ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

タコ麦タコ米タコ卵(7/25 O.A)

7月 30th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox! いかがでしたか?

この日は天神祭ということで、
なんばや心斎橋でも浴衣姿の方をたくさん見かけました。
ということで今回のメッセージテーマは
「お祭りの思い出」でした。
たくさんのメッセージありがとうございました♪

<クリア・ザ・ミッション>

福田さんが引いたミッションは早口言葉シリーズ☆

浜本さん「よー引くなー(笑)」

そんな今回のお題は「タコ麦タコ米タコ卵」でした!
もちろん白川さんのたこ焼きプロデュースからきています(笑)
この日も相変わらず日焼け顔の白川さん。
さらに胸に「海」と書かれたTシャツを着ていました♪

浜本さん「どんだけ海好きやねん!!(笑)」

さて、早口言葉に挑戦した福田さんでしたが・・

浜本さん「あのー・・ちょいちょいバレてへんと思ってそのままくいよね。」

怪しいかな?というときでも
強行突破で言い切っていました☆(笑)

今回のお題は今まででNO1?NO2?に難しいとか!
みなさんも是非挑戦してみてください☆

chatterbox!月曜日 次回もお楽しみに♪

======================

<イベント告知>

7/30(土)19:30~
「つぼみの開花宣言」 京橋花月

8/3(水)19:30~
「THEアイスビールショー」 NGK

8/13(土)・14(日)18:00~
「ミュージックアワー音人」 大阪MUSE

ヘタクソやな〜?(7/28 O.A)

7月 29th, 2011

世間は夏休み!
ということで、子どもの頃の夏休みの話で始まった今回。

新喜劇の舞台に立っていても親子連れのお客さんが多いようで、それを見て高井さんは「子どもの頃、両親にそういうところに連れていってもらった覚えがない!」と思ったそう。

さらに、清水さんもてらっちも実家がお店で商売をされている都合もあり、旅行に行くことなどまずなかったとのことで…

高井「夏休み、あんまりいい思い出がない3人が(笑)」

揃っていたわけですね(笑)

.

さて、今回の「チャッターミニゲーム対決」は高井さんとてらっちの勝負です!
内容は「Eカード」と発表されたのですが…

清水「南港にエスポワール停めてますけど乗ります?」「ブース前にいるのはエスポワールに乗る人たちです」「(対決では)命を賭けて頂きますから」「耳に針用意しますから」

と何やら物騒な事を繰り返す清水さん…。
ブース前のリスナーさん達はやたら笑っておられましたが、訳の分からない高井さんは

高井「なんなん?!何か(元ネタ)あんの?!」

何度聞いても清水さんは答えず!(^m^)

あれですよね、「ざわ…ざわ…」なあのマンガですよね(笑)
そのマンガで登場したゲーム(簡単に言うとカードでやるとっても不平等なジャンケン)での勝負でした☆

ということで、高井さんは分からないまま勝負スタート!

分かっていなかったものの、勝利したのは高井さん!

結果、罰ゲームはてらっちが受けることになったのですが…

清水「耳を頂きます」

縦に持ったスリッパで耳をスンッと叩かせて頂きます!

てらっち「イヤーッ!!」

てらっち…
このまままた“罰ゲーム地獄”にはまってしまうんでしょうか?^^;

.

そして今回はエンディングで吉本新喜劇の坪田光生さんと大端絵里香さんが登場!
“実写版ルパン”と言われた坪田さん、そして“今日はまた一段と巨乳”と言われた大端さん。

えらいもので、「ライバルが来たぞ」と言われたてらっちはすぐさま大端さんの胸を凝視したのでした(笑)

今回もたくさんのお便りを頂きありがとうございました!

