ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

てらっちの抜き手(1/24 O.A)

1月 30th, 2013

chatterbox!木曜日の3人のうち2人が罰ゲームをかけて対決するコーナーチャッターミニゲーム対決

今回の対決は・・・「小寺の漫画クイズ・天才バカボン」でした!
今回は、高井さんvs清水さんの対決!!

●ルール●
てらっちの好きな漫画に関するクイズです!
今回は、昭和のギャグ漫画「天才バカボン」
先に3問正解した方の勝利となります!

平成生まれのてらっちは果たして昭和のバカボンを理解しているのか!?

第1問
これまでに4つのアニメシリーズが作られているバカボン。4つ目の作品のタイトルはなんでしょうか?

先に答えたのは高井さん!

高井さん「平成天才バカボン2
てらっち「違います!

清水さん「天才バカボン ミレニアム
てらっち「違います!

高井さん「もっと天才バカボン
てらっち「違います!

ということで、ここで≪てらっちヒント≫!
バカボンとバカボン意外のキャラクターに関係がある!

高井さん「まさかやけど・・・天才バカボン VS おそ松くん?

てらっち「違います!!天才バカボンの後じゃなくて前につきます!

高井さん「レレレの天才バカボン!!

てらっち「正解です!!

ということで、高井さんが1ポイント先取!
さて、2問目は?

第2問
バカボンのパパが生まれて初めて喋った言葉は?

清水さん「アインシュタイン
てらっち「ちがいます!

高井さん「おはようございます
てらっち「ちがいます!

ということで、≪てらっちヒント≫!
漢字8文字で、お釈迦様に由来する言葉!

高井さん「天上天“カ”唯我独尊?

高井さん、惜しい!!読み方が違います!!

清水さん「はいはい!!天上天下(ゲ)唯我独尊

高井さんのアシストがあって(?)、清水さん大正解!!

この後も、清水さんが勝ち進み3問正解したのでですが・・・

ちょっと待ってーや!もうちょっとやらせて!

という高井さんたっての希望により、おまけのラスト1問をしました。

が!結果、制限時間10秒以内に答えれられず、高井さんの敗北!

 

ということで、今回は 清水さん の勝利!!

さて、負けた高井さんに受けてもらう罰ゲームは・・・小寺の空手技!抜き手!!

てらっちの爪の先が痛かったようです^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

春の単独祭り (1/23 O.A)

1月 28th, 2013

●春の単独祭り

3月に5upよしもとで春の単独祭りが開催されることが決定し、学天即さんも単独ライブをすることになったんだそう。
とはいえ、お二人は5upのホームページを見るまでその事実を知らなかったんだとか。

これまでも、お客さんに言われて初めてイベントのことを知ったということもあったそうで、四条さん曰く「もはや、お客さんの方がマネージャーみたい」なんだそう 笑

何はともあれ、学天即さん単独ライブ頑張ってくださいね!

 

● チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!

このコーナーは、チャッターさん考案のプライベートなクイズに奥田さんと四条さんに答えてもらい、制限時間内で、より多く正解した方の勝ちというコーナーです。
最終的に負けた方には由紀奈ちゃんのボディーブローをくらってもらいます。

前回、初勝利をおさめた四条さん。
目指せ!連勝!!でしたが・・・

今回は奥田さんの勝利でまたもや、四条さんに由紀奈ちゃんのボディーブローがお見舞いされることに!!

由紀奈ちゃんのボディーブローは衰えを知らず、そのボディーブローをくらいすぎて、腹筋が強くなってきたという四条さん。
結果オーライですね♪

このコーナーでは、チャッターさんからのプライベートクイズお待ちしております!
ぜひお寄せ下さい!

では次回もお楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「みてみて☆こっちっち」ももいろクローバーZ

——————————————————–
「チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!」
このコーナーでは、皆さまからのプライベートクイズを募集しています!
学天即のお二人が由紀奈ちゃんのボディーブローを回避すべく、クイズに挑みます。

ぜひ皆さまのプライベートなクイズをお待ちしております!

