ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

宮戸さんの部屋って?(4/23 O.A)

4月 29th, 2013

GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!

今回のオープニングトークは、宮戸さんの部屋について。

どうやら宮戸さんの部屋にはマンガなどがたくさんあり、まるで中学生の部屋みたいとのこと!

”実家暮らしやから!”と言ってはいましたが、年相応の大人な部屋にする様勧められていましたよ。笑

そんな宮戸さんのお部屋は近日テレビで放送されるそうです!!

【坂本・福井のプレゼンバトル】

あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!

今回のテーマは・・・
「初デートに行くなら?」
でした!
福井さんが奈良の大仏、坂本さんが墓地をプレゼンしてもいました!

福井さん「奈良の大仏を見せることによって自分の男としての大きさをアピールする!」
坂本さん「自分の祖先のお墓にお墓参りを行き、自分はいい人アピールする!」

だそうです!

●アピールタイム●

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき・・・
最後はラップバトルタイム!!

ここでは、ラップに載せて相手をディス(攻撃)してもらいます!

福井さん「墓地に行って喜ぶ女がいるのか?」
坂本さん 「奈良の大仏イボイボ頭!でかいだけ!」

福井さん「石見てどうすんだ?石見てどうすんだ?」
坂本さん 「そっちもでかい石見てどうすんだ?」

ということで、これを踏まえて今回の結果は・・・!

吉岡さん「坂本さんの墓地!

に決まりました!

来週はどちらが勝つのでしょうか??
お楽しみに♪

●今週の一曲●
担当:坂本さん
「TSUNAMI」/サザンオールスターズ

<コーナー募集>
「坂本・福井のプレゼンバトル」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「珍しいペットを買うならどっち?」です。
珍しいペットを買うならどっちがいいか、「ティッシュ」「たこやき」など、ちょっと変わったワードを書いてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

オフィスレディー(?)加藤さん(4/22 O.A)

4月 29th, 2013

今日の一言:今日はね、加藤さんが先週言ってた通り、オフィスレディの格好をしております!

 

先週の番組内で
「女性のスーツ姿が好き!」
という話の流れから、今週は加藤さんがリクルートスーツ姿で登場!

約束した通り、白シャツ、黒縁のめがね、スーツを完璧に着てくれたのですが、テンダラーのお2人にはちょっと思惑が外れたようで・・・

浜本さん「そのメガネじゃないねん!

加藤さん「やっぱりそうなんですか!?

浜本さん「そのメガネは、アメ村でジャージを着て歩いている女の子がしてそう!

加藤さん「じゃぁ、これははずします!!

更に、全体の様子を見せるため立った加藤さんを姿を見て・・・

浜本さん「スカートがちょっとゆったりしてない?

白川さん「タイトじゃないね

と、全体的に予定と違った加藤さん。
【タイトなパンツを買ったときは報告すること】
と、約束されていました。笑

 

即興イントロ曲紹介

今日の曲:そばにいるね/青山テルマ(feat.SoulJa)

浜本さんから「結婚記念日のご夫婦」へ挑戦!

浜本さん「今日は結婚記念日だね!一緒に食事しよう!何にする? じゃ・・俺はうどん!じゃ私はそばにするね!青山テルマでそばにするね。

加藤さん「 “そばにいるね”ですよ!!

白川さん「そんな歌い方だったら、SoulJaがフィーチャリングしてくれへんわ!」

そして、もう1度「失敗して落ち込んでいる人」へ挑戦!

浜本さん「失敗して落ち込んでるな!誰かに相談する?ん・・じゃ、おばに言うね!青山テルマで・・

浜本さんのボケが際立つ今日の曲紹介でした!

**

そして、加藤さんのまじめなイメージのスーツ写真がこちら!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

意外!?なダイエット法(4/24 O.A)

4月 27th, 2013

チャッターボックス水曜日!

