ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

四条さんブース前スペシャル!(12/26 O.A)

12月 31st, 2012

●四条さんブースの前スペシャル!

今回が、学天即のヨシモト*chatterbox!年内最後の放送でした!

いつものようにオープニングトークが始まったのですが、そこには四条さんの姿はありません・・・。

そう、以前より告知していた通り、四条さんはブースの外に!
そしてブース内は奥田さんと由紀奈ちゃんでほのぼのトーク。

四条さん、何と来年の干支・蛇のコスプレで登場!

ブース前にお集まり頂いた、優しいチャッターさん達からの差し入れで暖をとる四条さん。
ちなみに、これは焼き芋をほおばっている最中です。
チャッターの皆さま、寒い中、ブース前まで足を運んで頂いた上、差し入れまで下さり、ありがとうございます!!

今回は「ブースの外で勉強しながら、いいコメントが出れば四条さんもスタジオに戻ることができる」というシステム。
四条さん、寒さに耐えながらメッセージを書いていました。

しかし奥田さんからのOKサインはなかなか出ず・・・。

放送が終わるギリギリでOKサインが出たので、エンディングではいつも通り3人で迎えることができました!

2013年も、スペシャルなことをやっていきますので、引き続き、学天即のヨシモト*chatterbox!をよろしくお願いします!

♪今回の奥田さんの1曲♪
「サンタさん」ももいろクローバーZ

※次回、1/2(水)のチャッターボックスは録音放送です。
ブース前は公開しておりませんのでご注意下さい。

——————————————————–
「チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!」
このコーナーでは、皆さまからのプライベートクイズを募集しています!
学天即のお二人が由紀奈ちゃんのボディーブローを回避すべく、クイズに挑みます。

ぜひ皆さまのプライベートなクイズをお待ちしております!

例)
・学校に宿題を持って行くのを忘れてしまいました、その後、私がとった行動とは?
・私のあだ名はある理由から「タロウ」です。なぜでしょう?

などなど何でもかまいませんので、どしどしお寄せ下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回は2013年の抱負をテーマに四条さんと由紀奈ちゃんが「何度聞いてもいいねぇ!」を狙います!

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

加藤さんへのクリスマスプレゼント!(12/25 O.A)

12月 31st, 2012

ギブソンさん「なんやねん、その高いiPhoneケースでーす」
ポン太さん「やるときゃやるで!でーす」
加藤さん「ええもんですよ!でーす」

今日はクリスマス当日、そして年内最後の放送でした!
皆さんはクリスマスイブはどう過ごされましたか?

以前から告知していたように、加藤さんとポン太さんはなんと同じ日にクリスマスイベント!
加藤さんは大丸心斎橋劇場で行われたつぼみのイベントに!
ポン太さんは道頓堀ZAZAで行われた単独ライブへ!

そんな中、つぼみのイベント後に、ポン太さんのイベントに行った方もいたそうです!!

どっちも来てくれるとか、ホンマ有難い!めっちゃやさしいなぁ~

と、ポン太さんも感慨深い様子。
ただ、クリスマスとはいえ、仕事だったためクリスマスっぽいことをできてなかったポン太さん。

ポン太さん「あー!!ケーキ食べたなったわー

生放送終了後には、クリスマスパーティでもされたんでしょうか?

イベントはどちらも成功に終わったようですが、今夜は素敵なクリスマス放送となりました♪

*************

【ジムニー乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナー!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものです!

年内最後のコーナー、本日は 『加藤マ奈にクリスマスプレゼントのコーナー

今回はいつもがんばっている加藤さんに大海さんからプレゼント!
ただし、それにはポン太さんとギブソンさんの協力が必要です!
2人で交互に加藤さんへ質問をしてもらい加藤さんの欲しいものをずばり当てられたら商品をゲット!
ただし回答は「YES」「NO」「どちらでもない」の3択で答えること!
質問は5回までOK!

というものでした!

プレゼントを何がいいか書き込む加藤さん・・・

それではスタート!!

