ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

出演者変更のお知らせ

2月 27th, 2013

本日の「学天即のヨシモト*chatterbox!」は、

都合により、アシスタントの安田由紀奈がお休みです。

先週に引き続き、カーニバルのお二人が遊びに来てくれますよ◎

お楽しみに♪

加藤さんの目に・・・(2/19O.A)

2月 26th, 2013

ギブソンさん「帰り道まちぶせしたらあかーん?でーす」
ポン太さん「押さえる!でーす」
加藤さん「勘弁して下さい!でーす」

2/23に24歳を迎える加藤さん。
一足早く、火曜日で誕生日のお祝いをしました^^
番組からは、ケーキ

ポン太さんからは大きな薔薇の花束を!
「その顔(喜ぶ顔)が見たかってん!女性には花束なんですよ!」
と言うポン太さん!
さすがポン太さん♡かっこいいですね〜♪
そして、ギブソンさんからは茂造じいさんのストラップが!

突然のプレゼントにびっくりしたのと、嬉しいのとで、感動のあまりを見せた加藤さん・・・
思わず「こんなに仲良くなれるとは思ってなかったです。」とこぼしておられました。

ギブソンさんから「大人の女になってきたな!」と言われた加藤さん。
これからもっと磨きがかかって素敵な女性になっていくんでしょうね♪

 

【ジムニーに乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナー!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものです!

吉本百年物語も来月で終わりを迎えてしまうので、その前に!
ということで、今回は、
『よしもとの師匠方のエピソードクイズ』でした。
師匠方の様々な逸話の中からよりすぐられた問題が出題されましたよ。

第1問 坂田利夫師匠が昔あった京都花月で、あることをして窒息しかけたことがあるそうです。さて、その原因は何でしょう?

開始早々、
俺知ってるわ~、当たってまうで?」と自信満々のポン太さん。
ゆで卵をめっちゃ食べた」と見事正解!!

どうやら、【梅田花月のピンクの電話の後ろぐらい】にその当時の写真が貼ってあったそうですよ。

「白木みのるさんに坂田師匠がお金がなかった頃、ゆでたまごを水なしで5個食べたら2000円あげる」と言われて、3つ目で喉を詰まらせてしまったそうです。

第2問 笑福亭仁鶴師匠が日本のラジオ界で初めてあるコーナーをしたことで一気にブレイクしました。さて何をしたでしょう?

すかさずポン太さん
「おばあちゃんに電話掛けた」
まさかの、「板東英二のおばあちゃんと話そう」という番組からの引用!

つづいてギブソンさんも
「聞く仁鶴ちゃんというコーナーを始めた」
正しくは、【聞くコンちゃん】です。笑

ここで大海さんから
男性寄り
というヒント聞いた途端・・・

ギブソンさん「エロいことちゃうん?」と、見事正解!!

さて、タコヤキポイントをかけての最終問題!

第3問  明石家さんま師匠寝ている姿を人には見せないと言われているさんまさん、泣いてる姿もほとんど人に見せたことがないと言われていますが、娘のIMARUさんが一回だけ見た涙とは?

ポン太さん「テレビか映画観て泣いた?」
ギブソンさん「横山弁護士が初めてテレビに出てきたとき。」
加藤さん「IMARUさん初めてでたテレビを見て泣いた。」
と探っていきますが・・・

ヒント「小さい時のもの」「IMARUさんが観たい物にあわせると・・・?
ポン太さん「ET」
ギブソンさん「クールランニング」
加藤さん「ポケモン」
と徐々に答えに近くなっていき、

加藤さん「ドラえもん」と答えて、大正解!!

