ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

てらっちの夢は・・・!(10/25 O.A)

10月 31st, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日です。

今回のチャッターミニゲーム対決は「新感覚・もごもごクイズ」でした!

今日は、高井さんvsてらっちの対決!!

●ルール●
清水さんがある言葉を口を閉じて言います!
イントネーションだけで何と行っているかを当てよう!というもの

第1問目 「ふ〜ふふふん」

1問目は5文字の言葉です!

高井さん「カーブ?プール?」
てらっち「キュウイ?トランポリン?!」

などなど、たくさんの回答が飛び交うブース内。
雰囲気で当てるクイズなので、めちゃめちゃ難しい!
たくさんの回答が出た結果・・・!

てらっち「ランドセル!」

清水さん「せいかーい!」

・・・と、このように後、2問つづき・・・

結果、今回は・・・てらっちの勝利♪


さて、負けた高井さんに受けてもらう罰ゲームはもごもごゴムパッチン

細かく描写を写真でどうぞ!!

痛そうな高井さん・・・・・
ブース前では生でも見ていただけますので、是非お越しください♪

**********************

そして、今日のチャッターメッセージテーマは「やってみたい」でした!

リスナーの方からの「(京都の)鴨川に行って、等間隔で座ってみたい」というメッセージを紹介したところ、
清水さんから
「祇園花月の合間に(新喜劇の)安井まさじさんとよくやってる!」
との発言が!笑
カップルで居るイメージの多い鴨川でまさかの2ショット!
ひょっとしたら、見かけたことがある方もいるのではないでしょうか?笑

ちなみに、てらっちはメイド喫茶を経営したいそうです!
「色んな企画をプロデュースしたい!」
と、意気込みを見せるてらっち!

最近は新聞にも目を通しているらしく、今日はメガネスタイルだったこともあり、もしかして実業家になるのかも?!

という話にまで発展しましたよ!
てらっちの今後に期待です☆

次回のchatterbox!木曜日もお楽しみに!

************************************************************

~高井さん出演イベントのおしらせ~
伊賀健二単独イベント「伊賀流第3巻」
日時 11/8(木) 開場18:30/開演19:00
場所 大丸心斎橋劇場
出演 伊賀健二 / 高井俊彦 / 平山昌雄 / レイチェル / 前田まみ / 服部ひで子

************************************************************

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

◯◯の秋?!(10/22 O.A)

10月 29th, 2012

「福田さんがジャケットを羽織っています」
と浜本さんの肌寒くなった宣言で始まりました、chatterbox!月曜日

 

もう季節はすっかり秋になり、食欲の秋や読書の秋と様々な楽しみがある秋とされていますが、

よく考えると「別に秋じゃなくても・・・」という物がたくさん?!

ということで今日のチャッターテーマは「年中ない?」でした。

リスナーの方からもたくさんのメッセージを頂き、「〜限定、〜オススメ」にみんな弱いので
chatter限定の何かをやらないか!

という話まで飛び交いましたよ!笑
また、浜本さんがとてもピザまんが好きでコンビニのバイトをしている友人に聞いた中華まんの裏話、浜本さんの花粉症対策の注射を打った話など芸人さんならではの話などと盛りだくさんの内容でした♪

 

 

「世界には色んな奴がいる!クイズインターナショナル」

今日のクイズでは、1問目に時速80kmのベビーカーを作った人がいるという問題が!

確かに便利かもしれないですが、危ないし何よりスピードがですぎですよね。笑

この問題、白川さんが「乳母車!」と最初に答え、正解・・・と思いきやイギリスのからの出題だったので

「ベビーカー」と答えた福田さんが正解でした〜!自称・乳母車世代の白川さん残念!笑

 

そして、「即興イントロ曲紹介!」では、QUEENの「WE WILL ROCK YOU」を曲紹介+日本語訳でどれだけ上手く歌えるか?!というスペシャルVerでお送りしました!

「ズンズンチャッ♪ズンズンチャッ♪」

というお馴染みのリズムに合わせての曲紹介に次いで、日本語訳での挑戦!
ニュアンスでもだいぶ変わるみたいで、同じ事を行っても三者三用で、本当に盛り上がりました♪
いつも以上に笑顔の絶えない今日のイントロ曲紹介なのでした^^*

 

番組では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

次週のchatterbox月曜日もお楽しみに♪

四条さんの思い出(10/24 O.A)

10月 29th, 2012

●よしもと陸上について

今回のオープニングトークでは学天即さんが「吉本陸上」に出演したお話で盛り上がりました!