*この日は都合により、録音放送でお送りしました*

● 意外なダイエット法

ブース前にチャッターさんがいないこともあってか、のんびりと番組がスタート。

オープニングでは、改めてアシスタントの小寺ちゃんから瀬下さんへ「昔と比べて太られましたね。」という感想が・・・

天竺さんの過去の映像を見たという小寺ちゃん。

そのときの瀬下さんは痩せていてカッコ良かったんだそう。

川原さん曰く「今は多少ダイエットして、まだマシやけどピーク時はお相撲さんのコントしか思い浮かばなかった。」んだとか。

そんな瀬下さんに注目されがちですが、実は川原さんもデビュー当時に比べると太ったんだそう。

ですが、ここ1年で7kgも落としたという川原さん。

その気になるダイエット法は・・・『よく噛む!』

何でも丸呑みしてそうな破天荒イメージの川原さんですが、その意外性に瀬下さんも小寺ちゃんもビックリでしたね(^_^;)

皆さんもぜひお試しあれ☆

● ツンデレ大喜利対決

このコーナーでは、3人が大喜利お題に対して「ツンデレ」な解答をするという企画です。

勝者には敗者2人からツンデレなご褒美がもらえちゃいます♪

今回のお題は・・・医者が風邪を引いている患者に対して言ったツンデレな一言とは?

まずは、ツンデレを背負って挑む小寺ちゃんから!

「この症状・・・風邪ですね。おっかしいわね、バカは風邪引かないはずなんだけど。なんてね、がんばりすぎですよ。あんまり無理しないで下さいね。じゃ、お注射しましょ♡」

あまりの出来の良さに、絶賛の男性陣。

ニヤニヤが止まりませんでしたね 笑

小寺ちゃんがリードする中、続いて瀬下さん。

「全部診たけど、風邪やね。どうせ薄着とかしとったんやろ、何も考えんと。あほやなぁ、何考えんてんねん、こんな寒いときに薄着で!そういうことやから風邪引くねん。誰かって分かるやろ、そんなこと。もうええ、出てけ。ちょっと待って。いい薬と俺のカーディガン渡しとくから。またな。」

いかがでしょうか?

瀬下さん的には紳士な男前先生をイメージされたそう。

最後は川原さん。

「風邪やわ、ブスがコラ。風邪や、お前。えっ?ブスが!お前、こっち見んなって!何見てんねん。こっち見んなって!おい、ブスが。お前・・・でもカレー作らしたら食べやすい大きさのジャガイモのカレー作りそうやわ〜」

ブス発言が多すぎて、2人笑っちゃってます。

前回に引き続き、カレーのジャガイモの大きさを褒めておりましたが、ツンが強すぎて、あいかわらずの不評。

さてさて、気になる判定は・・・

今回も勝ったのは瀬下さん!!

ツンデレは見事な小寺ちゃんでしたが、コーナー的には「ツンデレ大喜利」。

大喜利の部分が少し弱かったそう・・・。

ということで、今回も勝利した瀬下さんには川原さんと小寺ちゃんからのツンデレご褒美が!

前回に引き続き立たされた瀬下さん。

「萌え萌えパワー注入なんだからね!!」

写真に収めることができず申し訳ありません!!

小寺ちゃんが両手を合わせて、人差し指で瀬下さんのみぞおちを突いておりました。

油断しまくっていた瀬下さん。

ビックリしております。

ファンの方もうらやむパワー注入なので、文句を言わずありがたく頂戴しましょう!

そして川原さんからは、先輩からもらったというブランド物のTシャツご褒美がもらえることに!

これからの季節、重宝すると瀬下さんも大喜び。

痛いご褒美とうれしいご褒美で、情緒がわからなくなると言っておりましたが、さて次回はどうなるのでしょうか?!

