

ありがとうございました♪

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

わっしょい、ワッショーイ(6/17 O.A)

6月 21st, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回のメッセージテーマは、「めんどくさっ!と思ったこと」でした。
アーミーは毎日のお風呂がめんどくさいとか・・・。
それを聞いた早希ちゃんは、アーミーの服のニオイを嗅ぐという、
なんだか久しぶり?なやりとり。
アーミーは、「これは大丈夫ですよ!ファブリーズってものがありますから」
と言うてましたが、そういう問題なんでしょうかね(^^;)

「ああ言えば、こう言え!」

今週の罰ゲームは痛い系に変えてみました♪

痛い罰ゲームを受けたのは・・・・

*

罰ゲームでおなじみのアーミー(^m^)

ハリセンです☆

「どこでもいいってこと?じゃあ顔面〜」

「いや、、おしりで」

今回の罰ゲームは、ハリセン!!

「せーの」

アーミーのお尻を叩きます!

「あいた〜〜〜〜〜(><)」

いったぁーい!!!

「わっしょい、ワッショーイ\(^O^)/」

早希ちゃん、喜びの舞!!

小躍りする早希ちゃんでした。

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

6/24(金) 第12回目のテーマは、
『人のモノをなくした時に使える名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

おとうさん、いつもありがとう。

とろろでしょ!!(6/16 O.A)

6月 20th, 2011

“ジューンブライド”の話からスタートした今回。

高井さん曰く、「元々6月に結婚する習慣なんかないのに、“梅雨でテンションが下がっている時に結婚式でテンションを上げよう”みたいな策略だ!」とのことだったのですが…

調べてみると、(諸説ありますが)ヨーロッパの文化を取り入れたという理由が濃厚。

高井「一言だけ言わして?……ごめんなさい(笑)」

清水「(笑)」

和やかに☆

“大安”や“ジューンブライド”は気にする?という話題も出たのですが、この中で唯一の既婚者・高井さんは“13日の金曜日”に式を挙げたそう!

何も気にせず「この日空いてるやん」と式場を押さえてから気付いたとか(笑)
実際、気にされる方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか??

そしてその後、清水さんの妹さんの話題へ。
先日実家に帰ったところ、経営しているペットショップにいる犬の抜け落ちた毛で“犬の人形”を作っていた妹さんが心配になったそうで…

清水「大丈夫ですか?!うちの妹!!」

清水さんの“お兄ちゃんな一面”が見えた、珍しいオープニングでありました^^

.

「チャッターミニゲーム対決」は清水さんとてらっちがニュアンス大喜利で対決。
それぞれ2問ずつ挑戦してもらいました☆

清水さんが引いたお題『画竜点睛を欠く、みたいな言葉を言ってください』への答えは

清水「味噌煮込みを食らう」

そしててらっちが引いたお題『ありそうでないカッコイイカクテルの名前は?』には

てらっち「ブルーシャイニング」

いい勝負!高井さんの判定は

高井「この勝負、てらっちの勝利〜!!」

ということで罰ゲーム「スリッパしばき」を受けるのは清水さんですが…

清水「もっと近く近く」

てらっち「離れてください!離れてください!」
お決まり1。
からの

高井「お父さん!」

清水「“お父さん”言うな」
お決まり2。
新喜劇を彷彿とさせる、安定感抜群のこの一連の流れ(笑)
もう木曜チャッターではお馴染みですね(^m^)

ここしばらくずっと罰ゲーム続きだったてらっちですから、執行前はこの笑顔!
(ブレてますが^^;)
かなり嬉しそうです。
いきましょう!
そして
てらっち「えいっ!」
!!
バシッと1発叩いた後、少し間を置いてなぜかもう1発!
気持ちがこもってます(笑)
いつも罰ゲームをくらってばかりで執行に慣れていないからか?兄さんのリアクションを潰してしまったてらっちでした(笑)

.

今回もたくさんのお便りを頂きありがとうございました!
テーマが“ご飯のお供”だったということで、聴いていてご飯が食べたくなるものばかりでした(>m<)

ちなみに今回のブログのタイトル「とろろ」が、清水さんオススメのご飯のお供とのこと。
白いご飯に白いとろろ。
見た目に派手さはありませんが

清水「フュージョンですよ」

是非お試しください(笑)

メッセージをお送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしています!

男性、女性、両方のご意見をお聞きしたいと思っていますので、「送ったことないなー」という方も是非気軽にお送りください^^
テーマ外、質問などなんでもOKです☆

それでは次回もお聴きください!
次回も聴いてくださいね☆

○出演情報○
・6/29(水)19:30〜 『新☆KIGEKI』(出演:ランディーズ・高井、テンダラー・白川、安尾信乃助、ファミリーレストラン・しもばやし、松浦真也、前田真希、佐藤太一郎、信濃岳夫、レイチェル、藤崎マーケット、ロザン・菅、ラフ・コントロール、五十嵐サキ、音羽一憲他)

おしゃれなやつが良いですね!(6/15 O.A)

6月 19th, 2011

第57回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

最近、落語にはまっているという川原さん。

先日の1人でのイベントでも披露したとか!しかも満員で感動したと番組で言うてはりました(^^)

今回の放送をお聴き頂いた方なら分ると思いますが、また汚い話題に(^^;)

瀬下さんいわく「腸が弱いねん・・・」

だそうで、満員電車ではどう対応しているのかという質問に

由紀奈ちゃんは「バラード聴きます!」

のだそうです。

これには川原さんも信じられない様子。

一生懸命にその効果を説明して頂いたのですが

瀬下さん「この番組は本当にもう・・・(笑)」

川原さんも「あんまりだめよ女の子がう○ちとか言ったら」

全部じゃなく、ち、とちょっとだけ言ったんですが、何か他の言い方はないものか!と気になる3人。

由紀奈ちゃん「おしゃれなやつが!ティファニーとか!」

しかし、「メルヘンな・・・何が良いかな?」とティファニー以外の意見は全く出ず(^^;)

ちなみに作家のフジイ君にも責任があるとの事で意見を出してもらったのですが

フジイ君は「えー・・・財布・・・」

川原さん「攻め過ぎやねんて」

瀬下さん「財布はややこしいやんか」

とダメだし!

