ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

翻訳こんにゃく (11.26 O.A)

11月 30th, 2012

オープニングの一言「11月26日・・・・良い風呂(1126)の日とかちゃいますか!」

今月も最後のチャッター月曜日!
ホンマに寒くなってきましたよねー。

オープニングトーク、

めっちゃ疲れてるんやけど、寝られへん時ない?

という浜本さんの切り出しから、安眠の話に!
確かに、夏とは違って寝苦しい訳ではないのですがなかなか寝付けない時ってありますよねー。
浜本さんから、いい快眠アイテムの提案が!
それは【目を温めるアイマスク】

CMなどでも話題になっている商品ですが、蒸気の力で目の周りじんわり温めるとすごい気持ちいいんですよ!
つぼみのメンバーの中でも一時期話題になっていたみたいです♪

//////////////////////////////////

「世界には色んな奴がいる!クイズインターナショナル」

今日のクイズは中国からの問題でした!

問題:72才になるおじいちゃんが、ある店に頼まれ〇〇をしたところ、予想以上に大反響を呼びました!さて、何をしたでしょう?

福田さん「服屋さんの・・・モデルをした!

浜本さん「んー!!なんのモデル!?

白川さん「女装・・・?!

浜本さん「正解!!

ということで、浜本さんのアシストもあってすんなりと答えが出ました!

おじいちゃんの孫がその店の店長をしていたらしいですよ!
まさかの発想ですよねー!
ただ、

浜本さん「でも、おじいちゃんが女装して買いたいと思うか?その女性の気持ちがわからん!!

と、女心の複雑さもうかがえる問題でした。笑

*****************

そして、今日のチャッターテーマは「おすすめグッズ」でした!

スマートフォンの電波をキャッチして机の上にキーボードが浮かび上がるグッズがあるんです!

というリスナーさんのメッセージから、【最近のスマホはすごい】という話になりました!

浜本さん「最近(テレビの)CMでやってる、翻訳してくれるソフトすごいやん!!

白川さん「それ、ドラえもんの翻訳こんにゃくやん!!

白川さんの口から飛び出したひみつ道具に

その名前を憶えてることにびっくりするわ!

と浜本さん!笑

白川さん、ドラえもんが好きなのでしょうか?

///////////////////////////////////

<公演のお知らせ>

【白川さんからの告知】
『テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー 音人~vol.11~ in BIGCAT 年末スペシャル』
日時:12月26日(水) OPEN 18:30 / START 19:00
会場:心斎橋BIG CAT

→年末に白川さんと過ごす一夜!みなさん、是非お越しください!

***

【つぼみからの告知】
Gift~つぼみからのクリスマスプレゼント~
日にち:12月24日(月・祝)
会場:大丸心斎橋劇場

→福田さんももちろんでますクリスマスのつぼみ公演!聖なる夜に是非つぼみの皆さんと過ごしてくださいね♪

///////////////////

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

次週のchatterbox月曜日もお楽しみに♪

ラッシャーキヨピヤンガー(11/22 O.A)

11月 27th, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日です。

先週、てらっちの所属するりんごあめのソロライブがありました!
大成功に終わったライブ、行かれた方はいかがでしたか?

この単独ライブにて、清水さんはVTRで出演したそうです!
が、高井さんは・・・VTRの事実を知らなかったらしく・・・

高井さん「え!?これはもう・・・残念でしかないですよ・・・

と、拗ねてしまった高井さん。

高井さん「明日の朝、5時~6時、気ぃつけた方がいいで!!

と、忠告が!!てらっち危うし!?
ちなみにこのライブでは歌も披露したそうなんですが、てらっちは高校の頃声楽をしていたみたいで

清水さん「ちょっと、どんなんかやってみてや!!

ということで、「ラッシャーキヨピヤンガー」という声楽では有名な曲を歌ってもらいました!

てらっち「ラッシャー♪キヨピヤンガー♪

と久しぶりの歌に、めちゃくちゃ恥ずかしがるてらっち

高井さん・清水さん「そんなんじゃあかん!!謝って!