次回もお楽しみに♪

♪♪今週の1曲♪♪

「部屋とYシャツと私」/平松愛理(川原さんの選曲)

<出演情報>
★5/4(土・祝)19:00〜 /『Revolution!!~新生つぼみお披露目公演~』〈出演:つぼみ/ゲスト:桜・稲垣早希/会場:5upよしもと〉

———————

ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集しますピンポイントあるあるは・・・

おばあちゃん・おじいちゃん家あるあるの第66位です!

どしどしお送り下さい!

たくさんのお便りお待ちしています!

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

こちらをクリック

騙されかけた (4/25 O.A)

4月 26th, 2013

「100万円のチャンス!!」

オープニング、山内さんの今日の一言はまさかの嘘!
「聴いてもらおうとし過ぎて、嘘つかないで下さいよ!」
と、濱家さんからも思わず突っ込まれていました。笑

今日のチャッターメッセージ、テーマは「だまされた!」だったのですが、
『100万円当たりました。』とか、『私にはお金が必要ないのでお譲りします』 などの偽装メールや詐欺メールってありますよね。

チャッター木曜陣は直接だまされたことはあまりないそうですが、「後ちょっとで・・・」ということは多いようですよ。
皆さんから頂いたメッセージを見てみると、意外にも騙されている人は多いようなので、気を付けましょうね!

 

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・サザエさんのサブキャラ!!

例えば・・・
チャラい大工の『ジミー』(←日本人)、
タラちゃんをいじめる『タケオ君』、
ワカメちゃんの同級生『ほりかわ君』などなど・・・
サザエさんには、沢山のサブキャラクターが出演していて、人気を集めているのです!

そこで今回は「即興! 変わったなぁ!来週のサザエさんは? ゲーム!」というゲームをしました。

●ルール
サザエさんの登場人物が書かれているカードが5枚あり、そこから1枚引き、出た登場人物から始まる
「来週のサザエさんもタイトル」を答えること!

ジャンケンの結果、濱家さん→山内さん→麻貴ちゃんの順でゲームスタート★

お題:花沢さん
濱家さん「花沢さんロシアへ行く」

→花沢さんが転校することを指してるそうで、花沢不動産も海外進出という意味になりますね。

お題:いくらちゃん
山内さん「いくらちゃん地球に戻る」
いまいち・・・ということで、もう一度!

山内さん「いくらちゃんワニ食べる」

→想像できない問題作!

お題:アナゴさん
麻貴ちゃん「アナゴさん甘ダレを塗られる」


さすが麻貴ちゃん!この解答には、かまいたちのお2人も大爆笑でした!
次週も世の中で流行っているいろいろなブームを取り上げていくので、楽しみにしていてくださいね!

**

エンディング恒例「今日のダメ出し!

今日から麻貴ちゃんもどつかれることになりましたが、
この日どつかれたのは・・・

「サザエさんの即興コーナーで麻貴ちゃんしっかり答えてるのに、宇宙とか訳わかんねぇこと言ってんじゃねぇよ、山内!」


今回もやはり、山内さんでした!!

次週は、一体誰がどつかれるのでしょうか!?
お楽しみに★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

初ロト7(4/19 O.A)

4月 25th, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

この日の朝、ロト7のキャリーオーバーが8億円を超えているとニュースで知った西代さん。
これは!と思い宝くじ売り場に買いにいったそうですが、同じように考えている人が多かったようで、売り場なかなり混んでいたそうです。
18時45分に抽選が行われて結果がでていたので、番組前に照合してみることに。
当選数字と買った数字を見比べて「あー!当たってるんちゃうん?」と、何度も見返していました。
見事いくつか当選していたそうで、初買いで当選とは幸先がいいですね♪

この日は歌ネタ王の準決勝に出場してからYES-fmに来た早希ちゃん。
この1週間は、ネタとお芝居で覚える事ばかりの毎日だったそう。
でもネタは披露したのでもう頭の中から消えてしまっているんだとか。

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2045年4月26日
タイトル:「大金持ちになりました」

西代さん64歳 、早希ちゃん61歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「大金持ちになりました」の一言で終わるように送ってきてください!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています。

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

さとり世代!? (4/18 O.A)

4月 23rd, 2013

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
山内さんの叫びでスタートした、かまいたちのヨシモト*chatterbox!

