ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

デリなし誕生(5/31 O.A)

5月 31st, 2012

● 今週の四条さんの呼び名

ここ数週間続いている四条さんの新しいニックネーム探し。

今週のオープニングで採用されたのは・・・

「どうも、レオです!」

先週、最終候補に残った「大阪のメリージェーン・四条」「レオ」「よん」の中から採用されたのは四条さんお気に入りの「レオ」。

「レオはもっとイケメンじゃないと!」と二人から渋い顔をされたので、今週届いたお便りの中から新候補を紹介。
中でも四条さんが気に入ったのは「デリ梨和也(デリなしかずや)」
デリカシーなしとかけてある、このあだ名に奥田さんと由紀奈ちゃんも納得!

この日はさっそく「デリなし」でいくことになりました!

● デリカシーあり?なし?

このコーナーは「デリカシーがない男」30歳の四条さんに、この行動は“デリカシーがある”“デリカシーがない”のかを周りの意見を聞いて、分かっていってもらおうという救済企画です。

さっそく「デリなしさん」と紹介されると、四条さんもまんざらでもない様子。

「このコーナーに限っては俺ずっと『デリなしさん』でいいわ!!」とご本人がおっしゃるので、今後このコーナーでは『四条』ではなく『デリなし』に変更となりました(^m^)

まずは「今週のデリなし」!
(これまでの「今週の四条」と同じです。)

といきたいとこですが、今週は初のタレコミ情報が!!
先日、イベントの打ち上げでのこと。

その場にいた一番の先輩、スーパーマラドーナ・武智さんがお会計をしてくれたそうなんですが、その際、四条さんが素知らぬ顔をして帰ったそうなんです。

「そんなはずない!俺、ちゃんと言ったって!!」と慌てる四条さん。

この件に関しては、二人の判定を待つことなく、罰として由紀奈ちゃんの罵声+ジャブがお見舞いされることに。

「デリなし!今から走って謝りに行ってこい!!」

この後も「これ、マジでアカンやつやん〜!」とずっとヘコみっぱなしの四条さんなのでした。

次回までにちゃんと落とし前をつけてきてくれるのでしょうか?!
では次回もお楽しみに♪

『四条さんの新しいニックネーム募集』に関しては、奥田さんの意向により来週までとなりました!
皆さま、新たなニックネームがあれば6/6(水)夜9時までにお願いいたします!

♪今回の奥田さんの1曲♪
「ALWAYS BE MY BABY」 MARIAH CAREY
(奥田さんのこだわり:春になると聴きたい一曲!)
——————————————————–

「デリカシーあり?なし?」

このコーナーは「デリカシーがない男」30歳のデリなしさんに、この行動は“デリカシーがある”“デリカシーがない”のかを周りの意見を聞いて、分かっていってもらおうという救済企画です。

チャッターさんの周りの“デリカシーがない”と思われる行動をメールで大募集します。
自分の話、聞いた話、体験した話、何でもOKです!
どしどしお送り下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“みのもんたのプロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、みのさんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、みのさんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『めちゃめちゃ青春!話』です!
ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さい☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

グチャグチャの実(5/25 O.A)

5月 30th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回は都合により録音放送でお送りしました。

「ちょっと聞いて〜!」と女子の喋り方の入りの西代さん。
もっと頑張らなあかんな〜と思ってん」と、、、
仕事終わりでYES-fmに来た西代さんは、NMB48劇場を横切りスタジオ入りしようとしていたところ、
NMB48の公演終わりと重なってしまい、お客さんの後ろに続いてメンバーとハイタッチをして通り抜けることに(>_< )
「もっと頑張ろ〜」と思ったんだそう。

チャッターメッセージは「みんなに試してほしいこと」でした。

赤出しの味噌汁にそうめんを入れるというのがオススメだというメッセージ。
そうめんがキライだという早希ちゃんも食べられると思うということですが、、
麺の細さがダメなんだそう。西代さんは、夏はずっとそうめんを食べるほど好きだということで、
今度やってみよう♪と挑戦してみるようです。

早希ちゃんは、ステーキを食べながらパフェを食べたりできるそうで、
ワンピースたとえで言えば、おいしく頂けるというグチャグチャの実の能力者だそう。
西代さんには「舌がまだまだ子どもやな」と言われていました・・・

