ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

目隠しはイヤ!(2/24 O.A)

2月 29th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

R−1ぐらんぷりの準決勝に残った早希ちゃん。
3年連続準決勝に進出しているので、「今回こそは決勝に行きたい!」と。
ぜひ決勝の舞台に立ってほしいですね!

「ああ言えば、こう言え」

罰ゲームを受けたのは・・・

レギュラー敗者あーみーです!

本日の罰ゲームは「目隠しをしてあるものを食べる」です。

あるものとはコチラ「エスカルゴ」

*さ「味はおいしいと思うけど、私はイヤ!」

*口にちょっとつけてみる?

*泣きながら口に入れました

目隠しでなにもわからないことがかなりの恐怖だったらしく、号泣のあーみーでした(^^;)

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集しています。

3/2(金) 第47回目のテーマは、

『叫んだらスッキリしそうな名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、本番直前から「チャッターメッセージテーマ」をブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんもぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

●●おしらせ●●

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

大喜利の回答募集中!(2/28放送分)

2月 27th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日からのお知らせです。

「大喜利相撲 チャッター場所!」

このコーナーでは、
チャッターの皆さんからお題に対する答えを募集しています。

2/28(火)のお題は
「身長5㎝大海をあなたはどうしますか?」です。

チャッターさんVS作家大海の対戦となります。
たくさんの大喜利の回答をお待ちしております♪

ycb@yesfm.jpまで

Nobody Care or Who Cares(2/21 O.A)

2月 26th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

ギブ「今日はこの日です!ミュージックどうぞ!」
と、ギブソンさんのコールで「HAPPY BIRTHDAY」が流れて、23日のまなちゃんの誕生日のお祝いです♪
2月23日で23歳。とても可愛らしい赤いハートのケーキが登場しました。

まなちゃん、おめでとうございます♪

今回のチャッターメッセージのテーマは「うさんくさいなーと思ったこと」でした。

ポン太「うさんくさいかどうかはわからんけど、聴いてるだけで英語が話せるようになるやつほんまなん?」

効果があるならやってみたいそう。
ギブソンさんは自分の持ちギャグである「誰が興味あんねん!」を英語でなんて言うのかな?と気になり、
リー5世さんにメールで聞いたそう。
返ってきた答えは「Nobody Care」だそう。

その後、チャッターさんから「Who Cares」の方がいいのでは?とメッセージをいただきました。
今後、英語バージョンで披露されることがあるんでしょうか?

『大喜利相撲 チャッター場所!!』
このコーナーは、チャッターさん対チャッター火曜日作家の大海さんで
大喜利の答えを発表し勝敗を決定します。判定はまなちゃんです。

今回のお題は
「大海に新しいアダ名を付けてください(今はちなみにクソ海)」です。

結果は3対0でチャッターさんチームの勝利!
勝者のみなさん、おめでとうございます★☆

来週のお題は
「身長5㎝大海をあなたはどうしますか?」です。

チャッターの皆さんからのたくさんの大喜利の回答お待ちしています!

そして、まなちゃん熱唱コーナー。

今週は歌の披露はなし。
来週披露する曲が決まりました。

爆風スランプ「リゾ・ラバ〜Resort Lovers〜」です。

どんな感じになるんでしょうか?来週をおたのしみに♪

それでは、来週のchatterbox!火曜日もお楽しみに★

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

306回目の放送です! (2/20 O.A)

2月 26th, 2012

今回は、福田さんの・・・

「記念すべき306回目の放送です。」

この一言から始まりました!

浜本さんはお仕事のためお休み。ということで、ゲストにつばさきよしのお二人が来て下さいました!(^口^)

オープニングでは、きよしさんの師匠・ぼんちおさむさんの話が止まりませんでした(笑)

すごい癖ばかりで驚きましたね(^m^)

師匠の癖の話だけでなく、「きよしさんが酔った勢いで師匠に電話をかけ、ため口で喋った」というエピソードも!

