ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

ローラは得意ジャンル!? (3/21 O.A)

3月 26th, 2013

3人のうち2人が罰ゲームをかけてミニゲームで対決するコーナーチャッターミニゲーム対決
今回の対決は・・・「テレずにやろう!チャッターモノマネバトル」でした!
前回行われたこのモノマネバトルが好評につき(?)帰ってきました!
今回は、高井さんvsてらっちの対決!!

●ルール●
BOXの中からクジを引いて頂き、そこに書かれている人のモノマネをしてもらうというもので、今回は3回戦行います!

まず、1回戦。

てらっちが引いたクジは「のはらしんのすけ」。

ゾ〜ウさんゾ〜ウさんボクは人気者。

今回も照れてしまった為に、「照れてんのか」のフリが飛んでき、渋々「照れてないっすよ」とのるてらっち。

そして高井さんが引いたくじは「ローラ」。
前回の対決に続き、今回もローラを引き当てた高井さん・・・
オッケーローラだよ、今日寒いけど平気ふふーん
ローラのモノマネは2回目ということで、「得意ジャンル」と自信ありげな高井さんでした。

2回戦も同様にありまして、ラストの3回戦!
てらっちが引いたのは、「前田敦子」。
えっと、一位になれて、嬉しかったです。フライングゲット

最後にフンと笑ってしまった為に照れていると見なされてしまいました。

高井さんが引いたのは、「織田裕二」。
レインボーブリッジは、封鎖出来ません。室井さん、会議室で起きてるんじゃない。りか!!魔法ならかけられる。早く止めて下さい、清水さん

踊る大捜査線の青島刑事が途中でネタ切れしてしまったため、東京ラブストーリーのかんちまで出しきった高井さん。
終わってから、キターが出なかったと少し反省がw

これが声マネというより、顔マネだったという清水さんのジャッジにより、勝者は、てらっち!!

モノマネだけて言うと俄然有利に思われた高井さんが負けてしまったことについては、ジャッジの少し前、清水さんに対して「室井さん」と呼びかけたことについて「同期でこんなに長い付き合いやのに、名前覚えられていないのが残念やった」とも。
それに対し、「もう俺今度から先に罰ゲームするわ!!」と少し拗ね気味の高井さんでした。

そして今回の罰ゲームは、「清水のモノマネリクエスト」
リクエストは・・・中川貴志

皆さん!はこに来て下さい!。」


相方モノマネもなかなか好評でしたね◎

この日は、前日までとは違い一気に気温が下がり、寒くなっていました・・・
皆さん気温の変動で風邪などには気をつけて下さい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

奥田さんの恋愛相談!?(3/20 O.A)

3月 26th, 2013

●奥田さんの恋愛相談!?

以前、番組宛に「友人の恋愛相談を代わりに奥田さんに答えてもらってもいいですか?」という内容のメッセージが寄せられました。
それに対し、「答えたるよ!」と快諾していた奥田さんにさっそくチャッターさんからメッセージが届きました!

自称・ドラマで恋愛のあらゆるケースを学んだ男である奥田さん。
親身に答えて下さいましたが、果たして役に立ったのでしょうか?

「奥田さんに恋愛相談のってほしい!」という恋に悩めるそこのチャッターさん!
ぜひぜひメッセージを送ってみてくださいね!

● チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!

このコーナーは、チャッターさん考案のプライベートなクイズに奥田さんと四条さんに答えてもらい、制限時間内で、より多くポイントを獲得した方の勝ちというコーナーです。
最終的に負けた方には由紀奈ちゃんのボディーブローをくらってもらいます。

先週は奥田さんがボディーブローをくらいましたが、今回は四条さんに由紀奈ちゃんがボディーブローが!

最近の由紀奈ちゃんは肩の筋トレをしているそうでボディーブローの威力がさらにあがっています!

皆さまからのチャッタークイズお待ちしてます!

来週もお楽しみに♪

♪今回の由紀奈ちゃんの1曲♪
「U」アイドリング!!!

——————————————————–
「チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!」
このコーナーでは、皆さまからのプライベートクイズを募集しています!
学天即のお二人が由紀奈ちゃんのボディーブローを回避すべく、クイズに挑みます。

ぜひ皆さまのプライベートなクイズをお待ちしております!

例)
・学校に宿題を持って行くのを忘れてしまいました、その後、私がとった行動とは?
・私のあだ名はある理由から「タロウ」です。なぜでしょう?

などなど何でもかまいませんので、どしどしお寄せ下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

次回募集するテーマは『生まれて初めてバンジージャンプに挑戦したみのさん。飛んでいる間に叫んだ一言とは?』です!
ちなみに、四条さんの場合、「死ぬーーー!」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆
好プレーメールお待ちしております!!