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・さとり世代!!

どんな物かと言いますと・・・
「浪費をしない」「何も欲しがらない」穏やかな生活だけを望む草食系世代のことを指すんです。

そこで今回は「即興!さとり世代で一言!」というゲームをしました。

●ルール
5枚の単語が書かれているカードから1枚引き、出た単語に即興で何かを足してスリルが出るように答えること!

ジャンケンの結果、濱家さん→麻貴ちゃん→山内さんの順でゲームスタート★

お題:修学旅行
濱家さん「田舎行くだけでしょう?何か牛乳おいしいとかそれだけでしょう?」
「どんだけ田舎な所に行くねん!?」とツッコまれていましたね。笑

お題:友人の結婚式
麻貴ちゃん「自分の結婚式じゃないしな。」
→女性ならではの回答に、かまいたちのお2人も爆笑!これはかなりの高得点!

お題:バーベキュー大会
山内さん「ちゃんとした店で食べたいわ。ホコリとか付くからな、そのぉ、外はな虫居るし。ちょっと汚ない?中で・・・」
濱家さん「諦めろや!!」とどこかでひっかかる答えを出そうとしている山内さんに強制終了させていました。

もちろんこの日の、勝者は麻貴ちゃんでした★
次週も世の中で流行っているいろいろなブームを取り上げていくので、楽しみにしていてくださいね!

**

そしてこの日から始まった新コーナー

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!

**

そして、エンディング恒例「今日のダメ出し!

毎回、麻貴ちゃんに、この1時間内でダメだった所を叫びながら、ダメだった方の頭をカンカンのフタでどついてもらいます!

先週番組終わりに「カンカンのフタを長方形のに変えてくれ」と言われたので、福田さんのファンの方からいただいたフタでどつく事になりました。

それでは参りましょう!!

麻貴ちゃん「台本にウ●コ書くなよ!山内!!」

「このカンカン痛いですよ・・・」と山内さんも言っていましたが、一発でフタが少しヘコんでしまうほどの威力でした。笑
そして、来週からはこの罰ゲームに麻貴ちゃんも加わることに!
次は誰が叩かれるのでしょうか?

来週もお楽しみに♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

女性の特権(4/15 O.A)

4月 22nd, 2013

今日の一言:はい!4月15日ありがとうございます!えー・・・僕が39歳の誕生日を迎えて2ヶ月たちました!

 

4月13日行われた「第48回上方漫才大賞」でテンダラーさんが奨励賞を受賞したということでオープニングからテンダラーさんにサプライズ電話がー!!

テンダラーさんー!おめでとうございます!!奨励賞!

浜本さん「これはもしかして・・四次元ナイフのハゲ??

そうなんです、元四次元ナイフの山本さんが電話でお祝いのメッセージをくださいました^^

浜本さん「ところで、芸人やめて何してるの?
山本さん「うどん屋さんをしています!chatterbox!を聴いて来てくれたお客さんもいますよ!
白川さん「このラジオを聴いてて??すごいな!

サイマルラジオの効果もあったのか、チャッターがお店繁盛のきっかけになっているなんてすごいですよねー!
ちなみに山本さんは、今でもたまに道頓堀ZAZAなどでネタを披露しているそうですよ!
山本さん、ありがとうございました^^*

テンダラーさん、改めておめでとうございます!!

**

電話が終わり、オープニングトークは加藤さんのファッションの話へ。
今日のコーディネートはベージュ色のジャケットと花柄のパンツだったのですが・・・。

白川さん「加藤はスカートはあまりはかないの?
加藤さん「そうですねー
浜本さん・白川さん「それあかんわ・・」
加藤さん「え!何でですか?
浜本さん「だって、俺はスカートはきたいけど、はけないもん!スカートは女性の特権だよ!

