ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

2011年一番のパンチを!(12/29 O.A)

12月 30th, 2011

今回のチャッターミニゲーム対決は「紅白出演歌手・モノマネ古今東西」!

今年の紅白歌合戦に出場する歌手の歌モノマネをしながら古今東西をするというもので、今回は高井さんと清水さんに挑戦していただきます。出場していない歌手を先に2人言ってしまった方が負けです。

誰が出るんや〜と言いながらもモノマネ解答していくお二人。
ちなみにこの写真の高井さんはどなたのモノマネ中かと言いますと・・・

桑田佳祐さんです!不正解ですが、なかなか一生懸命モノマネして下さいました。

そして、これはL’Arc~en~Cielを熱唱中の清水さん。

なかなかの好勝負でしたが、勝ったのは高井さん!!

負けた清水さんに受けてもらう罰ゲームは「小寺のリバーブロー」

構えるのもオッケーということで、すかさず構える清水さん

罰ゲーム執行!!

こ、これはすごいパンチ・・・

清水さん、なかなか起き上がれません。

コーナーが終わっても突っ伏したままの清水さん。高井さんの必死の呼びかけに
「んやねーん!!」と文句を言いながらも渋々、席に戻ってくれました。

2011年一番のパンチだったかもしれませんね!

2012年もますますパワーアップしていきますのでchatterbox!木曜日をよろしくお願いいたします☆

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けるようになりました!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

片っ端から(12/23 O.A)

12月 29th, 2011

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

クリスマスイブ・イブの今回の放送。
スタジオもこの1週間はクリスマス仕様に装飾していました(^^)

早希ちゃんはイブの日、急にお休みなり、片っ端から友達に連絡をとっているとのこと。

あ「友達1人しかおらんのに、片っ端っていう表現まちがってないですか?」

さ「いるわ!片っ端から!電話がパンクするぐらい。・・・1、2、3、、4人いるわ!」

どんなクリスマスイブを過ごしたんでしょうか??

「ああ言えば、こう言え!」

今回は、クリスマスも近いということで!
買った方にご褒美ケーキのプレゼント♪
ご褒美を手に入れたのは・・・

早希ちゃんでした!

次回の罰ゲームもお楽しみに♪

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

12/30は録音放送のため、コーナーはお休みします。

次回、1/6(金) 第39回目のテーマは、

『2012年もガンバレそうな名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、
本番直前から「チャッターメッセージテーマ」を
ブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんも、
ぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも
番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

●●おしらせ●●

12/30(金)は録音放送となります。
スタジオ前に来ていただいても公開放送はやっておりませんのでお間違えのないようご注意ください。
次回は、年末特別バージョンでお送りします。ラジオ、サイマルラジオで番組をお楽しみください!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

歌うの?歌わないの?(12/28 O.A)

12月 29th, 2011

第85回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●クリスマス報告!

さて、クリスマスも終わり、街はめっきり年越し気分ですが、みなさんクリスマスはいかがでしたか?
今週は土日に重なったので、街にはたくさんの人が溢れていましたね。

瀬下さんはサンタコスプレの女の子の多さにびっくりしたそうです。由紀奈ちゃんは仕事柄、そういう格好をするものの、普通の方がもっとはだけた格好で心斎橋を歩いているという大胆さに関心しきりでした。

ちなみに、川原さんはサンタではなく、お互いトナカイのコスプレを着合って夜の営みをするのが夢なんだそうです、はい。

前回番組でも言っておりましたが、瀬下パパのサンタ報告も!
例年通り、息子さんが起きてプレゼントに気付く瞬間をビデオで録画していたそうです。その間も寝ていた瀬下さんは、息子さんにお腹を蹴られて起きたんだとか。どうやら、仮面ライダーのベルトをもらって大はしゃぎの息子さんが、ベルトの電子音を鳴らしながら変身して瀬下さんにライダーキックをしてきたんだそうですよ。

そこそこ大きくなってきたから体重をかけて蹴られるとすごい力なため、クリスマスの朝なのに「うっっ」と呻きながら起きるハメになった瀬下さん。「奥さんからしたらあなたは本物の悪だから、息子さんが倒そうとしてくれたんですね」と川原さんがストーリーをつけてくれました。男のお子さんをもつパパは大変なんですね!