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

Happy Birthday Dear まなぶ~♪(3/19 O.A)

3月 25th, 2013

ギブソンさん「地獄のストーリー!でーす。」
ポン太さん「マイクタイソン!でーす。」
加藤さん「こわいこわいこわい!でーす。」

この日は、もうすぐギブソンさんのお誕生日ということで一足先に番組でお祝いをしました★
「Happy Birthday まなぶ~♪」
と、加藤さんが歌う中、もうすぐパパになるギブソンさんならではのプレゼントが、加藤さんとポン太さんから手渡されました!

まずは加藤さんから!!

女の子が産まれてくるということで、加藤さんのプレゼントはウサギを重点においたグッズの詰め合わせ♪
「嫁も喜ぶ!」というギブソンさん。
どうやら加藤さんの株が上がったみたいですよ!

続いては、ポン太さん!!
【奥さんもギブソンさんもこれから大変な時期】ということで、
「一番寂しい思いをするのはウサギなんじゃないかと思ったんですよ!」
というポン太さん。
気になる中身は・・・

にくまるちゃん(ギブソン家のうさぎの名前)の遊び相手に・・・と、同じ大きさくらいの人形が手渡されました♪
そこに目をつけるとは、さすが!なポンタさんのプレゼントはに大満足のギブソンさんヾ(@^^)ノ

元気なお子さんが生まれてくるといいですね♪

【ジムニーに乗りながら考えたコーナー】

ヨシモト*chatterbox!火曜日名物作家の大海さんが自慢のジムニー乗りながら考えた(?)コーナー!
毎回様々なコーナーに挑戦してもらい、最終的に「良かったか」を判定してもらおうというものです!

今回は「迷信・噂・ウソ?ホント?」
身体にまつわる様々な迷信や噂がウソなのかホントなのかを当てて頂くということでした。

問題1
お茶で薬を飲んではいけない?

良く聞かれる迷信ですが・・・
ポン太さんお茶はアカンと思うな!
ギブソンさんコーラとかで飲んだりもするで?
加藤さん病院とかでもダメっていうし・・・ってことはホンマですかね!?

いろいろ出ましたが、チャッター火曜陣が導いた答えは・・・ホント!
正解は・・・ウソ

ということで、外れ!!
昔は薬の成分の問題もあって飲んではいけなかったようですが、現在では大丈夫とのこと(大海さん調べ)
大海さんの情報が真実でなかったら薬事法違反に!?と、いわれつつ、次の問題!

問題2
お酒をちゃんぽんすると悪酔いする?
3人共即答で、「これはウソ!!」と答えがそろいましたが・・・?

正解は・・・ウソ

と、見事正解♪
度数が変わるだけで、アルコールの成分としては変わらないため、特に悪い酔いはしないようです!
でも、飲みすぎには気を付けてくださいね!

この後もいろいろと問題が出たのですが、なかなか正解に至らず^^;
盛り上がりに欠けた(?)のか、ブース前のチャッターの皆さんの反応もいまいちでした・・・。

次回に期待のこのコーナー!
来週もお楽しみに♪

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます 「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

意外と知らない雑学(3/18 O.A)

3月 22nd, 2013

一言:あー、楽しみがーもう一個終わったぁ

17日に行われたWBC、日本vsプエルトリコ戦
日本は惜しくも負けてしまい、
水曜日の楽しみがなくなったなぁ
と、なんだかものたりない浜本さん。
オープニングでは、今回の試合を振り返りながら、「たられば話」をして盛り上がりました!

福田さんはあまり興味ないようでしたが、本当に手に汗握る戦いでしたよね!
侍ジャパンの皆様、お疲れ様でした!

chatterメッセージのコーナー!

今日のテーマは【雑学】ということで、チャッターの皆さんから「私が知っている雑学」を募集しました!
沢山メッセージを頂いたのですが、中でも
「板垣退助が暴漢に刺された時に言った言葉は、実は”医者呼んでくれ”だった」
というメッセージに驚く3人!
「板垣死すとも自由は死せず」と言ったというのは良く知られていますが、

白川さん「確かに、刺された瞬間にそんなこと言うんおかしいもんなー!

と、考えてみれば納得できますよね!
この後『もし白川さんが刺されたら・・・』という話になったのですが、浜本さん曰く

痛い痛い痛い・・・助けてー!!はまもとー!!!

