ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

ヨーロッパのおみやげ(5/24 O.A)

5月 30th, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

ヨーロッパから帰って来たばかりの早希ちゃんですが、大阪の暑さにビックリ。
そんな早希ちゃんから今回おみやげが!

ゴーダチーズです。

削る削る

西代さん大絶賛のおいしさです!

「NSCの時間」

このコーナーは、月曜日から金曜日まで週替わりでNSCを卒業したばかりの若手が登場し、各曜日毎のテーマに沿ってネタやトークなどを披露します。

今週は、「ブラザー社員」 あろ〜ずです。

金曜日は1週間の修行を経てのネタ披露。
漫才を披露してくれました!

金曜日のキャッチフレーズを早希ちゃんが発表。
「毛利小元就」

あろ〜ずを劇場でチェックしてみてくださいね!

●●おしらせ●●

次回5/31(金)の放送は都合により録音放送となりますので、
チャッターメッセージをテーマを事前に発表します。

5/31(金)のテーマは、「異性から言われて嬉しかった一言」です。

そして、妄想未来ブログの記事もお待ちしています。

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2053年5月31日
タイトル:「レッスンをはじめました」

西代さん72歳 、早希ちゃん69歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「レッスンをはじめました」の一言で終わるように送ってきてください!

チャッターメッセージ、妄想未来ブログの記事どちらも
5月30日(木)の夜8時までにお送りください!
たくさんのメッセージ、妄想ブログの記事をお待ちしています!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

角でドカンと! (5/23 O.A)

5月 28th, 2013

オープニングの一言:麻貴ちゃんがヌードを出します!みんな買ってね!(山内さん)

この一言から、「もし本当に売り出されるとしたら何冊売れるのか?」という予想を立てました・・・!

『いっせーのーで!』

山内さん「32」
濱家さん「45」
麻貴ちゃん「800」

麻貴ちゃんのまさかの数字に
濱家さん「頭おかしいんか!?」
すかさずツッコミが入りました^^;

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・芸能界で詐欺被害ブーム

たくさんのタレントさんが詐欺被害を報告しています。
ということで、今回は「即興!あの有名人が言いそうなウソつきゲーム」

●ルール

タレントの名前が書かれたカードが5枚あり、1枚引いてその人が言いそうな、しょうもない嘘を発表してもらいます。

濱家さん→麻貴ちゃん→山内さん

お題:『えなりかずき』さん

濱家さん「僕、良いもの食べると熱出るんですよ。」
モノマネも含めてして下さいましたが、あまり似ていなかったですね(-Д-;

お題:『ボビーオロゴン』さん

麻貴ちゃん「ボクね、最近日本に来たんだよ。」
確かに、言いそうな一言ですね笑

お題:『稲川淳二』さん

山内さん「えー、この人形は生き人形ですね」
「普段から嘘言ってるみたいになるやん!!」と濱家さんから言われていました・・・

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第4週目は『あろ〜ず』さんにお越し頂きました。

(左:織田さん、右:萬代さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回のトークテーマは「信じられない話」です!
萬代さんに話して頂きました★

弟さんが吉本の社員さんだというミラクルな話を聞かせていただきました!

最後にあろ~ずさんのキャッチフレーズを発表!

ブラザー社員(Shine) になりました★

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「怒りますよ、警報の件。山内!」

今回は、おぼんの角が当たり痛そうな山内さんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この日の一曲★

You will realise / キドリキドリ(濱家さんのリクエストでした♪)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック! 近畿の放送局一覧から
「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

ダブルジャストバスト (5/22 O.A)

5月 27th, 2013

オープニングでは、先日行われた天竺さんの単独ライブ『助手の人限定ライブ』の話に。

その中で、瀬下さんが空気椅子の姿勢でないといけないというコントがあったのですが、結局6分間も空気椅子をしていたそう!
汗が目に入って涙は出るわ、鼻水も出るわで大変だった瀬下さん。
翌日、筋肉痛で起き上がれないくらい、痛かったんだとか(^_^;)

