ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

大喜利の回答募集中!(1/31 O.A)

1月 31st, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日からのお知らせです。

「大喜利相撲 チャッター場所!」

このコーナーでは、
チャッターの皆さんからお題に対する答えを募集しています。

1/31(火)のお題は
「パッと見で『このロレックスニセモノやな』なんでわかった?」です。

チャッターさんVS作家大海の対戦となります。
たくさんの大喜利の回答をお待ちしております♪

ycb@yesfm.jpまで

相談(1/23 O.A)

1月 30th, 2012

テンダラーのヨシモト*chatterrbox!
いかがだったでしょうか?

今回は吉本新喜劇の清水啓之さんがゲストに来て下さいました!

テンダラーさんにお笑いについていろいろ相談をする流れで、なんとネタの披露も☆

さらに、普段なかなか聴くことのできない新喜劇の話もして頂きました!(^口^)!

ちなみに、浜本さん曰く清水さんは車の運転がとても上手なのだそう。

「浜本さんが助手席で熟睡できる程」とのことですので、これは相当な腕前でしょうね^^

《クリア・ザ・ミッションのオーナー》

福田さんへのミッション・・・豚肉・牛肉・鶏肉の内、この先どれか1つしか食べられないとしたら?

「豚肉」

みなさんなら、どれを選びますか?

白川さんへのミッションは・・・今一番楽しいことは?

「アプリをダウンロードして、携帯電話をカスタムしてバージョンアップしていく」

少しずつ自分好みの携帯電話にしていっているんですね☆徐々に仕上がっていくのは確かに相当楽しそうです!

それでは、次回も是非お聴きください♪

番組では、チャッターメッセージへのお便りをはじめ、「クリア・ザ・ミッション」のコーナーで3人に答えてほしい質問などを募集しています。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します☆

ycb@yesfm.jp までお送りください!

ゴムパッチンのはずが(1/26 O.A)

1月 27th, 2012

chatterbox!木曜日!
今回は録音放送でお届けいたしました。事前にメッセージを送って下さった皆さま、ありがとうございました!!

さて今回のチャッターミニゲーム対決は、高井さんvsてらっちの「収録なのだから暴露してみまショー」!

お二人に暴露話をしてもらい、よりきわどい話を披露してくれた方の勝利です。

今回は収録ということもあり、万が一放送できないような内容であったとしても対応いたしますのでご安心を!

さぁ、心置きなく暴露しちゃって下さい!!

まず先攻はてらっち。
チャッター月曜日のアシスタント・福田麻貴ちゃんに関するなかなかきわどいお話を暴露してくれましたね〜。

てらっちが放送後、麻貴ちゃんに怒られたかどうかは、そっとしておきましょう…。

後攻の高井さん。
想像以上の暴露をしたてらっちに対し、高井さんが負けじと選んだのはプリンス忠志こと西川忠志さん。

プリンスの夜の営みに関するマル秘なエピソードを披露してくれました!

さてさて、清水さんのジャッジやいかに!

勝者はてらっち!!
高井さんの敗因は、勝手に清水さんがプリンスの営みを想像しちゃったからだそうです(;^_^A

高井さんに受けてもらう、今回の罰ゲームは「口がすぎるのでゴムパッチン!」

目の前にゴムも用意されたのですが、清水さんの口から出たのはまさかの
「ゴムパッチンという名のアッパーです!!」

「ゴム持ってるやん!」という高井さんの文句もおかまいなし。

では、受けてもらいまショー!清水さんのアッパー!

「ポクって音したやん!聞こえた?!」

高井さん、このあと少しの間、しゃくれてました(笑)
来週もまた誰かが餌食になっているのでしょうか…?

それでは次回もお楽しみに♪

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けるようになりました!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

みんなに観てほしいPV(1/24 O.A)

1月 27th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

ポン太さんがお休みということで久々に浅越ゴエさんが登場してくれました♪
ゴエさんが来られるとブース前には女性が増えるのですが、なぜゴエさんは人気があるのか?
まなちゃん曰く「優しさのオーラを醸し出している」とのこと。女性の皆さんどうでしょうか?
一方、唯一結婚しているギブソンさんはというと「無難な感じ…」だそうです。(笑)
そして、やはりこの方、作家大海さんはというと、「なにも感じない」とやっぱりな結果でしたね。

今回のメッセージテーマは「あ〜懐かしい!!」でしたが、
いろんな懐かしいお話が出てきましたね!
ゴエさん、ギブソンさんは歳が近いので同世代同士共感できることが多いようでした。
懐かしい話のなかで、ギブソンさんが「みんなに観てほしい!」と熱弁していたのが
「We Are The World」のPVで、2番のサビを歌うブルーススプリングスティーンが歌い出す瞬間だそう。
この曲はそうそうたるメンバーが歌っていますが、マイケルジャクソンなど、澄んだ声で歌う中、
ブルーススプリングスティーンのしゃがれた迫力ある歌声がいいんだそうです。