・・・ということで、てらっちには発声の際にするリップロウで謝ってもらいました!

オープニングからいじられっっぱなしのてらっちでしたが、次回のソロライブにも期待です♪

 

//////////////

さて、今回のチャッターミニゲーム対決は「小寺の漫画クイズ・サザエさん編」でした!

今日は、高井さんvs清水さんの対決!!

●ルール●
サザエさんにまつわるクイズを出題!
先に3回正解した方の勝利となります!
お手つきなしの早い者勝ち!

子供から大人まで愛される国民的漫画サザエさん。
さぁ今日はどうなったでしょうか?

第1問 磯野家では18回もある事がおこりました。それは何?

清水さん「サザエさんの40歳の誕生日が18回も来た!
高井さん「トラック突っ込んだ!
清水さん「かなしばり

と、様々な回答が出ましたが、なかなか苦戦し・・・

高井さん「泥棒

という回答が見事正解!
そういえば、サザエさんではなぜか泥棒が良く出てきますよね!
ただ、サザエさんたちの温かい家庭を見て改心する・・・なんて場面を思い出しました!
さて、この後も何問か続いたのですが、今回の結果は・・・高井さんの勝利♪

ということで、負けた清水さんに受けてもらう罰ゲームは・・・小寺ねえさんの耳たぶつまみあげです

じわじわと耳をつまみ上げたかと思うと・・・

一気にぱちーん!!


思わず悶える清水さん!!

///////////////////////////

そして最後に全員での集合写真もぱしゃり☆

高井さんとてらっちなぜか見つめ合い・・・・

思わず恋人の様にハニカんじゃいました!笑

次回のchatterbox!木曜日もお楽しみに!

///////////////////////////

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

プロテストの行方は?(11/21 O.A)

11月 26th, 2012

●祝合格!由紀奈ちゃんプロテスト合格おめでとうございます!

今日のオープニングトークは 由紀奈ちゃんのプロテスト合格の報告でした!

チャッターさんからたくさんのお祝いのメッセージも届きました!

由紀奈ちゃん、これからもがんばってくださいね!

● チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!

今回から新コーナーが始まりました!

このコーナーは、チャッターさん考案のプライベートなクイズに奥田さんと四条さんに答えてもらい、制限時間内で、より多く正解した方の勝ちというコーナーです。
最終的に負けた方には由紀奈ちゃんのボディーブローをくらってもらいます。

初回の今回は、由紀奈ちゃんのプライベートクイズに答えてもらいました。
見事、奥田さんが正解したので、四条さんにボディーブローがお見舞いされることに!

しかし音がかぶって四条さんのリアクションが聞こえなかったので、もう一度お見舞いされることに・・・

来週はいったいどうなるのでしょうか?

チャッターさんからのプライベートクイズお待ちしております!

♪今回の奥田さんの1曲♪
ワニとシャンプー」ももいろクローバーZ

——————————————————–
「チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!」
このコーナーでは、皆さまからのプライベートクイズを募集しています!
学天即のお二人が由紀奈ちゃんのボディーブローを回避すべく、クイズに挑みます。

ぜひ皆さまのプライベートなクイズをお待ちしております!

例)
・学校に宿題を持って行くのを忘れてしまいました、その後、私がとった行動とは?
・私のあだ名はある理由から「タロウ」です。なぜでしょう?

などなど何でもかまいませんので、どしどしお寄せ下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『私の周りで最近話題になっていること』です!
ちなみに、四条さんの場合、「四条さんのお父さんが仙人を目指していること」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

ジムニーに乗りながら(11/20 O.A)

11月 26th, 2012

ギブソンさん「いつものお席でーす」
ポン太さん「出雲阿国の妹の、いつものお席でーす」
加藤さん「今日はあまり人がいないでーす」

*************

【ジムニー乗りながら考えたコーナー】

今日から始まりました、新コーナー!!
ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナーです!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものですよ!

本日は 『おもしろアニマルクイズ!!