「妄想未来ブログ」

高齢の西代さんと早希ちゃんの妄想未来の記事が続いております。
早希ちゃんが漢字に弱いことは皆さんご存知なようで、早希ちゃんが読む西代さんのブログは漢字の羅列で、
読むのに苦労しています(^^;)

皆さんからの妄想未来ブログの記事もお待ちしています。
チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2063年6月1日
タイトル:「もう限界!」

西代さん82歳 、早希ちゃん79歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「もう限界!」の一言で終わるように送ってきてください!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

次回は生放送です!お楽しみに♪

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ポーカーフェイスは難しい(5/24 O.A)

5月 25th, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日!

先日、てらっちの所属する「りんごあめ」初の単独イベントを無事終えたてらっち。

ソロライブで歌も披露して、歌唱力に自信がついたそう◎
毎回てらっちの歌唱力が物議を醸していた「テーマソングを作ろう!」のコーナーでは、確かにいつもより批判が少なかったですよね!
今後のてらっちの歌唱力に乞うご期待ですね(^_^)

さて、今回のチャッターミニゲーム対決は、高井さんvs清水さんの「男のポーカーフェイスバトル」!

てらっちにお腹を殴られても、より声を出さずにポーカーフェイスを貫けた方の勝利!という何とも理不尽なバトル。

高井さんと清水さんも不満だらけのようですが、この理不尽なバトルが「ゲーム・HATTORI」(作家・服部さんがルールそのものというゲーム)だということで、渋々承知してくれました(^m^)

では、先攻は高井さん!
てらっちの「それでは、殴ります!」というかけ声を合図にスタート!

ちなみにこれが殴られる前の高井さんのポーカーフェイスです。

「ドスッ!」

ちょっと歪んでいる模様です。
てらっちの笑顔が逆に怖いですね(笑)

「よわっっ!」と他人事の清水さん。
毎夜、腹筋を鍛えているから大丈夫と自負されておりましたが・・・

これが殴られる前の清水さんのポーカーフェイス。

「ドスッ!」

あの自信はどこへやら(笑)
なかなか痛がる清水さん。

てらっちの判定により、勝者は高井さん!!
負けた清水さんに受けてもらう今回の罰ゲームは「ボディパンチ」。

「いらんわ〜!そんなかぶせ!!」とご立腹でしたが、おとなしく罰ゲームを受けてもらいましょう!

では罰ゲーム執行!

てらっちのパンチもさっきより強かったのか、思いっきり痛がる清水さん。
その後もしばらく撃沈しておりました(^_^;)

漫画から知識を得がちなてらっち、高井さんと清水さんから「ボクシング漫画禁止令」が出ておりましたが、どうなることやら・・・。

では次回もお楽しみに♪

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

結婚話の1時間(5/21 O.A)

5月 24th, 2012

「日食の話する思たら大間違いやで!!」

今週は浜本さんのこの一言から始まりました。

テレビはどの局も「金環日食」の話題ばかりでしたし、たくさんの方が見られていたでしょうね^^

福田さんは、6時に起きてつぼみの杉山優華ちゃんと一緒に見に行ったんだとか!

2人とも天体系が好きで、前にも2人でプラネタリウムを見に行った事があるそうですよ(^口^)i

めったに見ることのできない天体ショーを見れた方は、貴重な経験ができましたね☆

この金環日食を機にプロポーズをした方もいたらしい、という話からプロポーズの話、そしてサバンナの八木さんの結婚式の話になりました!(o_0)

とても感動的な結婚式で、テンダラーのお2人も思わず涙が出てしまったそうです。

そこから、披露宴をするべきかどうかというところから色々と結構リアルに想像してみる3人。

白川さんも浜本さんも、「披露宴をするなら相方に向けてスピーチをするより“司会の方が絶対いい!”」と意見が一致。

やっぱり照れくさいようです(^m^)

今回は結婚やプロポーズの話から始まったことから、メッセージテーマは「理想のプロポーズ」でした☆

実体験やお知り合いの話、「こう言われたい!」といったプロポーズなど、たくさんお送り頂いてありがとうございました!