と、助けを求めるそうですよ。笑

その他にも
「バカボンのパパのヒゲは実は口ヒゲ」
「のりたまのふりかけには、実はあんこが入っている」
「マクドナルドの看板のmの文字は、1号店にあった2つの黄色いアーチを示している」
など、たくさんの雑学を頂きました!
みなさん、ありがとうございました^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

iPad mini事情(3/15 O.A)

3月 22nd, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

●2人のiPad mini事情

iPad miniを購入し、旅に漫画を50冊も持っていかなくても良くなった早希ちゃん。
店員さんの「32GBで十分ですよ」の言葉を信じて購入したのですが・・・

西代「なんで32Gにすんの?絶対64GBがいいって言うてたのに」

ダウンロードしたらすぐいっぱいになってしまったそう。

早希「じゃあ、替えてくださいよ」
西代「今替えたらロトの紋章から、ワンピースから、ヴィンランド・サガから全部入ってるよむちゃくちゃお得な64GBやがな」
早希「わたしサイコ全巻入ってます」
西代「いらんいらん!怖いわ」

2人ともiPad miniライフを楽しんでいるようですね。

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2066年3月22日
タイトル:「募集します」

西代さん85歳 、早希ちゃん82歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「募集します」の一言で終わるように送ってきてください!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています。

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

初のゴムパッチンは!?(3/14 O.A)

3月 19th, 2013

この日はてらっちがお休みのため、月曜日でもおなじみ!つぼみの福田麻貴さんが来てくれました!!

数年ぶりの登場という福田さんに対し、以前との印象の違いをひとしきりトークしたところで・・・

福田さん「清水さんが覚えくださってたことが嬉しいです。」
清水さん「覚えてるよ。」

そして、前の週の放送時に清水さんが福田さんのことを「ブス」と言ったことをバラした高井さん。

福田さん「何をおらんところで言ってるんですか!?」
高井さん「俺が言ったんちゃうよ!」
清水さん「黙っとく約束やろ!そんな約束してないけど・・・前回出てもろた時にそれでいじった気がするから。」

福田さん、さぞ怒るのかと思いきや、「普段から『ブス』でいじられてるから、そんなに思い出でもないくらい・・・」と自虐的な発言。
福田さんは「ブス」への免疫ができちゃってるんですね(^_^;)

つぼみでもいじられ担当という福田さんですが、今回もたっぷりいじられておりました。

3人のうち2人が罰ゲームをかけてミニゲームで対決するコーナーチャッターミニゲーム対決
今回の対決は・・・「おもしろ◯文字バトル」でした!
今回は、清水さんvs福田さんの対決!!

●ルール●
BOXの中からクジで文字数を引いてもらいその数字に見合った「おもしろい言葉」を言ってもらいます。
3答ずつしてもらい、高井さんの判断でどちらが良かったかを決めてもらいます。

先攻は福田さん!!

出た数字は「5」ということで、それではさっそく、おもしろ5文字。

福田さん「ケルベロス」

これをおもしろいと思える感覚が怖いと言われる福田さん。
ダークなワードが飛び出し、改めててらっちがポップだと気付かされた高井さん&清水さん。

後攻の清水さんは、おもしろ3文字。

清水さん「カズオ」

「どの?」と聞かれ、思わず「桑原」と師匠の名前をチョイスした清水さん。

——

2答ずつ終え、勝負は五分五分。
ラスト3答めの福田さん、おもしろ3文字。

福田さん「オフネ」

ダークと言われたので爽やか?をイメージして答えたそうですが、これはポップとも爽やかとも違うようです。
むしろチョイスがおばちゃんと言われてしまいました。

そして清水さん、おもしろ4文字。

清水さん「カミサマ~」

結局3答とも桑原和男さんを意識しているような答えになってしまいました・・・

それでは、判定〜!!

桑原和男師匠を答えられるとさすがの高井さんも選ばざるをえなくなり、勝者は清水さん!!

負けてしまった福田さんには、「木曜の洗礼ゴムパッチン」を受けて頂きました。

なかなかゴムを離してくれない清水さんにビビり、「めっちゃ怖い、早くして~!!いつー?」と、怖さのあまりタメ口になってしまった福田さんでした。

ピンチヒッターで来てくれたにもかかわらず、大喜利やらされるわ、ゴムパッチンされるわで大変でしたが、福田さん、ありがとうございました!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

4年前の写真(3/11 O.A)

3月 18th, 2013

一言:今日も頑張ってまいりましょう!

3月11日、この日は東日本大震災から2年ということで、当時の記憶を話すテンダラーのお2人。

浜本さん「あの時、東京で舞台に始まる10分前地震が起こって、橋に行こうかとか色々考えたけど、結局恐怖で一歩も動けなかった・・

白川さん「僕は、小学校に非難して寒さで震えていたら、チャオパニック 白井さんから電話が来て、非難している小学校まで迎えに来てくれました。

福田さん「やさしい!!