『大喜利相撲 チャッター場所!!』
このコーナーは、チャッターさん対チャッター火曜日作家の大海さんで
大喜利の答えを発表し勝敗を決定します。判定はまなちゃんです。

今回のお題は
「テンダラー浜本さんがこうだったら人気ゼロ。どうだったら人気がでない?」です。

結果は3対0で今週もチャッターさんの完封勝利です!
おめでとうございます♪
大海さん・・・がんばりましょう。。

来週のお題は
「パッと見で『このロレックスニセモノやな』なんでわかった?」です。

チャッターの皆さんからのたくさんの大喜利の回答お待ちしています!

*

まなちゃん熱唱のコーナー。
今週はお休みしました。ポン太さんからは「ひらけチューリップ」のリクエストがありましたが、
今週またゴエさんからのリクエストを頂きました。さだまさしさんの「防人の歌」
またシブイ選曲ですね(笑)
来週どちらが披露されるのか?お楽しみに!

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

来週はポン太さんが帰ってきます!
が、再来週2/7(火)は、またまたポン太さんがお休みで浅越ゴエさんが登場予定ですので、
こちらもお楽しみに♪

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

『このまま〜♪』(1/20 0.A)

1月 26th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

先週のお休みだったあーみーが戻ってきていつもの金曜チャッターです。

さ「今日は無いのよ。珍しく手ぶらなんだけど」

あーみーにしたら「?」ですよね。
先週ずっとやっすぅを撮っていたカメラのことですね。
写真はいっぱい撮っているそうですが、画像の縮小の仕方がわからなくて、ブログに載せられないんだとか。

あ「そんなん、ネットの中にありますから、ダウンロードしたら、『このまま〜♪』ってなりますから」

コンピュータの起動音のことでしょうか?
あーみーには『このまま〜♪』と聞こえるようです。

「ああ言えば、こう言え」

罰ゲームを受けたのは・・・

あーみーです!
本日の罰ゲームは「ゴーヤドリンク」

*いや〜(>_< )

*一気にいきます

*にが〜〜〜〜〜い!

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集します。

1/27(金) 第42回目のテーマは、

『対戦相手を挑発する名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、本番直前から「チャッターメッセージテーマ」をブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんもぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

●●おしらせ●●

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

サプライズだらけの誕生日会(1/25 O.A)

1月 26th, 2012

第89回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●予告通り、お誕生日会しましたよ!

前回のお約束通り、川原さんのお誕生日会を決行しました〜!川原さんのリクエストにお応えして、メッセージのチョコプレート付きのケーキでお祝い!

「こういうの嬉しいですし、僕も色々考えてきたんです。瀬下さんにもサプライズがあります!こちらです!!」と川原さんの呼び込みと共に現れたのは川原さんと同じケーキ。

「ちょっと早いですけども、7月29日お誕生日おめでとうございます〜!」

「いや早すぎやろ!俺、今日してもらったら本番なくなるやん!」とびっくりする瀬下さん。

「僕だけしてもらうのは申し訳ないんで」という川原さんのサプライズ!もちろん瀬下さんのケーキにも『7月29日ハッピーバースデー!瀬下さん』のメッセージチョコプレート付きです 笑

さらに、「前できてなかったんで、アシスタントの方にもサプライズがあります!こちらです!!」と川原さんは由紀奈ちゃんにもサプライズを考えてました!

出てきたのは、これまた同じケーキ。3人一緒にお祝いする形となりました!しかし、川原さんのサプライズはこれでは終わりません!何と、由紀奈ちゃんに関係の深い特別ゲストを呼んでくれていたのです!!

登場したのは、コマンダンテ・安田さん!!

「名字かぶってるだけなんですけど〜!ちゃんと喋ったことないじゃないですか!」と由紀奈ちゃんも困惑。関係の深い方を呼ぼうと川原さんが考えたのが、お父さんか、つぼみメンバーか、安田さんだったそうで、今回は安田さんが来てくれることとなりました。せっかくお祝いに来て下さったので、由紀奈ちゃんと二人で話す時間を設けたものの、大して話に花は咲かず。

ですが、そんな安田さんにもサプライズ!!10月25日とまだまだ先ですが、みんなと同じケーキでお祝い!何も聞かされていなかった安田さんは驚きながらも、誰よりも早いスピードで嬉しそうに食べてくれました!

