ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

これでいつも通り(9/29 O.A)

9月 30th, 2011

先週お休みだった清水さんが帰ってきていつも通りの3人が揃ったということで…

以前高井さんがお休みだった時に、普段読み慣れていないオープニング部分の原稿を読んで噛みまくった清水さん。

そして先週、いつも清水さんが読んでいる「テーマソングを作ろう」の進行に戸惑った高井さん。

2人共

『普段相手が進行している所はグダグダになってもた!やっぱりいてないとあかんな^^;』

と改めて実感したそうです(笑)

.

さて、今回の「チャッターミニゲーム対決」は高井さんとてらっちによる「世界の犬の鳴き声・神経衰弱」でした!

日本では犬の鳴き声を「ワンワン」、アメリカでは「バウワウ」と表現しますよね。

このように、世界各国で鳴き声の表現は違うもの。

ということで7カ国の国名と、その国での鳴き声の表現を神経衰弱のようにペアを作っていったのですが…

先攻・高井さん、そして後攻・てらっち、共に1ターン目はラッキーにも勘で正解!

しかしその後は終始てらっちがリード。
メモをとる事は禁止されていたため、高井さんは既に解答が出ているものを選んでしまうことも…(笑)

結果、圧倒的な差でてらっちの勝利!
罰ゲーム「アゴパンチ」は高井さんに受けて頂きます!!

高井「アゴはやめよ。素人がアゴにパンチするのは危険やって」

というか、もうオブラートに包むこともなく「アゴ」って言っちゃってますね(笑)

それはさておき、罰ゲーム執行です!

高井「っ!!」

これは痛そうです!!
さらにおまけで清水さんからも…

理不尽に2発くらってこの表情…^^;

“アゴ”狙いが恒例化してきているこの流れ、恐ろしいですね…

.

さて、今回もたくさんのお便りを頂きありがとうございました!

メッセージをお送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしています。
テーマ外、質問などなんでもOKですのでどんどんお送りください^^

次回も是非お聴きくださいね♪

今日は金曜日(9/23 O.A)

9月 30th, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

更新が遅くなってしまいました。
今日はもう金曜日です。1週間ってあっという間ですね(>< )


「ああ言えば、こう言え!」

今回罰ゲームを受けたのは・・・・

早希ちゃんでした。

今回の罰ゲームは、「ひとりロシアンルーレット」です。

*まず1発目

*まだちょっと余裕あり!?

*あーみーやる?

*そろそろ割れる??

*最後1発を残し、あーみーに渡そうとする早希ちゃん

結局、なぜか割れなくて「あれ?」と首を傾げていたら、割れました・・・

次回の罰ゲームもお楽しみに♪

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

9/30(金) 第26回目のテーマは、
『眠気が吹き飛びそうな名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

全対応型やから!!(9/27 O.A)

9月 29th, 2011

先週、お仕事の都合でお休みだったポン太さん。
ピンチヒッターで浅越ゴエさんに来ていただいたのですが
やはり自分の居なかった放送は気になるものなのでしょうか、
先週どうやったん?という話から始まりました☆

実は先週、ブース前に女性の方が7人も来ていたのです!
これはゴエさん目当てなのかは分かりませんが、それを聞いて
ポン太さんはショックを受けていました(^^;)笑

ギブソンさんいわく、ゴエさんとのラジオはとてもさわやかな
印象の放送となっていたみたいです♪
聞いて下さっていたみなさん、いかかでしたか?
ゴエさんとのラジオみたく、さわやか系の方が良かったんちゃうん〜?
という疑惑が出ましたが、ギブソンさんは「僕は全対応型やから!!」と
フォローしておられました(笑)

『大喜利相撲 チャッター場所!!』
このコーナーでは、ポン太チームとギブソンチームに分かれて
大喜利の答えを発表し、勝敗を決定します。

今回のお題は
「悪ドラえもん登場。その特徴を教えて下さい。」です。

結果は3対2でポン太チームの勝利〜!!
おめでとうございます★☆

来週のお題は
「留守番電話に入っていたら嫌な一言」です。

チャッターの皆さんに、お題に対する答えを募集しています。
答えを送っていただく際には、必ず「ポン太チーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!
勝利チームには特製ステッカーをプレゼントします♪

たくさんの回答、お待ちしております♪

『かとうまなのウィキペディアを増やそう!のコーナー!!』
つぼみメンバーまなちゃんのウィキペディアは、つい最近出来たばかり。
なので項目が少ししかありません!
そんなまなちゃんの情報をつぼみメンバー・チャッターさんなど色んな方から頂き、ウィキペディアを充実させよう!というコーナーです!!

今回はつぼみのメンバー、鶴原阿弓さんなどから情報を頂きました★

鶴原阿弓さんからは
「教室とかで、よく自分の好きな音楽を流したがる。」

という情報を頂きました♪
まなちゃんのページを要チェックです(^O^)

そんなコーナーも今週で最終回となりました!
みなさん、たくさんの情報ありがとうございました(^q^)
お陰でまなちゃんのウィキペディアがとてもにぎやかになりましたよ♪

また新たなコーナーを企画中ですので楽しみにしていてくださいね☆

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

大喜利回答募集中〜!