次回も是非お聴きくださいね^^

番組では、チャッターメッセージへのお便りをはじめ、「クリア・ザ・ミッション」のコーナーで3人に答えてほしい質問などを募集しています。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します☆

ycb@yesfm.jp までお送りください!

獣神サンダーまなちゃん(5/22 O.A)

5月 24th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

2週間ぶりにポン太さんが帰ってきました!

「これやってるときがいっちゃん楽しい」というメッセージテーマで頂いた、
ボクシングが楽しいというところから、ポン太さんが以前、井岡ジムに通っていた時のお話に。
やはりポン太さんも男性。やっていると、もっといい(パンチ)の音出したい!という感じになってきて楽しくなってくるんだそう。

一方のギブソンさんは、最近プール部を設立したのですが、1回開催しただけでイヤになってしまったんだそう。
その理由というのが、ギブソンさんは体力がなくて、25メートルも息が上がってしまうんだとか。
25メートル、50メートルだと途中で止められないので、ファミリープールでいつでも止まれる安心感の中泳いでいたそうですが、
後輩と一緒に行っていたので、悪いなあと思いイヤになってしまったんだとか。

「かとうまなのリクエストソングのコーナー」

今回は獣神サンダーライガーのコスプレで竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」を歌う。です。
シュールな画像となりました。

まなちゃんが脱いだかぶり物をすぐ被れと言われ被った大海さん。
それを見てすごくイヤそうなまなちゃんでした。

せっかく作ったので、来週は衣装そのままで歌は「ガラガラヘビがやってくる」です。
お楽しみに!

「宇宙のひも」のコーナー

このコーナーはチャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した
又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集しています。
そのエピソードはポン太さん、ギブソンさんが“宇宙のひも状態”かそうでないかを判定します。

“宇宙のひも状態”とは?

SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、
何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?
あの状態のことを指します。

度を超えた空しさを感じること、「俺、何してるんやろ?」と思うこと、居心地が悪い状態など、
これは“宇宙のひも状態”ですよね?というようなものを送ってきてください!

“宇宙のひも状態”に認定された方には、特製ステッカーを差し上げます。
ただ今、鋭意製作中ですので、認定された方はもうしばらくお待ちくださいね!

また来週おたのしみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

浪速のチリ毛(5/23 O.A)

5月 24th, 2012

● 四条さんの愛称探し

四条(よじょう)という名前が分かりづらいということで、先週から始まった「四条さんの愛称探し」。
先週は「よじょかず」でお届けしましたが、あまり馴染まず。

そして、今週のオープニング。
気になる四条さんの自己紹介は・・・

「どうも、浪速のチリ毛です!」

四条さんは、キダ・タロー先生の「浪速のモーツァルト」にならってこのネーミングにしたそうなのですが。

奥田さん「じゃあ、他のチリ毛を教えて下さいよ!」

由紀奈ちゃん「もともとのモーツァルトがいるから『浪速の』って付けれるんですよ。」

お二人のごもっともな意見に、このネーミングも却下。
四条と書いて「しじょう」読む方が浸透しているということで、今回は、奥田さん考案の「しじょう」でいくことに。

「もう、チャッターの皆さんから募るわ!で、いいやんってなったらそれでいく!めっちゃ良かったら、俺、芸名を改名するわ!」
と四条さん、大胆発言!

四条さんの今後の人生を左右するかもしれない、一大イベントがこうしてスタートしました!

そして番組終盤に、チャッターさんから寄せられた呼び名が発表・・・!

よじょたん、ヨジョー、ガチャピン、チリチリざえもん、ライオネル、よぜう、天パチリえもん、パーマネント四条・・・などなど色んなネーミングを考えて頂きましてありがとうございました!!

色々吟味する四条さん。

中でも四条さんのお気に入りはというと・・・

「大阪のメリージェーン・四条」

「レオ」(髪がライオンっぽいところから)

奥田さん、由紀奈ちゃんのお気に入りは、

「よん」

と、この3つに絞られました。

しっくりこなかったときのため、今後も引き続き、四条さんの呼び名は募集していきたいという四条さん。
ということで、チャッターの皆さま、四条さんの呼び名もどしどしお送り下さい!!
よろしくお願いいたします!

