ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

☆曲☆(6/25 O.A)

6月 29th, 2012

「キングオブポップ!!」

今週は浜本さんのこの一言で始まりました。

そして、キングオブポップと言えば勿論「マイケル・ジャクソン」さん!!

この日で亡くなられてちょうど3年、ということでマイケルさんの話題へ。

マイケルさんが大好きな浜本さんは

「ようやく僕もマイケルジャクソンの死に向き合えるようになりました」

どれだけいい人だったか、誤解されている事が多かったかなど熱弁!

1時間では足りないくらいですね(笑)

他にも懐かしい曲について話が移りましたが、出て来る曲やアーティストがさっぱり分からない福田さん。

しかしここからメッセージテーマは『懐かしの曲』に決定。

白川さんと浜本さんの歌声や思い出もたっぷり聞くことができたテーマとなりました☆

≪クリア・ザ・ミッション≫

福田さんへのミッション・・・「♪最後に愛は勝つ~」をもじって

「ジャイ子にこれは勝つ~♪」

『“これ”ってなんや?』と若干物議を醸してしまった歌でしたが(笑)、白川さんと浜本さんは…

白川さん「財布にカエル入れる~♪」

浜本さん「最後に麺入れる~♪」

あるあるですね(^m^)往年のヒット曲がここでも聴けました^^

次回も是非お聴きくださいね☆

<出演情報>
・7/27(金)19:00〜 「テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー
音人~vol.10~」(出演:テンダラー・白川、ランディーズ・高井、ひまり、つぼみバンド/ゲスト:間 寛平/会場:BIG CAT)

*****************************

番組では、チャッターメッセージへのお便りをはじめ、「クリア・ザ・ミッション」のコーナーで3人に答えてほしい質問などを募集しています。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します☆
ycb@yesfm.jp までお送りください!

自転車災難は続く(6/28 O.A)

6月 29th, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日!

前々回、「最近ツイてないわ〜」と嘆いていた高井さんでしたが、この日も始まるや否や、「俺の負はまだ続いてる!」と断言。

撤去されたため、買い直したという自転車で心斎橋に行ったときのこと。
自転車をとめて、服を買いに行き、戻ってくると前輪がパンクしていたんだそう。
一緒に行った後輩もパンクしていたので、これはどうやら誰かにやられたのでは・・・と。
結局、自転車を押して難波まで戻るはめに。

その件以降、停める場所も慎重になっていた高井さんでしたが、後日、自転車の鍵をかけ忘て、鍵をつけたまま、サッカー観戦に行ってしまったそう!

自転車を盗まれていないかヒヤヒヤしていて、試合に集中できなかったんだとか。

何かと自転車に難がある高井さん。
早く運気が上がることを祈ります・・・。

さて、今回のチャッターミニゲーム対決は、清水さんvsてらっちの「即興3文字大喜利」!

クジで引いたテーマに対する3文字を即興で答えてもらい、高井さんのジャッジで、より良かった方の勝利となります!

「何だかゴージャスな3文字」「何だか生活感のある3文字」など即興で答えるお二人。

てらっちの引いたお題は「聞いたことがあるようでない3文字」。

「たんこ」と答えるも、即座に自分で「あるわ!あるわ!」と慌てて否定するてらっち。

てらっち曰く、てらっちの地域では舌を鳴らして威嚇することをそう称していたそうなのですが、高井さんも清水さんも聞き覚えがない「たんこ」。

「みんな知らんかったのに、自分で『ある』って言ってしまったからなぁ。」とジャッジマン高井さんにはマイナス評価。

結局、これが響き、てらっちの負けとなりました!
負けたてらっちに受けてもらう罰ゲームは「ゴムパッチン」。

最近、ゴムパッチンを受けたばかりのてらっち、清水さんのゴムを持つ位置にもいちいち注文をつけたところで、罰ゲーム執行!!