まず、第1ターン目・・・

ギブソンさん「それは・・・普段身に着けるものですか?
加藤さん「いいえ
ギブソンさん「わからん!!
ポン太さん「ぷぅー

なかなか答えにはたどり着けそうにありません。笑
つづいて第2ターン!

ポン太さん「加藤さんは遠慮しぃやから、5万円以内やわ!
加藤さん「そうですねー、多分5万以内です!
ポン太さん「海外ものです・・・(加藤さんの反応をみて)、、いや、ちゃうわ!電化製品やろ?
加藤さん「YES!
ポン太さん「ルンバ!!

電化製品というところまでは導いたポン太さん!
この後、

ポン太さん「惜しかった?
加藤さん「えー・・・
大海さん「(もうポン太さんの番終わったんやから)惜しかったとか言うたらあきませんよ!!

と、自分がおごるということで必死に阻止をしようとする大海さん!!

ポン太さん「なんやねん、大福亭必死丸!!

と、新たな名前までつけられていました。笑

この後も、
「iphone5?」「白物家電」「買い換えるものか、新しくするのか」「今、持ってるか持ってないか」「時代的に古いのか、進化したものなのか」「どれくらいの大きさ?」「女性が使うやつ?万人が使うやつ?」「夜使うのか、日中使うのか」
・・・などなど、質問が5回という制限がある中なぜか、何度も質問が飛び交いました!笑

そして最後はポン太さんとギブソンさんが2人で考えた結果!

ギブソンさん「テレビ!!!

なんと大正解!!!

まさかの40インチ液晶テレビ!!
大海さんも腹をくくったのですが

「わかった・・けど、お願いがあるねん!ちょっと(サイズを)ちっちゃくしてくれへん?」

と、必死な大海さんなのでした。笑
さて、本当にプレゼントされたのでしょうか?!

*************

火曜日名物コーナー「かとうまなのリクエストソングのコーナー

今夜はクリスマスということで!
稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」を歌ってもらいました!

しかも、サンタクロースの加藤さん!

今回はセクシーやわ!今までで一番よかったんちゃう?

と、先週とうってかわってギブソンさんとポン太さんからめちゃめちゃ好評価!!
楽しい放送となりました♪

というわけで、今年もありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いします!
それでは皆さん、よいお年をー!

 

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

甘いオカリナ(12/24 O.A)

12月 31st, 2012

浜本さん「今日はサンタさんがクリスマスをスタジオに運んでくれたよ」

クリスマスイブのChatter Box!

今日はオープニングから特別ゲストの登場!!
なんと、まるむし商店の東村さんが来てくれました!!

始まってすぐクリスマスソングを歌ってくれた東村さん!

最終的にはオカリナまで飛び出し、「クリスマスキャロルの頃には」を演奏してくれました!!
素敵な演奏が聴けるのかと思いきや・・・・

東村さん「ピーピーピピピピー~頃には~♪

と、イントロ部分だけで、後は歌ってしまう東村さん。笑

最後には、東村サンタ(?)となって、あまーいプレゼントを残してくれましたよ!笑

東村さん“メリークリスマース!!!

テンダラーさん“うん?何これ? 甘んま!甘んま!!まずっ!!

東村さんが、取り出したバニラのフレグランスオイル!
一振りでいいところを、何回もしたため、甘いにおいが密閉されたスタジオにいっぱいになったのでした。笑

 

東村さんしか買えない秘密の場所で売ってるスプレー!!

東村さんのおかげで忘れられない甘いクリスマスとなりました!

ありがとうございました♪

 

 

というわけで今回のメッセージテーマは甘い話でした!

今日も色々なメッセージが届きましたが、

今日は特に福田さんをからかうかう面白いラジオネームが印象に残りました!

 

福田さん:“今日ご紹介しました。「まぁぼうが世界一可愛いと思ってる男」さん、「まぁちい」さん、「ラストクリスマス」さん、「まーぼう…鼻毛出てたよ!」さんには番組ステッカーを差し上げます”

浜本さん:自分で言うんでおもろいな! まぁぼうが一番可愛い人さん、まーぼう鼻毛出てたよさん・・・もう~上げて下げて~ええな~

ということで、次週からは、福田さんのラジオネームで一番面白かった人にステッカーをあげることに!?
みなさんからの投稿お待ちしております!笑
たくさんのメッセージありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

それでは、2013年もよろしくお願いします!
みなさん、今年もありがとうございました!

