ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

レモン再び(11/25 O.A)

11月 30th, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

あーみーが、仕事の都合でお休みということで、
月曜日のアシスタントでもある、つぼみの福田麻貴ちゃんが来てくれました!

今回はYES-fm15周年ということで、1週間限定でUSTREAM配信も行っていました。
ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。
サイマルラジオも始まっております。
ラジオのエリア外の方でも、インターネット環境があれば全国でリアルタイムでお聴きいただけますので、ぜひお聴きください!

「ああ言えば、こう言え!」

3回戦まで持ち込んでの戦い。
罰ゲームを受けたのは!

早希ちゃんです。
今回の罰ゲームは、「ギネスに挑戦!レモンの早食い」です。
ちなみに、ギネス記録は12秒です。

以前にも一度やった事がある「レモンの早食い」。
あの時は、くちびるが腫れて大変でしたね〜・・・

*スタート!

*あかん!ベロが焼ける〜

*あ〜見ないで〜(>_<)

*完食

次回の罰ゲームもお楽しみに♪

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

12/2(金) 第35回目のテーマは、
『信用して欲しい時に使える名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

●●おしらせ●●

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

大喜利の回答募集中!(11/29 放送分)

11月 29th, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日からのお知らせです。

「大喜利相撲 チャッター場所!」

このコーナーでは、
チャッターの皆さんに大喜利の答えを送っていただき、
ポン太チームとギブソンチームに分かれて発表し、勝敗を決定します。

チャッターの皆さんにお題に対する答えを募集しています。
答えを送っていただく際には、必ず「ポン太チーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!

11/29(火)のお題は
「徹子の部屋が来年からほんのちょっとだけリニューアル!どうなった?」です。

たくさんの大喜利の答えをお待ちしております♪

ycb@yesfm.jpまで

今までの思い出!!(11/21 O.A)

11月 27th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!

いかがだったでしょうか?

今回は、『 YES-fm15周年記念スペシャル 』でした。        \(^口^)/

スペシャルということで、つぼみから素敵なゲストさんが来て下さいました!

この方々です。

 

《4回目の登場》

ミニマムドラマーこと山口綾子さん

 

 

《3回目の登場》

踊るはじけるバイリンガルこと今井希世さん

お二人とも可愛らしく、美人さんで優しい方でした。

写真を見てもおわかりですよね♪

オープニングでは、『 YES-fm15周年記念スペシャル 』ということで

15年前、YES-fmができたときの話が聴けました。

そして、テンダラーさんのラジオでの思い出のお話も聴くことができました。

浜本さんが今までにヨシモト*chatterbox!をやっていて

一番の思い出は、誕生日に初恋の人が来てくれていたことと、

怖い声の入った曲などを特集したとき浜本さんだけ声が聞こえずなんでだと思っていたらイヤホンが刺さっていなかっただけだったことだそうです。

 

生放送だからこそのサプライズやハプニングがあったのですね!

クリ・ザ・ミッションのコーナーでは、

つぼみのメンバーのお話やものまねなども聴くことができました☆

今回も楽しい話が聞けました、

次回は、どんなお話が聴けるのでしょうか!

楽しみにしていてください☆

2011年11月21日からサイマル放送が始まりました!(^❍^)!

インターネットができる環境があれば、YES-fm の放送がどこでも聴くことができます♪

パソコンで「サイマル放送」と検索していただき、ラジオ局一覧からYES-fnを探していただき「放送を聴く」をクリックしていただくか、

YES-fmのホウムページから「サイマルラジオ放送スタート」のバナーをクリックしてラジオ局一覧からYES-fmを探していただき「放送を聴く」をクリックしていただくと聴くことができます。

やってんなぁ〜(11/24 O.A)

11月 25th, 2011

ヨシモト*chatterbox!木曜日!
YES-fm開局15周年を記念してスタートしたサイマルラジオに、今週限りのUSTREAM配信、とスペシャルな放送となりました!