「ドラえもん~帰ってきたドラえもん~」を、IMARUさんの隣の席で見に行ったはずが、上映中隣を見るとさんま師匠の姿は無く離れた席で泣いていたそうです。
といことで、今回は逆転優勝、加藤さんにポイントが授与されました♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます。

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

次回は、ギブソンさんが仕事の為お休みされます。
ピンチヒッターには、つぼみから杉山優香さんしよりさんに来ていただきますので、こちらも是非お楽しみに★

食べたくなるのはどっち? (2/21 O.A)

2月 26th, 2013

今日のオープニングトークは、最近イライラした話でした。

先日、ご飯に行った高井さん。
先客にちょっと騒々しい団体さんがいて、その近くに通されたため、落ち着いてご飯が食べれず、イライラ。
店内は他にも空いていたそうで、
高井さん「向こう(奥の席に)行ってもいいですか?
と聞いたものの、
店員さん「他にお客様が来られるかもしれませんので。

渋々納得した高井さんでしたが、後から来た4人組のお客さんは予約していたわけでもないのに、奥の席へ通してもらっていたそう・・・
他にも食事中に腹立たしいことがたくさんあったようで、話しているうちに怒りがふつふつ蘇ってきた高井さんでした^^;

さて、chatterbox!木曜日の3人のうち2人が罰ゲームをかけてミニゲームで対決するコーナーチャッターミニゲーム対決

今回の対決は・・・「即興 食コメント ウソなし褒めバトル」でした!
今回は、清水さんvsてらっちの対決!!

「料理お題」が書かれた紙をBOXから引き、そのお題に沿ったものを「食べた気になって」コメントを述べるというゲームです。
ただし、2つだけルールがあります。
それは、
ウソをつかないこと
必ず褒めること

これを交互に3答ずつしてもらい、高井さんの判断で上手いコメントを残した方が勝者となります。

今回は、清水さんの方が有利になりそうなゲームですが果たしてどちらが勝利を手にするのか!?

まずはてらっちが先攻でゲームスタート!!

1巡目
てらっちが引いたお題は
“これでもか”ってゆうくらいギットギトの唐揚げを食べてのコメント
→「口の中が潤います。おいしい。
ギットギト=潤うってことでもないんじゃないか?・・・と厳しめのジャッジ。

続いて清水さんが引いたお題は?
何かわからないまま食べて、マズかったのが蛙だとわかった時のコメント
→「歯ごたえがあるんですけど、なんだかな・・・味しないね。いやでもなんか噛めば噛むほど旨味が出てきて・・・好きな人は好きな味なのかな。何これ?蛙!?蛙ってこんなにおいしいんだね

≪くいしん坊!万才≫の村野武範さんを意識したという清水さん。
ですが、このお題はちょっと難しかったようです^^;

同様にもう1問終わったところで、高井さんによるジャッジは引き分け!!

勝負はラスト3巡目で決まることに。

てらっちが引いたお題は
ようわからん味のポルトガル料理を食べてのコメント
→「すご~い、歯ごたえとお汁が、日本ではない感じの食べものですね。これあったら・・・サッカー観ながら食べたくなります
ポルトガル感が出ていないと何度も言われ「あ、ザビエル食べてそうですね」と答えたてらっち。

一体どんな料理なんでしょう(笑)

そして清水さんの最後のお題は
3日連続食べた次の日に、それを下回るカレーを食べてのコメント
→「懐かしい~めちゃくちゃ懐かしい味、お母さん何コレ?確かに上品な味とは言わないけどね、懐かしいんだどっかね、思い出す田舎。あ~なんだろこれ、懐かしい~懐かしいね、お母さん何入ってんの?ジャガイモとニンジンと、あ、シカの肉!?シカの肉入ってんだ!!こんな懐かしい感じでるんだね~おいしいなあ。

果たして高井さんの心に響いたのは?!
・・・清水さんでした!!
ということで、負けたてらっちへの罰ゲームは「これでも食ってろゴムパッチン!!

ゴムパッチンの勢いが強すぎて、てらっちが倒れてしまいました・・・

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

11年の軌跡(2/18 O.A)

2月 25th, 2013

一言:単独ライブが終わって、ちょっとほっとしているっていうことよりも・・なんか若干エコーかかってるのおもろない?

 

2月17日に行われたテンダラーのNGKライブ、観に行かれたみなさんいかがでしたか?
NKGでのライブは、2002年から始められたそうで、当時と今のライブを比べて

11年前には、ライブが終わって、帰るとき出待ちをしているファンたちが本間に多かったなぁ!

