ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

わがままな話(7/24 O.A)

7月 30th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

ポン太さん2週間ぶりの登場です。

チャッターテーマ「わがままやなぁ」でお送りしましたが、
ギブソンさんのわがまま話は、奥さんのお話。
ギブソンさんが奥さんのお話をする時はいつもそうなのですが、
勢い良く話すギブソンさんをポン太さんとまなちゃんが微笑ましく聴いているという図ができあがります。

「宇宙のひも」のコーナー

このコーナーはチャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した
又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集しています。
そのエピソードはポン太さん、ギブソンさんが“宇宙のひも状態”かそうでないかを判定します。

最近、いろんな芸人さんにも“宇宙ひも”が浸透してきているそうですよ!

“宇宙のひも状態”とは?

SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、
何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?
あの状態のことを指します。

度を超えた空しさを感じること、「俺、何してるんやろ?」と思うこと、居心地が悪い状態など、
これは“宇宙のひも状態”ですよね?というようなものを送ってきてください!
コツは隣の人だそうです。

「かとうまなのリクエストソングのコーナー」

今週は、先週とは違う夏らしい服装で河島英五さんの「酒と泪と男と女」です。

浴衣姿のまなちゃんです。

次回は、まなちゃんと大海さんのペアルックで
米米クラブの「FUNK FUJIYAMA」を歌います。
お楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

いよいよ開幕(7/26 O.A)

7月 27th, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日!

今回のチャッターミニゲーム対決は、高井さんvs清水さんの「日本国民なら知ってて当然!オリンピック代表選手古今東西」!

いよいよ開幕となるオリンピックに出場する日本人選手で古今東西をしてもらいます。
競技名と名字が当たっていればOK!
先に出なくなった方の負けです。

ゲームの内容を聞かされた瞬間から、「ほんまにわからんわ〜。」と自信なさげな清水さん。

本当は知ってるのにそう言っているだけなのでしょうか・・・
では古今東西スタート!

水泳の北島康介選手やレスリングの吉田沙保里選手などオリンピック常連選手を挙げる清水さんに対し、清水さんの知らない選手までさくさく答える高井さん。

清水さん、途中からなかなか名前が出てこず、詰まる場面も・・・。
このゲーム、清水さんにとっては本当に難題だったようです。

余裕の高井さん、清水さんに「ヒント与えよか?」と譲歩しますが、それを断り、何とか勘で答えようとする清水さん。

そんな清水さんが絞り出したのが「なでしこジャパン・清水さん!」

残念!!なでしこジャパンのメンバーは岩清水さんでした!!

清水さんが負けた後も、まだ数人名前を言えた高井さん。
圧倒的な勝利でしたね。

負けた清水さんに受けてもらう罰ゲームは「5輪パンチ!」。
お腹にパンチ5連発です。

お腹はカチカチに鍛えているという清水さん。

「ぶよぶよやないか!!」とツッこまれておりましたが、果たしててらっちのパンチに耐えられるのでしょうか?!

ではさっそく受けて頂きましょう!
罰ゲーム執行!!
「ドン!」

「ドン!」

パパパッとスピーディーに打ち込むのかと思いきや、一発一発なかなか重めのパンチを打たれ、倒れ込む清水さん。

共謀して、いつかてらっちにもパンチを打ちこもうと企む清水さんと高井さんでした(^m^)

では次回もお楽しみに♪

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

夏だ☆★(7/23 O.A)

7月 27th, 2012

「夏休みはじまってもうたでおい、え~おぃ」

今週は浜本さんのこの一言から始まりました!!

そして話題は夏の過ごし方へ。

福田さんは、近々つぼみのメンバーの方と一緒にプールに行く予定だそうです!

そこからプールでのハプニングの話などされていました。

女性の皆さんは水着に気をつけた方がいいかもしれませんね(笑)

そして、浜本さんが最近淡路島に行った話も聞けましたよ(^口^)!

マリンスポーツをして楽しかったそうです。かなり肌が焼けていましたね☆

≪即興イントロ曲紹介≫

先週から始まった新コーナーです。

お題となる曲を決め、その曲のイントロ部分でテーマに沿った曲紹介に挑戦してもらいます♪

今回のテーマは…
「部活を頑張っている人へ」
「今、恋をしている人へ」
「明日、海に行く人へ」
「フリー」

そして曲は…
1曲目「GOLDFINGER ‘99/郷ひろみ」

2曲目「M/PRINCESS  PRINCESS」

今回も素敵な曲紹介が聞けましたね(笑)

みなさんも是非挑戦してみてください^^

番組では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します☆
ycb@yesfm.jp までお送りください!