今週は、お仕事で遅れての登場となる高井さんに代わって、吉本新喜劇から

安井まさじさん清水啓之さんが遊びに来てくれましたよ♪

清水さん曰く、新喜劇でどんくさいトップ2で、なぜかほっとけないというお二人。
清水さんに数々のおっちょこちょいエピソードを披露され、てらっちにも「ドジっこ男子」と命名されてました (^ m^ )

そんなまさじさんと啓之さんをお迎えしてのチャッターミニゲーム対決では「三つ巴即興ひと言大喜利」に挑戦して頂きました!!
今回のゲームは、その場で引いたお題に対して即興で答えて頂くというもの。

てらっち・啓之さん・まさじさんの順でそれぞれ2ターンずつ即興大喜利してもらい、清水さんのジャッジの結果、罰ゲームを受けることになったのは、ゲーム中、清水さんに「自分やってんなぁ」と言わしめた・・・

まさじさん!!

罰ゲームは硬球ヘディング!!

そこで、清水さんに突然「啓之からのヘディングでまさじにパスして!」と言われ、なぜか啓之さんも硬球ヘディングを受けるハメに・・・
「えぇ〜なんでなんですか?!」

そして罰ゲーム執行!!

まともにくらったまさじさん!

悶絶されておりましたw(°0°)w

そして、ようやく高井さんが登場!
ますますいじられるまさじさん&啓之さん。

そんな中、チャッターさんからのリクエストに応えて‘乳首DJ’を披露してくれたまさじさん。

さらに、清水さんからのリクエストで‘体を触られたら歌いながら感じる’というギャグもやって下さいました!

本当にありがとうございました(^_^)
またぜひ遊びに来て下さいね!!

みんなに「イキってんな〜」と言われ続けた、てらっちのメガネ。
最後にかけてくれましたよ!

次回のヨシモト*chatterbox!木曜日もお楽しみに☆

初USTREAM配信(11/22 O.A)

11月 24th, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

11月21日(月)から、気軽にラジオを聴く事が出来る「サイマルラジオ」がスタートしました!
インターネット環境があれば、全国どこに住んでいても、ヨシモト*chatterbox!が気軽に聴けるようになりました!!
これからはスマホやパソコンからヨシモト*chatterbox!是非とも聴いて下さいね☆

そして、YES-fm15周年を記念して、今週1週間はUSTREAM配信を行っています。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!
そして、スタジオ前にもたくさんの方に来ていただきました。
寒い中ありがとうございました☆

『大喜利相撲 チャッター場所!!』
このコーナーでは、ポン太チームとギブソンチームに分かれて
大喜利の答えを発表し、勝敗を決定します。

今回のお題は
「北斗の拳のケンシロウが絶対に言わない一言」です。

結果は2対3でポン太さんチームの勝利〜!!
おめでとうございます★☆

来週のお題は
「徹子の部屋が来年からほんのちょっとだけリニューアル!どうなった?」です。

チャッターの皆さんから、このお題に対する答えを募集します。
答えを送っていただく際には必ず「ポン太チーム」「ギブソンチーム」どちらにつくかを明記して送って下さい!
勝利チームには特製ステッカーをプレゼントします♪
たくさんの回答をお待ちしております♪

そして、まなちゃんにやってほしいコーナーを随時募集しておりますが、
今回はUSTREAM配信をしているということで、以前リクエストのあったまなちゃんの手作り弁当を披露してくれました!

魔女の宅急便のキキとジジのキャラ弁ですね!
なぜか作家の大海さんが試食することに。

元料理人だという噂の大海さんからは「玉子ちょっと塩辛い」「大根もっと臭み抜いた方がいい」と辛口批評が。

ギブソンさんも試食。「おいしいやんか」

まなちゃんの手づくり弁当はいかがでしたか?