記念すべき第1回目は、大海さんが得意だという動物にかんする豆知識クイズでした!
うさぎを飼っているギブソンさんと、犬を飼っているポン太さん、きっと動物に関する知識も豊富なはず☆
ということで、今回は大海さん自ら出題してもらいました!

第1問 猫にドッグフードを与え続けるとどうなるでしょう?

ポン太さん「くしゃみが止まらない
ギブソンさん「鼻が取れる
ポン太さん「目が赤くなる
加藤さん「涙が止まらなくなる

それぞれいろいろな回答が飛び交いましたが、残念ながら時間切れ!!
正解は・・・!?

大海さん「失明してしまうんです!

なんとも恐ろしい問題なのでした・・笑
猫を飼っているみなさんは絶対真似しないでくださいね!!

・・・というわけで、この後も時間ギリギリまでクイズが続きまして・・・。

結果、今回のコーナーが良かったかをブース前のお客さんに判定をしてもらいました!!
・・・が!
「良かったと思う人」「良くなかったと思う人」どちらにも手が挙がらず・・。

ちょっとマニアックすぎて、ブース前の反応はいまいちでした(^^;)

次回も続く(?)このコーナー!
リスナーの皆様からも
「こんなコーナーどう?」
など募集していますので、是非お送りください♪

*************

そして、火曜日名物コーナー「かとうまなのリクエストソングのコーナー

今回は、ゴールデンボンバー「女々しくて」を歌ってもらいました!

なんと今回は、キャバ嬢の格好
ポン太さんは昔キャバクラのボーイをしていたということもあり、ポン太さんとギブソンの反応も上々!!

ポン太さん「今日は体験で来たキャバ嬢みたいやったけど、今まで一番良かった!!

ということで、次回もキャバ嬢をしてもらうことになりましたよ!
来週の放送もお楽しみに♪

 

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

この冬の決断(11.19 O.A)

11月 25th, 2012

こんにちは(^^)

もう11月も後半、すっかり寒くなってきましたよね・・・
今日も寒さに負けず、chatterbox!月曜日始まりましたよ!!

 

☆オープニングトーク☆

“最近何か決断したことありますか?”と言われたら困るよね!?
という浜本さんの発言。
急に言われても確かに思い当たることってなかなかないですよね。

以前番組内でも話していましたが、浜本さんは

コタツを買った!

ということで、コタツ、ストーブ!布団など、この冬を暖かく過ごすためのトークが続きました(*>▽<*)

この流れから、今日のChatterテーマは

最近決断したこと
に決定!!

☆クイズインターナショナル☆

世界の様々なニュースをクイズ形式で紹介するコーナー!

今日は、ノルウェーとオーストラリアからの問題でしたけど、

その中でも、ノルウェーからの問題!

ノルウェー出身のデザイナーが作った「時が過ぎ、時が生まれる」と題された時計、すごくロマンチックだと称賛されています!いったいなんでしょうか?

割と難しい問題だったので、出題者の浜本さんがヒントをいろいろとあげたんですが、結構悩んでいた白川さんと福田さん!

正解は「時を刻みながら1年かけてマフラーを編み上げていく時計!」でした!

1年後に2mのマフラーが出来るなんて素敵じゃないですか?
ただ、金額は約28万円とちょっと高いですよね・・・(T▽T)

 

☆「chatterメッセージ」のコーナー☆

今日のChatterテーマ「最近決断したこと」ということで、

「白川さんと同じ椎間板ヘルニアを発症し、朝のウォーキングと夜9時以降の食事を止める決意をしました!」

「ダイエットをしていたのですが、リバウンドで以前より体重が増えてしまうのでしないと決めました!」

など、健康のための決断をたくさん送ってもらいましたが、

 

 

浜本さん「夜に白いご飯を食べないだけで、4kgも痩せてん!

と、炭水化物ダイエット(?)を教えてくれましたよ^^

 

☆即興イントロ曲紹介!☆

お題となる曲のイントロ部分の尺を使い、用意されたテーマに沿ってその曲を紹介していきコーナーです!

さて、今日の曲は Beatles「All You Need Is Love」!!

本日のテーマ中の一つ、「子供が生まれた家族へ」!

