ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

BBQにいくからではありません(8/24 O.A)

8月 31st, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回は録音放送でお送りしました。
前回の最後に「僕がBBQに行くからお休みです」なんて西代さんが言ってましたが、
その為の録音放送ではありませんよ。
なぜ、お休みかはお察しください☆

お休みがあった早希ちゃんは、夏をしにほぼ日帰りで淡路島と香川に遊びにいったそう。
海にも入ったそうですよ^^

そして、妄想未来ブログの記事もお待ちしています。
チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2016年8月31日
タイトル:「最高の夏休みでした!」

西代さん36歳 、早希ちゃん32歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「最高の夏休みでした!」の一言で終わるように送ってきてください!
たくさんの妄想ブログの記事をお待ちしています!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

次回は通常通り生放送でお送りします。お楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ラッキーお題を引き当てたのは(8/23 O.A)

8月 28th, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日!

今回のチャッターミニゲーム対決は、清水さんvsてらっちの「職業別・即興一言大喜利」!

さまざまな職業の人が「言ったら◯◯な一言」というお題に対して、即興で答えてもらいます。
交互に3回ずつ行って、高井さんののジャッジで、より良かった方の勝利となります!

まずはてらっち。
本人にそのつもりはなかったようですが、サラリと下ネタを言ってしまいました!

「大喜利は難しい!」と言いながらその後も奮闘するてらっち、下ネタの分も取り返したところで最後のターン。
清水さんが引いたお題は・・・

「寿司屋の大将に言われたら『そら、そうやろ』となる一言」

この日、てらっちが「お父さんは新車を買うと箕面に猿見に行くんですよ〜」と話していたばかり!
清水さん、すかさず、そこから引用して見事勝利!!

そのお題を引き当てられなかったてらっち、悔しそうです。

負けたてらっちに受けてもらう罰ゲームは「ゴムパッチン」!

では罰ゲーム執行!!

てらっちの表情からゴムの衝撃が伝わってきますね(^_^;)

では次回もお楽しみに♪

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

本☆画太平(8/22 O.A)

8月 27th, 2012

● 四条先生の夏の教育実習の時間

このコーナーでは、9月からもメインとなる企画を持ちたいと思っている四条さんが、存続できるかどうかをかけて、「教育実習」という形でチャッターさんから頂いたムチャぶりお題にどんどん答えてもらい、四条さんに成長してもらおうじゃないか、という企画です!

チャッターさんから頂いたムチャぶり5連発に答えてもらいます!
前回、奥田さんから「答える前に『え〜』とか『あ〜』とか言ったらテンポが悪くなる』という愛のお言葉を受けた四条先生、今回はそれを受けて、リズミカルにポンポン答えていきます。

そんな中、『「漫☆画太郎」みたいな名前を考えてください。』というお題に対しての四条先生の会心のお答え・・・

「本☆画太平(ほん・がたへい)」

後でふりかえって自分で一番良かった解答だったというだけあって、このドヤ顔です。

そして解答終了後、恒例の奥田さんからの愛のお言葉タイム!
解答のテンポの良さについては好評価だったのですが、解答の内容については冷静に酷評する奥田さん。

あまりの審査員目線に四条さんも怒っておりましたが、それに耳を傾けることなく、厳しい意見を淡々と述べ続けておりました(^_^;)

解答の内容はさておき、テンポの良さが評価され、由紀奈ちゃんからの5段階評価、今回は「3」になりました!
前回の「2」からアップしました♪

8月限定のこのコーナー、次回で最終回。
そこで評価「4」以上をとれば、9月以降も四条さんメインのコーナーが継続することが決定!

四条先生!「4」以上を目指して頑張ってくださいね!

では次回もお楽しみに♪

今月から、エンディングでみんなで同じモノマネをするというノリが始まりました!
ちなみにこの日はみんなでタモリさんのモノマネをしたのですが、「こんなモノマネもやってみてほしい!」というリクエストがありましたら、ぜひぜひお送り下さいね◎

♪今回の奥田さんの1曲♪
「眩暈」鬼束ちひろ
(奥田さんのこだわり:自分が酔っぱらったときにカラオケで歌うという一曲!)

——————————————————–

「四条先生の夏の教育実習の時間」

このコーナーは9月からもメインとなる企画を持ちたいと思っている四条さんが、存続できるかどうかをかけて、「教育実習」という形でチャッターさんから頂いたムチャぶりお題にどんどん答えてもらい、四条さんに成長してもらおうじゃないか、という企画です。

ということで、四条さんに答えてほしいムチャぶりお題を大募集します!