例)
・学校に宿題を持って行くのを忘れてしまいました、その後、私がとった行動とは?
・私のあだ名はある理由から「タロウ」です。なぜでしょう?

などなど何でもかまいませんので、どしどしお寄せ下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『初めて朝の情報番組に遅刻したみのさん。許してもらおうと言ったしょーもない一言とは?』です!
ちなみに、四条さんの場合、「僕、番組でトップでしょう?じゃあいいじゃない」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

忘れてしまいたいこともある?(1/21 O.A)

1月 27th, 2013

「え、あれ?福田来てるのにしよりちゃん来てへんやん!」

という浜本さんの皮肉たっぷり?笑の一言で始まりましたchatterbox!月曜日。

先週に引き続きつぼみのメンバーが遊びに・・・来ず福田さんへの舌打ち攻撃が今週は「ちっ」という声にかわり、いじられながらオープニングトークへ

オープニングトークは今週のチャッターテーマにもなった旅行の話でした!

「もし、密着の旅番組で1ヵ国だけいけるとしたらどこの国?」という質問に

白川さんは逆にベトナム福田さんはイタリア浜本さんはアメリカとそれぞれ行きたい国への思いを語ってくれました。

みなさんは、行きたい国や興味のある国はありますか?

 

「世界にはいろんなやつがいるクイズインターナショナル」

ノルウェーからの問題。

ノルウェーで人々にもっと多くの魚を食べてもらおうと日本の寿司を使ってあることをしました。そのあることとは何?

浜本さん「食べたりではなくパフォーマンス」

福田さん「踊り食い?

浜本さん「・・・!今なんて言いました?!僕が食いついてる理由は・・・正解がでたらわかるでしょう」

白川さん「踊りながら魚をさばく」

浜本さん「あーんーあん〜。笑・・・あえて答えゆうわ。その答えを説明して!答えは寿司ダンス!!

福田さん「寿司もって踊る?」

浜本さん「なんやそれ!なんもおもんないやん!寿司そのものはでません」

福田さん「シャリ役とネタ役がいて・・・

浜本さん「せいかーい!

シャリ役の人は白の全身タイツ、ネタ役はそのネタの色のタイツを着用してお寿司になるようですが、はたしてこのパフォーマンスでお寿司を食べたくなるんでしょうか?

 

「即興イントロ曲紹介」

お題の曲:「酒と泪と男と女/河島英吾」

浜本さん「歌詞のわすれてしまいたいこと・・・福田さんにとって忘れてしまいたいことってなんかないですか?あると思います

福田さん「え?」

浜本さん「ピンときていない・・・わかりました、福田さんにこの曲をプレゼントしましょう。」

♪〜「人にとって忘れてしまいたいことはいっぱいあります。彼女にとって1番忘れてしまいたいこと、それは・・・目離れ

一同「笑」

福田さん「忘れれないですからね!鏡みるたびにそぉいえば目離れてるって思い出しますからね」

リスナーさんのラジオネームの目離れというフレーズをずっといじらていた福田さんなのでした。

【公演案内】

吉本興業創業100周年特別夜公演 テンダラーNGKライブ~vol.5~
日時 2月17日(日) 19:30〜
場所 なんばグランド花月

詳しくはチケットよしもとまで
http://yoshimoto.pia.jp/

 

つぼみ博覧会 Vol.7 ~大丸心斎橋劇場でつぼみのLOVE LOVEしたいバレンタイン。~
【日時】 02/10 (日) 17:30 ~

【場所】 大丸心斎橋劇場

詳しくはチケットよしもとまで
http://yoshimoto.pia.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

メイド登場!(1/22 O.A)

1月 27th, 2013

ギブソンさん「鼻、折るでーす」
ポン太さん「つまんでへし折るでーす」
??「つぼみのメイドでーす」

今日は加藤さんがお休み!
ということで、chatterbox!木曜日でもおなじみ、つぼみの小寺真理さんに来ていただきました♪

ギブソンさんとは毎週土曜夜に放送している「ザ・プラン9のとびだしNSC!」でも何度かご一緒したことがあるそうですが、ポン太さんと仕事をするのは初めての小寺さん!