メリーゴムパッチン♪(12/20 O.A)

12月 25th, 2012

クリスマスが近づいたヨシモト*chatterbox!木曜日!
皆さんはいつまでサンタクロースを信じていましたか?

てらっちと高井さんは5歳まで・・・。
なんと、清水さんは、小学校6年生まで信じていたそうですよ!
どうやら清水さんのお母さんは、清水さんを操作(?)していたらしく、清水さんの欲しいものが必ず枕元に置いてあったそうなんです。笑

いやいや、きっといるはずサンタさん!
今年はどんなプレゼントがもらえたのでしょう?^^

///////////////////

chatterbox!木曜日の3人のうち2人が罰ゲームをかけて対決するコーナーチャッターミニゲーム対決

今回の対決は・・・「メリークリスマス!アメリカン返しバトル」でした!

●ルール●
クリスマスにちなんだ、アメリカ人が言いそうなフレーズを発表しますので、それに対して思わず「メリークリスマス!」と言いたくなる、アメリカンジョーク的な返しをして下さい。
高井さんの心にハマれば「メリークリスマス♪」が飛び出しますよ!

今日は、清水さんvsてらっちの対決!!

第1問「ねぇダディ、なんでサンタさんは1年に1度しかこないの?」

まずはてらっちから!!

言い回しまでアメリカンなてらっち♪
実は、これ1年じゃなくて1度だったそうですよ。笑

つづいて、清水さん

第1問はどちらも、 ノットクリスマス!!
ということで、つづいて第2問。

第2問「ねぇママ、なんでサンタさんは子供にだけプレゼントをくれるの?」

清水さん「えー、めっちゃムズイやん、なにこれ・・・!
と、思案する清水さん。
アメリカンジョークってどういう風に扱ったらいいんでしょうか?笑

さて、先攻はてらっち

めっちゃかぶったやん、ちょ、マジで!!!

というのは清水さん!
まさか、清水さんが出そうとしていたのとほぼ同じものだしてしまったてらっち!
めっちゃ喜んでましたよ♪

さて、起死回生なるか清水さん

というわけで・・・
どちらもメリークリスマス♪♪
ブラックユーモアも交じって、乗ってきましたアメリカンジョーク!
最終問題は?

第3問「ねぇマイク、なんで今年はクリスマスプレゼント2つもくれるの?」

ちょっとロマンチックにしてみました
というのはてらっち!!

メリークリスマス♪ということで、今回はノリノリのてらっちです♪

さて、清水さんは!?

メリークリスマス♪
ブラックなジョークで通した清水さん!浮気相手がいたのでしょうか^^;

3問終えたところで、今回はてらっちの勝利!!
高井さんの心にもリスナーにもひびきました♪
さて、負けた清水さんに受けてもらう罰ゲームは・・・メリーゴムパッチン!!

 


メリーゴムパッチン!!

クリスマスは、つぼみのライブもありましたが、行かれたみなさんいかがでしたか?
次週は今年最後の生放送!
是非お越しください^^*

次回のchatterbox!木曜日もお楽しみに!

///////////////////////////

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

奥田さんのパーカー(12/19 O.A)

12月 24th, 2012

●奥田さんのパーカー

今回、珍しく派手なパーカーを着ていた奥田さん。
奥田さん曰く「ギャラパー」というんだとか。

ギャラクシーという洋服メーカーとももクロのコラボで作られたパーカーだそうです。
そのパーカーを着て町中を歩いていたら4、5人は振り向くそうです(笑)

由紀奈ちゃんには「いつものお父さん感がない」と言われてました(^_^;)

● チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!