由紀奈ちゃんはつぼみのイベント終わりに、地元の後輩とご飯を食べて終わるというクリスマスっぽくない普通の夜を過ごしたそうです。当日もバリバリ働くみなさまにはあまり縁がないのかもしれませんね。

●絶叫系は苦手?

昔は全然絶叫系の乗り物が怖くなかったのに、子供ができてからは色んなことが不安に思えてすごく怖くなったという瀬下さん。飛行機が揺れるだけでも怖いそうです。由紀奈ちゃんから「3Dのジェットコースターは楽しめるから大丈夫」というアドバイスを受けても、「裏方の人が調節のつまみを間違えて炎が出すぎて火傷するかもしれないとか考えちゃうから無理や!」と、全面否定。意外にもビビリということが判明しました。

絶叫系もお化け屋敷も全然平気な川原さん。高飛び込みであっても、普通に歩いて行く延長上でさらっと飛べちゃうんだそうです。川原さん曰く「芸人としての急落下が一番怖いですけどね。」なんだそうですよ。

そんな川原さんですが、以前テレビ番組で高飛び込みをした際、全身打撲を負ったというエピソードが!あとでVTRを見ると、思いっきり斜めに落ちて腹打ちして、息が全くできなかったそうです。他人事なのをいいことに、「危機一髪の川原はおもしろい」だとか「平気な顔して行ったのに、そういうの一番ダサイ」だの笑われて不服そうな川原さんでした。今後は落ち方にも気をつけて下さいね!

●オリジナルソングの矛先は・・・

最近、オリジナルソングのプレゼントリクエストが多くなってまいりましたが、今週はとうとう川原さんにリクエストが!ですが、「イヤです」と即答。他の二人からはブーイングが殺到。「誕生日プレゼントで下さい!」って言われてんねんから歌えと強く奨められ「まぁ歌詞はそれなりの腕があるから、大丈夫やけど、歌うか歌わんか考えるわ。」と少し歩み寄ってくれた様子。

番組終盤、誕生日プレゼントとして川原さんのオリジナルソングを!というメッセージがもう1通届き、さすがに「歌うかはエンディングまでに決めますわ」と川原さん。そしてそのままエンディングへと・・・。

そして結局川原さんの出した答えは「歌わないです!」瀬下さんと由紀奈ちゃんからも「信じがたい事実」と言われてましたが、最後まで歌うことはありませんでした。

川原さんの歌声が聴ける日は来るのでしょうか。来年に乞うご期待!

それではみなさま、よいお年を☆

今回の1曲♪(由紀奈ちゃんの選曲)

「ありったけのLove Song」ナオト・インティライミ

次回もお楽しみに!

<出演情報>
★12/30(金)20:30〜 トークライブ「ヨコポポ」(出演:天竺鼠 川原/藤崎マーケット トキ/会場:5upよしもと)

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

2011年は、どんな年でしたか?(12/26 O.A)

12月 28th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!

いかがだったでしょうか?

今回は2011年最後の放送でした!

観覧に来てくださった方、そして、ラジオやスマートフォンで聴いてくださった方

みなさん、2011年はどんな年でしたか?

オープニングでは暖房器具の話をしていましたよ!

浜本さんは最近、クーラーの掃除を業者さんにしていただいたそうなのですが、掃除が終わった後どれだけ汚れていたか見せてもらったらすごく汚れていたそうです。

大掃除でクーラーの掃除をされた方もいらっしゃると思いますが、皆さんはどうでしたか?

そして、白川さんは石油ストーブを使っているそうですよ!

最近の石油ストーブは機能がたくさんついているそう。

倒れたら火が消えるようになっているものやタイマー付きで3時間で切れるようになっているものもあるそうです。

寒いなと思ったらガソリンスタンドに行って石油を買って来て、温まるそうです。

浜本さんは寒さ対策としてユニクロのヒートテックを着ているそうです。

とても温かいのでつい買ってしまうと言っておられましたよ☆

ヒートテックの靴下も持っているそうです。

クイズインターナショナルのコーナー

琵琶湖の花火大会がすごいという話をされていました。

クリア・ザ・ミッションのコーナー

福田さんへのミッションは・・・

『もうすぐ紅白、あなたのオリジナルソングは?』

福田さんの即興オリジナルソングが聞けましたよ♪

白川さんへのミッションは・・・

『2011年印象に残ったことは?』

「THE MANZAI」

今年は厄年だったけど、仕事面ではとてもよかった。

ただ、体は厄が来たのか、仕事を休まないといけないくらい辛い時があったといっておられました。

浜本さんへのミッションは・・・

『最近夢に出てきた人』

THE MANZAIの夢を見たそうです。

商店街に仮設ステージが設けれていて、そこでネタをしているのですが

途中から今までやったことのないネタをしていて「なんだこれ」となった夢だったんだとか!