メッセージをお送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしています。
「送ったことないなー」という方も是非気軽にお送りください^^
テーマ外、質問などなんでもOKです☆

次回も是非お聴きください♪

<出演情報>
8/9(火)19:00〜『吉本新喜劇・金の卵「怒涛の単独公演」』(出演:坪田光生/会場:ワッハ上方7Fレッスンルーム)
8/10(水)19:30〜『ごめんSKY! 〜新喜劇ガールズコレクション〜』(出演:すっちー、ランディーズ・中川、清水けんじ 他 新喜劇若手メンバー/会場:ヨシモト∞ホールOSAKA)
8/13(土)、14(日)18:00〜『テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー~音人~in OSAKA MUSE 2DAYS』(出演:テンダラー・白川、ランディーズ・高井、ひまり、ハロー植田他/会場:OSAKA MUSE)
8/16(火)19:00〜『吉本新喜劇・金の卵「怒涛の単独公演」』(出演:大端絵里香/会場:ワッハ上方7Fレッスンルーム)

◯おまけ◯
今回のメッセージテーマ「ヘタクソやな〜」の元ネタになってしまった、てらっちの眉。
(※作家さんから「今日の眉のメーク、ヘタですよね」と言われてしまったのです。笑)

てらっち「来週は絶対キレイにして作家さんを納得させてみせます!!」

と本人は意気込んでいましたが、果たしてどうなるのでしょう?
今週と来週の「Before・After」を見比べてみてください(笑)

↓本番終了後(=本番前にメイク直し済)のてらっち。

本番中、高井さんや清水さんからも「芋けんぴやないか!」と言われてしまったのですが…来週は果たして??
※ちなみにこれは作家さんに勝負を挑んでいる顔…らしいです(笑)

イキりまなてぃ♪(7/26 O.A)

7月 27th, 2011

最近涼しくなってきたという話題から始まりました!
chatterbox!火曜日、いかがでしたか★

ポン太さんの飼っているワンちゃん、元気丸(仮)は夏に向けて
サマーカットをしたらしいです♪
夏仕様のカット、カワイイですよね!!
そして水をあげる時は氷を入れてあげるといいのだとか(^^)

こんな暑い夏でも一番に飼っているワンちゃん、うさぎの心配をする
ポン太さん、ギブソンさん。
本当に大好きなのが伝わってきますね☆

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは「歯医者あるある」でした。

まずはギブソンさんの歯医者あるある!
「長い治療で訳の分からない器具で色々されていると、7分くらい経った時、何してるんやろと思う。」

続いて、ポン太さんの歯医者あるある!
「治療が終わって、受付で薬を待っている時、最初座っていたところにおばあさんが座っていて立って待つハメになる」

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜!おめでとうございます★

来週のテーマは「バイクあるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

『かとうまなのウィキペディアを増やそう!のコーナー!!』
つぼみメンバーまなちゃんのウィキペディアは、つい最近出来たばかり。
なので項目が少ししかありません!
そんなまなちゃんの情報をつぼみメンバー・チャッターさんなど色んな方から頂き、ウィキペディアを充実させよう!というコーナーです!!

先週はつぼみのメンバー、金沢沙理衣さん、りなんなんさん、小寺真理さんから頂いた情報などがウィキペディアに追加されました!!
どんな情報だったのか気になる方は、先週のchatterbox!火曜日のブログを見て下さいね(^q^)
そしてまなちゃんのウィキペディアを要チェックです♪

今回はつぼみのメンバー、中上亜耶さん、山口綾子さん、しよりさんから情報を頂きました★

中上さんからは
「雑誌を見ていた時に加藤さんが急に「私の髪型、北川景子さんと似てるやん」と言い出し、その後その雑誌を見ながら、ずっとニヤニヤしていた」

山口さんからは
「着こなしの難しいつぼみの衣装を、まなてぃーが上手くアレンジして、かわいく着こなしていたので「うまいことコーディネートするなぁ」と言ったらポーズを取って「まぁね」とイキッて言われた」