清水さん、表情を変えることなく、サラッと罰ゲームを執行しております。
いい顔ですが、カメラサービスしすぎて、ゴムは不発だったようです(^_^;)

てらっち、ラッキーでしたね!

では次回もお楽しみに♪

<出演情報>
★7/27(金)19:00〜 /『テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー〜音人Vol.10〜』〈出演:ひまり/テンダラー 白川/ランディーズ 高井/つぼみバンド/ゲスト:間 寛平/会場:BIG CAT〉

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

さようなら、デリなしさん(6/27 O.A)

6月 28th, 2012

● 体の老化を感じる学天即

学天即のお二人は現在30歳。
30になってからお二人は体の老化を感じることがあるそうで。

歯ぐきが弱くなったという四条さん。
豆腐を食べたら歯ぐきから血が出るほど、弱っているんだとか。

一方、奥田さんは最近、健康を考え、近所を走っているそうなのですが、毎回同じ場所らへんで膝が痛むそう。
高校生のときは10kmくらい走っても大丈夫だったのに、その膝が痛むポイントは確実に10kmもいってない・・・と嘆いておりました。

それぞれに老化を感じるお二人なのでした(^_^;)

● デリカシーあり?なし?

このコーナーは「デリカシーがない男」30歳のデリなし(四条)さんに、この行動は“デリカシーがある”“デリカシーがない”のかを周りの意見を聞いて、分かっていってもらおうという救済企画です。

こちらのコーナーも最終回!
ということで、「今週のデリなし」ではこれまでの集大成を見せ、奥田さんと由紀奈ちゃんに「デリカシーあり」判定をもらえるのでしょうか?!

先日、実家のトイレで大をしたデリなしさん。
直後に入ったお母さんに「トイレットペーパー少ないんやから替えときなさいよ!」と指摘されたそう。

トイレットペーパーは30cmほど残っており、「俺なら事なきを得るくらいの量だったから替えなかった!」というのがデリなしさんの主張。

この件に関して二人に意見を求めると・・・
「鼻掃除をするとかどうにかして使い切る」と言う奥田さんに、「新しいトイレットペーパーに替えて、その残り少ないのは隣に置いておく」と言う由紀奈ちゃん。

どっちにしろ、そのままにしておくということはないという二人には全然理解が得られません。

さらに、「隣に置いてある残り少ないトイレットペーパーはゴミやと思ってた!」というデリなしさん。

ますます雲行きが怪しくなってまいりました・・・

結果、有終の美を飾ることはできず!!
判定は二人とも「デリカシーなし」!

最終回ということで、由紀奈ちゃんにワンツーパンチを打ってもらいました!!

今回で最終回となったこのコーナー。
チャッターの皆さま、今後は慈悲の心でデリなしさんを見守ってあげて下さいね。

次回からは新コーナーが始まりますよ!
お楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「Z女戦争」 もも色クローバーZ
(奥田さんのこだわり:自分はまだ触れてないけど世間的にすごく人気があるので、この曲が良ければ好きになろうと思っている一曲!)

——————————————————–

「デリカシーあり?なし?」

このコーナーは「デリカシーがない男」30歳のデリなしさんに、この行動は“デリカシーがある”“デリカシーがない”のかを周りの意見を聞いて、分かっていってもらおうという救済企画です。

チャッターさんの周りの“デリカシーがない”と思われる行動をメールで大募集します。
自分の話、聞いた話、体験した話、何でもOKです!
どしどしお送り下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『ちょいエロ話』です!