来週は、まなちゃんがカラオケを熱唱するコーナーです。
歌ってほしい曲のリクエストをお待ちしています♪
また、まなちゃんにやってほしいコーナーもまだまだ募集しておりますので、どしどしご応募ください!

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

銀シャリ橋本さんのお見舞い(11/23 O.A)

11月 24th, 2011

第80回目の天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

YES-fm開局15周年を記念して、USTREAM配信が行われたということで、
何だか皆さん、いつも以上にはりきった内容になっておりましたね!

「サイマルラジオで初めてヨシモト*chatterbox!を聴きました!」っていう、
メッセージもたくさん頂きました!
ありがとうございました(*^_^*)

先日、虫垂炎で入院していた、銀シャリの橋本さんのお見舞いにひとりで行ったという川原さん。
寄せ書きを持っていたものの、川原さんは何も書かず、
コマンダンテお二人のメッセージのみで、9割は空白という色紙を飾ってきたそうです。

帰りにエレベーターまで送ってくれた橋本さんの「ありがとうな」に返事もせず、エレベーターでいったん降りるも、また橋本さんの病室まで行き、
「お前、笑かすなよ、腸が開くから!」と橋本さんに言われるというやりとりを3回も繰り返し、
看護師さんたちに呆れられるという始末だったそうです(^-^;

エレベーターで後ろにいた方に、
「川原さんもお見舞いとか来るんですね」ってニヤリと言われたことが一番恥ずかしかったとのことでした。

前日には藤崎マーケットの藤原さんも、
半分に割ったピンポン玉を目につけた水球マンでお見舞いに行ったところ、
寝ている橋本さんを起こすのも悪いからと帰ったそうですよ。

何にせよ、橋本さんが無事退院されて、よかったです!
また番組にも報告に来て頂きたいですね☆

今回の1曲♪(瀬下さんの選曲)

「電波マスター」C&K with 天竺鼠・石神愛子 from デルフォイの神託

次回もお楽しみに!

ガチガチ(11/18 O.A)

11月 23rd, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

あーみーが、セルライト除去をしてもらったそうですが、
かなり痛いんだとか。
早希ちゃんはマッサージ系が苦手で、済州島でマッサージを受けた時、
緊張して、2時間のマッサージをうけてほぐれるどころか、
2時間前よりガチガチになってしまったそう・・・

「ああ言えば、こう言え!」

2回戦で決まった今回。
罰ゲームを受けたのは!

あーみーです。
今回の罰ゲームは、あま〜いドリンク!

おしるこ、ひやしあめ、ミックスジュースでブレンドした、
特製ドリンクです☆

*いや〜(>_< )

*飲みます!

*オエ〜!

次回の罰ゲームもお楽しみに♪

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

11/25(金) 第34回目のテーマは、
『好感度が上がりそうな名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

●●おしらせ●●

番組内でもお知らせしましたが、
21日(月)からYES-fmはサイマルラジオでも
お聴き頂けるようになりました!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から
「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、
全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

そしてもう1つ!

11/3にYES-fmが開局15周年を迎えたということで、
お祝いに11/21〜25の5日間『オンスト』と『ヨシモト*chatterbox!』をUSTREAMで生配信致します!

普段はブース前に来ていただいた方しかご覧いただけない、生放送中のスタジオを
ぜひパソコンで覗いてみてくださいね!

11/25(金)は、あーみーが仕事の都合でお休みのため、チャッター月曜日のアシスタントでもある、つぼみの福田麻貴ちゃんがピンチヒッターで来てくれます!
おたのしみに!

アッパーの洗礼(11/17 O.A)

11月 21st, 2011

ヨシモト*chatterbox!木曜日。
今週お休みの高井さんに代わって、助っ人!ストリークのサンデン大介、もとい山田大介さんが来て下さいました!

