ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

ヘロン(9/27 O.A)

9月 28th, 2012

chattterbox木曜日!

今日のチャッターミニゲーム対決は「あるある・総裁選」。
「食事」をテーマに、総裁として最も相応しく、国民の共感を得られる“あるある” を発表してもらいました!

今回は 清水さんVSてらっち の対決です!

ホワイトボードに共感できるあるあるを書いてもらうのですが、清水さんもてらっちも真剣なまなざし・・・!

●てらっち総裁の案

可愛いイラスト付きで、思わず
「あー!やったことあるよね!!」
というフレーズ!
ただし

高井「この絵なかったらよかったんやけどなー」

と、まさかのダメだしも!(笑)

●清水総裁の案

替わって清水さん。

・一人暮らしのやつの味噌汁のお椀、100均で買ったやつから、(レンジで)チンしてもて形ゆがんでる
・5~6人で友達の家で鍋したらみんな(器が)バラバラ

などなど、たくさん出していただきました!

そして、大熱弁の中国民の気持ちを一番掴んだのは・・・

清水さん10票、 てらっち8票

ということで、清水さんの勝利!!
・・・と思いきや!

ここで清水さんが

馬好きだからと急にこんなフリップを披露!

これが災いし、清水さんが罰ゲームを受けることに!(笑)

今回の罰ゲームは国民の怒りゴムパッチン

ということで、てらっちからの制裁を受けて頂きましょう!

「パチンっ!!!」

清水さん、思わず悶絶!

まさかまさかの大波乱の、結果となりました(笑)

また、今回のメッセージテーマは「あなたのオアシス」ということで、リスナーの皆さんからたくさんメッセージを頂いたのですが、最後に高井さんから一言。

高井「やっぱり・・・・俺思うねんけど、(オアシスは)このラジオかなぁ」
てらっち「(苦笑)」
清水「オエー」

めっちゃクサイ台詞をいただきました!ありがとうございました!(笑)

悩んだ時も笑い飛ばしましょう!心のオアシス、chatterbox木曜日!

次回もお楽しみに!

************************************************************

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

ポンギブマナの宇宙ヒモ(9/25O.A)

9月 27th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日
今回も聞いていただき、ありがとうございました!

先日行われたザ・プラン9のイベントに、ポン太さんも出演されたらしく

「プラン9は、ホンマに仲ええし、お客さんも含めてみんなええ人やんなぁ!」

と、オープニングからべた褒め!
加藤さんも観に行っていたらしく、イベント内では火曜恒例の宇宙ヒモのコーナーも行われたんですよ!
火曜メンバー大集結の楽しいイベント話に花が咲きました^^/

**************

さて、今回のチャッターメッセージは「あぁ、怪しい」でした。
「僕のお金を嫁が持って行ってるんじゃないのか?」
というメールが来たのですが、そこから、ギブソンさんの家庭の財布事情の話に!笑

「うちはめちゃくちゃやから、適当も適当なんですよ」

とギブソンさん。
どうやらギブソン家は、奥さんがお金を管理しているのではないらしいです!
夫婦間でもお金の管理はしっかりしておきたいですよねっ

*************

そして、人気コーナー「かとうまなのリクエストソングのコーナー」

今回は、先週に続いて BOOWY 「B-BLUE」 を披露!
今日の衣装は、先週作家の大海さんが来ていた宇宙服とサングラス姿で登場!

「やっぱりコスプレっぽいのにしよ!来週は・・・ナース服にしよか!」

ということで、来週はナース姿に決定!さてどうなるのでしょうか!
是非、見に来てください!笑
(ちなみに大海さんはウサ耳でしたよ)

それでは次回の放送もお楽しみに♪

 

イベント告知

「土肥ポン太のトークワールド」
【日時】10月19日(金) 18:30(開場) / 19:00(開演)
【場所】よしもと祇園花月
【出演】土肥ポン太、ヤナギブソン、テンダラー、ダイアン、とろサーモン、2700

chatter火曜の二人が出演するこのイベント!
皆さん、ぜひ見に来てくださいね♪

********

~コーナー募集~

「宇宙のひも」のコーナー

このコーナーはチャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集しています。
そのエピソードはポン太さん、ギブソンさんが“宇宙のひも状態”かそうでないかを判定します。

“宇宙のひも状態”とは?

SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?あの状態のことを指します。

度を超えた空しさを感じること、「俺、何してるんやろ?」と思うこと、ハッキリしていない、孤独を感じる、居心地が悪い状態など、これは“宇宙のひも状態”ですよね?というようなものを送ってきてください!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

今週の・・・(9/21 O.A)

9月 24th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

2週間ぶりの生放送でお送りしました。

今週の2人はというと・・・

旅に出かけていた早希ちゃんですが、ケンカが絶えないらしく、オープニングから勢い良く話す感じから見て、なかなかのイライラ度のようです(^^;)

「ちょっとオレ変わったと思わへん?」と西代さん。
ミルクボーイの駒場さんをトレーナーに迎え、週1回ジムに通っているそう。
週1は少ないと思うところですが、飽きないための作戦だそうで、「動けるD、泳げるD、食べれるD、おもろいD」をキャッチフレーズに頑張って行くそうです!これからどんどん変わって行く西代さんを楽しみにしましょう♪

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2046年9月28日
タイトル:「変な人でした」

西代さん66歳 、早希ちゃん62歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「変な人でした」の一言で終わるように送ってきてください♪

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

次回もお楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

住めば都!(9/18 O.A)

9月 24th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

ポン太さんが2週間ぶりに帰ってきました!

東京に拠点のあるポン太さんですが、さすがに東京にも慣れてきたそうです。
ネイティブナニワンも東京も住めば都なんですね!

今回のチャッターメッセージは「気〜つけや〜!」ということで、
交通事故の話が多かったですが、ポン太さんが実際に遭った事故のお話は本当に怖いお話でした。。
皆さんも事故にはくれぐれもお気をつけくださいね!

「かとうまなのリクエストソングのコーナー」

先週に引き続き、まなちゃんが、メイド衣装でBOOWYの「マリオネット」を歌い、大海さんが宇宙服のコスプレでブース前に現れて歌っているまなちゃんを見守っている姿をポン太さんに見せるでした。

「宇宙のひも」のコーナー

このコーナーはチャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集しています。
そのエピソードはポン太さん、ギブソンさんが“宇宙のひも状態”かそうでないかを判定します。

“宇宙のひも状態”とは?

SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?あの状態のことを指します。

度を超えた空しさを感じること、「俺、何してるんやろ?」と思うこと、ハッキリしていない、孤独を感じる、居心地が悪い状態など、これは“宇宙のひも状態”ですよね?というようなものを送ってきてください!

次回もお楽しみに♪

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

念願のもったにさん登場(9/20 O.A)

9月 24th, 2012

「どうも~、清水けんじです!」

「つぼみの小寺真理です!」

二人の声から始まった、今日のヨシモト*chatterbox!木曜日!

 

今日は、高井さんがお仕事の都合で来られないということで、少し寂しいスタートでしたが、、、

その代わりに素敵なゲストに来ていただきました!

??「ステーキハウス もったにでーす!」

 

そうなんです!

チャッター 木曜の皆さんにはおなじみ!ステーキハウスの本谷さんに来ていただきましたよ♪

念願のもったにさんが来たということもあり、清水さんのテンションは本番前から最高潮!笑

ということで、記念すべきもったにさんをお迎えした、今回のチャッターミニゲーム対決は、寺っちvsもったにさんの「クイズしみけんの気持ち」でした!

今回のクイズは計6問あったのですが、かなりの激戦でした!

「僕、清水がほめられて一番うれしいことは?」

「今までつけられた中で一番嫌だったあだ名は?」

など、かなりの難易度!

 

13年来の親友のもったにさんが勝つのか!

はたまた、毎週アシスタントを務めている寺っちが勝つのか?

結果は・・・・!

 

3vs2で寺っちの勝利!!

ということで、今回の罰ゲーム【清水怒りのデコピン】は、もったにさんに!

この後、罰ゲームを受けたもったにさんからは「グーでなぐられた!!」とまさかのコメント!笑

清水さん、デコピンはあまり得意でないそうです。笑

 

この後も、今回のテーマがもったにさんの得意な「マンガ」ということもあり、本当ににぎやかな1時間となりました♪

 

そして、番組終了後に記念写真も1枚☆

 

本当に笑顔満点の放送でした♪もったにさん、ありがとうございました!!

またお待ちしています♪

 

来週は高井さんも戻ってきて、いつものchatter木曜日でお送りしますよ♪

次回もお楽しみに!

 

************************************************************

 

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

 

 

(最後に、ちょっとぼけてしまったのでもう一枚おまけです!)

1枚目と2枚目の清水さんの顔の違いわかりますでしょうか!

四条さんの心理状況(9/19 O.A)

9月 24th, 2012

●四条さんのファッション

前回の放送で、四条さんのNEWファッションが公開されました!

そのファッションから、何とチャッターさんが、四条さんの心理状況を診断してくださいました!
ちなみに四条さんのファッションはこんな感じでした↓

黄色の帽子を被る人は権力に対して反発力がある人。
水玉模様の服を着ている人は若さへのアピール、自己主張が強い人だそう。
そして茶色のズボンをはいている人は安定への欲求、個性的でありたいという気持ち、土への愛着がある人だそうです(笑)
土への愛着と関連があるのか分かりませんが、ちなみに四条さんは実家で散歩をしているとモグラをよく見かけるみたいですよ◎

総称して四条さんは内気でありながら何か欲求不満という結果に・・・。
今は無理をしないで落ち着いた服にしたほうが運気が上昇するようですね(^_^;)

皆さま、ファッションチェックありがとうございました!