起きた時は「夢で良かった〜!」とホッとしたそうです^^;

今回もいろいろな話が聞けました☆

次回も楽しみにしていてください!

今年1年、ありがとうございました。

来年もテンダラーのヨシモト*chatterbox!をよろしくお願いします。

※尚、来年1/2は録音放送となります。
ブース前にお越し頂いても公開しておりませんのでご注意ください。

大喜利の回答募集中!(12/27放送分)

12月 26th, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日からのお知らせです。

「大喜利相撲 チャッター場所!」

このコーナーでは、
チャッターの皆さんからお題に対する答えを募集しています。
今週は、ポン太チーム、ギブソンチームの明記は必要ありません!
答えのみを送って来てください!

12/27(火)のお題は
「今年の紅白歌合戦がなんか変!どこが?」です。

今回は、チャッターさんVS作家大海です。
チャッターさんの答え5つと、作家大海さんが考えた答え5つの対戦です。

たくさんの大喜利の答えをお待ちしております♪

ycb@yesfm.jpまで

小寺真理さん登場!!(12/19 O.A)

12月 25th, 2011

テンダラーのヨシモト*chatterbox!

いかがだったでしょうか?

今回は、福田さんの

第1回つぼみのヨシモト*chatterbox! スタート」!(^口^)

この一言から始まりました☆

テンダラーさんがお仕事の都合で遅れてこられたので、

オープニングはつぼみの福田さんと、急遽登場の小寺真理さんの2人で

「THE  MANZAI 2011」の感想や福田さんのお母さんの話、

つぼみの東京であったお仕事の話などされていました♪

福田さんのお母さんは、福田さんにそっくりなんだそうです。

みなさんは、自分の家族の誰に似ていますか?

そして、オープニング後にテンダラーさんが到着!

「THE  MANZAI  2011」が終わっての感想や当日の様子

などいろいろな話をされていました。

 

「THE  MANZAI  2011」で芸人さんがリムジンの中から登場してこられたのですが

そのリムジンの中は、修学旅行の夜のように楽しかったんだそうです☆

他にも、ビートたけしさんがすごく優しく話かけてくれたという話や、今回やったネタは昔からやっていたものなので、関西の人は知っている人も多かったかもしれないと言っておられました。

 

そして、勝ち負けなど関係なく、みんなが自分のネタを一生懸命やったものなので悔いはないとのこと。

むしろ、緊張もしたけどすごく楽しかったんだそうです☆

またこんな機会があったらいいなと言っておられました♪

そして応援して下さったみなさんに感謝されていました。

「THE  MANZAI  2011」とても面白かったですよね♪

 

クリア・ザ・ミッションのコーナー

福田さんへのミッションは・・・

CDを出すなら演歌?ロック?

「演歌!」

小寺さんへのミッション・・・

2012年成し遂げたいこと

「コンビで単独ライブ」

今回もいろいろな話が聞けました☆

次回はどんな話が聞けるのでしょうか♪

楽しみにしていてください!

貞子?(12/22 O.A)

12月 23rd, 2011

ヨシモト*chatterbox!木曜日!

オープニングから先週のチャッターミニゲーム対決「ソウルナンバーバトル」について、高井さんから物言いが!!

「僕以外の全員に腹が立ってる!」となんだかお怒りの様子。先週をふり返ると、清水さんのソウルナンバーが「9」、高井さんが「3」そして、てらっちが「5」でしたよね。

チャッターさんに教えていただいた情報によると、1〜9で表されるソウルナンバーはリング状になっていて、1と9が隣接しているから清水さんにより近いのはてらっちではなく高井さんなので、本当は高井さんの勝利だったんじゃないかということなんです。

「信じられへんくらい耳の裏、殴られたのにこんなん殴られ損や!」というのが高井さんの言い分なのですが、ゲームを考案した作家・服部さん曰く

「ソウルナンバーはそうかもしれないですけど、あのゲームはそういうゲームなんです」

とあっさり謝罪を拒否。

どうやら、あれは服部さんがルールブックの「HATTORI」というゲームなんだそうです。高井さんも「それなら仕方ないわ」と無理矢理まるめ込まれていました。まぁは一件落着ということでよろしいんでしょうかね。

さて、気を取り直して今週のチャッターミニゲーム対決は「クイズ・しみけんの願書」!