9月 27th, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日からのお知らせです。

「大喜利相撲 チャッター場所!」

このコーナーでは、
チャッターの皆さんに大喜利の答えを送っていただき、
ポン太チームとギブソンチームに分かれて発表し、勝敗を決定します。

チャッターの皆さんにお題に対する答えを募集しています。
答えを送っていただく際には、必ず「ポン太チーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!

9/27(火)のお題は
「悪ドラえもん登場。その特徴を教えて下さい」です。

皆さんのたくさんの大喜利の答えをお待ちしております♪

ycb@yesfm.jpまで

つぼみ総選挙、いったいどんな選挙なのでしょうか?(9/19 O.A)

9月 25th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!

いかがだったでしょうか?

今回は、「敬老の日スペシャル」ということで、つぼみのメンバーでおばあちゃん子の2人、今井希世さんと山口綾子さんを迎えてお送りしました。

いろいろな、おばあちゃん、おじいちゃんのお話を聞けました。

そして、スペシャルということでAKB総選挙にあやかり、我らが吉本のアイドル「つぼみ」の総選挙を開催しました!

どんなお題で選挙をしたかというと・・・

「財布を預けるならだれ?」や「つぼみの中で素敵な唇は?」、「着物が似合うのは、だれ?」など、他にもたくさんの選挙をおこないました!

みなさん、楽しそうに選んでおられました。

次回は、どんなお話が聞けるのでしょうか?

次回も、楽しみにしていてください。

目に見えて見える全ての事が真実とは限らない。本当の真実はどこにある?(9/21 O.A)

9月 24th, 2011

第71回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

対決しよう!のコーナーでは川原さんがダントツ1位をキープ中です!

川原さんは98ポイント(ポイント2倍の時があった為)

瀬下さん5ポイント

由紀奈ちゃん4ポイント

だいぶ長くこのコーナーをやってきましたがここにきて

川原さん「フジイくんが決定した時に音もらわれへん?」

今になって気になったようです!

オンスト時代から約3年間、勝利の時になるファンファーレを流していませんでした。

いつもは川原さんが勝利する事が多く自分では気にならなかったけど人が勝利した時に思ったそう(^^;)

しかし、本番で練習をしてしまったばかりに時間が押して川原さんとフジイくんはまた瀬下さんに怒られていました!

せっかく久しぶりに勝利した瀬下さんですがこの練習のせいでその事がだいぶ薄れてしまいましたね(笑)

今回の1曲♪

「TRY AGAIN」長渕剛(川原さんの選曲)

今回のブログタイトルは川原さんが対決しよう!のコーナー名を言う時に間違えて言った言葉からでした!

次回の放送もお楽しみに!

マキバオー登場?(9/22 O.A)

9月 23rd, 2011

先週お伝えしていたとおり、仕事の都合で清水さんがお休みの今回。

ピンチヒッターに来て頂いたのは…

高井「緑のマキバオーですー!」

吉田「(低い声で)誰がマキバオーですか!」

紹介の前に「清水さんの低音ボイスが聴けなくて寂しい」という話があった為に低めの声で入って頂いた吉田さん(笑)

吉田「でも最近マキバオーじゃなくて“ブラックバス”っていじられるんです…」

馬→魚???

すっちーさんに言われているようですが、吉田さんとブラックバスの共通点って何なのでしょうか?(笑)

.

和気あいあいと始まりましたが、吉田さんとてらっちが勝負した「チャッターミニゲーム対決」はドキドキの内容!!

ズバリ、「ロシアンクラッカー」です!

6個の内1つだけある、普通に火薬が入ったクラッカーを引き当ててしまった方が負け!というシンプルなルールながら…

てらっちは後頭部に当てて…

そして吉田さんは口でくわえて紐を引くことに!!

吉田「んー!んー!!」

これは怖い!!(>_<)

セーフだったものの、この時点でもう精神的な罰ゲームを受けているようなものですが(笑)

火薬入りを選んでしまったのは、偶然?クラッカーで狙いやすいおだんご頭をしてきていたてらっち!!

火薬入りクラッカーがパンと鳴った後…

てらっち「あーっっ!!怖いーっ!!」

高井「くっさっ!てらっちくっさ!!」

てらっち「私(自身)じゃなーい!!」

この上更に罰ゲーム、「スリッパしばき」を最近流行(笑)のアゴに…

てらっち「いやぁっ、いたっ!!」

吉田さん、かなりガッツリいって頂きました!

同じ恐怖を分け合った2人でしたが、これで仲が悪くならないことを祈ります(笑)

.

さて、今回もたくさんのお便りを頂きありがとうございました!