白川さん「本当にラッキーだと思ったんですが、6畳の部屋に知らない人が15人ぐらい集まって・・(笑)

浜本さん「それだったら、小学校で寒さで震えてるほうが気楽やわ!

福田さん「まさかですね(笑)

もう2年も前のことではありますが、今でも鮮明に覚えているテンダラーのお2人でした。

 

chatterメッセージのコーナー!

chatterの皆さんから頂いたメッセージを紹介していくコーナーなのですが、今日は思わぬ事態に!
“まーぼうのショートカットがかわいい・・・(省略)”というラジオネームの方から頂いたメッセージを読もうとしたその時・・・

浜本さん「あれ?福田、ショートカットって最近した?

福田さん「(え!!毎週会ってるのに、いつしのた分からないんですか!?

浜本さん「え?!長いとき、どんなやったっけ?

白川さん「(観覧に来ているお客さんに)みんな覚えてないですもんね?

福田さん「覚えてますよ!みんなファンですから!!

ということで、福田さんの宣材写真を見てみることに!

浜本さん「これ、何年前?

福田さん「4年前です

浜本さん「えー!?これ、片方から鼻毛出てる!

福田さん「出てないですよ!

そこで、福田さんの写真に落書きを始めた浜本さんと、それをブース前のお客さんに見せる白川さん!

4年一緒にやってきて、あまりの衝撃に笑がとまらない浜本さんと白川さんでした。笑

そして、話題の写真がこちら!!

浜本さん曰く、
下腹部に手をあてて、肩をちょっと上げて、ちょっと前のめりでロン毛にやついているほっしゃんさん
とのことでしたが・・・
写真公開を快諾してくださった福田さん、ありがとうございました^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

結局じゃんけん(3/13 O.A)

3月 18th, 2013

●奥田さんのオールナイトUstream配信

今回は録音放送でお送りしました「学天即のヨシモト*chatterbox!」
事前にチャッターメッセージをお寄せ頂いた皆さま、ありがとうございました!

録音放送ということで、安心して(?)きわどい発言ができるとのびのびしていた三人。
ピー音を入れるような爆弾発言が飛び出すかとヒヤヒヤしましたが、カットすることもなく無事、丸々1時間お届け
することができました◎

先日、オールナイトUstream配信を行った奥田さん。
そこでは、みなさんの質問・お悩みに答えていたんだそうですが、それを見ていた由紀奈ちゃん曰く、「女子目線で見たら奥田さんは辛辣な意見ばかり」だったんだとか。

「マツコ・デラックスさん」の気分を味わえたんだそうですよ。
次回、また配信があるときはチェックしてみて下さいね♪

● チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!

このコーナーは、チャッターさん考案のプライベートなクイズに奥田さんと四条さんに答えてもらい、制限時間内で、より多くポイントを獲得した方の勝ちというコーナーです。
最終的に負けた方には由紀奈ちゃんのボディーブローをくらってもらいます。

今回はどちらもポイントを重ね、何と引き分け!
散々戦ったのに結局、じゃんけんで決めるハメに。

その結果、勝ったのは・・・
四条さん!!

ブース前を公開していないため、誰に見届けられることもありませんが、ボディーブローを受けてもらいましょう!

「変なトコに当ててきた!!」と悶絶しております。

どうやら、臓器と臓器の間らしいです(^_^;)
このパンチを引きずったまま、次の仕事に向かって行く奥田さんなのでした。

このコーナーでは、チャッターさんからのプライベートクイズお待ちしております!
ぜひお寄せ下さい!

次回は通常どおり、公開生放送です☆
お楽しみに♪

♪今回の由紀奈ちゃんの1曲♪
「有頂天LOVE」スマイレージ

——————————————————–
「チャッタークイズ!!負けたら安田のボディーブロー!」
このコーナーでは、皆さまからのプライベートクイズを募集しています!
学天即のお二人が由紀奈ちゃんのボディーブローを回避すべく、クイズに挑みます。

ぜひ皆さまのプライベートなクイズをお待ちしております!

例)
・学校に宿題を持って行くのを忘れてしまいました、その後、私がとった行動とは?
・私のあだ名はある理由から「タロウ」です。なぜでしょう?

などなど何でもかまいませんので、どしどしお寄せ下さい!