エヴァスマホ(7/20 O.A)

7月 27th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

なんだか浮かれている早希ちゃん。
というのも、エヴァスマホデビューをしたのです。
「見てください!!」と、興奮気味に西代さんに訴えかけた機能とは・・・

西代「わぁ!3Dや!!」

新劇場版「破」の予告映像が3Dで見られるそうで、
西代さんもテンションUP↑

種子島に仕事に行っていた西代さんから早希ちゃんにお土産が!

ワンピースの九州限定タオル!
これは2種類あるそうで、ワンピース好きな人にあげるために6枚ずつお土産に買った来たそうです。

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2034年7月27日
タイトル:「今がチャンス!」

西代さん54歳 、早希ちゃん50歳の未来妄想ブログです。
初めての同じ年連続です。
400字以内で、最後はタイトルの「今がチャンス!」の一言で終わるように送ってきてください♪

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

次回もお楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

どこで泡立てる?(7/25 O.A)

7月 26th, 2012

● 体の洗い方

チャッターメッセージのコーナーでは、体を洗う順番の話に。

ここでもデリなしさんは、由紀奈ちゃんにグイグイ聞くというデリカシーのなさを発揮。
ちなみに由紀奈ちゃんは左腕から洗うそうです。

一方、スポンジやタオルを使わないで手だけで全身を洗うという奥田さん。
手で洗うものの、泡で洗いたい奥田さんは、下半身のあの部分にある、チリチリの毛を利用して泡立てているんだとか。

そんな奥田さんに対して、「一気にイメージ下がったわ〜」とショックを受ける由紀奈ちゃん。

それにもめげず、奥田さんは「あの“工場”はなかなか鮮やかに泡を立てるねんで!」と反論。
さらに、「その“工場”で泡立てた泡で、体を洗うねん。」と続ける奥田さんでしたが、これには四条さんも引き気味。

珍しく四条&由紀奈VS奥田の構図ができました。
論争は続いておりましたが、そこに1通のお便りが!

どうやらそのチャッターさんは、奥田さんの“工場”とは違うものの、胸毛を“工場”としているとのこと。
味方ができ、俄然イキイキしだした奥田さん。

「いい“工場経営者”やわ〜。」と感激しておりました◎

結局決着はつきませんでしたが、奥田さんは今後もそういう体の洗い方をしていくことでしょう・・・。

では次回もお楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「サンライズ」 BENNIE K
(奥田さんのこだわり:20歳の夏に聴きまくって、ラップ部分は何も見なくても歌えるという一曲!)

——————————————————–

「デリなしの俺がかばったるさかいに!」

このコーナーは「デリカシーがない男」デリなし和也(四条)さんに、“ダメ男”と呼ばれる、どうしようもない男性を精一杯、デリなしなりにかばってあげようじゃないか!という挑戦企画です。

デリなしさんがフォローしてくれますので、チャッターさんの周りの“ダメ男”、もしくは「自分だな」と自覚のある“ダメ男”の方の行動を大募集します。

デリなしさんのフォローにより、奥田さんと由紀奈ちゃんが心を打たれて、そのダメ男イメージが改善されれば、デリなしさんの勝利!
そのダメ男を紹介してくれた方に特製ステッカーを差し上げます◎

どしどしお送り下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『めっちゃうっとうしかった話』です!
ちなみに、四条さんの場合、「小学校の修学旅行の時、なぜか布団にう◯こさんがついていたこと」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

☆料理☆(7/16 O.A)

7月 22nd, 2012

「ま、今日は、ハヤシライスだね~。」

浜本さんのこの一言で始まりました!

浜本さんがこの日の朝、テレビ番組の料理コーナーを見ていて初めて「自分で料理を作ってみたい」と思ったそうです。

そこで、材料やキッチン用品を買いに行って実際に作ってみたとのこと☆

浜本さんが挑戦した料理は…「ハヤシライス」!

とても美味しくできたそうですよ♪

初めて作って美味しくできるなんてすごいですよね^^

他にも料理についての話をされていました。

そして、ぐいぐい尋ねる浜本さんに、料理上手の白川さんがいろいろ教えることに!

「サトミキッチン」と題してチャーハンの作り方をレクチャーしていました☆

≪即興イントロ曲紹介≫

今回からはじまった新コーナー「即興イントロ曲紹介」。

お題となる曲を決め、その曲のイントロ部分でテーマに沿った曲紹介をしていこうというコーナーです。

初回のこの日のテーマは「失恋した人へ」「受験生の人へ」「今日、誕生日の人へ」「フリー」の4つ。

そしてお題となる曲は、1曲目がPUFFY「渚にまつわるエトセトラ」、そして2曲目がT-BOLAN「Bye For Now」!

