ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

大喜利の回答募集中(11/1放送分)

10月 31st, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日からのお知らせです。

「大喜利相撲 チャッター場所!」

このコーナーでは、
チャッターの皆さんに大喜利の答えを送っていただき、
ポン太チームとギブソンチームに分かれて発表し、勝敗を決定します。

チャッターの皆さんにお題に対する答えを募集しています。
答えを送っていただく際には、必ず「ポン太チーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!

11/1(火)のお題は
「『なんの夢見てんねん』と思った、おばあちゃんの寝言とは?」です。

たくさんの大喜利の答えをお待ちしております♪

ycb@yesfm.jpまで

お誕生日おめでとうございました!(10/26 O.A)

10月 31st, 2011

第76回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

放送日の前日が今、川原さんが最も可愛がっているであろう後輩のコマンダンテ安田さんの誕生日だったとか!

しかし、川原さんは知らなかったらしくリスナーの方からのメッセージで知る事に(^^;)

川原さん「え!?そうなん?やっべー!まじか。あいつ、言えや~」

瀬下さん「でも、よー言わんやろ(笑)」

川原さん「言わんのも可愛えわぁ~」

瀬下さん「知らんわ!(笑)」

本当に安田さんの事が大好きなんですね!(笑)

twitterをやっている瀬下さんと由紀奈ちゃんは知っていて由紀奈ちゃんはメッセージを送ったとか。そして瀬下さんは川原さんが言うと思って自分からは特に言わなかったそう。

誕生日当日に会っていたのにも関わらず知らなかった事に、川原さんは本当にショックを受けていました(>_<)

しかし、何歳なのかも分からない川原さん。

川原さん「精神年齢は多分高いと思うよ。80歳ぐらい」

川原さん曰くしゃべっていない時、口をモグモグしているそうですよ(笑)

今回も瀬下さんへ無茶ブリの、CDを出していそうな有名人の曲を想像して歌って下さいと言うメッセージを頂きました!

川原さんのリクエストで「大沢あかねと大沢親分のデュエット、お願いします」

即興で

瀬下さん「♪服を着るのではなく~着られるの私~服に着られるの~おしゃれしゃれしゃれ!おしゃれしゃれしゃれ!オイ!ドスコイ!」

川原さん「ドスコイ?」

瀬下さん「♪ミラクルガールは私だよね~、ソウダヨネ!」

など、歌い終わって

川原さん「色々(つっこむところ)あんねんけど(笑)」

ラジオをお聴きの皆さんは分かりにくいですがダンスを踊り立ち位置も変えて歌っておりました!

しかし何故大沢親分のパートがお相撲さんのようになっていたのかは謎でしたね(笑)

今回の1曲♪

「Get Up! feat. AKIKO WADA」福原美穂

次回もお楽しみに!

キーホルダーが『800円!!』 (10/24O.A)

10月 28th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!

いかがだったでしょうか?

今回は、オープニングで白川さんが和田さんに似ているという話をしていました。

和田さんと言えば阪神タイガースですよね!

これからの阪神タイガースの動向がきになります。 

他にもつぼみの話やつぼみグッズの話もしていました。

つぼみのキーホルダーの値段がなんと・・・

「800円!!」

ということにテンダラーの2人がすごくびっくりされていました。

くびっくりと言えば、今回かけた曲を福田さんが知らなかったということもテンダラーの2人がすごくびっくりされていました。

クリア・ザ・ミツションのコーナーでは、

福曰さんが早口言葉シリーズに挑戦

今回は、『シュールダンス・ジュールタンス・ジュールダンス』です。

みなさんも挑戦してみてください♪

そして、浜本さんのみんなが幸せになれるお金の代わりになるポイントの話も聞けました。

人のために何か良いことをしたらポイントがたまる仕組みはとてもいいと思います。

みなさんは、最近なにか良いことをしましたか?

良いことをするといつか自分に帰ってくるのでたくさん良いことをしましょう!

今回もいろいろな話が聞けました。

次は、どんな話が聞けるのでしょうか☆

楽しみにしていてくださいね!