どしどしお送り下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『大笑いした話』です!
ちなみに、四条さんの場合、「アンパンマンの飛ぶ速度がマッハ24なんだこと」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

本当は18日でした!(8/20 O.A)

8月 21st, 2012

「8月20日 月曜日…って言いたいところやけど、ホンマは8月18日の土曜日やねんか〜」

という浜本さんのオープニングの一言どおり、今回は急遽録音放送でお送りしました。

きっちり48時間前の、土曜日の21時から収録。
ということで、オンエアまでの2日間で何がおきるか予想してみることに☆

19日に行われた『アイスビールショー』に少年隊がゲスト出演!と言っていましたが…

さて、正解は1つでもあったのでしょうか?(笑)

そして福田さんが『吉本百年物語』の9月公演に出演が決定したということで、お芝居の話に。

福田さん「実は子役をやっていた時があって…」

昔は“やらされていた感”もあったという福田さんですが、今は稽古に出ていてもとても勉強になるそう。1ヵ月弱の公演なのでこの番組をお休みすることもありますが、頑張ってほしいですね^^

そして最近の変化といえば、なんと浜本さんがタブレットを購入されたそう!

浜本さん「いろいろできるんやろうけど…何した言うたら、プロ野球の珍プレーを見たくらい…(笑)」

白川さん「珍プレーって今頃?!(笑)」

こういった機器は苦手だということですが、

浜本さん「使いこなせるように頑張るわ」

また話が聴ける日が楽しみですね☆

.

そして今回の「即興イントロ曲紹介」ではまさかの“ちょっと嫌な事を言うDJ”が2人も登場!(笑)

毎回いろんなDJが現れますので、楽しみにしてくださいね(^m^)

次回も是非お聴きください♪

番組では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します☆

ycb@yesfm.jp までお送りください!

<出演情報>
・9/1(土) 開演17:30
「つぼみフェス2012 Girls Power!!」
(会場:OSAKA MUSE/出演:つぼみ、安田由紀奈)

特別ゲスト!(8/17 O.A)

8月 20th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

前回の放送で、飼っているハムスター連れてきます!と言っていた早希ちゃん。
早速連れてきてくれました!

西代「持ってきたやん!地球外生命体」
早希「ちょっと!言い方あるでしょうが!」
西代「う〜〜〜わ、きも〜〜〜〜〜〜!マジで無理やわ」
早希「キモくない!」

キャンベリーハムスターという種類で、活発な種類だそうです。
西代さんは動物全般が苦手だということだったので、ずっと拒否反応を示していました。

手だけがピンクなのが理解できない!と“手がピンク”を連呼する西代さんでした。

●●おしらせ●●

次回8/24(金)の放送は都合により録音放送となりますので、
チャッターメッセージをテーマを事前に発表します。

8/24(金)のテーマは、「あきらめてない夢」です。

そして、妄想未来ブログの記事もお待ちしています。
チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2062年8月24日
タイトル:「もうしません!」

西代さん82歳 、早希ちゃん78歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「もうしません!」の一言で終わるように送ってきてください!

チャッターメッセージ、妄想未来ブログの記事どちらも
8月23日(木)の夜8時までにお送りください!
たくさんのメッセージ、妄想ブログの記事をお待ちしています!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

8/24(金)は録音放送のため、ブース前の開放はいたしておりませんのでご注意ください!

次回もお楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

2回目のBKBさん(8/14 O.A)

8月 20th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

ポン太さんがお休みということで、BKBことバイク川崎バイクさんに来ていただきました!
2回目の登場です。

いつものBKBコールでひと盛り上がり。

前回来ていただいた感想を聞かれたBKBさん。
「宇宙のひものコーナー」は、帰宅してからも違和感が拭えなかったとか。
前回出演時は「台本は見なくていい」と言われて不安そうなBKBさんでしたが、
2回目ということで、リラックスしてご出演いただけたようです。

「宇宙のひも」のコーナー

このコーナーはチャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集しています。
そのエピソードはポン太さん、ギブソンさんが“宇宙のひも状態”かそうでないかを判定します。

“宇宙のひも状態”とは?

SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?あの状態のことを指します。

度を超えた空しさを感じること、「俺、何してるんやろ?」と思うこと、ハッキリしていない、孤独を感じる、居心地が悪い状態など、これは“宇宙のひも状態”ですよね?というようなものを送ってきてください!