しよりさんからは
「加藤さんは大きいのに寂しがり屋で、自分からなかなかご飯が誘えない。遠回しにご飯に誘って欲しそうな事を言ってくる」

今回の情報は、なぜかまなちゃんの自意識過剰な発言がピックアップされちゃいましたね(笑)
どんどんまなちゃんの隠れた性格が明らかに・・・(^^;)笑

ポン太さん、ギブソンさんはまなちゃんのダークな情報を期待しています!
みなさんどんどん送ってきて下さいね♪

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

◇◆◇ イベント情報 ◆◇◆
THE アイスビールショー
~discotech 真夏のダンスホール~

【日時】 2011年8月3日(水)19:00開場/19:30開演(21:30終演予定)

【料金】 前売1,800円  当日2,000円(全席指定)
        
【出演】土肥ポン太/テンダラー浜本/ヤナギブソン
ギャロップ毛利/プラスマイナス岩橋/span!マコト/今別府直之
ランディーズ/キングコング/レイザーラモンRG/椿鬼奴/つぼみメンバー多数/他
【特別出演】山本淳一(ex.光GENJI)

お茶が甘い!(7/22 O.A)

7月 26th, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

祗園花月の出番の合間に時間があったので、
つけていたエクステを外そうと、
祗園にある美容室に飛び込みで行った早希ちゃん。
ちょっと年齢層高めの方がいらっしゃるお店かと思いきや、
ギャルのお店だったらしく、不安に思っていたそうですが、
最終的に、ピンクのエクステを2本つけてきたそう。
またちょっと違う早希ちゃんになりましたね♪

あーみーは、ずっと髪の毛長いままですが、短くすることはないそう。
短いのは絶対イヤ!!と、美容室で枝毛以上に切られたら睨む!と
長髪に相当こだわっているようです。

前回はちょっと軽めの罰ゲームだった
「ああ言えば、こう言え!」

1−1で3回戦まで持ち込んでの結果、
罰ゲームを受けたのは・・・・

早希ちゃんです!

なぜかキツめの罰ゲームの時に負けてしまう早希ちゃん。
やはり何かを持ってますね。

*今回の罰はすっぱいクエン酸!

写真で振り返る罰ゲーム(枚数多いです)

*嬉しそうにスプーンで粉末を救うあーみー

*入れ過ぎちゃう??

*5杯も入れちゃいました。

*早希ちゃん飲みます!

「あ〜!!酸っぱい!レモン丸かじりしたあれや!!」
覚えてますか?3月末頃に挑戦したレモン丸かじりのアレです。
かなり酸っぱかったようですね、、、5杯も入れちゃうから(^^;)

「あーみー、お茶が甘いって感じることある?」

酸っぱいものの後に飲むものは甘く感じるそうですよ!

次回の罰ゲームもお楽しみに♪

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

7/29(金) 第17回目のテーマは、
『しゃべることがなくて気まずいときに使える名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

**おまけ**

早希ちゃんの今日イチのテンションがあがったときのお写真。
あーみーが、テレビ番組のロケレポートで行った、エヴァ部屋の話をしている時です。

海の日スペシャル(7/18 O.A)

7月 24th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!

海の日スペシャルいかがだったでしょうか?

ラジオ放送、U-STREAM、そしてスタジオ前で
お聞きいただいたみなさん、ありがとうございました♪

放送前にU-STREAMで控室の映像も配信していたんですが
浜本さんが〇〇さんの頭で遊ぶ遊ぶ!(笑)
ドあっぷにしたり油性マジックでバッテンを書いたり
やりたい放題でした(笑)

そんなゲストさんとは・・・

左端:四次元ナイフの山本さん★そして・・・

海=マリン=つぼみのマリンちゃんこと
村山真梨さんです♪

村山さんはつぼみ屈指のインテリキャラ。
あの有名な「高校生クイズ」にも出場したそうです!

そこで今回はスペシャル企画でガチンコクイズ対決をしました☆

みんな本気です!(笑)

なかなかの接戦で、最後の1問を残して
白川さん7ポイント
村山さん7ポイント
福田さん5ポイント
山本さん1ポイント という結果に♪

浜本さん「じゃあ最後の問題は10ポイントでーす!」

みんな「えーっ!!!(笑)」

大逆点のチャンスの中最後の問題に
最初に手を挙げたのはこの人!!