メッセージをお送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしています。
テーマ外、質問などなんでもOKですのでどんどんお送りください^^

次回も是非お聴きくださいね♪

衝撃!!(笑) (9/20 O.A)

9月 22nd, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

「ど〜も〜!浅越ゴエで〜す!
久しぶりにチャッターボックスにやってきましたよ〜!みなさん!!」

ということで、今回はポン太さんがお仕事の都合でお休みでしたので、
浅越ゴエさんが来て下さいました!!
さすが、ザ・プラン9で長く一緒に過ごしているだけあって
ギブソンさんとの息はぴったりでした(^O^)
本番中はもちろん、本番前からとても話が盛り上がっていましたよ♪

そして、オープニングは先日無事終了した
「YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI」の話題から始まりました★

3日間行われていたチャリティーオークションにザ・プラン9もつぼみも
出品していたらしいのですが、落札額の違いにギブソンさんは
衝撃を受けておられました!!(笑)

でも、一番大切なのは気持ちです☆
少しでも被災地のみなさんに届くと嬉しいですね(^^)

『大喜利相撲 チャッター場所!!』
このコーナーでは、ポン太チームとギブソンチームに分かれて
大喜利の答えを発表し、勝敗を決定します。

今回はポン太さんに代わり浅越ゴエさんということで、
ゴエチームとギブソンチームで対決しました!!

お題は
「この警察官なんか頼りないな〜、なんでそう思った?」です。

結果は3対2でゴエチームの勝利〜!!
おめでとうございます★☆

来週のお題は
「悪ドラえもん登場。その特徴を教えて下さい」です。

このコーナーでは、ポン太チームとギブソンチームに分かれて
大喜利の答えを発表し、勝敗を決定します。
チャッターの皆さんに、お題に対する答えを募集します。
答えを送っていただく際には、必ず「ポン太チーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!
勝利チームには特製ステッカーをプレゼントします。
たくさんの回答をお待ちしております♪

『かとうまなのウィキペディアを増やそう!のコーナー!!』
つぼみメンバーまなちゃんのウィキペディアは、つい最近出来たばかり。
なので項目が少ししかありません!
そんなまなちゃんの情報をつぼみメンバー・チャッターさんなど色んな方から頂き、
ウィキペディアを充実させよう!というコーナーです!!

先週はつぼみのメンバー、吉岡久美子さんから頂いた情報などがウィキペディアに追加されました!!
どんな情報だったのか気になる方は、先週のchatterbox!火曜日のブログを見て下さいね(^q^)
そしてまなちゃんのウィキペディアを要チェックです♪

今週は、チャッターのみなさんから情報をいただきました!

・チャリティオークションの時に歌った「よしもトレイン」の歌詞を大声で派手に間違っていた
・20歳になりお酒が飲めるようになった、チャッター木曜日のアシスタントでもある
小寺真理ちゃんを、飲みに連れまわそうと思います。とブログに書いていた

などの情報を頂きました♪

どんどん情報が追加されてますので
みなさんぜひウィキペディアをチェックして下さいね(^^)

チャッターのみなさんも、どんな些細な情報でもいいので
まなちゃんの情報お待ちしております!!

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

◇◆◇おまけ◆◇◆
まなちゃんが告知を読んでいる時に笑かそうとしているゴエさん

鯛のお頭(9/16 O.A)

9月 20th, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

早希ちゃんは最近ヤーナリズムをがんばっているそう。
でも、ヤーナの動きについていけなくて、基礎の簡単なものを繰り返しやっているそう。
理想のくびれが手に入るのでしょうか?


「ああ言えば、こう言え!」

今回はすんなり決まり!
罰ゲームを受けたのは・・・・

あーみーでした。

今回の罰ゲームは、「箱の中身はなんでしょね?」です。

箱の中身はこちら、鯛のお頭です

なかなか、見た目がすごいですね(^^;)

※「うわぁ〜ムリムリ(>_< )」

*箱に手を入れる前からビビってるあーみー

※「あ〜、あ〜、、いや〜」

*「もうニオイがあかん!」

*一方、早希ちゃんはいいニオイ(^^)と!

次回の罰ゲームもお楽しみに♪

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

9/23(金) 第25回目のテーマは、
『面接で言うと受かりそうな名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

大喜利回答募集中です!

9月 20th, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日からのお知らせです。

「大喜利相撲 チャッター場所!」

このコーナーでは、
チャッターの皆さんに大喜利の答えを送っていただき、
ポン太チームとギブソンチームに分かれて発表し、勝敗を決定します。

チャッターの皆さんにお題に対する答えを募集しています。
本日は、ポン太さんがお休みのため、浅越ゴエさんがピンチヒッターで登場ですので、
答えを送っていただく際には、必ず「ゴエチーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!

9/20(火)のお題は
「『この警察官なんか頼りないな〜』なんでそう思った?」です。

皆さんのたくさんの大喜利の答えをお待ちしております♪

ycb@yesfm.jpまで