「何度聞いても◯◯だねぇ!」
このコーナーは“プロ野球珍プレー好プレー”のナレーションを得意モノマネとする、奥田さんのミニ企画です。

チャッターさんからテーマメールを募集し、好プレーメールが出た場合、奥田さんが思わず「何度聞いてもいいねぇ!」と言ってしまいます。
皆さんには、奥田さんの「何度聞いてもいいねぇ」を狙って好プレーメールをどんどん送ってもらいたいと思います。

次回募集するテーマは『中学校の卒業文集にみのさんが書いていた将来の夢とは?』です!
ちなみに、四条さんの場合、「公務員」だそうです。

皆さま、ぜひ「何度聞いてもいいねぇ!」を狙って下さいね☆
好プレーメールお待ちしております!!

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

土肥ポン太の言うことは・・・!(3/12 O.A)

3月 15th, 2013

ポン太さんのけやコラア、でーす。
加藤さんちょっとそんなこと…でーす。
今回はギブソンさんがお休みのため、ポン太さんの大の仲良し【テンダラーの浜本さん】に来て頂きました☆

オープニング早々
「加藤さん、痩せたなぁ!」
という浜本さん。
そうなんです、どうやら加藤さんはピーク時より12kgも痩せたらしく…つぼみに入った当初の宣材写真と見比べると「全然違う」という意見が多数でました。
毎週会っているポン太さんは痩せたことには気づいていなかったようですが、
「でも、今日はメイク変えたんやろ?ちょっと春色っぽい感じでね!」
と、目の付け所がさすが!なポン太さんでした。笑

特別企画!!【経営者が答える!『お仕事お悩み相談!』】

このコーナーでは、焼き鳥ダイニング「ハマー」を経営するテンダラー浜本さんと、「ポン太青果」を経営する土肥ポン太さんに、
リスナーさんからのお悩みや相談に乗ってもらい、最後にお2人から「一言」いただきました!

それでは早速答えて頂きましょう☆
「新入社員をどこまで許し、どこまで怒っていいのか?」という質問でした。

まずは、ポン太さんからの回答
→3回までは許すが、それ以上は怒る!・・・ただ、怒った後は缶コーヒーをほっぺにピタッと当てて優しく声を掛けるそうです。

ちなみに、浜本さんは
「〇〇なんやけど、俺やったら××ってやるねんけどさ、どう思う?」
と、相談しながら考えさせるそうですよ!

今回はポン太さんからの一言!
怒り方があるので、相談して俺はこう思う、どう思う?

・・・まさかの浜本さんの手法を自分の物にしてしまったポン太さんでした。笑

続いて「リストラされ、再就職すべきか、自分で新しい事業を始めるべきか。浜本さんどうしたらいいですか?」という質問でした。

「この番組は、土肥ポン太&ヤナギブソンのヨシモト*chatterbox!なのに、俺に相談するっていう正しい判断が出来るんなら、自分の思う道を突き進んでください!」
と、浜本さんからの攻撃的なアドバイス!

・・・それに対してポン太さんは?
「こうやってね、アランドロン時代、締め上げていったんですよ!!」
と、昔浜本さんが働いていたショーパブを引け合いに、反撃していました!

今回は、浜本さんからの一言!
土肥ポン太の言うことは二度と信用しないでください!

他にもたくさんの質問が経営者のお2人に寄せられていました☆
皆さんの参考になったでしょうか?

。・:*:・°★出演情報★,。・:*:・°
2013.5.18(土)
「ポン太のトークワールド」
場所 祗園花月
出演 土肥ポン太 他、
詳しくは、
祇園花月Official Home Pageまでアクセスして下さい☆

********************

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます 「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

こぼればなし
この日、番組が始まる直前まで、WBCの「日本vsオランダ」を観て、みんなで日本を応援していました\(*^▽^*)/

営業先で(3/8 O.A)

3月 15th, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

録音放送でお届けいたしました。

先日、営業先が一緒だった2人。
2回公演の合間の時間に、西代さんは矢野・兵動の矢野さんとパチンコへ行くことに。
早希ちゃんも一緒に行っていいですか?と3人でパチンコ店へ。
早希ちゃんはみんなで並んで打つものと思っていたのにパチンコ店に着いたらバラバラ。
しばらくして、西代さんが早希ちゃんの様子を観に行くと、エヴァ台にいると思いきや、
打っていたのは「リング」・・・。
矢野さん、西代さんは早々に負けてしまい帰ったそうですが、
リングからエヴァに移って好調だったという早希ちゃんが会場に戻って来たのは、出番の20分ほど前。
使ったお金の元は取って帰って来たそうですよ。

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2043年3月15日
タイトル:「こんなモノが流行るなんて」

西代さん62歳 、早希ちゃん59歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「こんなモノが流行るなんて」の一言で終わるように送ってきてください!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています。

3/15(金)は生放送でお送りいたします!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!