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

陰と陽(6/22 O.A)

6月 24th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

いつもマンガの話に花が咲く金曜チャッターですが、放送が始まる前から盛り上がってます。
西代さんは、見ての通りの「陽」で、明るいマンガが好き。
一方の早希ちゃんはというと、「陰」なマンガが好きで、今回手にしていたものも表紙は黒バックで顔面血だらけの男の子の絵。
最近読んでいるマンガを聞いても内容が暗い・・・と西代さんは早希ちゃんにはもっと明るいマンガを読んで欲しいそう。
「せめてカバーつけよう!」と提案したものの、早希ちゃんは、自分がおもしろいと思って読んでいるマンガを
みんなにも読んで欲しいからわざとカバーをつけないんだそう。

チャッターメッセージは「チャンスを逃したこと」。

シールを集めて賞品をもらうというもので、1ポイント足りなくてもらえなかったというお便りから、
ポイントをためるかどうかのお話に。
ぜったいためた方がいい!という早希ちゃんに対して、西代さんは、まったく貯めないそうで、
量販店だと、断然その場で現金値引してもらえる方がいいそう。
もしかしたら有効期限が来て使えなくなるかもしれないし、瞬間瞬間が安い方がいい!とのこと。
このへんの考え方は答えが分かれそうですね。

●●おしらせ●●

次回6/29(金)の放送は都合により録音放送となりますので、
チャッターメッセージをテーマを事前に発表します。

6/29(金)のテーマは、「私の宝物」です。

そして、妄想未来ブログの記事もお待ちしています。
チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2051年6月29日
タイトル:「急がなきゃ!」

西代さん71歳 、早希ちゃん67歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「急がなきゃ!」の一言で終わるように送ってきてください!

チャッターメッセージ、妄想未来ブログの記事どちらも
6月28日(木)の夜8時までにお送りください!
たくさんのメッセージ、妄想ブログの記事をお待ちしています!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

次回もお楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

テニス部のユニホーム(6/19 O.A)

6月 24th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

「○○オタク」というテーマでお送りしたチャッターメッセージ。
聞かれたまなちゃんは・・・

まな「オタクというか、めっちゃ知ってるのは魔女の宅急便ぐらいです」
ポン「ほな、何年に作られた?」
まな「それはちょっと・・・」
ポン「こういうとこですよ!」

ポン太さんは昔、出会った女の子が「ジャズが好き」というので、
「アッサーリ・カッツーオとか知ってるんちゃうん?」と聞いたら、
「あー、知ってる知ってる」と答えたそうです。、
まなちゃんは、それと同じレベルだ!と言われていました・・・。

好きなアニメのお話になり、ギブソンさんは「まんが日本昔ばなし」でやっていたという、
「さかな売りとやまんば」が好きだそうで、甥っ子や、友達の子どもたちに見せたりするそう。
でも、だいたい「おもしろくない」と嫌がられるそうです。

「かとうまなのリクエストソングのコーナー」

今週は、テニスのコスチュームで「エースをねらえ!」です。
まなちゃんが高校の時に部活で実際に着ていたものですよ!

次回は大海私服で「おはよう朝日」の歌(紙ふうせんの「朝の空」)です!
お楽しみに!

「宇宙のひも」のコーナー

このコーナーはチャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した
又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集しています。
そのエピソードはポン太さん、ギブソンさんが“宇宙のひも状態”かそうでないかを判定します。

“宇宙のひも状態”とは?

SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、
何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?
あの状態のことを指します。

度を超えた空しさを感じること、「俺、何してるんやろ?」と思うこと、居心地が悪い状態など、
これは“宇宙のひも状態”ですよね?というようなものを送ってきてください!
コツは隣の人だそうです。

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

この番組は…(6/18 O.A)

6月 24th, 2012

「この番組は不倫している2人がやっているラジオでーす」

浜本さんのこの一言で始まりました。

浜本さん「あまり公開しないように。実は白川くんに内緒で本物の相方がおるんですよ(笑)」

白川さん「全く売れてないけどね。解散してこっちに集中したらいいのにな(笑)」

浜本さん「居心地がいいんです!本妻だから切っても切れないんで(笑)」

これだけ聴くと何の事か分からないと思いますが(笑)

番組開始直前に、末成由美さんとランディーズ・中川さんの番組の「不倫している〜」という文言が入ったCMを聴いての一言だったんです(^m^)

白川さんが“不倫相手”だとしたら、相当堂々と表舞台に出ていることになりますけどね☆

そんな冗談から始まりましたが、オープニングでは最近遭遇した“失礼な人”についての話に。

芸人さんということで写真をお願いされることは多々あるそうですが、先日はとても雑な態度を取られたそう^^;

これにはさすがの浜本さんも「(その人と)写真撮る時、顔が引きつってたかも(笑)」とのこと。

最低限のマナーはやはり必要ですよね(>_<)

≪クリア・ザ・ミッション≫

福田さんへのミッション・・・大阪吉本を左遷、東京吉本以外で行くとしたら?