では次回もお楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「ハリケーン」 ゴスペラッツ
(奥田さんのこだわり:歌うまい人がたくさん出てくるけど、鈴木雅之さんやっぱり一番うまい!)
——————————————————–

「デリカシーあり?なし?」

このコーナーは「デリカシーがない男」30歳の四条さんに、この行動は“デリカシーがある”“デリカシーがない”のかを周りの意見を聞いて、分かっていってもらおうという救済企画です。

チャッターさんの周りの“デリカシーがない”と思われる行動をメールで大募集します。
自分の話、聞いた話、体験した話、何でもOKです!
どしどしお送り下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“みのもんたのプロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、みのさんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、みのさんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

今週は四条さんの呼び名コーナーが盛り上がったため、このコーナーが割愛されました(^ ^;)
というわけで、同じテーマで次回へ持ち越しです!

次回も、皆さんから募集するテーマは『めっちゃショックだった話』です!
ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さい☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

イチャイチャ話かと思ったら・・・(5/18 O.A)

5月 22nd, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日

早希ちゃんも参加している劇団アニメ座の京都公演の時に、モノマネ芸人のがっき〜さんと八坂神社に公演成功祈願に行き、
写真もいろいろ撮っていたそうです。がっき〜さんを撮るといいつつ、景色を撮っているというイタズラを仕掛けていた早希ちゃん。
話を聞いていた西代さんは、「イチャイチャして!それデートやん!」と、自分もそんなデートしてみたいとうらやましそう。
撮った写真を現像すると、唯一ツーショットの写真があったそうですが、その写真だけ心霊写真と思われるものだったそう・・・
早希ちゃん曰く「やっぱり相性が悪いんですよ」と。
オチが心霊写真とはビックリですね〜

チャッターメッセージの「自分に欲しい才能」で頂いたメッセージから、人見知りの話に。
西代さんは大先輩とでも普通に話ができるタイプだそう。マネージャーさんとのメールのやり取りでも絵文字を使い、
人見知りはまったくないとのこと。
一方の早希ちゃんは、1人の時に声をかけられると逃げ出したくなるほど緊張するそう。
マネージャーさんとのメールのやり取りも絵文字なしの事務的なやりとりなんだとか。
対照的な2人ですね〜(^^)

●●おしらせ●●

来週5/25(金)の放送は都合により録音放送となりますので、
チャッターメッセージをテーマを事前に発表します。

5/25(金)のテーマは、「みんなに試してほしいこと」です。

そして、妄想未来ブログの記事もお待ちしています。
チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2046年5月25日
タイトル:「予想外です!」

西代さん66歳 、早希ちゃん62歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「予想外です!」の一言で終わるように送ってきてください!

チャッターメッセージ、妄想未来ブログの記事どちらも
5月24日(木)20時までにお送りください!
たくさんのメッセージ、妄想ブログの記事をお待ちしています!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

次回もお楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

花粉症!!(5/14 O.A)

5月 19th, 2012

テンダラーのヨシモト*chatterbox!
いかがだったでしょうか?

「あー腹減ったな」

今週は浜本さんのこの一言から始まりました!!

番組の後ご飯を食べに行くからと我慢されていましたが、かなりすいていたようでしたね(笑)

そして先日行われた舞台の話へ。

「2代目コメットさん」の大場久美子さんと共演されたそうなんですが、コント内でコメットさんからの可愛らしいイタズラがあったんだとか!

「コメットさんが浜本さんのお財布を拾って届ける」という場面があったそう。

そこが、1回目と2回目は普通。
しかし3回目は、何も入っていないはずの小道具の財布の中に紙が1枚入っていて…

「浜ちゃん チュ コメットより 」

 と書いてあったそうです(^m^)

これには思わず本番中に笑ってしまったとか(笑)

他にも「コメットです。ヘルメットちゃいますよ!」というアドリブも言われていたそうです。

遊び心のある可愛らしい方ですね☆

今後もいろいろな方と一緒にコントもされるそうですので、そちらも要注目です!!

さらに花粉の話へ。

白川さんは「今年花粉症の症状がひどくない、治ったかも?」と喜んでいたのですが…

しかし浜本さんは「それは今までと違う(種類の)花粉症にかかる合図」と熱弁!