最近話題になっている武井壮さんの筋肉が凄かった話や、マラソンで奥田さんがワイナイナ選手に抜かれたときの話などいろいろ聴けちゃいましたね。

● 目指せ!四条全書への道

このコーナーでは、四条さんが日々の中で「これは世の中に必要だ」と思ったオリジナルの法律を発表。
その法律を聞いて、チャッターの皆さまがいいなと思えば採用、ダメだと思えば不採用とします。

「いい」というご意見が過半数を超えれば強制的に採用とし、四条全書に掲載します。
最終的に四条さんの法律を増やし、四条全書としての出版化を目指します!

前回の放送で四条さんが提案したオリジナル法律「天然オヤジ保護法」に対するご意見ありがとうございました!

チャッターさんからのご意見は全部で7票。
「保護したあとに何があるの?」「天然の基準がわからない」などあいかわらずな「なし」派のご意見かと思いきや、今回はありの意見も!

そんな今回は・・・
ありが3票!
なしが3票!
「同点なら、それはもうなしでしょう!」という奥田さんの力強い発言により、今回も残念ながら不採用になりました。

あと少しで採用だったのですが残念ですね。

今回も不採用の四条さんに罰ゲームというルールは継続され、今回は由紀奈ちゃんと奥田さんから「こめかみぐりぐり」をお見舞いされることに!

今回も四条さんはすごく痛そうでした(汗

気を取り直して、今回、新たに四条さんが考えてきたオリジナル法律は「思い出リサイクル法」です。
この法律は自分の思い出を図書館に保存して貸し出しができるようにするという法律です。

今回は四条さんが小学生のころに使っていたノートを見せていただきました。

それがこの写真です!

 

しかし、奥田さんと由紀奈さんから「そんなもの誰が興味あるの?四条さんが見せたいだけじゃないの?」という指摘も・・・。

はたして今回の法案は採用になるのでしょうか!?

というわけで今回、四条さんが提案したオリジナル法律「天然オヤジ保護法」に対して、この法案が「あり」か「なし」かをお送り下さい!

法案可決となるかは皆さまのご意見で決まります!
次回、発表いたしますのでお楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「ももクロのニッポン万歳!」ももいろクローバーZ
(奥田さんのこだわり:ももクロと日本一周の旅をしようということでこの曲が選ばれました。)

——————————————————–
「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『スッキリしない話』です!
ちなみに、四条さんの場合、「田舎のお父さんが犬を20匹飼っていて犬小屋1個しかないことにスッキリしない」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

ロングブレス(10/19 O.A)

10月 25th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

2週間ぶりの生放送でした。

旅ロケから戻ってきて間もない早希ちゃんは昼なのか夜なのか?
よくわからない状態らしいです。

そんな早希ちゃんは、5日ほどでウエストサイズが-3cmダウンしたそう!
以前にもこのブログで紹介したことがあると思いますが、
美木良介さんのロングブレスダイエットを実践してみたら、サイズダウンしたんだそう!

早希ちゃんからレクチャーを受ける西代さん。

西代さんは、ミルクボーイの駒場さんをトレーナーに迎えてジムに通っていますが、
NGK出番前に行ったら出番に支障がでるほど疲れきってしまったそう。
ロングブレスダイエットなら、そんなに疲れきることもないかもしれませんね!

シェーみたいなポーズもあります。

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2023年10月26日
タイトル:「へこむわ〜」

西代さん43歳 、早希ちゃん39歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「へこむわ〜」の一言で終わるように送ってきてください♪

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

次回もお楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

加藤さんの新たな才能?(10/23 O.A)

10月 25th, 2012

chatterbox!火曜日

ギブソンさん「エンターキー、ビッグボイスでーす」
ポンタさん「DAIKAI。でーす」
加藤さん「席替えでーす」

先週に引き続き、席替え第2弾の本日。

ブースに入るや否や、ポン太さんから

「ここ、むっちゃやにくいわ~!お客さんの顔見えへんの不安やわぁ」

やはりいつもと違う位置はどうもしっくりこないみたいです。笑

来週は、いつもの位置に戻りますが、果たして今後どうなるのでしょうか?!

*************

そして今回は、先週加藤さんの「利き茶できます!」発言で急きょ決定した特別コーナー

「利き茶のコーナー」

をしました!

番組が用意した5種類のお茶を加藤さんが飲み比べて、お茶の銘柄を当ててもらいました!
今回用意したのは

・生茶
・お~いお茶
・綾鷹
・伊右衛門茶
・(サンガリアの)お茶

の5種類です!
お茶の味に関しては自信満々の加藤さん!