「思い切って、埼玉!!」

神奈川、埼玉、千葉など、東京近郊に行く!という福田さん。これには浜本さんも同感だそうです☆

白川さんへのミッション・・・最近はまっているお店は?

「冷蔵庫が欲しいので家電量販店によく行ってる!」

浜本さんへのミッション・・・小さなこだわりを教えてください。

「Tシャツのこだわりは、柄などではなくフィット感と丈感が重要!!あと、夏に短パンTシャツで着る場合は、柄ものとかいろいろ着るけど、上に何か羽織るときは、けっこう無地が好きっていう…」

“っていう”で終わった浜本さん。

白川さん「“っていう”やあらへんがな(笑)」

福田さん「知らないです(笑)」

2人から突っ込まれてしまったのでした(^m^)

次回もお聴きください♪
お時間がある方は是非ブース前にもお越しくださいね☆

番組では、チャッターメッセージへのお便りをはじめ、「クリア・ザ・ミッション」のコーナーで3人に答えてほしい質問などを募集しています。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します☆
ycb@yesfm.jp までお送りください!

上半期楽屋ニュース!(6/21 O.A)

6月 22nd, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日!

この日のなんばは大雨警報が出るほどの悪天候。
そんな中、ブース前に足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!

前回、「高井さんが最近ツイていない」という話をしていたのですが、実はその話を聞きながら『それは高井くんの自己責任やん。』とこっそり思っていた清水さん。

その罰があたったのか、何とその翌日、高井さん同様、自転車を撤去されたそうです(x_x)

明日は我が身とはまさにこのことですね。
チャッターの皆さまも気をつけましょう!

さて、今回のチャッターミニゲーム対決は、清水さんvsてらっちの「上半期楽屋ニュースバトル」!

今年もまもなく上半期が終わります。
ということで、お二人には上半期に楽屋で起こった一番のニュースを発表してもらい、よりビックリするニュースだった方の勝利となります!

まず先攻のてらっち。

仕事場で、兵藤大樹さんとi Padについて話していたてらっち。
その話を傍で聞いているうちに、欲しくなったという今いくよ・くるよ師匠。

翌週、お二人とも購入して持ってきたそう!
てらっちにレクチャーをお願いする師匠方ですが、何を見たいか尋ねられると「過去の自分が見たい!」とおっしゃったんだとか。

そして、昔の漫才の動画を見ながら「この頃はビキニの仕事も多かったなぁ〜、ハワイでグラビアもしたよ。」と呟くいくよ・くるよ師匠。

そしてその後てらっちに放った言葉が・・・
「過去の動画はちゃんと残しときや。青春どやさやで。」

「青春どやさ」はなかなかの名言ですね!

続いて清水さん。

井上竜夫さんとMr.オクレさんがペアで出番だった舞台のお話。
井上竜夫さんは、ペアだと自分の立ち位置や舞台に出て行くきっかけなどを覚えないそう。

このときもオクレさんに頼りっぱなしだった井上竜夫さんに、腹を立てたオクレさん。
一日ずつ、ちょっとずつ立つスピードを速めていくという嫌がらせを始めたんだとか。

あまりにちょっとずつすぎてバレなかったので、思い切って10分くらい前に立つという賭けに出たオクレさん。
それには、井上竜夫さんもさすがに引っからなかったそうで、オクレ何立っとるんやという感じで舞台を見つめていたそうです 笑

さてさて、高井さんのジャッジは・・・
「画が浮かんだ」という理由で清水さんの勝利!!