ちなみに、このサンデンは
「新喜劇もオープニングが大事!」
という清水さんが番組冒頭にかました渾身の(?)名前ボケでした(^ω^)

野球が大好き!山田さんということで、この日のコーナーは野球にまつわる企画が盛りだくさん。

「チャッターミニゲーム対決」のコーナーは「第1回あるあるお題ドラフト」。
あるあるのお題をドラフト形式で指名して、解答権から競うというものです☆

ドラフトと聞いて、俄然熱くなる山田さん!
“パンチョ小寺”にパンチョ伊東さん風にアナウンスを求める一幕も(^m^)

指名あるあるがかぶり、くじを引くお二人。

見事希望のあるあるを引き当てたのは…

清水さん!!

あるある計3回戦を経て、勝負はどっちつかずだったものの…
てらっちが山田さんをどつきたいというまさかの理由から
清水さんの勝利!!

罰ゲームはおなじみ「小寺アッパー
どうされるかわからず、てらっちの「ちょっと顎を出してください」という指示を素直に聞いて罰ゲームを待つ山田さん。

そして、加減を知らないてらっちによる…
罰ゲーム執行!!!

案の定、本気で痛がる山田さん。

その後も顎を押さえておられました(+ +;)

これに懲りず、またぜひ来て下さいね♪

次回11/24(木)には、高井さんが帰ってきます。
ですが、お仕事の都合により、少し遅れての登場予定です。
ステキなゲストも登場してくれますよ!
お楽しみに!

●●おしらせ●●

番組内でもお知らせしましたが、今週11/21(月)からYES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けるようになりました!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

そしてもう1つ!

11/3にYES-fmが開局15周年を迎えたということで、お祝いに『オンスト』と『ヨシモト*chatterbox!』をUSTREAMで生配信致します!

期間は今週11/21〜25の5日間!

どういった形で放送しているか等、裏側も見せちゃうかもしれません!
是非ご覧下さい!

大喜利の回答募集中!(11/22放送分)

11月 21st, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日からのお知らせです。

「大喜利相撲 チャッター場所!」

このコーナーでは、
チャッターの皆さんに大喜利の答えを送っていただき、
ポン太チームとギブソンチームに分かれて発表し、勝敗を決定します。

チャッターの皆さんにお題に対する答えを募集しています。
答えを送っていただく際には、必ず「ポン太チーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!

11/22(火)のお題は
「北斗の拳のケンシロウが絶対に言わない一言」です。

たくさんの大喜利の答えをお待ちしております♪

ycb@yesfm.jpまで

オリジナル問題 (11/14 O.A)

11月 20th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!

いかがだったでしょうか?

今回は、野球の話から始まりました!

浜本さんが下馬評の意味を教えてくれましたよ☆

普段、何気なく使っている言葉の語源を調べてみると意外な発見があるかも知れません!(^口^)

他にも、福田さんがアイドル問題を出題して、浜本さんと白川さんが答えを考えておられました♪

そして、どうしたら若い人が選挙に参加してくれるかについても話していました。

選挙に参加しなくても自分たちには関係ないと思っている

そこのあなた、関係ないことはありません。

みなさんも参加してください。

そして、ここで問題です!   \ジャジャン/

下の写真は、何コーナーの写真でしょうか?

 

答えは、「クイズインターナショナルのコーナーの写真です。

浜本さんがクイズを出して白川さんと福田さんがクイズの答えを考えています☆

「クリア・ザ・ミッション」のコーナー

福田さんが早口言葉シリーズに挑戦

白巻紙/黒巻紙/浜巻紙

みなさんも挑戦してみてくださいね!

今回のチャッターテーマが「あなたのオリジナルの問題」だったのでいろいろなことを知ることができました。

みなさんも、自分の得意なことや知っていることをクイズにしてみては、いかがでしょうか!

今回も楽しい話が聞けけました、

次回は、どんな話が聞けるのでしょうか!

楽しみにしていてくださいね♪

そして、次回は、スペシャルです☆

どんな人が来てくれてどんな話が聞けるのでしょうか♪

楽しみですよねi(^o^)i