3人ともとっても素敵な曲紹介でした(笑)

これはブログでは伝えきれないので、ぜひオンエアをお聴きくださいね(^m^)

それでは次回もお楽しみに♪

<出演情報>
・7/27(金)19:00〜 「テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー 音人~vol.10~」
(出演:テンダラー・白川、ランディーズ・高井、ひまり、つぼみバンド/ゲスト:間 寛平/会場:BIG CAT)

噛まずに早口走!(7/19 O.A)

7月 20th, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日!

オープニングではてらっちのご両親が、このチャッターボックスを毎週聴いてくれていることが判明!
サイマルラジオでどこでも聴けるようになったおかげで、今は高槻の自宅で聴けるんだそうですが、以前はわざわざラジオが聴けるところまで車で行って聴いてくれていたんだそう!

それを聞いて、高井さんも清水さんも感激!
心温まる話にほっこりさせて頂きました◎

さて、今回のチャッターミニゲーム対決は、高井さんvsてらっちの「オリンピック目前!早口走」!

「走れメロス」の一文をどちらが早く読めるか競ってもらい、より短い秒数で読めた方の勝利となります。
ただし、噛んでしまった場合、聞き取れなかった場合は減点となります。

先攻はてらっち。

噛まないことを意識しすぎたのか、少しゆっくりめでしたね。
清水さんからも「置きに行ってたね〜」との評価。
そんなてらっちの結果は16秒45。

続いて高井さん。

必死の形相からもお分かりのように、早口で駆け抜けました!
そんな高井さんの結果は11秒44!

高井さんの勝利!!

かと思いきや、清水判定員のジャッジによると、高井さんは3カ所、噛んでいたとのこと。
1カ所、噛むごとに1分のペナルティというルールが急遽追加、適応され、高井さんの結果は3分11秒44に!

ということでてらっちの逆転勝利!!
負けた高井さんに受けてもらう罰ゲームは「セリヌンティウス俺を殴れ!」。
要はハリセンです。

では受けて頂きましょう!

罰ゲーム執行!!

「右からどつかれたのに左耳が痛い!」と文句を言っていたものの、てらっちの笑顔で許してしまう高井さんなのでした。

では次回もお楽しみに♪

<出演情報>
★7/27(金)19:00〜 /『テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー〜音人Vol.10〜』〈出演:ひまり/テンダラー 白川/ランディーズ 高井/つぼみバンド/ゲスト:間 寛平/会場:BIG CAT〉

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

ヒィ〜〜〜アッ!(7/17 O.A)

7月 19th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

今回、ポン太さんがお休みということで、この方に来ていただきました!

「B〜K〜B!B〜K〜B!B〜K〜B!B〜K〜B!ストップBKBヒィ〜〜〜〜アッ!」

ということで、BKBこと、バイク川崎バイクさんに来ていただきました!

BKBさんが来られるということで、チャッターさんから、手で「BKB」とやっているやり方を教えて欲しいということで、
実演してもらいました!

*手の作り方

*この2つをくっつけると・・・

*Bの出来上がり!

*Kの作り方は・・・

*Kの出来上がり

これが出来たら、あなたも今日からBKBです♪

「宇宙のひも」のコーナー

このコーナーはチャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した
又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集しています。
そのエピソードはポン太さん、ギブソンさんが“宇宙のひも状態”かそうでないかを判定します。

ゲストのBKBさんは、このコーナーについてほぼ何も聞かされておらず、
周りで「宇宙のひも」という言葉が飛び交っているのを不安そうに聞いていたのですが、、
コーナーに入ってから説明を聞いてすぐに理解をして、自分の「宇宙のひも」エピソードを披露されていました!
飲み込みが早いBKBさんにギブソンさんも「さすがや!」と賞賛されていました。

“宇宙のひも状態”とは?

SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、
何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?
あの状態のことを指します。

度を超えた空しさを感じること、「俺、何してるんやろ?」と思うこと、居心地が悪い状態など、
これは“宇宙のひも状態”ですよね?というようなものを送ってきてください!
コツは隣の人だそうです。

「かとうまなのリクエストソングのコーナー」

今週は、先週とは違う夏らしい服装で河島英五さんの「酒と泪と男と女」です。

後ろの大海さんは先週よりも露出しています。

次回は、大海さんがもっともっと露出し、まなちゃんは違うパターンの夏らしい服装で、
河島英五さんの「酒と泪と男と女」を歌います。
お楽しみに!

ギブソンさんのいろんなフリにもすぐに返しておられたBKBさん、ありがとうございました!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

海開きスペシャル(7/18 O.A)

7月 19th, 2012

● 海トークからの女あるある

「夏ですね〜!」のひとことから番組はスタート。
奥田さん、ハワイのお土産で頂いたという本場のアロハシャツをまとって登場!