フジイ君「じゃあアレにしましょうか・・・にゅうめん」

これにもダメだし!

皆さんもフジイ君以上のう○ちに変わる何か良い言葉があれば番組にメッセージをお願いします!

57回目

今回の選曲は由紀奈ちゃんでした♪

「幸せのカタチ」アンダーグラフ

次回の放送もお楽しみに!

ジューンブライドSP(6/13O.A)

6月 19th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!
6月13日はスペシャルでお届けしました★
その名も

「ジューンブライド
~つぼみが花嫁になっちゃうかも?~SP」!!

通常のラジオ放送だけでなく、ユーストリーム配信も行いました。放送を聞いていただいたみなさん、スタジオ前に来て下さったみなさん、ユーストリームをご覧いただいたみなさん、ありがとうございました!

そして今回もゲストさんが来てくれました。
ジューンブライドSPにとってもふさわしいゲストさんです♪

dscn641020110613223353.jpg

「つぼみの清原菜見子です!」

清原さんはつぼみ博覧会というイベントの
お嫁さんにしたい人ランキングNO1です★

そしてさらにもう1人!

dscn642020110613223604.jpg

手作りウェディングをサポートする会社「ヴォイステック」の
ウェディングプランナー田中さんにも来ていただきました♪

独身ばかりのchatterbox!月曜日(笑)
手作りウェディングについてたくさん教えて頂きました★

つぼみのお2人の理想の挙式は
福田さん→ハワイ・海・浜辺!
清原さん→旦那さんと実際に摘んだお茶を引き出物で配りたい!

浜本さん「今わかったわ!なんで(清原さんが)1位か!気配りやわ!かたやハワイですか・・・。」
福田さん「いいじゃないですか別に!(笑)」

田中さん「世界に1つだけのウェディングができますので、何でもおっしゃて下さい」

月曜日メンバーで最初に結婚するのは誰なのでしょうか!(笑)

dscn641820110613223503.jpg

dscn641620110613223428.jpg

dscn642720110613223758.jpg

chatterbox!月曜日、次回もお楽しみに♪

===========================

<イベント告知>

6/24(金)19:00~

「ミュージックアワー音人」

場所:ROCKTOWN

サプライズ!!(6/14 O.A)

6月 15th, 2011

先週の放送ではポン太さんの40歳の誕生日をお祝いしましたが、
先日、ポン太さんのサプライズ誕生日会があったそうです★

毎年恒例にはなっているもので、テンダラー浜本さんから
普通にご飯に誘われて行くと、そこにはいつものメンバーが居て
誕生日会が始まるのだとか・・・!

さすが浜本さんですね(^O^)
ポン太さん、本当に嬉しかったそうですよ♪
嬉しいと言うか、ビックリですよね!!

そして、話題は先日行われたAKB48総選挙に。
人数が多いとなかなか全員の名前を思い出すのは難しいですね(>_<)
じゃあEXILEのメンバーの名前は言えるかという話になり
苦戦しながらも思い出せていましたね★

話が盛り上がったところで、今回の大海さんコーナーのお題が決まりました!
本当にこのコーナーのお題はトークの中のキーワードで
いきなり決まっちゃうのです(^o^;)
結果は後ほど・・・♪

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは「公園」あるあるでした。

まずはギブソンさんの公園あるある!
「ブランコが乗れない高さまで鎖が巻き上げてある時ある」

続いて、ポン太さんの公園あるある!
「公園のトイレただならぬ変態が出そうなオーラがある」

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜!おめでとうございます★

来週のテーマは「ファーストフード店あるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

『作家大海風前の灯!!』改め『大海のコーナー!!』
(毎回名前が変わっていますよね。笑)
このコーナーでは、大海さんとよしもとの劇場などで活躍している
若手作家さんが大喜利で対決します。
大喜利のお題は本番中にギブソンさんが決定します。
そして、そのお題の答えはチャッターさんからも募集します☆
全て匿名で発表し、どれが良かったか、ブース前のチャッターさん
ポン太さん、まなちゃんが判定し、票を多く獲得した方の勝ちという
大変シビアなコーナーとなっています!!

前回は、若手作家の城田さんと対決しました(^^)
またまた優勝はチャッターさんでした。
タイマンの結果は大差で城田さんの勝利!

今回の対戦相手は若手作家の森下さん★
お題は「EXILEに2文字の隠れメンバーが居た。その名前とは?」です。

結果は、ポン太さん、まなちゃんも票を入れたチャッターさんの優勝となりました!(笑)
が、森下さんの答えも僅差でした!

大海さんと森下さんのタイマンの結果は、森下さんの勝利!
もう後がない大海さん・・・どうなるのでしょうか?!

また来週♪

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★