という浜本さん。
テレビに出ている芸能人を一目見たさになのか、当時は本番が終わってから出入り口で待っている方が多かったそうなのですが、年月を経て、最近はそういう方もめっきり減って来たとのこと。
マイナスな意味ではなくて、

浜本さん「俺たちのネタの為に、それだけの為に観に来てくれたんやと思うと、ホンマにうれしいわー!

と、おっしゃっていました!
今後のお2人のネタにも注目していきたいですよね!

 

「クイズインターナショナル!」

今日は白川さんのアメリカからの問題に注目!

パーカッショニストのホルヘさんが「もっと音楽を楽しもうぜ!」とあるものを叩き奏でる新しい音楽が話題になっています。
いったい、ホルへさんは何を叩いて音楽を奏でるのでしょう?

浜本さん「人?!

白川さん「おっ!人の?!

福田さん「頭!

白川さん「違う!

浜本さん「ほっぺた!

白川さん「違う!

浜本さん「お尻!

白川さん「正解!!

白川さん「Tバックはいた女性がお尻を目の前に出して・・」

福田さん「えーーー!

浜本さん「めっーちゃええやん!これ俺やったら弟子入りするわー!

羨ましい状況に、しばらく写真から目を離れられなかった浜本さんでした!笑

 

「chatterメッセージのコーナー!」

今回のテーマは今年の目標でした!
いつも以上にたくさんのメッセージを頂いたのですが、月曜恒例、福田さんへのラジオネームいじり。
今日ついにすごいラジオネームの方が・・!

福田さん「“実は人間は、目が離れていておでこが広い特徴ある
生き物を見ると、「カワイイ!」とか「守らなきゃ」と直感的・必然的に思ってしまうようなのです。
と言うことは、まーぼうはおでこを広くすればカワイさ倍増するはず”さんからいただきました。

白川さん「長い長い!!

浜本さん「これは、おでこ出してほしいことでしょう?

福田さん「似合いますよ!私。

と言いながら、自分のおでこを見せてくれる福田さん!
可愛らしいですよね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

バレンタインを終えて・・・。(2/20 O.A)

2月 25th, 2013

●バレンタインを終えて・・・。

先週は、バレンタイン前日ということで由紀奈ちゃんから学天即のお2人にプレゼントが手渡されておりましたが、今回、何と一週遅れである方からプレゼントを預かって参りました!!

気になる送り主は・・・
番組内でもちょくちょく話題に上っている、四条さんの彼女さんです!!

今回、学天即のお2人宛に手紙を預かりました!
そしてこの手紙を代読してもらうためにゲストでカーニバルの茜さんに来て頂きました!

気になる手紙の内容は割愛させて頂きますが、ほとんどが奥田さんに関することばかりで四条さんには関することは一言しか書かれていませんでした(笑)

奥田さんはこの手紙の内容を聞いて「今すぐぶん殴りに行きたい(笑)」と言っていたということからも、手紙の内容は推測頂けるのではないでしょうか(^_^;)

彼女さん&茜さん、ご協力頂きありがとうございました!

● チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!

このコーナーは、チャッターさん考案のプライベートなクイズに奥田さんと四条さんに答えてもらい、制限時間内で、より多く正解した方の勝ちというコーナーです。
最終的に負けた方には由紀奈ちゃんのボディーブローをくらってもらいます。

今回は茜さんにも参加してもらいましたよ◎
僅差で奥田さんが破れ、久しぶりのボディーブローが!

奥田さんは由紀奈ちゃんのボディーブローを受けることで、四条さんの彼女さんに色々言われて溜まった何かが吹っ切れて、逆に清々しい気分なったみたいです(笑)

このコーナーでは、チャッターさんからのプライベートクイズお待ちしております!

ぜひお寄せ下さい!

では次回もお楽しみに♪

奥田さんが楽しげに持っているのが四条さんの彼女さんからの手紙です♪

♪今回の1曲♪

「12月31日」NMB48

——————————————————–
「チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!」
このコーナーでは、皆さまからのプライベートクイズを募集しています!
学天即のお二人が由紀奈ちゃんのボディーブローを回避すべく、クイズに挑みます。

ぜひ皆さまのプライベートなクイズをお待ちしております!