清水さんが16年前に提出したNSCの入学願書から出題されるクイズに清水さんとてらっちが挑戦。2問先取で勝利となります。

自ら記入したものの、何にも覚えてないという清水さん。高井さんのヒントにも助けられ、結果勝利したのは・・・

清水さん!!

負けたてらっちに受けてもらう罰ゲームは「ハリセンチョップ」

ハリセンを硬くするため、折り畳まれている部分を念入りにまっすぐ伸ばす清水さん。

罰ゲーム執行!!

「いや〜何、ちょっと!」

そうです、なぜかチョップではなく、ハリセンで頭をこすっている清水さん。

頭をぐちゃぐちゃにされた結果、こうなりました。

貞子ではないですよ、てらっちです。

ちなみに、高井さんの願書も入手しておりました。今と変わらず、熱い男な感じがびしびし伝わってくる願書でしたよ。

それでは次回のヨシモト*chatterbox!木曜日もお楽しみに☆

<出演情報>
★12/29(木)18:00〜 ミュージックアワー音人vol.9~年末スペシャル in ROCKTOWN~(出演:テンダラー 白川/ランディーズ 高井/ひまり/つぼみバンド(キンチャク・りんご飴・マキヨ)/会場:ROCK TOWN)

由紀奈サンタからのプレゼント(12/21 O.A)

12月 22nd, 2011

第84回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

今週はクリスマス直前!つぼみサンタウィークということで、由紀奈ちゃんがサンタのコスプレで登場!
ただのサンタじゃありませんよ、うさちゃんサンタです。サンタにうさ耳が付いた衣装なんですね〜。

思わずワンショット頂いちゃいました!

実はスタジオも今週はクリスマス仕様。ブースのガラスとマイクスタンドにちょこっと装飾を施したのですが、川原さんもスタジオに入るなり気づいていたようで、

「マイクのとこに雪だるまがいるんですが、これはあるのとないので全然違う!」とベタ褒め。

ですが、ブースの装飾については、

「あれは何とも思わんわ〜」と無関心でしたね。残念。

少しでもクリスマス気分を味わって頂けたならよかったです(^_^;)

不定期にやってくる瀬下さんのオリジナルソングプレゼント!今週はなんと、由紀奈ちゃんに飛び火が!!
サンタのコスプレということで、オリジナルクリスマスソングのリクエストがきました!

その瞬間「ぃよしっっ!」と瀬下さんも思わず本音が・・・。やはり、あの即興ソングはかなりの労力を伴うんですね。では、今回は由紀奈サンタにその重役を担って頂きましょう!お願いします!!

♪サンタさーん サンタさーん
今日はあなただけのサンタさーん
今日だけ あなたのサンタさんだから(何回言うねん)
もう好きにしてもいいよ

あんなことして こんなことして
今日は 歴史的に残る(喋ってるやん)
クリスマスにしちゃおう

サンタさーん サンタさーん
今日はみんなのサンタさーん
あ、あなたのサンタさーん(間違ってるやん)

あんなことして(もうええわ) こんなことして
今日は 歴史的なクリスマス
三番いっちゃおう

サンタさーん サンタさーん♪

ここで「いや、いかんでええわ!」と強制終了。

ちなみにカッコ内は天竺鼠のお二人による合いの手ツッコミです。瀬下さんにはただのアバズレの歌やなと一蹴されておりましたが、みなさま由紀奈サンタからのプレゼントソングいかがでしたか?

チャッターボックス水曜日、一同よりメリークリスマス!!

ちなみに、瀬下さんはトイレに行きたいのを必死にこらえているのでこのような表情となっております、悪しからず。

今回の1曲♪(川原さんの選曲)

「ゆらゆら」風味堂

次回もお楽しみに!