山本さん「(問題の答え)アラスカ州!」

浜本さん「・・・・・・当たるんかいっ!!(笑)」

なんと接戦のクイズ大会を制したのは・・・

浜本さん「11ポイント、優勝、はげー☆★」

大逆点、山本さんの優勝でした!!!(笑)

テンダラーのヨシモト*chatterbox!
今回もめちゃくちゃ盛り上がりました♪
次回もお楽しみに!

=====================
<イベント告知>

7/30(土)19:30~
「つぼみの開花宣言」 京橋花月

8/3(水)19:30~
「THEアイスビールショー」 NGK

8/13(土)・14(日)18:00~
「ミュージックアワー音人」 大阪MUSE

長渕剛で緑のクレヨンじゃなくてそれはアスパラガスの先っぽだよ(7/20 O.A)

7月 24th, 2011

第62回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回もブース前にたくさんのリスナーの方が来て下さいました!

ありがとうございます(^^)

今回の放送はお仕事の都合で作家のフジイくんがお休みでした。

ピンチヒッターにハットリくんが来てくれました!

前回来て頂いた時も川原さんに「ニンニン!」と軽い感じでいじられていたのですが今回は由紀奈ちゃんにもいじられてしまったハットリくん!

そんなハットリくんをむかえて、古今東西大喜利のコーナー。

3人の判定の基準を作家さんに言って貰うのですがなんとハットリくんが出した基準のレベルが高い!

川原さん「おー」

瀬下さん「基準高いわ~、これフジイくんに言うた事ないわ(笑)」

由紀奈ちゃん「ほんとだ!(笑)」

川原さん「さすがっすね~」

フジイくん、この放送を聴いたらショックですね(^^;)

大喜利を3人で6個言えたのですが

瀬下さん「ただ、ハットリくんの答えが一番良かった・・・」

ハットリくん「そんな事ないでしょ(笑)」

とご謙遜を。フジイくん頑張って下さいね(笑)

今回の1曲♪
「ブルームーン」長渕剛(川原さん選曲)

今回のブログのタイトルは川原さんがした曲紹介からでした。

次回の放送もお楽しみに!

13人対4点セット(7/21 O.A)

7月 22nd, 2011

「もう(番組での)誕生日祝いはいいでしょ」

という話が出ていたので、先週の放送は普通にサラッとお送りしたのですが…

7/16は清水さんのお誕生日!
ということで、高井さんとてらっちからは清水さんへ誕生日プレゼントが渡されておりました(^m^)

高井さんから渡されたものを受け取った時、形や重さからDVDだと察した清水さん。

先週あれだけ少女時代が好きだと言っていたこともあり、「これはもしや?!」と期待して中を見ると…

清水「入ってたんプリキュアのDVDでしたよ!」

高井「いや、少女の時代に見るDVD…」

清水「オッサンか!!」

9人の少女時代を凌ぐ、13人の女の子が描かれたカラフルなパッケージ!しかも光る小さいステッキ付き!

気持ちは嬉しいものの、さすがに1人でプリキュアをじっくり見ているのはヤバいような…という清水さんの意見は…分からなくはない気がしますが…(笑)

それを笑いながら聞いていたてらっちでしたが、てらっちのプレゼントは…

清水「タオルくれました。タオル4点セットをくれました(笑)」

高井「え?」

清水「タオル」

てらっち「(笑)」

悩みに悩み、基本に戻ってタオルを選んだそうですが、昨年が手作りの梅酒だっただけにもの凄く意外な選択です!

高井「110km、ストレートど真ん中」

清水「見逃しましたよ、“パーン!タオル!”って(笑)」

なんやかんや言いながらも、清水さんは2人の気持ちが嬉しかったよう。
楽しいお祝いになりましたね(笑)
清水さん、お誕生日おめでとうございました(^▽^)

.

さて、今回の「チャッターミニゲーム対決」は高井さんと清水さんの勝負です!