負けたてらっちに受けてもらう罰ゲームは「楽屋にあったスリッパでパチン」!

この日は偶然にも、叩いてくれと言わんばかりにおでこを出したポンパドールスタイルのてらっち。
大変怖がっております・・・

では罰ゲーム執行!!

「ぁイタァァ!!」

クリーンヒットし満面の笑みの清水さんです。

てらっち、ポンパドールがトラウマにならないことを祈ります・・・。

では次回もお楽しみに♪

<出演情報>
★7/27(金)19:00〜 /『テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー〜音人Vol.10〜』〈出演:ひまり/テンダラー 白川/ランディーズ 高井/つぼみバンド/会場:BIG CAT〉

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

ボクシングがアツい!(6/20 O.A)

6月 21st, 2012

● 結果が気になる!

この放送と時を同じくして、大阪府立体育館で行われていた「WBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦」。
場所がちょうどスタジオの近くということで、学天即のお二人は試合途中まで観戦していたようで・・・。

3階の壁際でギュウギュウになって立ち見で見ていたという四条さんに対し、奥田さんは廊下で見ていたところ、1階アリーナの立ち見席を開放してもらえたため、リングに近い場所で見ることができたんだとか!

世界戦は途中までしか見ることができなかったお二人ですが、その前に行われていたヘビー級「藤本京太郎 選手 vs クラレンス・ティルマン 選手」の試合がおもしろかったんだそうです。

藤本選手の一方的に有利のまま終わったこの試合、相手のクラレンス選手にかつての曙選手を見たそうです(^_^)

世界戦の経過が気になりすぎて、スタジオに入った後もギリギリまでテレビにかじりついて見ていたチャッター水曜陣なのでした。

● デリカシーあり?なし?

このコーナーは「デリカシーがない男」30歳のデリなし(四条)さんに、この行動は“デリカシーがある”“デリカシーがない”のかを周りの意見を聞いて、分かっていってもらおうという救済企画です。

「今週のデリなし」ではデリなしさんのお寿司の食べ方について討論になりました。

お寿司にお醤油をたっぷりつけて食べるデリなしさん、周りから「その食べ方は素材殺してるわ〜」などと批判されるそうです。

「醤油をつける量は各人、好みがあるから別にいいと思うけど、デリなしさんは付け方に問題がある!」と奥田さん。

奥田さんによるとデリなしさんは「お刺身をお箸から一度離して、醤油に浸し、またそれを引っくり返して浸し、そこからお刺身をお箸でつまんで、もう一往復付けてようやく食べる」のだそうです。

「美味かったら、ええやん!」というデリなしさんでしたが、由紀奈ちゃんはドン引き。

いつもの通り、判定は二人とも「デリカシーなし」!
ということで、チャッター水曜の誇るボクサー・由紀奈ちゃんにジャブを入れてもらいました!!

毎度デリなしさんを救済すべくやってきたこのコーナーですが、デリなしさんがあまりに救いようがないということで、次回で最終回となります・・・。

チャッターの皆さま、今後は慈悲の心でデリなしさんを包み込んであげましょう!

● 今回もモノマネ

前回から始まったエンディングのモノマネノリ。

今回は奥田さんの「機動戦士ガンダムのギレン」からスタート。

続いて由紀奈ちゃんもローラさんで参戦。

いきなりにしてはなかなかのクオリティでしたね!
最後に四条さんは井上陽水さんを披露してくれました!

今後も続きそうなこのモノマネノリ。
新作で挑もう!と意気込む皆さんですが何を披露してくれるのでしょうか?!