さすがに、アロハシャツを着てスタジオまでやってくるのは少し恥ずかしかったようで、ブース前で着替えておりました(^_^)

アロハに加え、日焼けしていて夏の男感がすごい奥田さん。
そして、鼻の頭だけ日焼けしている四条さん。
実はこの日、「5upよしもとpresents海の家」のイベントで須磨海水浴場に行っていたという学天即さん。

日焼けした老若男女がたくさん集まっており、「夏が始まった!」という実感が湧いたそうです。

そこから日焼けした女性の話に。
鬼ギャルがめちゃくちゃ好きだったという意外な過去を持つ四条さんに対し・・・

「ギャルの人って意外と真面目な人多くないですか?」という由紀奈ちゃん。

由紀奈ちゃんの説(あくまで由紀奈ちゃんの主観ですが)によると、ギャルは中学のときにやんちゃしてるから今は落ち着いており、逆に清楚な人の方が男たらしだったりするんだそうです。

この情報を聞き、テンションの上がる学天即のお二人。

「ギャルを経て、今はお嬢様みたいな格好してる人おるもんな!」と妙に納得する四条さん。
清楚な人の中には、それまで全く経験を踏まず「こんな世界もあったんだ!」と爆発するタイプもいるんだと熱弁する由紀奈ちゃん。

「いかつい偏見や!」とは言いつつ、「男の知らない女性の世界なんかもな。」と参考にしていた学天即さんでした◎

● デリなしの俺がかばったるさかいに!

このコーナーは「デリカシーがない男」デリなし和也(四条)さんに、“ダメ男”と呼ばれる、どうしようもない男性を精一杯、デリなしなりにかばってあげようじゃないか!という挑戦企画です。

デリなしさんのフォローにより、そのダメ男イメージが改善されれば、デリなしさんの勝利!
そのダメ男を紹介してくれた方に特製ステッカーを差し上げます◎

今回、ダメ男エピソードを聞き、えらく共感していたデリなし弁護士。
自分の方がいかにダメ男かを語るという必勝・弁護方法をあみ出しました!

自身を下げる手法に奥田さんも由紀奈ちゃんも納得。
今回、二人揃って初の「成功」を頂きました!!

一度成功して味をしめたのか、その後の弁護でも同じ手法で攻めるデリなし弁護士。
さすがにその手法は通用せず。
奥田検事に返り討ちにあい、まさかの「ごめん。」
判定を前に、ダメ男さんに弁護できない不甲斐なさを謝罪していました(^m^)

では次回もお楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「let go」 m-flo Loves YOSHIKA
(奥田さんのこだわり:20歳のとき、好きな女の子からメールが来た際の着メロにしており、この曲を聴くと今でもせつなくなるという一曲!)

——————————————————–

「デリなしの俺がかばったるさかいに!」

このコーナーは「デリカシーがない男」デリなし和也(四条)さんに、“ダメ男”と呼ばれる、どうしようもない男性を精一杯、デリなしなりにかばってあげようじゃないか!という挑戦企画です。

デリなしさんがフォローしてくれますので、チャッターさんの周りの“ダメ男”、もしくは「自分だな」と自覚のある“ダメ男”の方の行動を大募集します。

デリなしさんのフォローにより、奥田さんと由紀奈ちゃんが心を打たれて、そのダメ男イメージが改善されれば、デリなしさんの勝利!
そのダメ男を紹介してくれた方に特製ステッカーを差し上げます◎

どしどしお送り下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『テンションが上がった話』です!
ちなみに、四条さんの場合、「25年前に妹が生まれたとき」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

コンディション(7/13 O.A)

7月 17th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

「早希ちゃん今日疲れてるやろ?」
4月からの3ヵ月で早希ちゃんのコンディションがわかるようになったという西代さん。
西代さんの分析では、旅帰りは陽。普段は陰の2パターンだそう。で、今回は「陰」。
一方の西代さんは、朝から営業に行き、映画館で映画を観てのチャッター。
このあとは、しげおボーイズでお風呂にいくという、想定通りのスケジュールなので元気いっぱいです。

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

前回、西代さんのブログへの投稿が、まるでパーマンに出てくるパーやんが喋っているかのような書き方だと書いたのですが、
パーやんにしているのは早希ちゃんだったと判明!チャッターさんの文章はふつうに書かれておりました・・・

次回の妄想ブログのお題:2034年7月20日
タイトル:「一か八かだ(イチかバチかだ)」

西代さん54歳 、早希ちゃん50歳の未来妄想ブログです。
初めて近い未来のブログですね!
400字以内で、最後はタイトルの「一か八かだ(イチかバチかだ)」の一言で終わるように送ってきてください♪

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

↑カメラの方向を間違えた西代さん

次回もお楽しみに!

・・・おまけ・・・

前回、番号交換しよう〜♪といいながら出来てなかったので、交換中。

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!