27秒の長いイントロをテンダラーさんはどう紹介していったんでしょうか?

浜本さん:「すごく難産でした。本当に大変でした。でも生まれてくれてありがとう!本当に難産でした」

白川さん:「おめでとう!子供は本当に愛の結晶だよね!」

など、素敵な曲紹介をしていただきました(>▽<)

 

 

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

 

そして、白川さんの舞台!『テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー 音人
~vol.11~ in BIGCAT 年末スペシャル』
が12月26日に行われます!

☆日時:12月26日(水) OPEN 18:30 START 19:00
☆会場:心斎橋BIG CAT http://www.arm-live.com/bigcat/
☆チケット販売:チケットよしもと TEL0570-041-489

気になった方は、どうぞ来てくださいね!(^▽^)b

 

それでは、次回もお楽しみに!

血だらけ?乾燥対策(11/15 O.A)

11月 21st, 2012

ヨシモト*chatterbox!木曜日です。

今日のオープニング、清水さんの口元の話題に!

ここ最近季節の変わり目ということもあって空気が乾燥しがちですよね。
どうやら、【乾燥を防ぐために、寝ている時に唇にテープを貼った】そうなんですが、、
その結果・・・

唇が晴れてしまった清水さん!(写真ではわかりずらいかもしれませんが)
朝起きてテープを剥がしたら口が血だらけになっていたらしく・・・・!

鼻呼吸をすることで喉を潤そうとしたらしいのですが、体の為にしたことが裏目に出るなんて、ついてないですよね(>_<.)
皆さんもこの季節は気を付けてくださいね!

//////////////

さて、今回のチャッターミニゲーム対決は「流行に敏感なら知ってて当然・2012年流行語大賞バトル」でした!

今日は、高井さんvsてらっちの対決!!

●ルール●
今年も50の言葉が流行語大賞にノミネーされました。
今から交互に入っているであろう言葉を言ってもらい、先に3回間違えた方が負けとなります!

ということで、今年話題になった言葉の中でノミネート作品を答えてもらいました!!

先行は高井さん!

高井さん「オスプレイ!

と、見事正解♪
しかし、てらっちも負けていませんよ!

てらっち「ワイルドだろぉ?

ということで、こちらも大正解☆

この後も、
「野獣」「ips細胞」「金環日食」「維新の会」「自称霊能者」
など、今年を彩った言葉を数々言い当ててもらいました!!

最後まで接戦でしたが、てらっちの

きゃり~ぱみゅぱみゅ!

という回答が、外れ・・・

今日の結果は・・・高井さんの勝利♪

さて、負けたてらっちに受けてもらう罰ゲームは・・・流行に乗れてない奴にゴムパッチンです

3.2.・・・バチン!!

てらっちも悶絶の罰ゲーム・・・

次こそ頑張れてらっち!!

//////////////////////

そして、放送内では紹介できませんでしたが、この日リスナーの方からchatterbox!木曜日宛てにお花の差し入れが!
どうも先週の放送を聞いて送ってくださったそうなんですが、ありがとうございました!

みなさん
「ありがたいなぁ・・・」
と言って持って帰っていました!

次回のchatterbox!木曜日もお楽しみに!

 

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

四条さんの彼女さんから・・・(11/14 O.A)

11月 19th, 2012

●奥田さんが遅刻??

京都のテレビ局に9時40分までに行かなければいけない仕事だったそうなのですが、奥田さんはまさかの寝坊。
9時に家を出て、タクシーと新幹線を駆使したところ、9時40分ギリギリに着いたそうです。

そのかわり朝から6000円の出費が・・・。

皆さんも、時間に余裕をもって行動しましょう◎

● 緊急特別企画!四条の彼女の意見を聞こう!

前回残念ながら終わってしまった「めざせ!四条全書への道」の次のコーナーに行くまでのステップとして、今回は特別企画でお送りしました!

以前から話題に上がっている四条さんの彼女さんから意見をもらい、次のコーナーに繋げようということで彼女さんに色々アンケートに答えて頂きました。

Q.1 四条さんと付き合おうと思ったきっかけはなんですか?