本番前から緊張気味な小寺さんでしたが、ポン太さんから

他でも見かけることはあるし、全然はじめてな感じはせーへんよ!

と、優しい一言♪
可愛らしい小寺さん満載の1時間お送りしました!

また、加藤さんから「大海さんの耳の裏が臭い・・・」と聞いている小寺さん。
そのこと話すと

ほな、大海の耳の裏嗅いでもらお!

というギブソンさんからの指令が!

嫌です!やめてください!!

という小寺さん。

ポン太さん「ごめんやけど、恒例やねん!

ということで、嗅いでもらいました・・・。


わっ!くさいっ!!

と、開始早々洗礼を受けた小寺さんなのでした^^;

*************

【ジムニー乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナー!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものです!

今回は 『9時35分だよ!ゲームコーナー!!』
簡単なミニゲームをして、負けた人が罰ゲームを受けてもらいます!

小寺さんは初体験の大海さんのコーナー!
さて、誰が勝ったのでしょうか?

第1ラウンド 「だんだんしりとり」
ルール:文字数がだんだん増えて行くしりとりです。5秒以内に答える事!

ギブソンさん「イス」(2文字)
ポン太さん「スイカ」(3文字)
小寺さん「かごの家」(4文字)
ギブソンさん「柳谷」(5文字)
ポン太さん「西中島」(6文字)

と、順調に増えて行ったのですが・・・!

小寺さん「えー!ま、ま・・・?

と言っている内に5秒が経過し・・・小寺さんの負け!

第1ラウンドはギブソンさんとポン太さんの頭脳勝ち!
この次の早口言葉はリスナー判定で、小寺さんの1人勝ち!
・・・となったのですが、3ラウンド目で負けてしまい、罰ゲームは小寺さんが受けることに!!

その罰ゲームとは・・・「すっぱいドリンク

色も酸っぱそうなこのドリンク!
飲んだ小寺さんの感想は・・・

酸っぱい・・・けどいけますね。笑

意外と酸味に強い小寺さんなのでした。

また遊びに来てくださいね!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

 

(おまけ)
ポン太さんが書いた作家大海さんの似顔絵。
長年の付き合いということもあって、ポン太さんの画力・・・お見事

快適なビジネスシート(1/18 O.A)

1月 24th, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

開始数秒でミスをした早希ちゃん。

西代「開始数秒でミスするという事は、旅からいつ帰ってきたんですか?」
早希「今日です・・・」

と、今が何日なのか、何時なのかもよくわかっていないような状態。
そんな状態でも、今回のヨーロッパまでの移動では団体さんと同じ飛行機に乗り合わせたため、
エコノミークラスからビジネスクラスへ変更してもらえることになり、快適な移動になったようです☆

一方、西代さんは、過酷ロケの為にちゃんとした靴を履かなければいけないので、
足のサイズを測りに行ったそう。いままで27センチの靴を履いていたのですが、
計測の結果、なんと!25.5センチだったそう!女子よりちょっと大きいくらいですね(^^)

またまた女と男の市川さんが遊びにきてくれました♪

市川さんのイベント

「井上小公造の絶対に言わないで下さいよナイト in 2013」
【日時】2013年1月25日(金)
【場所】つるとんたん和朗亭(なんばグランド花月1階)
【開場】23:00 【開演】23:15
【出演者】女と男市川、ミサイルマン西代、ミルクボーイ駒場 ※スペシャルゲスト有

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2055年1月25日
タイトル:「超能力を身につけました」

西代さん74歳 、早希ちゃん71歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「超能力を身につけました」の一言で終わるように送ってきてください♪

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています。

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

どんかんゴムパッチン(1/17 O.A)

