ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

ゲスト(8/29 O.A)

8月 31st, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今回は今大人気!!!のこの方が遊びに来てくれました★

きゃりーぱみゅぱみゅさんです!!

きゃりーぱみゅぱみゅさんはパフュームのプロデューサーでもある中田ヤスタカさんのプロデュースでCDデビューされています♪
モデルとしても活躍するぱみゅぱみゅさん、
可愛い!!顔がちっちゃい!!

お笑いが大好きということで、なんときゃりーぱみゅぱみゅの「ぱみゅ」はサバンナ八木さんのギャグ「ぱみゅっ」からとったそうです(笑)みなさん、知ってましたか^^?

海外でのライブもしてみたい☆と言っていたぱみゅぱみゅさん。
今後の活躍にも大注目です!
<
<クリア・ザ・ミッション>

今回も出ました早口言葉シリーズ♪
お題はゲストのきゃりーぱみゅぱみゅさんにちなみまして、

赤ぱみゅぱみゅ青ぱみゅぱみゅ黄ぱみゅぱみゅ」でした☆

みなさんも是非挑戦してみて下さい!!

テンダラーのヨシモト*chatterbox! 次回もお楽しみに♪

クエン酸の恨みを晴らす(8/26 O.A)

8月 31st, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回の放送は、風邪気味の早希ちゃんとあーみー。
オープニングから汚い話もありつつ(^^;)
鼻声と声ガサガサではありましたが、元気たっぷりでお送りしました!

罰ゲームが気になる
「ああ言えば、こう言え!」

今回も3回戦まで持ち込んでの結果、
罰ゲームを受けたのは・・・・

あーみーでした。

今回は青汁!罰ゲーム用です♪

※クエン酸の恨みを晴らすかのように3袋も入れる早希ちゃん。

※一気にいった方がいいですかね?

*では、行きます!

*一気にいきます!

「こんなんやったら私健康にならんでいい!」と言ってしまうくらい、苦かったようです(^^;)

次回の罰ゲームもお楽しみに♪

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

9/2(金) 第22回目のテーマは、
『子どもたちから人気がでそうな名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

最終回でした〜!(8/30 O.A)

8月 31st, 2011

まだまだ暑い日が続いていますね!
今回もまなちゃんの回しで楽しくお送りしました♪
chatterbox!火曜日、いかがでしたか?

さて、密かに進んでいるギブソンさんの資格を取ろうという試み。
簡単に取れる手軽な検定を大募集しております!!
みなさん、オススメの検定がありましたらぜひお便りお待ちしてます!

今回、「毎日検定バンク」というサイトの情報をいただきました★
ちゃんとした資格検定ではないのですが、インターネット上で色々な
おもしろ検定が受けられて、答えるだけで合格証書がもらえます。

試しにカレー検定という検定の問題に挑戦してみましたが
答えが3択になっていて、すごくお手軽です(^O^)
みなさんも一度受けてみてはいかがでしょうか♪
知識も豊富になるし、一石二鳥では?!

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

先週からお伝えしていましたが、今週で最終回となってしまいました。
いつもよりたくさんのあるあるを紹介しました★
やはり盛り上がりはいつも通りの感じでしたが・・・(笑)
最後のあるあるGP、みなさん採用されましたでしょうか?

そんな最終回のあるあるテーマは「サービスエリアあるある」でした。

まずはギブソンさんのサービスエリアあるある!
「食券のところで友達と何を買うか迷っていると、後ろに並んでいる人に順番を譲る」

続いて、ポン太さんのサービスエリアあるある!
「夜中にトラックの運転手が肌着とタオルでうろうろしていると、ここのサービスエリア銭湯あるん?と思う」

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜!おめでとうございます!

新コーナーのお知らせ★
来週から新コーナーが始まります(^m^)その名も・・・
「大喜利相撲 チャッター場所!」
このコーナーでは、ポン太チームとギブソンチームに分かれて
大喜利の答えを発表し、勝敗を決定します。
チャッターの皆さんにはお題に対する答えを募集します。
答えを送っていただく際には、必ず「ポン太チーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!

気になる第1回目のお題は
「こんなラーメン屋二度と来るか!何があった?」です。

たくさんのメッセージ、お待ちしております♪

『かとうまなのウィキペディアを増やそう!のコーナー!!』
つぼみメンバーまなちゃんのウィキペディアは、つい最近出来たばかり。
なので項目が少ししかありません!
そんなまなちゃんの情報をつぼみメンバー・チャッターさんなど色んな方から頂き、ウィキペディアを充実させよう!というコーナーです!!