例)
・学校に宿題を持って行くのを忘れてしまいました、その後、私がとった行動とは?
・私のあだ名はある理由から「タロウ」です。なぜでしょう?

などなど何でもかまいませんので、どしどしお寄せ下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

今回は時間の都合上、「何度聞いても◯◯だねぇ!」のコーナーができず、申し訳ありません。
頂いたお便りは次回に持ち越しさせて頂きますのでご了承下さい。

来週も引き続き、皆さんから募集するテーマは『演歌歌手としてデビューが決まったみのさん。記念すべき1曲目のタイトルとは?』です!
ちなみに、四条さんの場合、「どうしちゃったのよ」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

もらってすぐにお返し(2/15 O.A)

2月 21st, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

前日はバレンタインデー!ということで、早希ちゃんから西代さんにもバレンタインを。
もらうことを想定していた西代さんは、もらってすぐにお返しを渡していました(^^)

ワンピース展に行って来た西代さん。
早希ちゃんのアドバイスもあり、とても楽しめたようです。
2人であそこのアレがすごい!や、号泣した!など、行った方しかわからないお話になってしまいましたが、
かなり良かったんだなあということだけは伝わってきましたね。

●●おしらせ●●

次回2/22(金)の放送は都合により録音放送となりますので、
チャッターメッセージをテーマを事前に発表します。

2/22(金)のテーマは、「10年前の自分に言いたい」です。

そして、妄想未来ブログの記事もお待ちしています。
チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2024年2月22日
タイトル:「野望に燃えています」

西代さん43歳 、早希ちゃん40歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「野望に燃えています」の一言で終わるように送ってきてください!

チャッターメッセージ、妄想未来ブログの記事どちらも
2月21日(木)の夜8時までにお送りください!
たくさんのメッセージ、妄想ブログの記事をお待ちしています!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています。

次回2/22(金)は録音放送ですので、ブース前は開放しておりませんのでご注意ください!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

てらっちのハートを射止めたのは・・・(2/14 O.A)

2月 19th, 2013

chatterbox!木曜日の3人のうち2人が罰ゲームをかけてミニゲームで対決するコーナーチャッターミニゲーム対決

今回の対決は・・・「バレンタインデー胸キュンワードバトル」でした!
今回は、高井さんvs清水さんの対決!!

●ルール●
色々な漫画が入っているBOXの中から、交互にランダムに漫画を引き、その漫画の中から胸キュンワードを探して発表!
よりてらっちの心をキュンキュンさせたほうが勝利です!

今回はバレンタインデーということで、てらっちのハートをより掴んだ方にチョコのプレゼントが渡されます!
さて、お2人はどんなフレーズを探したのでしょうか?

1巡め、先行は高井さんから!
引き当てた漫画は・・・
『範馬刃牙』

そして、その中から高井さんが選んだ胸キュンワードは・・・

「防御かなぐり捨てる」

刃牙の漫画らしいセリフに、男らしさを感じます♪

つづいて、清水さん!
引き当てた漫画は・・・

『パーマン』

そして、胸キュンワードは・・・
「こんな簡単な問題が解けないの?」

懐かしい少年漫画パーマンなのですが、“きゅん”というよりどちらかと言えばエロい台詞!?
清水さんのムッツリ声が助長させていました。笑

2巡めは・・・

高井さんゴルゴ13』
胸キュンワード:「今のところ奴に変な動きはない」

清水さん『ジョジョの奇妙な冒険』
胸キュンワード:「早く、車のエンジンをかけるんだ」

と、それぞれキュンとする(?)セリフ!

ラスト3巡めで、高井さんが引き当てたのは・・・
『ちびまる子ちゃん』

胸キュンワード:「わたしだったらずっと子馬のこと忘れないもん」

「まるちゃん良い子」と思えるワンシーン!
これはきゅんときます。

一方、清水さんの漫画は・・・
『スラムダンク』

そして、胸キュンワード:「さあいこうか」

スラムダンクはバスケットと恋愛が混ざった有名な漫画ですが、この巻は試合シーンがほとんどだったみたいで、胸キュンワードを探すのは難しいようでした。

ということで総合的にてらっちのハートを掴んだのは・・・
高井さん!!
清水さんの胸キュンワードはてらっちにはあまり響かなかったようです。笑

さて、今回は勝利者へてらっちからの「チンパンジーのチョコレート」をプレゼント!