1月 22nd, 2013

清水さん「もったにが辞めました

オープニングから衝撃発言が飛び出した今週のchatterbox!木曜日。

chatterbox!木曜日では、清水さんから名前が出たり、助っ人として来ていただいたりとお馴染みのもったにさん。
(→詳しくは過去ブログを参照してください)
昨年末のミニゲームでは、年間MVPにも選ばれたあのもったにさんがお笑い芸人を辞めたという事で、

会ったことないのにもう会えんくなった・・・

と寂しがる高井さん。
どうやらこの時期は卒業される方も多いみたいです。
もったにさん!今後のご活躍をchatterbox!木曜日一同、お祈り致しております。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

chatterbox!木曜日の3人のうち2人が罰ゲームをかけて対決するコーナーチャッターミニゲーム対決

今回の対決は・・・「悪口ビンカン選手権」でした!
今回は、高井さんvsてらっちの対決!!

●ルール●
1人ずつヘッドフォンをして音が聞こえない状態になってもらいます。
清水さんともう1人が適当に話している間に、3回悪口を言います。
音が聞こえない中で、口の動きや表情を見て自分の悪口を言われていると思ったら「悪口言うな」とコールしてください。
コールが出来るのは3回のみです。
見事当てるか、3つとも逃してしまえば終了となります。
より早い段階で気付いた方の勝利となります!

まずはてらっちから!

ヘッドホンから流れる音楽はすごく音漏れをしている程の大音量!!

清水さんの表情を読み取りながら・・・

悪口言わないでください!!

と、2回当てることに成功しました♪

 

つづいては高井さん!

清水さんの表情を読み取りながら・・・

悪口言うな!!

と、言ったのはよかったのですが、実は悪口を一言も言っていなかった清水さん!

高井さん、見事だまされてしまいました。笑

ということで、今回は てらっち の勝利!!

 

さて、負けた高井さんに受けてもらう罰ゲームは・・・どんかんゴムパッチン!!

ゴムの部分に「オエー・・・」っとなりながらも必死で咥える高井さん!

高井さん「〇×△□☆(はよーやれー!!)

ぱっちーん!!

顔左半分直撃!

悲痛の表情を浮かべる高井さんでした^^;

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

四条さん初勝利! (1/16 O.A)

1月 22nd, 2013

●風邪気味の奥田さん?

今回、マスクをして登場した奥田さん。

奥田さん曰く「鼻の奥が若干熱い」んだそう。
風邪気味かもということで、他のみんなへの配慮から今回はマスクを着けたままお届けすることに。

自分の声がこもって聞こえることを危惧した奥田さんでしたが、由紀奈ちゃんから「マスクしている方がちょうどいい」との声が。
どうやら由紀奈ちゃんには、普段の奥田さんの声は大きいので怒っているように聞こえるんだそう 笑

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

● チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!

このコーナーは、チャッターさん考案のプライベートなクイズに奥田さんと四条さんに答えてもらい、制限時間内で、より多く正解した方の勝ちというコーナーです。
最終的に負けた方には由紀奈ちゃんのボディーブローをくらってもらいます。

8連敗中だった四条さん、今回は風邪気味というハンデのある奥田さんに見事勝利!!
奥田さんに初めてボディーブローがお見舞いされることに。

痛さよりも人に殴られるというショックの方がデカい・・・と嘆いていた奥田さんでした。
これで四条さんは1勝8敗、はたして次回も勝利をおさめることができるのでしょうか!?

このコーナーでは、チャッターさんからのプライベートクイズお待ちしております!

では次回もお楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「キミノアト」ももいろクローバーZ

——————————————————–
「チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!」
このコーナーでは、皆さまからのプライベートクイズを募集しています!
学天即のお二人が由紀奈ちゃんのボディーブローを回避すべく、クイズに挑みます。

ぜひ皆さまのプライベートなクイズをお待ちしております!

例)
・学校に宿題を持って行くのを忘れてしまいました、その後、私がとった行動とは?
・私のあだ名はある理由から「タロウ」です。なぜでしょう?