と、加藤さんにもっとガーリーな衣装を求めるテンダラーのお2人でした。笑

**

chatterメッセージのコーナー!

今日のテーマは、オープニングの流れから「異性の好きなファッション

チャッターさんから
女性のスーツ姿が好きです!仕事が出来る女性は素敵です!
というメッセージを頂いたのですが・・・

浜本さん「加藤はリクルートスーツ持ってないの?
加藤さん「持ってます!
白川さん「それって、いつ着るの?
加藤さん「就活する時に買ったやつなので、今は着てないですね^^;
浜本さん「なら来週着て来てや!
白川さん「面接に来る時の感じで!
加藤さん「え!?本当ですか?・・・わかりました!

というわけで、来週はメガネ+白シャツ+スーツで来ることになった加藤さん。
どうなるのでしょうか?
来週もお楽しみに!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

大きくなると思ってた。 (4/17 O.A)

4月 22nd, 2013

● かわいい勘違い

この日は瀬下さんの息子さん・らいと君の5歳の誕生日。
朝起きると、らいと君に「どう?どう?大きなった?」と聞かれ、よく分からなかった瀬下さん。
どうやら、奥さんから「お兄ちゃんになるねんで!」と言われ続けていたらいと君は、5歳になると急に大きくなったり、筋肉が付くと思っていたそう。
ほほえましいエピソードですよね(^_^)

一方、成長すると胸が大きくなると思っていた幼少期の小寺さん。
同じく貧乳キャラ(?)のつぼみ・福田麻貴さんと話し合ったところ、「小学生の時にイチびってブラジャー付けてたら大きくならない」という結果に至ったんだとか。

この結論の真偽は定かではありませんが、子供のときの勘違いはかわいいですよね◎
————

● ツンデレ大喜利対決

前回は、『今日のツンデレ対決』でしたが、今回から早くも企画が変わっています!
このコーナーでは、瀬下さん、川原さんに今回から新たに小寺さんも加わり、大喜利お題に対して「ツンデレ」な解答をするという企画です。

お題は・・・おじいちゃんが死ぬ間際に言ったツンデレな一言とは?

まずは、小寺さんから。
「わしのことは忘れていいけど3回忌だけは親族全員集まってくれたら嬉しいな。」
本当はキツく「忘れていいけど」と言いたいのを死ぬ間際ということで、弱めのツンが入っている所がポイントだそうです。

続いて瀬下さん。
「おう、お前ら聞け、わしはなあ、生まれ来て一つも良い事なんてなかった。ずっと良い事なんてなかった。
本当になかった。強いて一つ良い事上げろと言われたら今お前らがこうやって看取ってくれることや(うぉぉうぁぁ)」

「最後の(うぉぉうぁぁ)いらん」と川原さんに言われておりましたが、瀬下さんは雰囲気を出すために言ったそう。
これがどう採点に響くのでしょうか?!

最後は川原さん。
「ババア泣くんじゃねえ。しわくちゃババア。泣くんじゃねぇよ、ブスが。泣くんじゃねぇよ、何泣いてんだよ?お前ももう少しで死ぬんだろがい?ババアが。
お前なんか、お前・・・でもあれやで、お前がいつも作ってくれたカレーの時のジャガイモは大きくも小さくもなく食べやすかった〜」
カレーのジャガイモを褒めるところでデレを入れていましたが、そこに至るまでのツンが強すぎて親族なら傷付いてしまうかも!?

気になる判定は・・・
勝者!瀬下さん!!