そして、今回この演出を川原さんと一緒に考えた作家・藤井さんにも最後はケーキのプレゼントが!もちろん、自分で考えた演出なのでケーキが来ることは分かってましたが、一応喜んで下さいました。

川原さんの誕生日会だというのに、みんなにも主役と同じケーキが行き渡りました!

サプライズだらけの誕生日会、楽しんで頂けましたでしょうか?
それでは次回もお楽しみに☆

今回の1曲♪(瀬下さんの選曲)

「僕の天使」C&K

<出演情報>
★2/11(土)20:00〜 天竺鼠ソロライブ『ミッション・インポッシブル』(出演:天竺鼠/会場:5upよしもと)

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

つぼみ愛が足りないのはどっち?(1/19 O.A)

1月 24th, 2012

chatterbox!木曜日!

風邪が流行ってますが、皆さまは大丈夫でしょうか?

風邪と言えば、清水さん。
咳が出るという理由からこの日は放送中もマスクを着けておられましたが、普段からお仕事中以外ほとんどマスクを着けているそうです。

そのため、自分の口まわりを見慣れていないせいか(?)、お家に帰ってマスクを取って鏡を見たときに、自分の口まわりに何だかがっかりするんだとか。

清水さん曰く“卑猥な口まわり”なんだそうです(笑)

口まわりを見たいわけじゃないですが、早く良くなって頂いて、次回はマスクなしの清水さんでお願いしたいですね^^

さて今回のチャッターミニゲーム対決は、高井さんvs清水さんの「つぼみメンバーファーストネームバトル」!

てらっちが所属する「つぼみ」のメンバーのファーストネームを交互に言っていき、実在しない名前を先に3回言ってしまった方が負けというバトルです。

つぼみメンバーと一緒にイベントをしている高井さんが有利かと思いきや、名前はあまり知らないという高井さん。さてさて、どっちが勝つのでしょうか。

いそうな名前をひねり出すものの、結果は高井さんの惨敗!!

つぼみへの愛が足りない高井さんに受けてもらう罰ゲームは「つぼみ怒りのボディーブロー」

渋々立ち上がるも「何わろてんねん」と因縁をつける高井さん。

いざ、くらえ!加減知らずのボディーブロー!

こいつ、アホや…!という言葉を残しノックアウト。

後輩が先輩をどつき続けるというこの構図、いつまで続くのでしょうね(笑)

それでは次回もお楽しみに♪

※次回、1/26(木)のヨシモトchatterbox!は都合により録音放送となります。スタジオ前での観覧希望のチャッターさんはご注意ください。

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けるようになりました!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

大喜利の回答募集中!(1/24 O.A)

1月 23rd, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日からのお知らせです。

「大喜利相撲 チャッター場所!」

このコーナーでは、
チャッターの皆さんからお題に対する答えを募集しています。

1/24(火)のお題は
「テンダラー浜本さんがこうだったら人気ゼロ。どうだったら人気がでない?」です。

チャッターさんVS作家大海の対戦となります。
たくさんの大喜利の回答をお待ちしております♪

ycb@yesfm.jpまで

301回目の放送(1/16 O.A)

1月 22nd, 2012

先日行われたイベントの話から始まったオープニング。

そこで少女時代のダンスを踊った時、浜本さんは

「少女時代の曲の振り付けはとても女性らしく、細かいポイントも多いので踊ってみると難しい」

と気付いたそう!

見ているのと実際にやってみるのとではやっぱり違うんですね。

つぼみのオリジナルダンスも踊ったとのことですが、つぼみのダンスは毎回、オーディションで誰が踊るか決めているそうですよ。

そして、少し早いですが2月15日が何の日かご存知ですか?

そうです!
2月15日は、☆浜本さんのお誕生日です☆

ということで、今までの誕生日の話やサプライズ予想などの話をされていました^^

<クリア・ザ・ミッションのコーナー>

福田さんへのミッション→「落語家になったら何という名前をつける?」

この質問に福田さんが答えた名前は…

「月亭八巻」

自分の名前を上手く入れ込んだ良い名前ですね(^_^)

白川さんへのミッション→「凄く嬉しかった事を鼻歌にして歌って下さい。その後、(答えを)聞きます」

白川さんの鼻歌を聞いた2人の予想は

〖浜本さんの予想〗
・THE ALFEEの櫻井さんが自分たちのファンだったと言ってくれた。
・スマートフォンにした。

〖福田さんの予想〗
・ミサンガが切れた。

正解は…

「BOØWYのコンサートに行った!」

2人ともハズレでした^^;