などなど何でもかまいませんので、どしどしお寄せ下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『ボディをくらったみのさんが言いそうな一言』です!
ちなみに、四条さんの場合、「何?何よ!?」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

想い出がいっぱい(1/14 O.A)

1月 21st, 2013

オープニング・今週の一言
浜本さん「えー、成人された方・・・立派な大人になってください。」


今週のchatterbox!月曜日は、オープニングからサプライズゲストが来てくださいました!

浜本さん「まるむし商店、東村さんでーす!

福田さん「違います違います!

白川さん「つぼみにおったらかなんやろ!

まさかの東村さん・・・ではなく、先週の放送で浜本さんから
つぼみのメンバー、誰でも連れてきてくれていいよ!
という提案があったことを受け、この方が遊びに来てくれました!

初めて来させていただきました!つぼみのアジアンクールビューティー!シュークリームのしよりです♪

テンダラーのお2人とはアイスビールでも面識のあるしよりさん、実はchatterbox!月曜日初めてということで

あれ?そうやったっけ?もう何回か来てる気がするわー

と浜本さんも、意外そう!
この後もしよりさんはこの春に高校を卒業ということで、当時の想い出トークで盛り上がりました!

 

【即興イントロ曲紹介】

お題となる曲のイントロ部分を用意されたテーマに沿って曲紹介していくこのコーナー!
今日はどんな曲紹介になったのでしょうか!

お題の曲♪「想い出がいっぱい」/H2O

まずは浜本さんから!
テーマ≪3連休を満喫した人たちへ≫
3連休も今日で最後ですね、最後はやっぱりchatterbox!の観覧でしょう。なんといっても、今日はしよりちゃんが遊びに来てくれてますからね。来週?ははっ。当然来ないですよ・・・。

福田さん「ちょっとなんなんですか!!

と、福田さんから思わず漏れた言葉!
しよりさんは来週来なくても福田さんがいるじゃないですか!浜本さん!笑

つづいて白川さん
テーマ≪3連休を満喫した人たちへ≫
3連休もあると、海外に行った人もいるでしょうねー。海外に行くと困るのが言葉、そして・・・水。水は本当に大事だよね。ということで聞いてください。H20で想い出がいっぱい。

「H2O」と「水」を掛けた見事な曲紹介!
だったのですが!
その意図がなぜか伝わらず微妙な空気に・・・!
白川さんも思わず

決まったなぁ・・・

と、独り言を漏らしてました^^;

さて、ここでしよりさんもチャレンジ!
やりまし!
と、噛みながらも意気込みをみせてくれたしよりさん!さて、どんな曲紹介になったのでしょうか?

テーマ≪フリー:成人を迎えた人たちへ≫
みなさん、成人おめでとうございます!今日はですね、chatterbox!に出れて私もすごく嬉しいです!みなさんにもそんな、すごく良い日になったらいいなーと思います!それでは聞いてください!H2Oで、想い出がいっぱい。

声も良いし完璧や!
と白川さんも浜本さんも大絶賛!
これは福田さん、負けてられませんよ!しよりさんと同じテーマでチャレンジ!

テーマ≪フリー:成人を迎えた人たちへ≫
今日は、成人の日。同窓会で昔の友達に会ったんじゃない?想い出話に花を咲かせたことでしょうね。・・・聞いてください、H2Oで想い出がいっぱい。

きれいに曲紹介が出来たかと思いきや!

チッ!!

と、浜本さん・白川さんそしてしよりさんからも舌打ちコンボが!!
今日は4人ということで、いつもよりにぎやかにお届けしたchatterbox!でした♪

【公演案内】
吉本興業創業100周年特別夜公演 テンダラーNGKライブ~vol.5~
日時 2月17日(日) 19:30-
場所 なんばグランド花月

詳しくはチケットよしもとまで
http://yoshimoto.pia.jp/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(おまけ)

つぼみのアジアンクールビューティーしよりさんと、chatterbox!月曜日のマドンナ福田さんのツーショット★

これぞチームワーク!(1/15 O.A)

1月 19th, 2013

ギブソンさん「ストック!でーす」
ポン太さん「あれ、あのヘアーでーす」
加藤さん「どのヘアーですか、もう止めましょ!でーす」

この日、本番前に加藤さんの宣材写真を見ていたポン太さんとギブソンさん。

加藤さん、これはあかんわー!!