「かとうまなのリクエストソングのコーナー」

今回は、作家大海さんチョイスの大海さんが好きだという「Dr.スランプアラレちゃん」の曲をアカペラで。

次回も大海さんカラオケです。

次回は、ポン太さんが帰ってきますよ!
来週もお楽しみに♪

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

手強いsiriちゃん(8/16 O.A)

8月 19th, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日!

新喜劇の内場さんと長島スパーランドのプールに行ってきた高井さん。
毎年、長島スパーランドに来ているという常連の内場さんが色々案内してくれたんだとか。

普段はクールな内場さんですが、プールでは子供のようにはしゃいでいて、60分待ちのスライダーも率先して並んで楽しんでいたそう。
そんな内場さんを見ているのが楽しかったという高井さん。
確かに意外な一面ですよね!

さて、今回のチャッターミニゲーム対決は、高井さんvs清水さんの「siriちゃんを口説け」!

i Phoneの音声検索機能「siri」は話しかけると色々なリアクションを見せてくれます。
交互に3回ずつsiriを口説いてもらい、てらっちのジャッジで、よりsiriのリアクションが良かった方の勝利となります!

清水さんも高井さんも色んな言葉で口説きますが、siriちゃんから返ってくのは「ウェブで検索してみましょうか」という素っ気ない答え。

その後もお互いなかなか「ウェブで検索してみましょうか」以外の答えをもらえないまま、延長戦へ・・・

もうシンプルに攻めようということで、高井さんが言ったのは「愛してる」。

それに対して、「私のことなんてあまりご存知ないくせに。」というsiriちゃんからの答えが!!
いい返事ではないものの、まぁ会話が成立したということで高井さんが有利な状態に。

そして清水さん最後の口説き。
「好き」とシンプルに攻めたところ・・・

「連絡先に鈴木さんは見つかりませんでした。」という的外れな返答が!
粘っこい「好き」を言ったために、siriちゃんには「鈴木」と解釈されてしまったのです!!

というわけで、高井さんの勝利!!

負けた清水さんに受けてもらう罰ゲームは「乙女のビンタ」!

では罰ゲーム執行!!

この週、祇園花月の階段から落ちたという清水さん。
踏んだり蹴ったりな結果となってしまいましたね(^_^;)

では次回もお楽しみに♪

●●おしらせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

新コーナースタート!(8/15 O.A)

8月 19th, 2012

● 四条先生の夏の教育実習の時間

前回でデリなしさんのコーナーが終了したということで、今回から新コーナーが誕生!

このコーナーでは、9月からもメインとなる企画を持ちたいと思っている四条さんが、存続できるかどうかをかけて、「教育実習」という形でチャッターさんから頂いたムチャぶりお題にどんどん答えてもらい、四条さんに成長してもらおうじゃないか、という企画です!

初回は、由紀奈ちゃんによるムチャぶり5連発!

色んなジャンルのムチャぶりに思わず天を仰ぐ四条先生。

「花火」をテーマに、即興ソングを作れというムチャぶりにも応えます。

困った四条先生、思わず下ネタに走り、奥田さんにこってり怒られておりました(^_^;)

最後に由紀奈ちゃんから5段階評価を受けるのですが、初回の今回は・・・

「2」!!

そんな由紀奈ちゃんに、ムチャぶり返しを試みた四条さんでしたが、まんまと返り討ちにあっておりました。

というわけで、チャッターの皆様からムチャぶりを大募集します!
四条先生をみんなで鍛えましょう!

では次回もお楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」ももいろクローバーZ
(奥田さんのこだわり:今週まで僕の趣味にお付き合い下さい!すいません!という一曲!)

——————————————————–

「四条先生の夏の教育実習の時間」

このコーナーは9月からもメインとなる企画を持ちたいと思っている四条さんが、存続できるかどうかをかけて、「教育実習」という形でチャッターさんから頂いたムチャぶりお題にどんどん答えてもらい、四条さんに成長してもらおうじゃないか、という企画です。

ということで、四条さんに答えてほしいムチャぶりお題を大募集します!