1つずつ飲みながら

「ゴクッ・・・これは、ちょっと甘みがありますねー。これは苦みの中にも深みがある!むしろ匂いでわかります!」

と、まるで評論家のようなコメント!

A~Eのお茶を全て飲み終え、回答を発表してもらいました!
その結果・・・

なんと全問正解!!

さすが、加藤さんです!

「ぜんっぜんわからん!全部おんなじちゃうの?笑
これを当てられるなんて、正直、これはすごい!」

と、ギブソンさんとポン太さんからも賞賛の言葉が!
チャッター火曜日で加藤さんの新たな才能を発見!?しちゃいました♪

また、来週は、スタッフを含め、チャッター火曜男性陣の「耳の裏の臭い」を嗅ぎ分けることに・・・。
加藤さんの運命や如何に!笑

*************

そして、火曜日名物コーナー「かとうまなのリクエストソングのコーナー」

今回は、オリジナルラブさん「接吻 kiss」を歌ってもらいました!
今日の衣装は、ナース服にガーターベルトでした!!

先週に引き続きのガーターベルトでしたが、今日はかなりきわどい!!笑
加藤さんも大サービスのチャッターボックス火曜日!?

ポンタさん・ギブソンさん共にテンションもあがり、満面の笑みを頂きました!

来週の放送もお楽しみに♪

 

~コーナー募集~

「宇宙のひも」のコーナー

このコーナーはチャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集しています。
そのエピソードはポン太さん、ギブソンさんが“宇宙のひも状態”かそうでないかを判定します。

“宇宙のひも状態”とは?

SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?あの状態のことを指します。

度を超えた空しさを感じること、「俺、何してるんやろ?」と思うこと、ハッキリしていない、孤独を感じる、居心地が悪い状態など、これは“宇宙のひも状態”ですよね?というようなものを送ってきてください!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

S?M?(10/18 O.A)

10月 22nd, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日です。

今回のチャッターミニゲーム対決は「出枯らし大喜利」でした!

●ルール●
1つのお題で交互に3答大喜利をしてもらいます!
答えが出枯らしになった状態でどれだけ良い答えを出せるのか?

ということで、お題はこちらです!

「iPSって何の略?」

ノーベル賞受賞で一気にその名が知れ渡ったiPS細胞!
本来の意味は、人工多能性幹細胞(Induced Pluripotent Stem cells)ですが・・・。

今日も、いつものように、フリップに書いてもらいました!
まずはてらっち!!

さすがてらっち!
女の子らしい、かわいい回答♪
だったのですが・・・!

「iの上のチョンを ♡(はーと) にしたのはマイナスもマイナスです!!」

と、高井さんから厳しい一言!

変わって清水さんからは

i 一個だけ
P パン・・・
S さみし!

と、テンポの良い回答をいただきました♪

この後も、てらっちから

とまたもやかわいい回答が!
・・・とすかさず、ここでも

「え?今ってことじゃないよね?」

と、突っ込みが!笑

「しません!」

「ホンマに?しないの?」

「・・・します。笑」

アイドルとしてはあるまじき発言も飛び交う一コマでした。笑

さて、この後も出枯らしになるまで、回答を続けた結果・・・!
今回は、清水さんの勝利♪


負けたてらっちに受けてもらう罰ゲームはゴムパッチン

ということで、てらっちがゴムパッチンをすることに!
「×○△☆♪・・・・(もういやー)!」
とビビるてらっち・・・。

そんなてらっちの、ふいをついてパチン!

やっぱり痛そうな、てらっちなのでした(>_<。)

**********************

この後、トーク中に「てらっちと高井さんはSかMどっちなの?」という話に!

ということで、清水さんがSM診断・心理テストをしてくれましたよ!

(問題)
広い牧場に1匹の羊がいます。
その羊は同世代の羊よりも小ぶりで、真っ白の毛をもち、目がくりくり、蹄が1個だけ黒く、耳がぴんと立っています。
さて、この羊になんという名前を付けますか?
またその理由は?

これに対して
高井さんは ピロ
てらっちは クロピー
という回答。
理由は二人ともいろいろな特徴を総合して付けたそうです!

実はこの診断、特徴をより捉えた回答をした方がM、逆に特徴は関係なくパッと思いついた方がSだったらしく、結果・・・・てらっちも高井さんもドMという診断に!!笑

本当のところはどうなんでしょうか?笑

次回のchatterbox!木曜日もお楽しみに!

************************************************************

~高井さん出演イベントのおしらせ~
伊賀健二単独イベント「伊賀流第3巻」
日時 11/8(木) 開場18:30/開演19:00
場所 大丸心斎橋劇場
出演 伊賀健二 / 高井俊彦 / 平山昌雄 / レイチェル / 前田まみ / 服部ひで子

************************************************************

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

鳩の足は4本?(10/17 O.A)

10月 22nd, 2012

●鳩の足は4本?