先週はつぼみのメンバー、小寺真理さん、清原奈見子さん、りっぺさんから頂いた情報などがウィキペディアに追加されました!!
どんな情報だったのか気になる方は、先週のchatterbox!火曜日のブログを見て下さいね(^q^)
そしてまなちゃんのウィキペディアを要チェックです♪

今回はつぼみのメンバー、たみ優子さん、小寺真理さんから情報を頂きました★

たみ優子さんからは
「友達コレクションというゲームの中で、男ばっかり作り、ゲーム上でハーレムを味わい、にやにやしていた」

小寺真理さんからは
「「私、漫才とかは絶対したくないけど、ポン太さんとギブソンさんにいじられるのは好き。私、基本いじられる側の人間やから」と語っていた」

という情報を頂きました♪

リスナーさんからも、「つぼみDVDに収録されている歌のなかで、歌詞を間違えている」という情報がありましたが、
これに関しては、まなちゃん大否定。絶対違います!とかなりの否定っぷりでした(^皿^)

情報ありがとうございました!

どんどん情報が追加されてますので
みなさんぜひウィキペディアをチェックして下さいね(^^)

チャッターのみなさんも、どんな些細な情報でもいいので
まなちゃんの情報お待ちしております!!

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

◇◆◇ イベント情報 ◆◇◆

『よしもとナックルズvol.3〜オムニバスネタイベント〜』
【日時】9月16日(金) 開場18:30/開演19:00
【出演】土肥ポン太、テンダラー、パンクブーブー、アイロンヘッド
セルライトスパ、カバと爆ノ介
【料金】前売1500円 当日1800円
【場所】ヨシモト∞ホールOSAKA

『先入観なしなし大喜利〜2ndシーズン開幕〜』
【日時】9月21日(水) 開場18:30/開演19:00
【出演】ヤナギブソン、お〜い!久馬、ダイアン、アイロンヘッド、ヒューマン中村
【料金】前売1600円 当日1900円
【場所】ヨシモト∞ホールOSAKA

ゲストのお知らせ

8月 29th, 2011

ゲスト出演のお知らせです!

本日(8/29)の「テンダラーのヨシモト*chatterbox!」に
今月のリコメンナンバ「PONPONPON」も大好評、
きゃりーぱみゅぱみゅさんが遊びに来てくれます!

出演は21:15頃からの予定です。
お時間がある方は是非ブース前まで来てご覧下さいね♪

以上、ゲスト出演のお知らせでした☆

“念”入り?(8/25 O.A)

8月 29th, 2011

高井さんは8/27、そしててらっちは8/31と、2人の誕生日が近いということで…

今回のオープニングは清水さんが2人をお祝いすることに!
てらっちもいよいよ20歳になりますからね☆早いものです(>_<)

清水「なんとあの方が、お祝いメッセージをくださいました。バースデーソングを歌ってくれましたよ」

高井「え、誰?」

てらっち「誰ですかね?」

清水「どうぞ!」

『♪ハッピバースデーたーかいー ハッピバースデーこーてらー』

流れてきた歌声にも聞き覚えがない2人。
かなり歌詞がもつれたバースデーソングをとりあえず聞き終わると、2人へのお祝いメッセージが…。

その正体は…そう、

清水「ステーキハウスのもったにです」

でした(笑)
chatterbox!木曜日ではお馴染みですね(^m^)
いつもは名前だけですが、今回は久々登場ということでお声を頂いていたのでした☆

しかし、緊張しまくりの歌、そして2人へのお祝いよりももったにさんのバイト先の宣伝の方が印象に残るコメント…

姿はなくとも、しっかり爪痕を残していかれましたね(笑)
しかももったにさんのバースデーソングは番組中、何度も流れたのでした…(>m<)

そして清水さんからも2人へプレゼントが!

なにやらふわふわのものに包まれていますが、その中身は…

まさかの、清水さんによる手作りの人形!!(笑)

ちなみに、お祝いしてもらっているはずの高井さんの表情が優れない理由は…

モアイの顔全体に「タカイ」と書かれているから!
(しかも目が血走ってます!!)
失礼ですがこれは確かにかなり不気味(笑)

高井「36年間生きてきて、いっちゃんいらん!!」

清水「え〜?」

ちなみにてらっちへは

かなり巨乳のてらっち人形(笑)
しかもものすごーく前髪が短い!
ファンの方からも手作りのフィギュアなど色々頂いたてらっち判定によると

てらっち「いっちゃんブッサイクです!(笑)」

清水「(2人共)捨てたらあかんで。ちゃんと念込めたから。中開けたらお守り出てくるから」

高井・てらっち「「えー!!!」」

さて、数日経ちましたがこの衝撃的な人形はどこに置かれているのでしょうか?(笑)

.

そしてエンディングには吉本新喜劇の佐藤太一郎さんが登場!

「この後はナンパに繰り出すの?」と振られると…

佐藤「当然でしょう!木曜日ですよ!!」

はっちゃけたお答えを頂きました!
木曜日ってそんな日でしたかね?(笑)

.