これはすごいですね^^;

《クリア・ザ・ミッション》

つばさんへのミッション・・・

「ビートたけしさんのものまねで、おススメのお店を紹介してください」

ここから無茶ブリが始まり、最終的にみなさんがビートたけしさんのものまねをされてることに(笑)

白川さんのものまね、かなり貴重だったのでは??
(ちなみに全員やった結果、つばささんが一番似ているということで意見がまとまりました。笑)

次回も是非お聴きくださいね♪

番組では、チャッターメッセージへのお便りをはじめ、「クリア・ザ・ミッション」のコーナーで3人に答えてほしい質問などを募集しています。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します☆

ycb@yesfm.jp までお送りください!

ベストCMはどれ?(2/23 O.A)

2月 24th, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日!
2週間ぶりの公開生放送となりました◎

最近は「NEWラブプラス」という恋愛シュミレーションゲームにご執心のてらっち。

どういうつもりで、女性が男性目線のゲームをやるの??と高井さんと清水さんから質問攻め。

てらっち曰く女子力を勉強しているそうなんですが、最後までおっさん二人には理解してもらえなかったですね(^_^;)

分かり合える日は来るのでしょうか?!

さて今回のチャッターミニゲーム対決は、清水さんvsてらっちの「CM力バトル」

清水さんとてらっちには、目の前に出された商品を軽く体験し、最高のCMとなるひとことを言って競ってもらいます。

ラジオなのであくまで音のみで演出しなければいけません。
タレント生命にかかわるこのバトル。2人共、気合い十分です!!

放送では音でしかお伝えできませんでしたが、せっかくなので、ブログでは写真でご紹介いたします☆

先攻はてらっち。商品は「ポッキー」です!では、お願いします!
「サクサクサク」

「うん、食べやすい!」

思ったより「ポキッ!」といういい音は出ませんでしたね。

続いては「16年やってる俺の表現方法を見ておきなさい」とてらっちに言い放った清水さん。

CMは「コカコーラ」です!どうぞ!
「プシュッ」

「電車が発車したわけやないで、コーラあけたんやで。おいしいで。」

音は抜群に良かった!と高井さんも音は評価しておりましたが、その後のひとことは・・・というところでしょうか。

では2回戦!てらっちのCMは「箱ティッシュ」です!
「ブビッ」(※アイドルが鼻をかむ音です)

「かんでも出てこないよ。あ、めっちゃ出てる」

動揺して、肝心の触り心地などを伝え忘れるという痛恨のミス。これがどう響くのでしょうか。

では、ラスト、清水さんのCMは「ホイッスル」です。どうぞ!
「ピーピピィーピィー」

「南国におるわけやないで、自宅やで。そんな気分も味わえる、笛!!」

関西ローカル感がたっぷりのこのCM。さてさて、高井さんによる判定やいかに・・・。

勝ったのはてらっち!!

サイマルラジオも始まり、全国に向けての放送なのに、関西色が強すぎるというのが一番の敗因だそうです。あと、アイドルが思い切り鼻をかんだのも評価のポイントだったんだとか。

清水さんに受けてもらう、今回の罰ゲームは「ゴムパッチン」です。
ブーブー言いながらもゴムを加える清水さん。

では罰ゲーム執行!!
「バチン!!」

CMよりよっぽどいい音でクリーンヒット!

「よう、のびたね・・・」

皮肉にも、今日いちばんのCMとなりましたね(^m^)

それでは次回もお楽しみに♪

番組エンディングに佐藤太一郎さんが遊びに来てくれましたよ☆
そんな太一郎さん出演のイベントが近日開催されます!

★3/6(火)20:00〜 新喜劇、佐藤太一郎企画その3『今宵の月のように』(出演:佐藤太一郎/高井俊彦(ランディーズ)/吉田裕/前田真希/金原早苗/レイチェル/垣内和希/福山俊朗/湯浅崇/クロスバー直撃/GAG少年楽団/ゲスト:未知やすえ/会場:5upよしもと)

チケットは絶賛発売中です♪

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

ダンシング(2/17 O.A)

2月 23rd, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

テレビの番組企画であーみーが参加しているグループのCDが発売されました。
早希ちゃんとスタッフは手売りに協力。
CDをかけていると、あーみーが頼んでないのですが(笑)踊ってくれました。

早希ちゃんは、腕に大きな時計をつけて登場!(写真はこの記事の最後を参照)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版の オリジナルデザイン・ウォッチ初号機覚醒モードモデルなんだそう。
この時計について熱く語る早希ちゃんでしたが、あーみーはあまり興味がなさそうでした。。
エヴァストアで1日店長もしたそうですよ。

「ああ言えば、こう言え」

罰ゲームを受けたのは・・・

罰ゲームの常連あーみーです!