A.  小さい声でもじもじしながら告白され、子犬みたいにかわいかったから飼わせてもらってます。

Q.2 一番最近四条さんに腹がたったことはなんですか?

A.  珍しく酔っ払って帰ってきて、朝起きたらジャイアントコーンまみれになって寝ていたこと。

Q.3 今まで一番別れたいと思ったことはなんですか?

A.  死ぬ時に、幸せやったらいいよねと笑顔で言ってきたこと。

四条さん、プライベートが明らかになり恥ずかしそうでした。
他にも奥田さんに対するダメ出しなどもお願いしたところ、ビシバシとたくさんのご意見が!
案の定、奥田さんとのバトルが勃発しておりました・・・。

この企画をバネに来週からどんな新コーナーが始まるのでしょうか?

お楽しみに!

♪今回の奥田さんの1曲♪
オレンジノート」ももいろクローバーZ

——————————————————–
「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『私の特技』です!
ちなみに、四条さんの場合、「10年やっていた茶道」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

最高!ひ・もー!!!!(11/13 O.A)

11月 17th, 2012

ギブソンさん「テレビ見てたら、あれこいつ?でーす」
ポンタさん「え、?こいつか?でーす」
加藤さん「え?まさか?でーす」

今日も席替えをして、加藤さんが正面のchatterbox!火曜日。

加藤さん効果(?)
なのか、今日もたくさんの方々に来ていただきました!

*************

【宇宙のひものコーナー】

前回、終了宣言をした宇宙ひものコーナー!
チャッターの皆さんからこれこそ“宇宙のひも状態”だ!と実際に経験した又は、周りでみていてそう思った人のエピソードを募集してきました!

宇宙ひも状態とは??
→SF映画などで宇宙空間で船外活動をするときに、命綱のようなものをつけて作業をしていますが、何かの拍子に命綱が切れて無音の宇宙空間を浮かんでいるような状態になることがありますよね?あの状態のことを指します。

イベントにもなったこの”宇宙ひものコーナー
数々のひも状態が飛び交いましたが、今回が最終回ということで、本当にたくさんの方から宇宙ひものメッセージを頂きました!!
先週に引き続き今週もポン太さんが紹介してくださいましたよ!

ポン太さんからの
ひ・もーん!

ギブソンさんからの
う・そーん

など、新しいフレーズが飛び交う中、宇宙ひものコーナーラストのメッセージ!

「実はつい最近我が家のごみ袋の中で、宇宙ひものステッカーを見つけました。この宇宙ひもステッカーこそが最大最強唯一無二の”宇宙のひも”なのではないでしょうか!?」

まさかのゴミ袋の中にあったひもステッカー!笑
これにはポン太さんとギブソンさんも納得のひも状態!!

【最高!ひ・もー!!!!】

と、ポン太さんからの一言もキレッキレでしたよ♪

ということで、無事に全てのメッセージが宇宙へと飛んで行きました

来週からは新コーナー 「大海のジムニーのコーナー」(仮) が始まりますよ!
一体どんなコーナーなのでしょうか?
お聴き逃しなく!

*************

そして、火曜日名物コーナー「かとうまなのリクエストソングのコーナー

今回は、ポン太さんの大好きな広末涼子「大スキ」を歌ってもらいました!

今回は、自宅から持ってきたというピッチリした服!
部屋着感が出ていて、ちょっとドキッとしちゃいませんか?

チャッターブログもこの服を着ながら見ているのでしょうか!笑

来週の放送もお楽しみに♪

 

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

男と女のエトセトラ(11/12 O.A)

11月 17th, 2012

オープニングの一言「11日前ですが・・・白川君誕生日おめでとう!」

今日も浜本さんの一言で始まりました、よしもと*chatterbox!月曜日

いやいや、11日前やなくて、「11日後」や!!

と、白川さんからは早速の突っ込みが入りました!笑

///////////////////////////

今日のオープニングトーク、
浜本さんの友達が彼女以外の女の子と歩いているところ】を彼女の友達に見られ、それを彼女に告げ口された・・・
という話になり、

いらんこと言うなて!!!