そして浜本さんへのミッション→「何か新しいイベントを企画するとしたら何を企画しますか?」

これを聞いた浜本さん。

 「『つぼみ博覧会』を全部プロデュース」

即興で考えたオープニング部分を教えてくれましたが、実現は…難しそうでしたね(笑)

次回も是非お聴きくださいね♪
 

番組では、チャッターメッセージへのお便りをはじめ、「クリア・ザ・ミッション」のコーナーで3人に答えてほしい質問などを募集しています。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します☆

ycb@yesfm.jpまでお送りください^^

次週は「遅かれ誕生日会」(1/18 O.A)

1月 19th, 2012

第88回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●川原さんのお誕生日

来たる1/21は川原さんのお誕生日。その誕生日に一番近い、この日にてっきりお祝いしてもらえるもんだと思っていた川原さん。番組が始まるなり、「もう少しで誕生日なんですけど、今日は、ケーキ持ってきてとかいうくだりあるんですか?」と自分からその話題に。

が、実は川原さんの誕生日を勘違いしていて、お祝いは来週だと思い込んでいたスタッフ陣。正直に「ないです。日を勘違いしてました。」と告白すると、「今日めっちゃ緊張してたのになぁ。普通に接しよう普通に接しようと心がけてたのになぁ。」とガッカリした様子。川原さん、すみません!!

「僕は別にいいんですけど、僕がハッピーバースデーやいうてケーキとか食べると僕のファンの方の笑顔がほころぶでしょ。僕はそれが見たかったんですよ!」と熱弁する川原さん。「じゃあね、遅かれのやつ、やって下さいね!!」

「遅かれのやつってなんやねん。」「早かれあっての遅かれですよ。」と瀬下さんと由紀奈ちゃんになだめられるも、『遅かれ』というフレーズがお気に召したようで「ブース前にいる僕のファンの笑顔は遅かれ見れるわけですね!遅かれのやつ見れるんですね!」と遅かれの連発。

次週、必ずお祝いをすることを約束し、今回のことは水に流してくれました◎

●初のデュエットソング

とうとう、瀬下さんと由紀奈ちゃんのデュエットソングリクエストが来てしまいました!!「やっと来たか〜、俺が言うとやらしいからな。やっぱりファンの方は分かってくれてるわ」と川原さんも楽しみにしていたという二人のデュエット。

不安げな由紀奈ちゃんをよそに、さっさと始めよかと準備万端の瀬下さん。「どうせ考えたって何にも出てけぇへんねんから!」と男らしく由紀奈ちゃんをリード。

チャッターさんからリクエストされたテーマは確か「誕生日」だったはずですが、川原さんによって「誕生ビーム」と変更。

では、歌っていただきましょう!もちろん即興です。

♠「俺の 俺のを受け取ってみろ 俺の 俺のを受け取ってみろ」

♥「やめて やめて 受け取れない あの娘に あの娘に譲ってみせるわ」

♠「誰のことを言ってるんだ 俺はお前しか見えない」

♥「嘘よ あの娘は いつでもこっちを見てるわ」

♠「だから あの娘っていうのは 一体 誰なんだ 答えてくれ」

♥「それより 誕生日 言えない 言えない あたしからは言えない」

♠「なんでだ 俺に教えてくれないんだ 誰なのか 一体」

♠♥「誰なのか 教えてはくれないのか 教えてくれないお前に 誕生ビーム」

聞き終えた川原さんに「あの娘って誰やねん」と言われてましたが、由紀奈ちゃん曰くその正体は次回のシングルにつながるらしいです。

歌い終えると、なぜか失恋したときくらい落ち込んでしまう由紀奈ちゃん。「もう俺は慣れたで!」という瀬下アニキの背中を追っかけてどんどんたくましくなって下さい!!

それでは次回もお楽しみに☆

今回の1曲♪(由紀奈ちゃんの選曲)

「Happiness」嵐

<出演情報>
★1/21(土)12:00〜 『R-1グランプリ2012〜1回戦』(出演:安田由紀奈 他/会場:ワッハ上方 上方亭)

★1/22(日)20:00〜 『~男の根性イベント~「魁!伍昇男塾(さきがけ!5upおとこじゅく)」』(出演:天竺鼠 瀬下/スーパーマラドーナ 武智/span! 水本/タナからイケダ池田/学天即 奥田/山元康輔/会場:5upよしもと)

★1/24(火)20:30〜 『2人ゼロイチライブ』(出演:天竺鼠 川原/GAG少年楽団 坂本/会場:5upよしもと)

★2/11(土)20:00〜 天竺鼠ソロライブ『ミッション・インポッシブル』(出演:天竺鼠/会場:5upよしもと)

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!