本日の罰ゲームは「強力ゴム鉄砲」です。

さ「すごーい!!何これ〜!!」

早希ちゃん鉄砲をみてテンションアップ(^^)↑

*全力で怖がるあーみー

*100メートル走った後みたい・・・って、全力で嫌がるから(^^;)

チャッターの皆さんから送っていただいた『名言・格言』を使って、
どちらの選んだお便りが優れているかをプレゼンでバトルしていくコーナー
「ああ言えば、こう言え!」では、
偉人の格言、ドラマのセリフ、身近な人の言葉などから
テーマに合った名言を募集しています。

2/24(金) 第46回目のテーマは、

『ほっこりする名言』です。

誰がどんな時にいった言葉なのかと、
オススメする理由を書いてお送りください。

ヨシモト*chatterbox!金曜日では、本番直前から「チャッターメッセージテーマ」をブース前にて発表しています。
ブース前で観覧のチャッターの皆さんもぜひぜひメッセージを送って下さい!
コーナーへのお便りも番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

●●おしらせ●●

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

赤いマイクスポンジ(2/22 O.A)

2月 23rd, 2012

第93回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

●スタジオのイスが替わった!

ブース前のチャッターさんならお気付きかもしれませんが、実は今週からスタジオのイスが一新されたんです。見た目も鮮やか、真っ赤なイスに替わりました!
番組開始早々、新しいイスに気付いて話しだした川原さん。

出演者みなさまのマイクにカバースポンジが付いているんですが、色がそれぞれ違うんです。イスと同じ赤色のカバーが付いているのは、作家の藤井さんのマイク。
そんな藤井さんの赤いマイクスポンジを「イスの色と合ってて、めっちゃええやん。」とうらやましがる、黄色マイクスポンジの川原さん。

いつもこのチャッター水曜日では出演者セレクトの1曲をお届けしているのですが、この曲中に川原さんと藤井さんのマイクスポンジを取り替えようということになり、実行してみました。

瀬下さんと由紀奈ちゃんには「服とマッチしていていいじゃないですか」と好評だったのですが、当の本人は、「全然違います!悪い方でね。」となんだか不服気味。結局戻すことになりました。人のものがよく見えただけなんでしょうかね(^_^)

●まさかの作家が歌う英語詞オリジナルソング

前回、泣く泣く英語詞オリジナルソングをプレゼントしてくれた瀬下さん。今回もまたまた英語詞オリジナルソングのリクエストが届いちゃいました!

ですが、今回は瀬下さんでなく由紀奈ちゃんにというリクエスト。「これは打ち間違いじゃないか?!」と必死の抵抗を見せる由紀奈ちゃん。川原さんが判断した結果、「一番安心してる作家の藤井くんに歌ってもらおう」というまさかの展開に。

大喜びする瀬下さんと由紀奈ちゃん。
作家がラジオで歌うという異様な番組になってしまいました。

さて、歌ってもらう曲のタイトルなのですが、スタジオの新しいイスには、以前と違い、リクライニングがなくなったと嘆いていた川原さんの意見を受け、「ノーリクライニング」となりました!

では歌って頂きましょう!

♪サムバディー トゥナイト(×2)
WOW トゥナイト

バックにトゥナイト
バックからトゥナイト

ビトウィーン デスク ルック(×2)

OH サプライズパーティー YEAH!!(×2)

ゴー イン ルーム(×2)

アイ ウォント トゥ チェアー(×2)

ゴー ゴー ゴー

まじまじ見たら ノーリクライニング〜 SAY!