このコーナーは、チャッターさん考案のプライベートなクイズに奥田さんと四条さんに答えてもらい、制限時間内で、より多く正解した方の勝ちというコーナーです。
最終的に負けた方には由紀奈ちゃんのボディーブローをくらってもらいます。

今回も奥田さんが全問正解したので、四条さんにボディーブローがお見舞いされることに。

前回から由紀奈ちゃんは加減ができないという左腕で参戦。

相変わらずボディブローの威力は衰えていませんでした(笑)

奥田さんの連勝はいつまで続くのでしょうか?

チャッターさんからのプライベートクイズお待ちしております!

♪今回の奥田さんの1曲♪
「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ももいろクローバーZ

——————————————————–
「チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!」
このコーナーでは、皆さまからのプライベートクイズを募集しています!
学天即のお二人が由紀奈ちゃんのボディーブローを回避すべく、クイズに挑みます。

ぜひ皆さまのプライベートなクイズをお待ちしております!

例)
・学校に宿題を持って行くのを忘れてしまいました、その後、私がとった行動とは?
・私のあだ名はある理由から「タロウ」です。なぜでしょう?

などなど何でもかまいませんので、どしどしお寄せ下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『Twitterを始めたみのさん。1番最初に何をつぶやいた?』です!
ちなみに、四条さんの場合、「起きたなぅ。朝ズバ!うぃる。」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

ギブオ・ポンちゃん大好き♥(12/18 O.A)

12月 24th, 2012

ギブソンさん「キス・・・キスして欲しいでーす」
加藤さん「いーやー、マスクの上からでも無理でーす」

いつもの3人ではなく、ギブソンさんと加藤さんの2人で始まった、chatterbox!火曜日。
ポン太さんは海外ロケだったということで、少し遅れて来られたのですが、

ポン太さん「ちょっとグアムに行ってきたんやー。昨日の夜中2:00に(グアムに)着いて、17:00の便で帰って来たんや。

というポン太さん。
そうとうなハードスケジュールの中、

ポン太さん「前も休んだし、度々休むわけにはいかんやんかー!

と、駆けつけて下さったんです!
しかも、グアムは30℃くらいあったらしく・・・体調を壊さないようにしてくださいね^^;

*************

【ジムニー乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナー!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものです!

さて、本日は 『小学生のテストをうけましょう!

12月は受験生の追い込みシーズン!
ということで、今回は小学校のテストに挑戦してもらいました!

ポン太さん「わー!懐かしいわぁ!!

ギブソンさん「めっちゃ簡単やん!余裕余裕♪
加藤さん「えー、なにぃ?!

と、それぞれ童心に返るみなさん!
テストは久しぶりだったようで、各々真剣に取り組んでられました!

 

chatter火曜陣の正解率は・・?
なんと、3人共に5問中4問正解!!

さすが、博識のある火曜日の面々♪
まだまだ現役の皆さんでした!

さて、今日も今回のコーナーが良かったかをブース前のお客さんに判定をしてもらいました!!
結果・・・
オッケー!

ということで、今回は加藤さんの罰ゲームはなし・・だったのですが!
その代わりに大海さんが男性スタッフとキスをするという、恐ろしい罰ゲームになったのでした^^;

次回は年内最後になるジムニーのコーナー!
お楽しみに♪

*************

そして、一周飛んでやってきました!
火曜日名物コーナー「かとうまなのリクエストソングのコーナー

今回は、加藤さんの大好きなw-inds「キレイだ」を歌ってもらいました!

いつもの部屋着+スッピンだという加藤さん!

なんと、男気ジャンケンT-シャツを着用している加藤さん!

色気が全くないから、マイナスポイントやわぁ

と、ギブソンさんとポン太さんからは不評でした・・・。
来週はクリスマス当日!ということで、サンタのコスチュームで登場かも!?
是非楽しみにしていてくださいね!

 

<<おまけ>>
ブース前に来ていたお客さんからまさかのうれしいサプライズが!!

女子からの熱いメッセージに

芸人やっててホンマよかったわぁ・・・

と、ものすごい笑顔で語るポン太さん!
さすがの人気は未だ健在の様です!