この日のメッセージテーマは「今まで1番びっくりしたこと」。

『4本足の鳥がいることにびっくりした!』というチャッターさんからのメッセージに、由紀奈ちゃんから「鳩って足4本じゃありませんでしたっけ?」というまさかの発言が!

この発言にびっくりした学天即さんは由紀奈ちゃんが思う鳩を書いてもらいました!

それがこの写真です!

まぁ、こっちの方が歩きやすそうですよね笑

● 目指せ!四条全書への道

このコーナーでは、四条さんが日々の中で「これは世の中に必要だ」と思ったオリジナルの法律を発表。
その法律を聞いて、チャッターの皆さまがいいなと思えば採用、ダメだと思えば不採用とします。

「いい」というご意見が過半数を超えれば強制的に採用とし、四条全書に掲載します。
最終的に四条さんの法律を増やし、四条全書としての出版化を目指します!

前回の放送で四条さんが提案したオリジナル法律「屁法」に対するご意見ありがとうございました!

チャッターさんからのご意見は全部で7票。
「りょうへいとかこうへいとかの人にはあまり効果がないのでは?」「今までで1番出来が悪い」などあいかわらずな「なし」派のご意見ばかりでした。

今回は・・・
ありが1票!
なしが6票!
ということで、残念ながら不採用になりました。

1ページ目に掲載される日はまだまだ遠いですね。

法案が通らなければ、四条さんに罰ゲームというルールは継続され、今回は由紀奈ちゃんのビンタがお見舞いされることに。

今回も四条さんはすごく痛そうでした(汗

気を取り直して、今回、新たに四条さんが考えてきたオリジナル法律は「天然親父保護法」です。
この法律は役所の人に言えば、天然の人に天然手帳というものが発行され、手帳にスタンプがたまれば、天然記念物に登録されるという法律です。

しかし、奥田さんと由紀奈さんから「天然な人を保護する必要があるのか?」という指摘も・・・。

はたして今回の法案は採用になるのでしょうか!?

というわけで今回、四条さんが提案したオリジナル法律「天然親父保護法」に対して、この法案が「あり」か「なし」かをお送り下さい!

法案可決となるかは皆さまのご意見で決まります!
次回、発表いたしますのでお楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「ミライボウル」ももいろクローバー
(奥田さんのこだわり:奥田さん曰く変調が多すぎてももクロちゃんが泣いてしまったという話があるそうです。)

——————————————————–
「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『知ってて得する豆知識』です!
ちなみに、四条さんの場合、「クールミントのガムを噛んでいる時に牛乳を飲んだらメロンの味がする」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

 

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

グローバルトーク(10/15 O.A)

10月 21st, 2012

浜本さんの4ヶ月後の誕生日告知から始まりました、chatterbox!月曜日。

テンダラーの2人は今週テレビのロケでグアムに行っていたそうですよ!
グアムは安いし日本からも近いので、日本人ばかり。
海外にいるというよりは日本にいる感覚だったとか!笑
やっぱりブランド物など買い物をするとお金がかかるみたいですが、のんびりするにはグアムは良かったそうですよ!

***********

『世界には色んな奴がいる!クイズインターナショナル』
今日も世界についていろいろと学んでいきました!
泥水でも川の水でも飲料水になるストローや、就職活動として看板で自分を宣伝するなど日本にはない発想がアメリカにはあると知り、これからの日本にもこんな発想や積極性が必要だな〜と思いました!

そして、話題は浜本さんがやっていた卓球の話に。
ちょっと理不尽なことがあったというエピソードも飛び交いましたが、新しい卓球教室を探しているらしく、
「ここがいいよ!」
など、知っている方は是非番組までご一報を!笑

 

<公演のお知らせ>

「ムーントーク~ハマーと哲夫の今夜は祇園でJackson5~」
日時 10月24日(水)開場18:30 / 開演19:00
場所 祇園花月
出演 テンダラー 浜本、笑い飯 哲夫

****

番組では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します!
ycb@yesfm.jpまでお送りください!

一番好きな○○は?(10/16 O.A)

10月 18th, 2012

chatterbox!火曜日

ギブソンさん「youtube送れ!でーす」
ポンタさん「お疲れ様した!でーす」
加藤さん「2週ぶりでーす」

先週が収録だったため、2週間ぶりの生放送!
加藤さんは、久々の火曜休みにchatterbox!火曜日を家で聞いていたらしいですよ♪

 

そんな、今日のオープニングは、リスナーさんからのメールを受けて、ギブソンさんからの提案が!