みなさんにヤジを飛ばされながら、歌い上げてくれました。
「瀬下くんより確実におもしろかった」と川原さんからはまずまずの評価でしたね。
この歌のプレゼントはいつまで続くのでしょうか??

それでは次回もお楽しみに☆

ダイエットのため、プールに通っている瀬下さん。現時点で、6kg痩せたそうなんですが、顔がスッキリしましたよね!
ちなみに、マイクスポンジ交換時の写真が撮れなかったので、結局、川原さんの前にあるのは、いつもの黄色いマイクスポンジとなっております(^_^;)

今回の1曲♪(瀬下さんの選曲)
「上京がむしゃら物語」C&K

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

☆福田さんからのバレンタイン☆ (2/13 O.A)

2月 20th, 2012

今回は翌日がバレンタインデーということで、福田さんからテンダラーさんにバレンタインデーのプレゼントがありました!

何かというと…

テンダラークッキー」   !(^口^)!

福田さんの手作りクッキー。
テンダラーさんの2人がマイクの前にスーツを着て立っています!


「腕折れてるやん!(笑)」

残念ながら浜本さんの手の部分がパキッと割れてしまっていましたが^^;味は間違いありません!

お2人もおいしいと言っていましたね♪

ちなみにこのクッキー。
作るのに1時間30分くらいかかったそうです。
福田さん、すごいですね!

他にもホワイトデーや節分の話なども聴けたオープニングでした♪

《チャッターメッセージのコーナー》

今回のメッセージテーマは「バレンタインの思い出」でした。

ということで、なんとテンダラーさんの初恋の人の話まで聴けました!みなさんの初恋の人はどんな人でしたか?

さらに話題は福田さんの「素」について。

普段は割と静かな感じだそうで、そんな福田さんを含めた「つぼみメンバーの素が見られるライブをしてみては?」と浜本さんからの提案がありました。

しかも場所はメンバーの家!
お母さんが紅茶を出しながらもてなす…

実現したら相当面白いことになりそうです(笑)

それでは次回もお楽しみに!

<お知らせ>
次回の「テンダラーのヨシモト*chatterbox!」は、浜本さんが仕事の都合でお休みとなります。

白川さんとゲストの方でお送りしますので是非お聴きくたさい♪

○○○○○○○○○○○○○○○○○○

番組では、チャッターメッセージへのお便りをはじめ、「クリア・ザ・ミッション」のコーナーで3人に答えてほしい質問などを募集しています。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します☆

ycb@yesfm.jp までお送りください!

リベンジ!暴露トーク(2/16 O.A)

2月 17th, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日!!
今回は録音放送でお届けしました。

先日、シャンプーハットのてつじさんに誘われ、朝食を食べに行ったという高井さん。

行った先は堺にある「ゲコ亭」という食堂。
まるで仙人のような風貌のご主人が経営している食堂なんだそうですが、とにかくご飯がおいしいんだとか!

「おかずなし、ご飯だけでも十分いける!」と熱く語っていましたが、それくらい衝撃だったようです。

ちなみに店内には「跡取り、求む」の貼り紙が。

聞くと、ご主人の息子さんはおかず作りを担当していて調味料の香りが手に染み付いているため、その手でお米をとぐとお米に香りが移ってしまうからダメなんだそうです。

このお米への徹底っぷりがまさに仙人級ですよね。

そして帰り際に「お米、持って帰り〜」と調理場奥の引き戸をスーッと開け、お米を持って来てくれたご主人。

開きっぱなしだった引き戸を高井さんが閉めようとしたところ、その扉がすごく重くて全然閉まらなかったそうなんです。

軽々と開け閉めするご主人のパワー…恐るべし!

全部が初めての経験ですごく楽しかったと大満足の高井さんでした。たまには贅沢な朝食もいいですね♪

さて、今回のチャッターミニゲーム対決は、高井さんvsてらっちの「収録限定!暴露トークバトル!!」

録音放送の回でしか聴けないこのバトル。

以前の暴露トークバトルと違い、放送できないとジャッジマン・清水さんが判断した場合「ピー音」などさまざなな音でフォローできるようにバージョンアップしました!