高井さんチンパンジーチョコのモノマネされてます↓↓

そして負けてしまった清水さんにてらっちが用意したプレゼントは、「チョコ巻きずし

今年初の「(な)んやねん!」もいただきました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

また、この日のチャッターメッセージは「最強の野菜」でした!

最強の野菜って考えると意外と難しいんですよね~
生でも、調理してもおいしい野菜はいっぱいありすぎてどれが最強なのか・・・

ちなみに、エンディングまで、もったいぶっていた清水さんの最強の野菜は「ぎんなん」でした!

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

 

バレンタイン直前! (2/13 O.A)

2月 19th, 2013

●バレンタイン直前!

この日はバレンタインの前日ということで、由紀奈ちゃんからサプライズ☆
それぞれをイメージして選んだというバレンタインプレゼントが2人に贈呈されました!

まずは奥田さんに。

奥田さんにはももクロ会のつまみとして必要なカレーせんべい&スルメが!
奥田さん、大喜びです。

かたや四条さんには・・・

四条さんの口臭をイメージして「うんちくん」のプレゼント!

中にはちゃんとチョコが入っていて、さらに!貯金箱としても使えるそう 笑

気持ちですからね(^_^;)
四条さんもそれなりに喜んでおられましたよ◎

● チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!

このコーナーは、チャッターさん考案のプライベートなクイズに奥田さんと四条さんに答えてもらい、制限時間内で、より多く正解した方の勝ちというコーナーです。
最終的に負けた方には由紀奈ちゃんのボディーブローをくらってもらいます。

前回から導入された『おもしろポイント』で四条さんにも勝機が?!

と思われましたが、今回も奥田さんの勝利ということで、四条さんに由紀奈ちゃんのボディーブローがお見舞いされることに!!

この光景、見慣れてきちゃいましたね(^_^)

このコーナーでは、チャッターさんからのプライベートクイズお待ちしております!

ぜひお寄せ下さい!

では次回もお楽しみに♪

♪今回の奥田さんの1曲♪
「コノウタ」ももいろクローバーZ

——————————————————–
「チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!」
このコーナーでは、皆さまからのプライベートクイズを募集しています!
学天即のお二人が由紀奈ちゃんのボディーブローを回避すべく、クイズに挑みます。

ぜひ皆さまのプライベートなクイズをお待ちしております!

例)
・学校に宿題を持って行くのを忘れてしまいました、その後、私がとった行動とは?
・私のあだ名はある理由から「タロウ」です。なぜでしょう?

などなど何でもかまいませんので、どしどしお寄せ下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

好プレーメールお待ちしております!!

次回、皆さんから募集するテーマは『演歌歌手としてデビューが決まったみのさん。記念すべき1曲目のタイトルとは?』です!
ちなみに、四条さんの場合、「どうしちゃったのよ」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

ハッピープレゼント (2/11 O.A)

2月 18th, 2013

今回の一言:「今日はちょっと福田さんは・・・あの・・・不倫相手の人に何かあったようで、今日はちょっと来れないということです。」

 

今回も福田さんはお休み!
ということで、今日はつぼみの「樋口碧子」さんが来てくれました!

去年の夏以来、2回目の樋口さん。
今日はリクルートスーツ(?)と言わんばかりの正装でした。
浜本さんからも思わず
今日・・・面接行ってきたん?!
と突っ込みがはいりました!笑
いえ!普段着です!笑
という樋口さんでしたが、20歳にしては大人っぽく見えますよねー!

ここで、

すみません、早めのバレンタインデイということで!

と、おもむろにプレゼントを渡す樋口さん!

白川さん「あららら、そんな!!

浜本さん「今日たまたま来てわざわざ?申し訳ないわ~

と、テンションの上がる白川さんと浜本さん♪

包装を開けて見ると・・・

白川さん「あっ!これ駄菓子のイカのやつ?!

樋口さん「はい!

浜本さん「その臭いか!開けた瞬間くさっ!と思って・・

樋口さん「お酒が好きだと聞いたので、お供にどうかなと思いまして!