<出演情報>
★12/23(金・祝)13:00〜 ユニットライブ「パパ」(出演:天竺鼠 瀬下/藤崎マーケット 田崎/スーパーマラドーナ 武智/かりんとう/タナからイケダ 田邊/亜修羅 大脇/会場:5upよしもと)
★12/25(日)16:00〜 「つぼみ博覧会!!vol.5~大丸心斎橋劇場でつぼみサンタとクリスマスパーティー。~」(出演:つぼみ、キンチャク/会場:大丸心斎橋劇場)
★12/30(金)20:30〜 トークライブ「ヨコポポ」(出演:天竺鼠 川原/藤崎マーケット トキ/会場:5upよしもと)

もうすぐクリスマスです(12/20 O.A)

12月 21st, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

もうすぐクリスマスということで、まなてぃはサンタコスで登場でした!
フードにウサギの耳がついていて、ブース前のみなさんにも好評でしたね♪

ギブソンさんの奥さんがペットのウサギブソンについて書いているBlogを開設されたそうです☆
毎週、なにかしらの話題でギブソンさん夫婦のエピソードが出て来てほっこりしますね!

『大喜利相撲 チャッター場所!!』
このコーナーでは、ポン太チームとギブソンチームに分かれて
大喜利の答えを発表し、勝敗を決定します。

今回のお題は
「サンタとトナカイが大ゲンカ!その理由は?」です。

結果は3対2でギブソンさんチームの勝利〜!!
おめでとうございます★☆

来週のお題は
「今年の紅白歌合戦がなんか変!どこが?」です。

チャッターの皆さんからお題に対する答えを募集しています。
今回は、ポン太チーム、ギブソンチームの明記は必要ありません!
大喜利の答えだけを送って来てください。

来週の対戦は、チャッターさんVS作家大海となります。
チャッターさんの5つの答えと、大海さんの答え5つで対戦します。

*
まなちゃんの歌のコーナー。今回も先週に引き続き、「北斗の拳」の主題歌「愛をとりもどせ!!」を披露してくれました。

先週のポン太さん、ギブソンさんからのアドバイスを元に、魂を込めて歌いましたが、所々歌詞を忘れたりしていたため、
「もっと力込めて、また来週」とまたまた来週も「愛をとりもどせ!!」を披露することになりました。
今度こそ、完成形が披露できるでしょうか?お楽しみに!

このコーナーでは、まなちゃんに歌って欲しい曲のリクエストを募集します。
あなたの希望が通ればまなちゃんが歌ってくれるかもしれません。
たくさんのリクエストお待ちしております♪

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

◇◆◇お知らせ◆◇◆
「つぼみ博覧会!vol.5~大丸心斎橋劇場でつぼみサンタとクリスマスパーティー。~」
【日時】12月25日(日)開場15:30/開演16:00
【会場】大丸心斎橋劇場
【出演】キンチャク/つぼみ

「先入観なしなし大喜利」
【日時】2012年1月6日(金)開場20:15/開演20:30
【会場】5UPよしもと
【出演】ザ・プラン9 ヤナギブソン/お〜い!久馬(ザ・プラン9)/天竺鼠 川原/GAG少年楽団 福井/バイク川崎バイク/クロスバー直撃 前野/ソーセージ 山名

「THEアイスビールショー」
【日時】2012年1月15日(日)19:15開場 19:30開演
【会場】5UPよしもと
【チケット】前売り1800円、当日2000円
【出演】土肥ポン太/テンダラー 浜本/ヤナギブソン/プラスマイナス 岩橋/span! マコト/ギャロップ毛利/今別府直之

大喜利の回答募集中!(12/20放送分)

12月 19th, 2011

ヨシモト*chatterbox!火曜日からのお知らせです。

「大喜利相撲 チャッター場所!」

このコーナーでは、
チャッターの皆さんに大喜利の答えを送っていただき、
ポン太チームとギブソンチームに分かれて発表し、勝敗を決定します。

チャッターの皆さんにお題に対する答えを募集しています。
答えを送っていただく際には、必ず「ポン太チーム」「ギブソンチーム」
どちらにつくかを明記して送って下さい!

12/20(火)のお題は
「サンタとトナカイが大ゲンカ!その理由は?」です。

たくさんの大喜利の答えをお待ちしております♪

ycb@yesfm.jpまで