前の暴露バトルではてらっちに負けてしまった高井さんですが、今回は勝つことができるのでしょうか。

先攻・てらっちがまたも、つぼみネタを暴露!今回の餌食はたみ優子ちゃん。

てらっち、今回もなかなかの暴露、ありがとう!
番組のために、てらっちには後でたみ優子ちゃんに叱られてもらいましょう…。

対する高井さんが持ってきたのは、吉本新喜劇のエロの神様(?)・青野敏行さんにまつわるハプニング!

きわどいキーワードが出てきているも関わらず、ジャッジマンの「ピー音」はタイミングを外しまくり!

高井さんも思わず「遅いて!!」とつっこんでいました(^-^*)

今回の勝負、暴露がグロすぎたという理由で高井さんの負け!!
攻めすぎたのが仇となりました。

負けた高井さんに受けてもらう今回の罰ゲームは「清水のアンダー・ジ・イヤー」!!

直訳して、「耳の下よな?」と確認するも「アッパーカットです!」と言い張る清水さん。

腑に落ちない高井さんですが、受けてもらいましょう!罰ゲーム執行!!

「ほら〜、ほら〜、下唇やん。」と弱々しく言い残しておりました。

高井さんが暴露トークバトルでてらっちに勝てる日は来るのでしょうか?!
それでは次回もお楽しみに♪

<出演情報>
★3/6(火)20:00〜 新喜劇、佐藤太一郎企画その3『今宵の月のように』(出演:佐藤太一郎/高井俊彦(ランディーズ)/吉田裕/前田真希/金原早苗/レイチェル/垣内和希/福山俊朗/湯浅崇/クロスバー直撃/GAG少年楽団/ゲスト:未知やすえ/会場:5upよしもと)

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

Hey!Is this my car?(2/15 O.A)

2月 16th, 2012

第92回めの天竺鼠のヨシモト*chatterbox!いかがでしたか?

単独イベントが無事終了したばかりの天竺鼠のお二人。
「おもしろかったです」「ここが良かったです」などの感想も頂く中、「意味分からなかったです」という声もあるそうで。

確かに、ひとつの単独イベントにつき「意味が分からない」ネタがひとつはあるんだとか。しかも、やってるご本人たちも意味が分からないそうですよ(^w^)

今回、その意味が分からないというネタはその名も「ハードシュール」というコント。
瀬下さんが将棋の駒の香車をかぶり、ただただ走っている横で、川原さん扮するバケモノが「翼をください」を歌うのですが、ソプラノとアルトがごちゃごちゃになってイライラするというコントなんだそうです。

天竺鼠さんが出場する「NHK上方漫才コンテスト」で見れるかも?!とのことなので、こちらも要チェックですね◎

●初の英語詞オリジナルソング

チャッターさんから頂いたメッセージの結びが「ステッカー下さるか、全部英語の歌詞でオリジナルソング歌って下さるか、どちらかお願いします。」となっているメッセージが続き、歌うのがイヤで、ステッカーをプレゼントし続けていた瀬下さんですが、さすがにプレゼント分のステッカーがなくなってしまったので、仕方なく歌うハメになった瀬下さん。

「学がないから、英語だけはほんとに無理や!」と嫌がっていた瀬下さんですが、では歌って頂きましょう!

タイトルは川原さん考案「Hey!Is this my car?」です。

♪ウィー ミラクル スーパーファイナル
サンダー ロケーション

ユアー ネーム ナンシー
ナンシー イズ ビジー ガール
レター イン ザ スカイ
マネー イズ タイム
タイム イズ ガール
ボーイ イズ センチュリー

オ〜 ヘイヘイ!
Hey!Is this my car?

マイカー
ワッチュアネーム
ワット ドゥーユーハブ インユア ハンド

イズ ディス ビートル?
センキュー!!

文法はめちゃくちゃですが、瀬下さんの精一杯は伝わったかと思います!
それでは次回もお楽しみに☆

今回の1曲♪
「コイスルオトメ」いきものがかり

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!