樋口さんの思いやりがつまったプレゼントに喜ぶお2人だったのですが・・・

浜本さん「ちなみに、俺、4日後誕生日やねんんけど・・・

白川さん「そこ知らんて!

と、思惑の外れた浜本さん!
これで浜本さんの誕生日は忘れられた(?)かと思いきや・・・!

白川さん「ひゃ!おばけ!?

福田さん「・・・おはようございます!

浜本さん「え!!びっくりした!!

ここで、福田さんが駆けつけて下さいました!

浜本さん「大丈夫か?!不倫相手の78歳のおじいさん・・

福田さん「私の休みどんな設定になってるんですか!

福田さんの登場でブースの中の雰囲気もUP!!

 

「即興イントロ曲紹介」

今日の曲は、Perfumeで「チョコレートディスコ」

福田さん「私からフリーで行っていいですか

浜本さん「いきなり?わかりました!福田さんからお願いします!

福田さん「今日どうしても遅れてでも来たかったのは、これを渡したかったからですよ! 浜本さん!お誕生日おめでとうございます!!

全員「YEAH!!!」(拍手)

そうなんです、このために駆けつけて下さった福田さん!

誕生日プレゼントの中身は?

福田さん「吉本百年物語の2月公演のメンバーの皆さんからメッセージをもらったんです!

白川さん「いっぱい書いてある!!

浜本さん「すごい!!ありがとう!!

プレゼント目白押しの1時間になんだかハッピーになれたchatterboxでした!

 

【公演案内】
吉本興業創業100周年特別夜公演 テンダラーNGKライブ~vol.5~
日時 2月17日(日) 19:30〜
場所 なんばグランド花月

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

おまけの1枚!
福田さんと樋口さんのツーショットです!

次週もお楽しみに♪

つぼみ満載(2/12 O.A)

2月 15th, 2013

ポン太さん「始まりました、ヨシモト*chatterbox!私・・・もう・・・ギブソンも俺もいらんのちゃう?で~す。」
加藤さん「いやいや、そんなことないですよ!!で~す。」

この日はR-1グランプリ決勝当日!!
ギブソンさんも出場されていて、本番が始まるまで、出演者・スタッフ一同
「どうなるのか?誰が優勝するのか?」
と、ドキドキ状態のままテレビを見ていました!
優勝したのは三浦マイルドさんでしたが、
僕の中では、ギブソンが一番やったわ!
と、ポン太さん!
ギブソンさん、お疲れ様でした^^

*****

ギブソンさんがR-1グランプリ―決勝出場の為この日はお休み・・・ということで、今回は、つぼみから今井希世さん中上亜耶さんのお2人に来ていただきました♪
つぼみが3人揃ったこともあってか、ブース前には火曜史上最高(?)の人だかりが!
それものはず、皆さんコスプレをしての登場!
加藤さんがワンピースのチョッパー今井さんが黒のネコ中上さんが不思議の国のアリスのクイーンオブハートのコスプレでした!

特別企画!!【どうする?どうなる?つぼみ討論会!!】
「これからのつぼみ」について話し合うため、ファンの皆様から寄せられた、たくさんの意見・改善点などをもとに話し合っていこうというコーナーです!
様々な意見が出ました。

・つぼみオリジナルソングのCD販売をして欲しい!
・つぼみの曲の合いの手を作って欲しい!
・つぼみグッズを会場でしか売っていないので、劇場でも販売して欲しい!
・これからも歌にダンスにアイドル活動と、多方面で活躍して欲しい!

などなど・・・やっぱりファンの皆さんは向き合ってくれているんですね。

ファンの方々の意見を受け止め、改めて頑張ろう!と誓うつぼみの皆さんでした!

そして、エンディングではつぼみの3人からポン太さんへバレンタインプレゼントが手渡されました。
ちなみに、中身は「ご縁がありますように」ということで、5円チョコでした!笑

中上さんも、今井さんも楽しんでくれたようで、良かったです。
また遊びに来てください♪

そして来週は、ギブソンさんが帰ってこられますよ★
是非来週も放送を聞いてください!

********************

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます 「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!