☆次回は、誰かの誕生日スペシャルです☆

つぼみの中での評判は?(10/25 O.A)

10月 27th, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

オープニングで、つぼみメンバーからポン太さん、ギブソンさんは
どういわれている?という話に。
ポン太さんは「カワイイ」という声が多いそう。
ギブソンさんは「優しい」
ザ・プラン9の中でのいちばん人気は久馬さんなんだとか。
そして、度々話に出てくるプライベートがカッコよすぎるという、
テンダラー浜本さんの話で盛り上がりました。
ポン太さんはいつも浜本さんのことをベタ褒めですね☆

『大喜利相撲 チャッター場所!!』
このコーナーでは、ポン太チームとギブソンチームに分かれて
大喜利の答えを発表し、勝敗を決定します。

今回のお題は
「激安カニツアー、1000円なのに全然人気がない。なんで?」でした。

結果は3対2でギブソンチームの勝利〜!!
久しぶりの勝利です!おめでとうございます★☆

来週のお題は
「『なんの夢見てんねん』と思った、おばあちゃんの寝言とは?」

チャッターの皆さんから、このお題に対する答えを募集します。
答えを送っていただく際には必ず
「ポン太チーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!
勝利チームには特製ステッカーをプレゼントします♪
たくさんの回答をお待ちしております♪

そして、まなちゃんにやってほしいコーナー
まだまだ募集しておりますので、どしどしご応募ください!

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

イタイ!イタイ!(10/21 O.A)

10月 27th, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

仕事でイタリアに行っていたあーみー。
かなり楽しかったようで。
早希ちゃんもうらやましそうでした〜。

「ああ言えば、こう言え!」

今回の勝負は!

あーみー罰ゲーム!!

今回の罰ゲームは、デスソース。
ハバネロを超える辛さのソースです。

*あーみー食べます

*かなり辛かったらしく・・・「イタイ!イタイ!」

*こんな顔になりました

次回の罰ゲームもお楽しみに♪

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

10/28(金) 第30回目のテーマは、
『帰ろうとする人を引き止められる名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆


大喜利の回答募集中!(10/25放送分)

10月 25th, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日からのお知らせです。

「大喜利相撲 チャッター場所!」

このコーナーでは、
チャッターの皆さんに大喜利の答えを送っていただき、
ポン太チームとギブソンチームに分かれて発表し、勝敗を決定します。

チャッターの皆さんにお題に対する答えを募集しています。
答えを送っていただく際には、必ず「ポン太チーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!

10/25(火)のお題は
「激安カニツアー、1000円なのに全然人気がない。なんで?」です。

たくさんの大喜利の答えをお待ちしております♪

ycb@yesfm.jpまで

川原さんの笑いのツボ(10/19 O.A)

10月 24th, 2011

第75回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

先週から急に始まった由紀奈ちゃんの自己紹介ギャグ!

やり続けることが大事、という事で今回も

由紀奈ちゃん「オッス!」

由紀奈ちゃん「ウィッス!」

由紀奈ちゃん「トス!」

由紀奈ちゃん「キス!」

由紀奈ちゃん「やっす~!やっす~こと、安田由紀奈です!」

と、オープニングで披露してくれました!
チャッターでも定番になると良いですね!(^^)

チャッターメッセージのコーナーでは瀬下さんに、ステッカーはいらないので代わりに1曲お願いしますというおねだりが!

何がいいか悩んでいると平山綾さんの曲は?という流れに!

瀬下さん「♪うさぎの耳は長いから~私は、ス・キ☆」

と想像で歌った瀬下さん!

川原さんも「どんな脳みそしてんの?(笑)」と大爆笑!

即興で作詞作曲するなんてすごいですね(^^)

由紀奈ちゃんがメッセージを読んでいる時に川原さんが急に思い出し笑い!

何でも、先日コマンダンテの安田さんと一緒にご飯食べた後、5upに帰る時に起こった出来事を思い出したそう!

川原さん「安田、自転車やってんよ、で俺のところに、あの(笑)」

瀬下さん「なんやねんもう~(笑)」

川原さん「いや、もう良いです(笑)」

その後がすごく気になるのですが、笑いすぎてしゃべれない状況に(笑)

エンディングでも続きを話そうとするのですが、

川原さん「ずっとしゃべりながら、歩いていたら・・・(笑)」

よほどツボになったのか放送時間内に間に合いませんでした!

いったいどんな面白い事があったのか気になりますね(^^)

今回の1曲♪

「オーマイガー!」NMB48

次回もお楽しみに!

やってんな記念日(10/20 O.A)

10月 21st, 2011

前回「“やってんな〜!ステッカー”とか欲しいな」という話をしていた3人。

すると、チャッターさんが早速作って送ってくださいました!
本当にありがとうございます☆

送って頂いたステッカーはこちら!

高井「このステッカーを幾らで買うか、実際には売らないけど希望価格をコメントで教えてほしい!」

と、高井さんから希望がありましたので載せさせて頂きました☆
(是非このブログにコメントをお寄せくださいね^^)

しかし話はステッカーだけに留まらず…

「高井俊彦記念館とか…」

どんなお願いなんでしょう!(笑)
話が大きすぎです!(>m<)

今後「やってんな〜」がどんな展開を見せるのかも楽しみですね(^m^)

.