と、興奮気味に語る浜本さん。

この辺りは、女性と男性では価値観が違うんですかね?

そんな流れから、今日のチャッターメッセージは、「男と女のエトセトラ」になりました!

「実は友達が不倫しているんです」
「今の奥さんは高校時代のクラブのマネージャーだった女性です」
など、いろいろなメッセージを頂きましたが、

「私はつぼみファンですが、福田さんに一途です!ただ、AKB48やももいろクローバーZにも推しメンがいますが・・。

僕は福田さんが好きですが、つぼみの中では総合5番目くらいです。

など、福田さんがいじられるメッセージが多数寄せられました!笑

いやいや、愛されてるからこそいじられているんですよ♪

男女の話は本当に尽きないなぁ・・・と感じた今日のチャッターメッセージでした!

///////////////////////////

【クイズインターナショナル】
今日も世界の様々なニュースを2本クイズ形式でご紹介しました!
中でも、インドの96歳のお爺さんが「子供を作った

というニュースに一同大盛り上がり!

この方は94歳の時にも子供を授かったらしく、

浜本さん「元気やなー、これやったら坂田(おさむ)師匠もまだまだいけるんちゃう?

という話になりました。笑
ただ坂田師匠は照れ屋らしく、以前浜本さんがコンパに誘った時も

いや、もうあきまへんねん。もう照れてしゃべられまへんねん。

と、案外控えめな答えが返ってきたそうです!
舞台の上でのあの姿からは想像できないですよね。笑

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

それでは、次回もお楽しみに!

YES WE CAN!(11/8 O.A)

11月 14th, 2012

清水けんじでーす!

つぼみの小寺真理でーす!」

先週とは変わって、清水さんとてらっちのあいさつから始まった今日のオープニング!
今日は高井さんが頭が重すぎて歩けない為お休み!?・・・と思いきや!

番組開始3分!

いったーい、やっぱでっかいわ、俺!

と頭をタオルで押さえて入ってきた高井さん。

なんと、心斎橋でのイベント終わり、約10分で来られた高井さん!!
まさかの自転車で駆けつけて下さいました!
ありがとうございます♪

//////////////

さて、今回のチャッターミニゲーム対決は「大喜利・大統領選」でした!

今日は、清水さんvsてらっちの対決!!

●ルール●
chaterboxの大喜利大統領を目指してもらいます!
3つのアメリカにまつわるお題で、それぞれ1答ずつしてもらい、国民意思で勝敗を決めます!

第1問目 オバマ大統領の「YES WE CAN」という言葉、いったい何が出来るといっているのでしょうか?

まずはてらっち!!

そして、清水さん!


(日本一長い太巻きをつくれる)

結果はブース前のお客さん(国民)の投票ということで、つづいての問題に!!

第2問目 アメリカの国歌の歌い出し「♪Oh, Say can you see♪」を日本の小学生が翻訳した歌詞で歌ってください!

てらっち「海はとてもひろい〜♪

“Seeと海をかけた” というてらっち!
それに対して清水さんは・・・!

清水さん「エロ本に釘付け〜♪

“小学生の男子はこうするねん!”という清水さん!
果たして、真実はどうなのでしょうか?笑

そして最終問題!!

第3問目 USAって何の略?

先行のてらっち!

今日はエロい方にもっていってる(?)てらっち!
“私だって20歳超えたからそれくらい言いますよ!”と言っていましたが、今日はグレーゾーンぎりぎりのてらっちでした。笑

そして、後攻は清水さん!!


果たして国民の結果は・・・!?

てらっち
0票

清水さん
お客さん全員

ということで・・・清水さんの勝利♪

さて、負けたてらっちに受けてもらう罰ゲームは・・・国民怒りのゴムパッチンです

てらっち「ん~ん~ん~」(悲痛の叫び)

この後、清水さんは

YES WE CAN!

と言いながら、国民を代表して勢いよく制裁を加えたのでした。笑

次回のchatterbox!木曜日もお楽しみに!

 

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