以前浜本さんも同じことがあり喜んでいたら、新たに違う花粉に反応するようになってしまった、だからそれは違う!という言い分(>_< )

ですが…

説明していたはずが、いつの間にかそれを言いたいがために白川さんに「俺治ったかも」と言わせようとする浜本さんだったのでした(笑)

次回も是非お聴きくださいね♪

しみけんダービー(5/17 O.A)

5月 18th, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日!

さて、今回のチャッターミニゲーム対決は、高井さんvsてらっちの「しみけんダービー2連単」!

清水さんの好きな食べ物5品の上位2品の1位、2位の順番を見事当てた方の勝利です!
競馬から派生したゲームというだけあって、清水さんいつも以上に力が入っております!

ちなみに出走食品はこちら!
1枠:つけ麺
2枠:アボカド
3枠:梅酒
4枠:とろろ
5枠:フリスク

高井さんは梅酒狙いで3−4、3−1。
てらっちはアボカド狙いの2−3、2−4。

よく一緒にご飯に行く高井さんの方がやや有利なのでしょうか?!
それでは出走です!

清水さんによる、杉本清さんさながらの実況が始まります。
「しみけんダービー、いよいよスタートです!」

ファンファーレとともにみんなで拍手。

レースは清水さん自身も読めないという展開。
ゴール直前までトップを走っていた梅酒が脱落、そして、とろろ、アボカドも脱落。

最後に差したのは何とフリスク!
「食後に口の中がさっぱり〜〜〜!!」

当たり馬券ならぬ、当たり「しみ券」は何と5−1。
高井さんもてらっちもがっかりの結果です。

罰ゲームは外した二人ともに受けてもらいます。
今回の罰ゲームは「ムチ入れ」という名のお尻しばき。

ダービーの興奮冷めやらぬ清水さん。
ジョッキーばりに、イスに乗り上げ、二人にお尻を突き出させます!

では罰ゲーム執行!
まずは高井さん。

「ジョッキーに憧れてるから、強いって〜!」

高井さんの罰ゲームを目の当たりにして、怖がるてらっちをよそに、清水騎手の暴走は止まりません!

「何発どつくんですか〜!」
まさかの3発!

競馬が好きな清水さん、我を忘れてジョッキーになりきってましたね(^m^)
「しみけんダービー」に次はあるのでしょうか?!
では次回もお楽しみに♪

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

ほぐし屋キーボー登場!(5/15 O.A)

5月 17th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

今週は、ポン太さんがお休みということで、ほぐし屋キーボーこと、つばさきよしのぼんちきよしさんが登場!
番組でギブソンさんと絡むのは初めてなんだとか。
ギブソンさんとは実は年齢が同じで、きよしさんの女友達とギブソンさんが高校が一緒になり、
おつきあいをしたことがあるという、エピソードも飛び出しました。

今回のチャッターメッセージは「今だから笑える話」ですが、
チャッターさんからのケガの話から、ラグビー部だったきよしさんのラグビー話に。
スクラム中のもみくちゃの中、リンスを使っていいニオイがするような人は殴られるや、
ペロッとなめると相手がフワッとなり、ボールをはなしてしまうので舐めたりするそう。
あのスクラムの中はそんなことになっているんですね(^^;)

「宇宙のひも」のコーナー

今回もたくさんのお便りを頂きました!
きよしさんは何も聞かされておらず、なんとなくぼんやりコーナーを理解していただいたようです(^^;)

このコーナーはチャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した
又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集しています。
そのエピソードはポン太さん、ギブソンさんが“宇宙のひも状態”かそうでないかを判定します。

“宇宙のひも状態”とは?

SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、
何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?
あの状態のことを指します。

度を超えた空しさを感じること、「俺、何してるんやろ?」と思うこと、居心地が悪い状態など、
これは“宇宙のひも状態”ですよね?というようなものを送ってきてください!

“宇宙のひも状態”に認定された方には、特製ステッカーを差し上げます。
ただ今、鋭意製作中ですので、認定された方はもうしばらくお待ちくださいね!

「かとうまなのリクエストソングのコーナー」

今週はお休みさせていただきました。
次回は、獣神サンダーライガーのコスプレで竹内まりやさんの曲を歌います!
お楽しみに♪

来週はポン太さんが帰ってくる予定です!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