さて、今回もたくさんのお便りを頂きありがとうございました!

メッセージをお送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしています。
「送ったことないなー」という方も是非気軽にお送りください^^
テーマ外、質問などなんでもOKです☆

次回も是非お聴きください♪

<出演情報>
・8/30(火)20:15〜 吉本新喜劇・金の卵『怒涛の単独公演』(出演:安井まさじ/※清水さんも出られるそうです☆)※ワッハ上方7Fレッスンルーム

・9/8(木)20:00〜 佐藤太一郎企画その2『LOVE IS BUBBLE』(出演:佐藤太一郎、吉田裕、レイチェル、前田真希、家門鈴乃、垣内和紀)※ヨシモト∞ホールOSAKA

お客さんがいっぱい(8/24 O.A)

8月 29th, 2011

第67回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

いつも番組をお聞きの皆様、そしてこのブログを見てくださる皆様ありがとうございます(^^)

古今東西大喜利のコーナー今回のテーマは、

『なんじゃそれ?超おばか戦隊の次回予告とは?』でした!

判定の基準は

フジイくん「次回、タンスの角に小指をぶつけてリアクション対決!」

この基準より面白かったらクリアです。

果たして、10問解答出来たのでしょうか!

瀬下さんからスタートです!

瀬下さん「次回、ついに5人揃うのか!?」

オッケー!

由紀奈ちゃん「次回、おばかブルー、右利きに気づく!」

オッケー!

川原さん「次回、黄レンジャー、そいつは敵じゃない!そいつはただの郵便局の人だ!」

オッケー!

瀬下さん「次回、レッドがブルーの靴隠す!」

オッケー!

由紀奈ちゃん「次回、おばかピンク、自分のおっぱいに大興奮!」

オッケー!

川原さん「次回、黄レンジャー、戦いの際に貴重品を全部無くす!」

オッケー!

瀬下さん「次回、おばか戦隊VS奈良県!」

ダメ!

瀬下さん「次回、スポンサーはつくのか!?」

オッケー!

由紀奈ちゃん「次回、おばか戦隊、1+1は4か5でもめる!」

オッケー!

しかし、ここで時間切れでクリアならず(><;)

でも、なかなかの盛り上がりでしたね!

次回、成功するのでしょうか?お楽しみに☆

今回の1曲♪

「メランコリニスタ」YUKI(瀬下さん選曲)

※ブログのタイトルは川原さんの今回の放送でブース前を見ての感想でした(^^)

次回の放送もお楽しみに!

お茶目(8/22O.A)

8月 26th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox! いかがでしたか?

この日のチャッターテーマは「1番カッコイイ(可愛い)と思う人」でした♪
しかしこのテーマにはルールがあったんです!

浜本さん「つぼみと芸人禁止なっ!!!」

ブース外にはテンダラーさんやつぼみファンの方がいっぱい!
なかなかつらいルールでしたね(笑)

みなさん、たくさんのメッセージありがとうございました☆

今週の写真は茶目っ気たっぷりな白川さんに注目です☆(笑)

次回のchatterbox!月曜日もお楽しみに♪

MCの座は・・・(8/23 O.A)

8月 25th, 2011

今日も先週に引き続き、まなちゃんの回しでお送りしました♪
chatterbox!火曜日いかがでしたか(^O^)?
もう、本格的に火曜日のMCの座はまなちゃんが勝ち取りました!(笑)
そのお陰か、ブース前には大勢のお客さんが!
やはりまなちゃんのMCを楽しみにされているのでしょうか★

本日のテーマは「迷惑している事」でした。
オープニングでは男性代表、ポン太さん・ギブソンさんと女性代表、まなちゃんで
熱い討論を繰り広げていました!!

チャッターさんからもたくさんのメッセージを頂きましたが
どのメッセージにも深く共感していた3人。
聴いて下さっていた方も共感することが多かったのではないでしょうか!

『チャッターあるあるGP!!』
このコーナーは、チャッターの皆様から
テーマに基づいた「あるある」を募集します。
ギブソンさんとポン太さんにも発表してもらい、
まなちゃんに大賞を選んでもらうというコーナーです!

今週のあるあるテーマは「沖縄あるある」でした。

まずはギブソンさんの沖縄あるある!
「レンタカーで走っていると、誰かが「あれ沖縄アクターズスクールやで」と言う」

続いて、ポン太さんの沖縄あるある!
「ご飯食べに行って可愛い店員さんに声かけると、関西の人めっちゃ多い」

そして今回の大賞は・・・
チャッターさんでした〜!おめでとうございます★

来週のテーマは「サービスエリアあるある」です!