と、写真に対するダメ出しが!
写真を撮ったのは最近だということなのですが、【本来の加藤さんの美人度が表現できてない】ということで一喝!

ギブソンさんからは

俺ホンマに・・・つぼみの中で1番加藤さんが良いと思うねん。1位やと思うわ。

と、嬉しい言葉が!
加藤さんも

めっちゃうれしい!!

と、本番終了後も興奮冷めやらぬ様子でしたよ♪
女性の魅力は写真だけじゃ伝わらないですもんねっ。

*************

【ジムニー乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナー!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものです!

今回は 『昭和・平成どっちでしょう?』
お題に対して、それが「昭和」か「平成」かどちらかを当ててもらおうというものです。
5問連続正解で、次週の本番前に大海さんがたこやきを奢る」というご褒美付きでした!

それでは・・・スタート!

第1問 「千代の富士引退」は昭和or平成?

ポン太さん「(なめてたら)怒るでホンマ!俺、昭和駆け抜けとんねん・・・昭和!

自信満々のポン太さん!
さて、正解は・・・!?

大海さん「平成です。

と、まさかの不正解。

ちょっと待って・・・もっかいやろや!!

というギブソンさんの提案(?)で、仕切り直し!笑

 

第2問 「CHAGE&ASKA 【SAY YES】の発売は?」

ポン太さん「これは俺買ったもん!俺が19の時や!

加藤さん「逆算したら・・・23年前・・・

ギブソンさん「いやいや、今42歳やから19引いたら22年前やで!

ポン太さん「ほな平成や!!

果たして正解は?

大海さん「平成3年です!

ということで、見事大正解!!

・・・・と、この調子で

「【とんねるずのみなさんのおかげです】スタートは?」
「槇原敬之【どんなときも。】発売は?」
「【瀬戸大橋開通】は?」

と、3問連続正解!


ということでご褒美まであと1問!
最終問題は?

「【天空の城ラピュタ】ロードショーは?」

加藤さん「魔女の宅急便よりは後です!
ギブソンさん「ちゃうよ、前やで!俺覚えてんもん!
ポン太さん「ほんなら昭和や!!

と、3人が協力して導き出した答え!
さて、ご褒美はあるのでしょうか?

大海さん「正解は・・・・昭和です!!

ということで、見事5問連続正解
みんなの記憶力を頼りにチームワークで勝利した今回のコーナー!
年代が違うからこそより楽しめたんじゃないでしょうか♪

*************

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

 

次回は、加藤さんが別のお仕事のためお休みです!

ピンチヒッターとして、つぼみの小寺真理さんが来てくれますよ!

こちらも是非お楽しみに♪

理想とは程遠く・・・(1/11 O.A)

1月 17th, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

1月11日ということで、難波周辺ではこの3日間くらいは「えべっさん」で賑わっていました。
前日は十日戎で、西代さんもお参りに行ったそうです。
露店のたまごせんべいが食べるのが難しい!と嘆いていました。

早希ちゃんは前から言っていた冬休みをもらっての旅行に行ってきたそう。
理想は、カニ、広いお風呂、室内露天風呂、部屋食で2万ぐらいがいいと言っていましたが、
現実は、洋室、ユニットバス、食堂で食事(すきやき)で1万5000円くらい。
大浴場は22時で終了で、喋っているうちに終わったので入れず。
朝食は寝坊して食べられず・・・。

それを聞いた西代さんは、「次にどこかへ行くときは、旅工房おにくに任せて!」とあきれておりました(^^;)

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2021年1月18日
タイトル:「今の自分にならできる!」

西代さん40歳 、早希ちゃん37歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「今の自分にならできる!」の一言で終わるように送ってきてください♪

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています。

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

【おまけ】
早希ちゃんギャグ披露中