勝利した瀬下さんには小寺さんと川原さんからのツンデレご褒美が☆

小寺さん「瀬下さん、目をつぶって立って下さい。」

言われた通り立った瀬下さんでしたが・・・

小寺さん「アンタなんて大っ嫌い」

この日のご褒美はビンタでした↑

小寺さん「これからちょっとずつ好きになっていきます。」

そして川原さんからも、「じゃあ目をつぶって立ってください。」
またまた、立たされる瀬下さん。

川原さん「じゃあ、僕からは書きやすい筆ペンを、後でプレゼントします。」
瀬下さん「なんで、俺立たされたん?普通にくれたら嬉しいやん!」
ちゃ〜んとツンとデレが入り混じったありがた〜いお2人からのご褒美でした♡

♪♪今週の1曲♪♪
「abnormalize」/凛として時雨(小寺さんの選曲)

———————

※次回4/24(水)は録音放送のため、ブース前での観覧はできません。ご注意ください!※

●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

こちらをクリック

白シャツorピアノ(4/16O.A)

4月 18th, 2013

GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!、今週は録音放送でお送りしました。

2回目にして、録音放送という事で
「安心してくださーい!今日も久美子ちゃん可愛いですよー!」
と、坂本さんから吉岡さんファンへの報告もありましたが、録音放送でも元気いっぱい可愛い吉岡さんでした^^

【坂本・福井のプレゼンバトル】
今回から始まった新コーナー!
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!

初回のテーマは・・・
「生まれ変われるなら 白シャツorピアノ どっち?」
でした!
福井さんが白シャツ、坂本さんがピアノをプレゼンしてもらいます!

●アピールタイム●
福井さん「生まれ変わるなら絶対白シャツ!白シャツに生まれ変わって真っ白な人生を歩んで行きたい!」
坂本さん「いろんな人の心を温めることができる、ピアノって素晴らしいでしょ!ピアノの黒い所は、僕たちで言う眉毛ですよね(!?)」

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!
つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき・・・
最後はラップバトルタイム!!

ここでは、ラップに載せて相手をディス(攻撃)してもらいます!
それでは福井さんから!

福井さん「おい、ピアノ!おい白黒はっきりしろよ!」
坂本さん「おい、白シャツ!最初は白だけど黄ばむぜよ!」
福井さん「おい、ピアノ、お前ひとりじゃなんもできねーよな!イスにあやまれ!」
坂本さん「黙れ白シャツ!ボタンを引きちぎってやろうか!?」

ということで、これを踏まえて今回の結果は・・・!

吉岡さん「福井さんの勝利!

どうやら、最後のラップバトルタイムが効いたようです。笑
次週からは皆様からバトルのお題を送ってもらいます!
是非お楽しみに♪

●今週の一曲●
担当:宮戸さん
「BIRTH 0 BIRTH」/ももいろクローバーZ

<公演告知>
「ももクロファンの集い「モノノフに告ぐ」~5upよしもとからこんにちは~」
日時 5月1日(水)20:30~
会場 5upよしもと
出演 学天即 奥田/GAG少年楽団 宮戸/プリマ旦那 河野/吉田たち 康平/中張又張 白井/ダブルアート池田/ツートライブ 周平魂/バンビーノ 藤田/カーニバル 茜

→5upのももクロ好き芸人が集まるイベントです!ももクロファンもそうでない方も是非お越しください!

**

<コーナー募集>
「坂本・福井のプレゼンバトル」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「初デートに行くならどっち?」です。
初デートに行くならどこがいいか、「遊園地」「図書館」など、プレゼンしてほしいワードを書いて
ycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

天竺鼠のヨシモト*chatterbox!からのお知らせ

4月 18th, 2013

天竺鼠のヨシモト*chatterbox!からお便り募集のお知らせです!

次回4/24(水)放送の「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」は都合により、録音放送となります。

そのため、事前にチャッターメッセージを募集させて頂きます!

次回のチャッターメッセージのテーマは

「生類憐れみの令」です!

ペットの話、好きな徳川将軍の話など・・・もう何でもOKです◎

● ピンポイントあるある

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、
ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集しますピンポイントあるあるは・・・

「模様替えあるあるの第44位」です!

どしどしお送り下さい!
たくさんのお便りお待ちしています!

どちらも4/20(土)夕方5時までにお送り下さい☆
よろしくお願い致します!