ここでみなさんにお知らせが・・・
去年から始まったこの「チャッターあるあるGP!!」は
来週で最終回となりました!!
いつもたくさんのあるあるを送ってきて下さっていたみなさん
本当にありがとうございました(^O^)

来週は最終回ということで、つきあ〜るがいっぱいでるようなあるあるお待ちしています★

*あるあるを送ってくださる皆様へ*
いつもたくさんの投稿ありがとうございます!!
できるだけ、1通のメールにまとめて書いて送っていただけると助かります!

『かとうまなのウィキペディアを増やそう!のコーナー!!』
つぼみメンバーまなちゃんのウィキペディアは、つい最近出来たばかり。
なので項目が少ししかありません!
そんなまなちゃんの情報をつぼみメンバー・チャッターさんなど色んな方から頂き、ウィキペディアを充実させよう!というコーナーです!!

先週はつぼみのメンバー、くぅちゃん、きーちゃん、ぐっさんから頂いた情報などがウィキペディアに追加されました!!
どんな情報だったのか気になる方は、先週のchatterbox!火曜日のブログを見て下さいね(^q^)
そしてまなちゃんのウィキペディアを要チェックです♪

今回はつぼみのメンバー、小寺真理さん、清原奈見子さん、りっぺさんから情報を頂きました★

小寺真理さんからは
「2人で映画を見に行ったとき、映画を見て「私、こんな男絶対嫌い!」と隣でめっちゃうるさくて全然映画に集中できなかった。」

清原奈見子さんからは
「「でかい」という言葉が気に入らないらしく「でかい」と言われると「でかいんじゃなくて高いんです」といちいち言い直す。」

りっぺさんからは
「加藤さんだからこそ許される行動・・・自分で私はスーツが似合うと公言している」

という情報を頂きました♪
情報というか、軽くまなちゃんの悪口では・・・?(笑)

どんどん情報が追加されてますので
みなさんぜひウィキペディアをチェックして下さいね(^^)

チャッターのみなさんも、どんな些細な情報でもいいので
まなちゃんの情報お待ちしております!!

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

つめた〜い!(8/19 O.A)

8月 25th, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

天津向さんと合作でコミケに作品を出品した早希ちゃん。
早希ちゃんが妖怪の絵が得意なのは皆さんご存知かと思いますが、
コミケに出品した中に「餅妖怪」という妖怪を書いたそうです。
モデルは向さんだそうで、、

「向さん餅っぽくない?餅の国から来た餅妖精やと思って接しててん」

んー。たしかにぷにぷにしてそうですけどね〜。
どんな絵なのか気になりますね。
ちなみに、5つの絵の中でいちばん気持ち悪く仕上がったそうです(^^;)

今回は夏にぴったりの罰ゲーム!?
「ああ言えば、こう言え!」

3回戦まで持ち込んでの結果、
罰ゲームを受けたのは・・・・

あーみーでした。

今回はかき氷一気食い。

早希「ちょー、甘ない?罰ゲームでこの量って。しかも真ん中にアイス入ってるし」

*悶えながらかき氷を食べるあーみー

*なんとか食べきりました

あーみー「これキッツイわ!顔がアレでしょ。カワイイで売ってるのに」

次回の罰ゲームもお楽しみに♪

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

8/26(金) 第21回目のテーマは、
『一生のお願いを聞いてほしい時に使える名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

☆おまけ☆

番組が終わって、次の番組で流れていた2PMの曲にノリノリのあーみー

結局は仲良し(8/17 O.A)

8月 22nd, 2011

第66回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

チャッターメッセージのコーナーではリスナーの方からのお便りの中に天竺鼠のお二人や由紀奈ちゃん、そして時々フジイくんにも「こんばんはー!」と挨拶が入っています(^^)

それにちゃんと「こんばんは!」と返事をします!

もちろんフジイくんも一緒に言うているのですが、

川原さん「フジイくん言うた?」

フジイくん「言いました!」

瀬下さん「言うたよね?」

声が小さくて聞き取れなかったそう。

一般的に考えて出演者よりも作家が前に出たらあかんというフジイくんの配慮で声を小さめにしたそうなのですが

川原さん「一般的とか常識的とかええねん!」

由紀奈ちゃん「ちょっとかっこいい(笑)」

そんなフジイくんに川原さんから熱い思いが!

川原さん「誰が決めたん?誰かが決めた、レールの下の・・・あー、くそ」

瀬下さん「うまい事言えよ~(笑)」

せっかくの熱い思いをうまい事言えそうだったのに(><;)

川原さん「レールのやつやで!!

瀬下さん「レールのやつってなんやねん(笑)」

フジイくん「そんなんで響くわけないでしょ(笑)」

瀬下さん「響かそうとすな、テンションだけで(笑)」

テンションで誤魔化そうとする川原さんでした(^^)
うまく言えると良いですね!

今回の1曲♪

「君と僕の6ヶ月」SMAP(由紀奈ちゃん選曲)

次回の放送もお楽しみに!