● 目指せ!四条全書への道

このコーナーでは、四条さんが日々の中で「これは世の中に必要だ」と思ったオリジナルの法律を発表。
その法律を聞いて、チャッターの皆さまがいいなと思えば採用、ダメだと思えば不採用とします。
「いい」というご意見が過半数を超えれば強制的に採用とし、四条全書に掲載します。
最終的に四条さんの法律を増やし、四条全書としての出版化を目指します!

前回の放送で四条さんが提案したオリジナル法律「迷惑おばはん防止法」に対するご意見ありがとうございました!

チャッターさんからのご意見は全部で6票集まりました。
「おばはん、おっさんの基準がよくわからない」や「シールだとすぐに剥がれてしまう」などいろいろなご意見を頂きましたが、結果は・・・
ありが1票!
なしが4票!
そして保留が1票!ということで残念ながら不採用になりました。

気を取り直して、今回、新たに四条さんが考えてきたオリジナル法律は「NGワッペン」です。
この法律は自分のいじられたくないところがある人は自分の服にNGワッペンを縫い付けておき、NGワッペンをつけている人をいじったら、いじった人がNGワッペンをつけた人と一緒の姿になってしまうという法律です。

しかし、奥田さんと由紀奈さんから「四条さんよりパーマがすごい人が四条さんのパーマをいじったらその人のパーマはおさまるのか?」という指摘が!

これに対して四条さんはそういう場合は現状維持という曖昧な返答。
最終的に、NGワッペンだけでは法律っぽくないので「NGワッペン法」という名前になりました。

というわけで今回、四条さんが提案したオリジナル法律「NGワッペン法」に対して、この法案が「あり」か「なし」かをお送り下さい!

法案可決となるかは皆さまのご意見で決まります!
次回、発表いたしますのでお楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「日本笑顔百景」桃黒亭一門
(奥田さんのこだわり:秋のももクロ週間ということでこの曲が選ばれました!)

——————————————————–
「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『ダメ出ししたいこと』です!
ちなみに、四条さんの場合、「四条さんのお父さんが歯が取れた時に木工用ボンドでつけようとすること」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

今回のアシスタントは・・・(9/17 O.A)

9月 22nd, 2012

「今日のアシスタントはじぇじゅんです」という浜本さんの一言で始まりました、今回のchatterbox!月曜日。

言葉通り、先週に引き続きじぇじゅんさんがアシスタント…ではなく、福田さんが3週ぶりにアシスタントとして帰ってきました!

オープニングではじぇじゅんさんの“濃い〜いキャラ”が再び話題に挙がり、そこから今回も心理テストをしてみることに。

心理テストや夢診断など、たまにやるととても盛り上がりますね☆

来週はまたまた福田さんがお休みとなり、アシスタントには相方の今井希世さんが来てくれます。

ぜひお聴きくださいね!

番組では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。
採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します!
ycb@yesfm.jpまでお送りください!

合間の過ごし方(9/14 O.A)

9月 18th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回は録音放送でお送りしました!

ミスター効率と呼ばれているという西代さん。
「営業の合間に別の営業が入るととても効率がいい!」のだそう。今回の収録が放送日の前日の夜だったのですが、その前の仕事が終わったのがお昼頃。収録までの合間が長かったのでかなり待ったんだとか。

早希ちゃんも同じ感じでお昼頃に終わって収録までの空き時間はオンラインでドラクエをプレイ。
仲間になっていた人からゲームをやめて離脱する寸前に「しね」と言われたそうです(>_< )
そんなことがあるんですね〜、、、それがショックでトラウマになり、ドラクエで人に声をかけられなくなってしまったそうです。

インターネットの世界を憂いながらも、西代さんには楽しみがあって、Yahoo!ニュースの中のサイエンスを見るのが大好きなんだとか!
トピックスのタイトルがとても興味をそそられるものが多いようです。

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2035年9月21日
タイトル:「考えられへん!!」

西代さん55歳 、早希ちゃん51歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「考えられへん!!」の一言で終わるように送ってきてください♪

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

次回は通常通り生放送でお送りします。お楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ヒィ〜〜ア!!3回目(9/11 O.A)

9月 17th, 2012

ヨシモト*chatterbox!火曜日です。

ポン太さんがお休みということで、3回目の登場のBKBことバイク川崎バイクさんに来ていただきました!もう準レギュラーですね。

バイクだけにブンブンッ♪が連発し、ヤナイヌソンという謎のキャラが出てきたこの日の放送でした。

「かとうまなのリクエストソングのコーナー」

今週はまなちゃんが、メイド衣装でBOOWYの「マリオネット」を歌い、大海さんが宇宙服のコスプレでブース前に現れて歌っているまなちゃんを見守るでした。

次回は、ポン太さんにコレを見せます。

「宇宙のひも」のコーナー

このコーナーはチャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集しています。
そのエピソードはポン太さん、ギブソンさんが“宇宙のひも状態”かそうでないかを判定します。

“宇宙のひも状態”とは?

SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?あの状態のことを指します。

度を超えた空しさを感じること、「俺、何してるんやろ?」と思うこと、ハッキリしていない、孤独を感じる、居心地が悪い状態など、これは“宇宙のひも状態”ですよね?というようなものを送ってきてください!

次回はポン太さんが帰ってくる予定です。お楽しみに♪

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

四条さんオリジナルの法律(9/12 O.A)

9月 17th, 2012

●四条さんのNEWファッション

前回の放送で、“高校生からの支持率アップ”のため、今後、明るめの服を着ていこうという決意した学天即さん。
特にひどい言われ様だった四条さんは、「明るめの服買ってくるから見とけよ!」と言い残していたはず。

しかし、この日の四条さんの格好はというと・・・

黒のTシャツ!
約束を忘れたのかと思いきや、ちゃんと宣言どおり服を買って持ってきてくれていました!

さっそく着替えに行く四条さん。
そして再び現れたときのNEW四条さんは・・・

ポップでオシャレな装いに奥田さんと由紀奈ちゃんからも「お〜」と歓声があがります。
メガネをかけているのにポケットにメガネを引っかけるという手の込んだ小物使いまで!

せっかくなので、白いメガネも着用してもらいました。

由紀奈ちゃんはこちらの方が好みのよう。

ブース前のチャッターさんにこの四条さんのファッションが似合っているか判定し頂きました!
7対3の割合で「似合ってない」判決が!!
残念ながら、服負けしてしまったという結果でした(^_^;)

皆さま、今回のファッションに対する感想に加え、四条さんへのファッションアドバイスをぜひぜひお願いします!

たくさんのご意見お待ちしております!

● 目指せ!四条全書への道

このコーナーでは、四条さんが日々の中で「これは世の中に必要だ」と思ったオリジナルの法律を発表。
その法律を聞いて、チャッターの皆さまがいいなと思えば採用、ダメだと思えば不採用とします。
「いい」というご意見が過半数を超えれば強制的に採用とし、四条全書に掲載します。
最終的に四条さんの法律を増やし、四条全書としての出版化を目指します!

今回、四条さんが提案するオリジナル法律は「迷惑おばはん防止法」。

先日、四条さんが難波を歩いていると、前にいた“おばはん”が急に振り返ったため、四条さんとぶつかってしまい、軽くキスみたいなことになってしまったんだそう!

謝られるかと思いきや、四条さんが強引に迫ったかのように照れたリアクションを見せたというその“おばはん”。
周りの人からも年の差カップルがいちゃいちゃしてるんじゃないかと思われ、恥ずかしかったという四条さん。

その経験を踏まえ、今回の法律を提案。
国民全員が「迷惑シール」を支給され、自分が迷惑を被った“おばはん”に対して貼れるという「迷惑おばはん防止法」。

迷惑シールの数を見れば、その“おばはん”がいかに、迷惑かが一目瞭然ということのようです。
さらに、10枚たまると“おばはん”は「迷惑刑務所」へ強制送還されてしまうんだとか。
その「迷惑刑務所」では良い“おばはん”の下、礼儀などを学び更生していくというルールまで。

一般市民である奥田さんと由紀奈ちゃんにまず意見を聞きます。

「迷惑おばはん防止法」というネーミングの面白くなさだけが受け入れられなかったものの、内容に関しては合格点を頂きました◎

しかし、女性代表、由紀奈ちゃんからは「おじさん」対象の防止法はないのか?と鋭い指摘。
可決のためには女性票も必要です!
あわてて「迷惑おじさん防止法」も立案しますが、「ネーミングおもろない!」と二人からクレーム。
どうやら「防止法」というワードがおもろないのだそう。

それを受けて、「迷惑おばはんダメよ法」「迷惑おっさん気ぃつけよ法」となりました!
チャッターの皆さま!
今回のこの法案が「あり」か「なし」かをお送り下さい!

法案可決となるかは皆さまのご意見で決まります!
次回、発表いたしますのでお楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「ら・ら・ら」大黒摩季
(奥田さんのこだわり:音域の狭い尼神インター・渚さんがめっちゃ上手く歌えたという一曲!)

——————————————————–
「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『涙した話』です!
ちなみに、四条さんの場合、「美容院に行く度、美容師さんに険しい顔をされること」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!