では次回もお楽しみに♪

<出演情報>
★6/26(火)19:00〜 /学天即ソロライブ『学天単独LIVE即』〈出演:学天即/会場:5upよしもと〉

★6/26(火)20:30〜 /学天即トークライブ『学天トークLIVE即』〈出演:学天即/会場:5upよしもと〉

♪今回の奥田さんの1曲♪
「木綿のハンカチーフ」 太田裕美
(奥田さんのこだわり:声の割に内容がすごいしっかりしてるという一曲!)

——————————————————–

「デリカシーあり?なし?」

このコーナーは「デリカシーがない男」30歳のデリなしさんに、この行動は“デリカシーがある”“デリカシーがない”のかを周りの意見を聞いて、分かっていってもらおうという救済企画です。

チャッターさんの周りの“デリカシーがない”と思われる行動をメールで大募集します。
自分の話、聞いた話、体験した話、何でもOKです!
どしどしお送り下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『自分が情けなかった話』です!

ちなみに四条さんの「自分が情けなかった話」ですが、お味噌汁を飲んでて銀歯が取れたことだそうです◎

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

7巻ありがとうございました!(6/15 O.A)

6月 20th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

2週間ぶりの生放送。
前回のジョジョ7巻紛失の話があってから1週間。
チャッターの方々からのご好意により、西代さんの手元に7巻が届きました。
ありがとうございました!

そして!西代さん曰く「マンガの読み方のプロ」の早希ちゃんが読んでいるワンピースも最新刊である66巻まで追いつき、
いよいよ同じフィールドに立ったので、読んでいる人にしかわからないであろう話が飛び交っております(^^;)

チャッターメッセージは「一度は言ってみたいセリフ」でした。

ドラマ、アニメやマンガでもOK。最近ではケータイのアプリや本などでもマンガの名言集などもあるそうですが、
西代さんは「ワンピース」早希ちゃんは「カイジ」を持っているらしいです。

早希ちゃんは
「クズは死ぬまでクズだ」
というのが好きらしく、それを聞いた西代さんは、
「えらい怖いの好きやな・・・もっとカワイイのにしてよ」
と、西代さんの中の早希ちゃんのイメージはカワイイ寄りのようですね(^^)

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2036年6月22日
タイトル:「ごまかすしかない!」

西代さん56歳 、早希ちゃん52歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「ごまかすしかない!」の一言で終わるように送ってきてください!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

次回もお楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

半ズボン!!(6/11 O.A)

6月 15th, 2012

オープニングでは、季節についての話に。
6月に入り、梅雨に入りましたね。

浜本さんの一番嫌いな季節は梅雨、そして2番目に嫌いなのは真冬だそうです。

白川さんは逆に「真冬はまだまし」と言っておられました(^口^)

ただ、秋はお2人とも1番好きなんだそうです☆
みなさんの好きな季節は、なんですか?

そしてこの日浜本さんがはいていたズボンは、もともと長いズボンだったんだそう!

違和感無いですよね!

「長いズボンの状態ではもうはかないな〜」と思うものを仕立て直して短パンにするらしいのですが、よくよく思い出してみると家にある短パンは全て元々長ズボンだったものだそう!(^o^)

リメイクして長く使う、というのもいいアイディアですね☆

≪クリア・ザ・ミッション≫

福田さんへのミッション・・・世界中の誰でも1時間だけ話せるとしたら、誰と、どんな話をする?

「孫正義さんに聞ける分だけの人生観を聞きたい」

白川さんは、「絶対に、氷室京介さん」

浜本さんは、「東野圭吾さんの小説について聞きたい」

白川さんへのミッション・・・自分のワイルドなところを教えてください。(チャッターカード)

これはあれですね、やはりあの方の口調でやらないとですよね(笑)

白川さん「そうだぜ〜あれだぜ〜、虫歯とかできるだろ、指でおっちゃうぜ!」

照れながらもやりきって頂きました(笑)

次回も是非お聴きくださいね♪

番組では、チャッターメッセージへのお便りをはじめ、「クリア・ザ・ミッション」のコーナーで3人に答えてほしい質問などを募集しています。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します☆
ycb@yesfm.jp までお送りください!