どしどしお送り下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『この人すごいなぁと思った話』です!
ちなみに、四条さんの場合、「スーパーマラドーナの田中さんがUSJのパレードの車に軽く轢かれたこと」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

オリンピックロンドン公演(8/10 O.A)

8月 16th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

オリンピック期間中の放送ですが、、
西代「オリンピック見てるんですか?」
早希「いや、まったく!」
西代「え〜!!」
早希「何公演でした?ロンドン公演?」
西代「あの・・ちょっと待ってください。“こうえん”って。各地を公演で回ってるんじゃないですよ?オリンピックロンドン公演じゃないですよ?」

早希ちゃんはオリンピックをまったく見てないようで・・・
スポーツが苦手な早希ちゃんにはハマらなかったようです。

オープニングでは、ドラクエの話にもなりました。
西代さんは新作は買ってないそうですが、話を聞く限りでは昔のドラクエの方がいいとのこと。
1列で歩き、こん棒や旅人の服を売って12G貯めて教会で仲間を生き返らせ・・・というのがいいんだそう。

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2014年8月17日
タイトル:「ありがとうございます!」

西代さん34歳 、早希ちゃん30歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「ありがとうございます!」の一言で終わるように送ってきてください♪

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

次回もお楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

久々ゲスト&来週のお知らせ(8/13 O.A)

8月 16th, 2012

浜本さん「今週はアイスビールウイークでございます」

日曜日の開催を間近に控えた今回は、この言葉通り“アイスビール”ウイークとしてお送りしました♪

浜本さん「福田さんの大親友、優華ちゃんです!」

優華ちゃん「どぅあーっ!!」

アイスビールにも出演するつぼみの杉山優華ちゃんが急遽遊びに来てくれました^^

が、緊張のあまり「こんばんは」でも「どうもー」でもなく叫びで登場(笑)

斬新でしたね(^m^)

普段から仲がいいという福田さんと優華ちゃん。どこに遊びに行ったりするのか聞かれ、答えようと喋り出した福田さんに…

「喋りすぎ!」「40分くらいまで黙ってて」「告知原稿だけ読んで(笑)」

優華ちゃんに喋ってもらおうということで、福田さんに中々厳しいテンダラーのお二人でした(笑)

.

さて、毎回いろんな“DJ”が登場する?『即興イントロ曲紹介』。

初めての優華ちゃんにも勿論挑戦して頂きます☆

そんな今回選べるテーマは
・遠くの街に引っ越しする人へ
・結婚する人へ
・受験生へ
・フリー

の4つ。

そして1曲目のお題曲はZARDの『揺れる想い』。イントロが8秒と短いこの曲をどう紹介するのか?

注目は3番手の白川さん!選んだテーマは『結婚する人へ』です。

白川さん「もうすぐ結婚するんだって?マレッジブルーかい?…(笑)」

浜本さん「ちょっと待って!ストップストップ!!(笑)」

マリッジブルーなら知ってるんですけどね、という全員の声に

白川さん「マリッジブルーよりひどいやつですよ、知らないですか?(笑)」

大嘘をついて切り抜けようとしましたが、逃げ切れるはずもありませんね!(>m< )

続いて挑戦した優華ちゃんも8秒の短さに翻弄されて失敗。しかし2つめのお題曲サザンオールスターズの『真夏の果実』では見事にリベンジ!

浜本さん「素晴らしい!ラジオCMみたいやったな!」

白川さん「声いいね」

アニメや声優さんも好きだという優華ちゃん。隠れた才能が現れましたね^^

.

ということで賑やかにお送りしました☆
次回も是非お聴きくださいね♪

※白川さんが目を閉じているタイミングでした、すみません!

<次回放送についてのお知らせ>
次回8/20(月)の放送は都合により録音放送となります。
ブース前は解放されておりませんのでお気をつけください。

そこで、事前にチャッターメッセージへのお便りを募集します。

8/20のテーマは「ウソのような本当の話」です。
ycb@yesfm.jpまでお送りください!
締め切りは8/18(土)19:30です。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します☆
たくさんのメッセージをお待ちしています!

<出演情報>
・8/19(日) 開演/19:30
「THEアイスビールショー 〜discotech真夏のダンスホールvol.2〜」
(会場:なんばグランド花月/出演:土肥ポン太、テンダラー浜本、ヤナギブソン、ギャロップ毛利、span!マコト、今別府直之
、プラスマイナス岩橋、トット多田、つぼみ/ゲスト:ロザン、ランディーズ、西川忠志、森田まりこ 他)
・9/1(土) 開演17:30
「つぼみフェス2012 Girls Power!!」
(会場:OSAKA MUSE/出演:つぼみ、安田由紀奈)