勝負自体は“指相撲”と至ってシンプルだったんですが、相手の指を押さえた後、数を数える代わりにMr.Childrenの「名もなき詩」の1フレーズを歌わなければいけないというルール!

ということで、大人2人が真剣に指相撲してはります(笑)

清水「♪成り行き任せの…っだぁ!!」

2人ともあとちょっと、という所までいっては指を外され、「だぁ!」「だっし!!」と言葉にならない声を発しながら戦ったこの勝負の行方は…

清水さんの勝利!!

高井「今度は俺が好きなウルフルズ(の歌詞)とかでやってーや!」

確かに歌詞を覚えているかどうかで勝敗に影響が出て来るかもしれませんね(笑)
何はともあれ、負けた高井さんには罰ゲームを受けて頂きます!

今回は「まりこりんのデコピン」のはずだったんですが、ふと手を見ると大きな指輪が!

次第に「凶器になりえるその指輪でどつく」流れに…^^;

清水「それでどつくんですよね?アゴを」

高井「“デコ”ピン言うてるやん!」

清水さん、楽しそうですねぇ(笑)
ということで罰ゲーム実行です!

高井「いった!皮むけたんちゃう?!」

てらっちからの罰の他、清水さんからの“見本”と称したアゴへのグーパンチを何度も受けた高井さん。

恐ろしい罰ゲームタイムでありました^^;

.

今回もたくさんのお便りを頂きありがとうございました!

メッセージをお送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしています。
「送ったことないなー」という方も是非気軽にお送りください^^
テーマ外、質問などなんでもOKです☆

それでは次回もお聴きください♪

<出演情報>
・8/10(水)19:30〜『ごめんSKY! 〜新喜劇ガールズコレクション〜』(出演:すっちー、ランディーズ・中川、清水けんじ 他 新喜劇若手メンバー/会場:ヨシモト∞ホールOSAKA)

本当?ウソ?(7/19 O.A)

7月 20th, 2011

オープニングでは、先週から始まったまなちゃんの
コーナーの話から始まりました(^O^)

まなちゃんに関する情報をいくつか紹介したのですが
先週の放送が終わってから早速項目が追加されていました!
まなちゃんのウィキペディアがだんだん賑やかになっていきますね♪

これからもどんどんまなちゃんに関する情報を集めますので
みなさん、ご協力お願いします!!

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは「お天気あるある」でした。

まずはギブソンさんのお天気あるある!
「イベントの打ち上げ会場に行く時、用意周到な奴は傘を持って来ていて、先輩に「入りますか?」と聞いたら必ずいらんと言われる」

続いて、ポン太さんのお天気あるある!
「ひょうきんな野球選手、スライディングする」

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜!おめでとうございます★

来週のテーマは「歯医者あるある」です!
たくさんのあるある投稿、お待ちしております!!

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

『かとうまなのウィキペディアを増やそう!のコーナー!!』
先週から始まった新コーナーです♪
つぼみメンバーまなちゃんのウィキペディアは、つい最近出来たばかり。
なので項目が少ししかありません!
そんなまなちゃんの情報をつぼみメンバー・チャッターさんなど色んな方から頂き、
ウィキペディアを充実させよう!というコーナーです!!

先週は、安田由紀奈さんから頂いた情報
「豪華なお弁当のおかずをちょっと頂戴と言っても、ケチで枝豆しかくれなかった」
などの情報がウィキペディアに追加されました!!

今回はつぼみのメンバー、りなんなんさん、金沢沙理衣さん、小寺真理さんから情報を頂きました★

りなんなんさんからは
「UFOキャッチャーが得意で、つぼみメンバー5人くらいにマスコットを取ってくれた。確か、2・3回で8個くらい取ってました。」

金沢さんからは
「外見はきれいなのに、意外とかかとや足の裏が汚い」

小寺さんからは
「以前、何人かで写真を撮った時に、おデブのりっぺちゃんにまなちゃんが「デブの隣やったら細く写るから一緒に撮ろう!」と超失礼な事を言っていた。りっぺは泣きそうになっていた。」

金沢さんからの情報は必死に否定していたまなちゃんですが・・・
ポン太さん、ギブソンさんの言葉によって本当に足の裏が汚い
みたいな流れとなってしまっていました(笑)
これだけは真実ではないと、まなちゃんは断言!!!