茉奈ちゃんはもっとブース前のお客さんに見えた方がいい!

観覧に来てくださった方々の意見も参考にしつつ、話し合った結果・・・

なんと、chatterbox!火曜日始まって以来、それぞれ席をひとつずつずらしての放送となりました!

いつもと違う席に

ポン太さん「うわーなんかむっちゃやりにくい!」
ギブソンさん「リアクションが見られへんと、不安なる!」

と、困惑気味のお2人!
漫才の立ち位置が変わるのと同じで、それぞれしっくりくる位置があるみたいです!

とりあえずは、ローテーションで一周してみて、どの席が一番良いか決めようということになりました!

*************

そして、今回のチャッターメッセージは好きやねん〇〇でした。
それぞれ、大好きなものの話をする中で、好きなメニューの話に!

●ポンタさん案
→出し巻き卵、キャベツのぬか漬け(醤油+一味)、岩のり、お茶漬け

●ギブソンさん案
→きゅうりのぬか漬けに、味の素と醤油を足して、醤油のついた部分をお茶漬けに浸しながら・・・食べる!

●加藤さん案
→具の無いお茶漬け

と、ここで加藤さんに一言!

ポン太さん「具無いてなんやねん!小学生のころやったことあるけど、もみなかったわ~」

どうやら、加藤さんはお茶が相当好きだそうで

加藤さん「基本的にお茶しか飲みません!市販のお茶なら、効き茶もできますよ!」

という加藤さん。
それなら!

ということで、来週は効き茶をすることになりました!
さぁ、加藤さんは見事あてられるのでしょうか?

*************

そして、火曜日名物コーナー「かとうまなのリクエストソングのコーナー」

今回は、荒井由美さん「ルージュの伝言」を歌ってもらいました!
今日の衣装は、リクルートスーツにガーターベルトでした!!

ガーターベルトはなかなか見えないものですが、加藤さんのスーツ姿、結構さまになっていました^^*
*************

♪おまけの一コマ♪

テレビ番組のロケで、海外に行ってきたギブソンさんとポン太さん!
なんとギブソンさん、加藤さんのためにお土産を買ってきてくれたんです♡

「キャー!!!(拍手)」

と、めっちゃテンションがあがる加藤さん!

プレゼントは女性が大好きなアロマキャンドルでしたよ♪
さすが、ギブソンさん!

ポン太さん「いや、俺も実は買ってんけど、忘れてきてもうてん!来週は持ってくるから!」

と、ポン太さんも巻き返し?
2人の優しさに、笑顔を隠し切れない加藤さんなのでした♪

★☆★☆★☆イベント告知☆★☆★☆★☆

「土肥ポン太のトークワールド」
【日時】10月19日(金) 18:30(開場) / 19:00(開演)
【場所】よしもと祇園花月
【出演】土肥ポン太、ヤナギブソン、テンダラー、ダイアン、とろサーモン、2700

********

~コーナー募集~

「宇宙のひも」のコーナー

このコーナーはチャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集しています。
そのエピソードはポン太さん、ギブソンさんが“宇宙のひも状態”かそうでないかを判定します。

“宇宙のひも状態”とは?

SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?あの状態のことを指します。

度を超えた空しさを感じること、「俺、何してるんやろ?」と思うこと、ハッキリしていない、孤独を感じる、居心地が悪い状態など、これは“宇宙のひも状態”ですよね?というようなものを送ってきてください!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

iPS細胞とは?(10/12 O.A)

10月 17th, 2012

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回は録音放送でお送りしました!

「どっちが聞きたいですか?」と西代さん。
10-FEETのライブに行った話か、iPS細胞のお話の二択。
しかし、早希ちゃんは、iPS細胞についてまったくしらなかった模様。

「アーティストですか?」
「火星で見つかったとか?」
「GPS的な、携帯のウイルスとかですか?」
「犬にしかかからない病気の?」

と、なかなか近づきません。

西代さんの説明を聞いて何となくわかった早希ちゃん。
「私の場合、胸に使えないですかね?」と、期待した様子。

「iPS細胞何に使うねん!ケツの肉入れとけぃ!」
と、西代さんに一喝されていました(^^;)

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2016年10月19日
タイトル:「大興奮です!!」

西代さん36歳 、早希ちゃん32歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「大興奮です!!」の一言で終わるように送ってきてください♪

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています☆

次回は通常通り生放送でお送りします。お楽しみに!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「サイマルラジオ」のラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!