さて、高井さんとてらっちが対決した今回の「チャッターミニゲーム対決」!

ですが…

対決内容が「ダービー・ザ・ギャンブラー HIGH&LOW」ということで、何やらキャラクターが変わる仕切り役の清水さん。

清水「今から僕は清水じゃありません。ダービーです。覚悟はできましたか?」

重々しいスイッチが入ったこのノリはまさか…

てらっち「ジョジョですよ!」

清水さんが大好きな、あのマンガですね(笑)
高井さんを含め、読んでいない方にはさっぱり分からないノリだと思いますが^^;

HIGH&LOWで予想をし、コインを賭けた2人。
「魂を賭けるか?」と聞かれ、「はい」と答えると…
清水「GOOD!!!」

清水さん、嬉しそうです(笑)

このノリについていけなかった高井さん、勝負に負けてしまい、罰ゲームまでくらう羽目に!

清水「今回の罰ゲームは、魂を頂きます!」

高井「何すんの?!」

何をされるか聞かされないまま、清水さんの向かいに座らされた高井さん。


高井「いった!いった!魂ちゃうやん!両手でしばいただけやん!!」

両手で顔をビターン!!と勢いよく叩かれてしまいました^^;
ジョジョ風対決の時は、清水さんのSっ気が若干高まるような…

要注意ですね(笑)

.

今回もたくさんのお便りを頂きありがとうございました!

メッセージをお送り頂いた方の中から3名の方にサイン入りステッカーをプレゼントしています。
テーマ外、質問などなんでもOKですのでどんどんお送りください!

次回も是非お聴きくださいね♪

ヤンキー系(10/18 O.A)

10月 20th, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

京橋花月の閉館が発表されて、とても良い劇場なのに残念・・・
とポン太さん、ギブソンさん。
11月末までいろんなイベントがありますのでぜひ観に行ってくださいね♪

今回のチャッターメッセージのテーマ「ついつい○○しがちな事」で、
ポン太さんは「衣装を着て帰ろうと思いがち」だそうで・・・

最近は、ヤンキー系の服装に寄って行きそうな感じらしく、
冬は派手なジャージを着て、セカンドバッグを持って街を歩いてみたんだそう(笑)
あんまり想像できないですね(^^;)

『大喜利相撲 チャッター場所!!』
このコーナーでは、ポン太チームとギブソンチームに分かれて
大喜利の答えを発表し、勝敗を決定します。

今回のお題は
「校長先生が朝礼で言ったど〜でもいい一言とは?」でした。

結果は3対2でポン太チームの勝利〜!!
ポン太チーム強いですね!おめでとうございます★☆

来週のお題は
「激安カニツアー、1000円なのに全然人気がない。なんで?」

チャッターの皆さんから、お題に対する答えを募集します。
答えを送っていただく際には必ず
「ポン太チーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!
勝利チームには特製ステッカーをプレゼントします♪
たくさんの回答をお待ちしております♪

そして先週、まなちゃんにやってほしいコーナーを
チャッターの皆さんから募集したところ、たくさんの案を送っていただきました。
ありがとうございます!!
まだまだ募集しておりますので、まなちゃんにやってほしいコーナーを
どしどしご応募ください!

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

テンダラーさんのお仕事 (10/17)

10月 19th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!

いかがだったでしょうか?

オープニングでは、テンダラーさんの営業で行った場所の話が聞けましたよね♪

本当にいろいろな場所に行かれているので、びっくりしました。

例えば、グアム行きの飛行機の中で漫才をしたこともあったそうです。

グアムに到着したら仕事が終わりになり、次の日がお休みだった事もあって、テンダラーさんとマネージャーさんとで1日、自転車で、観光したこともあったそうですよ☆

他にも、学園祭に呼ばれた時の話や初めての営業に行った時の話も聞けました。

学園祭は、控室に入ると来たことがあるかわかるそうですよ!

そして、今までのテンダラーさんの営業での経験をもとに福田さんにアドバイスもされていました!

そのアドバイスとは・・・

                 「セクシー漫才」です。

クリア・ザ・ミッションのコーナーでは、白川さんと福田さんが早口言葉シリーズに挑戦されていました!

今回は、「チャッターホックスジャッターポックスチャッダーホッグズ」です。

2人とも言いづらそうにされていました。

みなさんも早口言葉に挑戦してみてください☆

なかなか、言えそうで言えないものですよ!

次回は、どんな話が聞けるのでしょうか。

楽しみにしていてくださいね!