また、本当の情報でも、文字にするとちょっとした誤解が生まれてしまっていましたね(笑)
みなさんもまなちゃんに関する情報があればどんどん送ってきて下さいね♪

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

将来の夢は・・・(7/15 O.A)

7月 18th, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回のチャッターテーマは「キュンとすること」でした。

ラッコが餌の貝を食べている姿にキュンとするというメッセージから、
早希ちゃんが、「将来の夢はラッコやったんです!!」と、
テンションUP↑
ラッコが貝をすごくおいしそうに食べているのをみて、
ラッコになりたかったんだとか(^^)

接戦を繰り広げております、
「ああ言えば、こう言え!」

あーみーの何も考えずに出すやりにくいジャンケンで先攻後攻を決め・・・

1−1で3回戦まで持ち込んでの結果、
罰ゲームを受けたのは・・・・

あーみーです!

ということで、今回は「ヘリウムガスで早口言葉」
東京特許許可局を3回言ってもらいます。

ヘリウムガスを吸った声の方がカワイイ声だということがわかった
あーみーでした。

次回の罰ゲームもお楽しみに♪

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

7/22(金) 第16回目のテーマは、
『遠慮の塊を食べたい時使える名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

たこ焼き屋さん(7/11 O.A)

7月 17th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

オープニング。兵庫県・須磨海岸の海の家に、白川さんが味のプロデュースをしたたこ焼き屋さんがオープンした話で盛り上がりました!

しかし浜本さんは他の芸人さんに聞くまで、まったく報告を受けていなかったそうです(笑)

浜本さん「言わなあかんのちゃうの?!」
白川さん「申し訳ございません・・(笑)」

そんな公開懺悔もありながら、みんなたこ焼きに興味津々♪

浜本さん「どんな味なん?」
白川さん「味はもう自信ありますよ!!まずそのまま飲んでもおいしいだし!たこは燻製で、中にれんこんを入れてしゃきしゃき感を出しました!」
浜本さん・福田さん「れんこん?!」
白川さん「最初シャキシャキ感を出すためになんこつ入れてみたんやけど、最後に口に残ってしまって・・」
浜本さん「そんなん言うたら安くでなんこつ出すがな☆」

これぞコンビ愛なのでしょうか?(笑)
焼いているのはプロの方なので、白川さんは外で接客をすることもあるそうです。
そのため、この日の白川さんはこんがり日焼けをされていました♪

須磨海岸を訪れる際には、白川さんプロデュースのたこ焼きを是非食べてみてください!

<クリア・ザ・ミッション>

福田さんが引いたのは、浜本さんからのミッション「早口言葉シリーズ」!お題は「赤たこ焼き 白たこ焼き 黄たこ焼き」でした(笑)

浜本さん「さっそくいじらせていただきましたー☆」
白川さん「しろたこやき?しらたこやき?」
浜本さん「そりゃあしらたこやきでいこう!」

福田さん「赤たこ焼き、白たこ焼き、黄たこたきっ

浜本さん・白川さん「ああーーーー」

福田さん「しらたこやきが気になりすぎて。。」

白川さん「なんで俺のせいになってんねん!(笑)」

みなさんもぜひお試しください。

次回はなんと「海の日スペシャル」です☆★
ユーストリームでの生配信も行います!
お楽しみに!

==========================

<イベント告知>

7/24(日)19:00~
「ムーントーク」 京橋花月 

7/30(土)19:30~
「つぼみの開花宣言」 京橋花月

8/3(水)19:30~
「THEアイスビールショー」 NGK

8/13(土)・14(日)18:00~
「ミュージックアワー音人」 大阪MUSE