ありがとうございました^^

 

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

2013年1月3日 チャッターメッセージ募集のお知らせ

12月 24th, 2012

毎週、ヨシモト*chatterbox!木曜日をお聞きいただきありがとうございます。

先にお知らせしています様に、 1月3日のchatterbox!木曜日は録音放送でお届けします。

 

そのため、事前にチャッターメッセージを募集します。

1月3日のテーマ

「2013年のお正月どう過ごしましたか?」

です。

〆切は12月27日(木)18:00まで。

来年のお正月どのように過ごしているのか、過ごしたか、予想をたてながらお送りください♪

宛先は  ycb@yesfm.jp です!

 

皆様からのメッセージお待ちしています!

トップバッターのラジオ!(12/17 O.A)

12月 24th, 2012

「昨日のTHE MANZAIでトップ(バッター)やった人ら誰やろ?え、これその人らのラジオなん?!絶対聞く〜!!」

 

1番のトップと先頭のトップで一瞬困惑と笑いを生んだ福田さんの一言で始まりました、chatterbox!月曜日。

 

テンダラーのお2人THE MANZAIお疲れ様でした!

浜本さんも本番冒頭で言っていましたが、どのコンビも面白く舞台を楽しんでいるのがテレビ越しにも伝わってきました!

 

オープニングトークは、THE MANZAIの裏話で、本番中の話や出演者とのからみなど

興味深い話ばかりでした。

みなさんはTHE MANZAIしっかりチェックしましたか??

 

「世界には色んな奴がいる!クイズインターナショナル」

今日のクイズはインドからの問題

Q.インドで思わずゴミを捨てたくなるようなゴミ箱が?!どんなゴミ箱?

浜本さん「捨てた後をみてみたくなるもの」

福田さん「綺麗なもの

浜本さん「みたくなる・・・のぞいてみたくなるもの

福田さん「あ!万華鏡みた・・いに・・なって・・・る」

 

 

浜本さん「正〜解〜!!

ゴミ箱が万華鏡になっているなんてすごいですね!

万華鏡ごみ箱になって1週間のゴミ収集量が2倍になった上に観光名所にもなっているそうです!

ぜひ、インドに行く機会があればゴミを溜めてそこで捨てるのもいいのでは?!笑

 

<公演のお知らせ>

【白川さんからの告知】
『テンダラー白川・ランディーズ高井・ひまりのミュージックアワー 音人~vol.11~ in BIGCAT 年末スペシャル』
日時:12月26日(水) OPEN 18:30 / START 19:00
会場:心斎橋BIG CAT

→ゲストは2700!今年の締め、来年への足がかりにいかがですか?!

/////////

【つぼみからの告知】
Gift~つぼみからのクリスマスプレゼント~
日にち:12月24日(月・祝)
会場:大丸心斎橋劇場

→福田さん含めつぼみのメンバーがサンタの格好でみなさんを待ってます!当日サンタからのサプライズも?!ぜひお越しください!

 

 

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

チャッターメッセージ募集(1/2(水)放送分)

12月 20th, 2012

〜〜〜ヨシモト*chatterbox!水曜日からのお知らせ〜〜〜

年始の1/2(水)「学天即のヨシモト*chatterbox!」録音放送でお届けしますので、事前にチャッターメッセージを募集致します!

どんな内容でもかまいません!
皆さまからのチャッターメッセージお待ちしております!

宛先はycb@yesfm.jp です!

〆切は12/26日(水)20:00までです。

よろしくお願いいたします。

さて次回、年内最後の放送12/26(水)は「四条さんブース前スペシャル」です!
ブースの中への復帰を賭けて、四条さんがブース前からスタートしますよ。

ぜひブース前にも足をお運び下さいね。

2013年1月1日 チャッターメッセージ募集のお知らせ

12月 20th, 2012

毎週、ヨシモト*chatterbox!火曜日をお聞きいただきありがとうございます。

お知らせしています様に、年始の 1月1日は録音放送でお届けします。

 

そのため、事前にチャッターメッセージを募集します。

1月1日のテーマ

「今年(2013年)挑戦したい事」

です。

2013年にチャレンジしてみたいことや、目標などどしどしお送ください!

宛先は  ycb@yesfm.jp です!

〆切は12月26日(月)19:00まで。

 

皆様からのメッセージお待ちしています!