その時のことを振り返りながら、

川原さん「これからは、空気椅子のネタだけにしようかなって」

瀬下さん「ちょっと待ってくれ!ネタとしては頑張るけど、そればっかり続いたら、多分俺、他の仕事できひんくなるわ」

今後のライブも楽しみなところですが、ひとまずお疲れさまでした♪

● ツンデレ大喜利対決

瀬下さんと川原さんがお題に対して「ツンデレ」な解答をするという企画です。
勝者には小寺ちゃんからツンデレなご褒美がもらえちゃいます♪

今回のお題は『生き別れた父と30年ぶりに再会を果たした娘が言ったツンデレな一言とは?』

それでは、小寺ちゃんのお手本から。

「あんた、どのツラ下げて今更私に会いにきたの?ふざけないでよ!バカバカほんとにバカ。何でもっと早く来てくれなかったの?このバカ親父。早く、一緒に帰るわよ。」

思わず、「お手本がすごすぎて・・・」とお二人も圧倒されていました。

続いて、瀬下さん。

「うちのこと30年も放ったらかして何してたんよ?むちゃくちゃ大変やったんやから。お母ちゃん一人で私ら育ててくれて、おとん居らんかったから色んなことイジメも受けた。大変やったんやから!うちも結婚して、その時にお父さんが来てくれへん。つらかったんよ!おとん、明日時間ある?初孫見においで。」

前回からツンデレ終わりのシメの音を担当している川原さん。
ツンデレを聴くのに没頭して思わず音を出し間違えるというハプニングも!

そのせいでちょっと感動が薄れてしまいました・・・

最後は、川原さん。

「何なの?今更。もお、ホントにお母さんと、お父さんの娘で私、お父さんとお母さんがブスやから私もブスじゃないの!えっ、最悪よ!最悪の家族よ!ブスブスって。え、どっちもブスで、どっちのブスも持ってるわ、私。最悪なのよ。それが今さら30年ぶりに『会ってくれ』って言ったから会ったけど、30年ぶりだけど、でも26年ぶりに感じるよ!」

やはり今回も、斬新なデレ方ですね。

判定・・・瀬下さんの勝利!!

最近twitterなどで、小寺ちゃんファンの方から『(ご褒美が)羨ましい〜』というお言葉を頂くようになった瀬下さん。

では今回もブース前から羨望のまなざしを受けつつ、小寺ちゃんから瀬下さんにご褒美を☆

「あんたどのツラ下げてココにいんのよ!?」

「いっったいけど、気持ち良い〜。・・・自分で自分が気持ち悪くなってきましたよ!」

快感を感じる自分に恐怖を感じつつある瀬下さんでした。

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『本名言いにくい子』(by テンダラー・浜本さん)
『吉本の阿部寛と近藤真彦』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、あろ〜ずさんにお越し頂きました★

(左:織田さん/右:萬代さん)↓

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『相方』をテーマに織田さんにトークをしてもらいましたよ。

萬代さんは、『オトメン』なのか、『オネェ』なのか、どちらなんでしょう!?
でも、オネェキャラの道には川原さんが立ちはだかっている!?ようなので「オススメしないですね!」とアドバイスも。

真剣にお2人のプロフィールを見ていた川原さん。
身長、体重、ウェスト、ヒップは全然違うのに、バストが一緒なことを発見!!

そんなあろ〜ずさんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『ダブルジャストバスト』

ナイスなキャッチフレーズですね♪

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪
「メランコリニスタ」YUKI(瀬下さんの選曲)

———————

ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集しますピンポイントあるあるは・・・

マンションの屋上あるあるの第23位です!

どしどしお送り下さい!

たくさんのお便りお待ちしています!

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

こちらをクリック

不正行為!? (5/21 O.A)

5月 27th, 2013

GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!

【坂本・福井のプレゼンバトル】

あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!

今回のテーマは・・・
「たった1人の親友ができるならいいのはどっち?(人以外でもOK)」でした!
福井さんがオタマジャクシ、坂本さんが自由の女神像をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!

福井さん「オタマジャクシは成長が早いのでお互いの対抗心が高くなる!」
坂本さん「自由の女神像が親友だったら自慢ができる!」

だそうです!

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイム!とつづくはずだったんですが
レフェリーである宮戸さんの手違いで終了のゴングを何回もならし、
時間の都合上ディベートタイムは省いて最後はラップバトルタイム!!

ここでは、ラップに載せて相手をディス(攻撃)してもらいます!

福井さん「お前は自由の女神像の影で生きて行くんだ!」
坂本さん 「オタマジャクシ、ジャクシ!お前は弱い弱い!」

これを踏まえて今回の結果は・・・!

吉岡さん「坂本さんの自由の女神像!

に決まりました!

しかし、福井さんはこの判定に納得がいかず、レフェリーのせいで反則負けしたと主張したのですが・・・
「福井さんもレフェリーである宮戸さんのボタンを触るという不正行為をした!」

ということで、丸く?収まりました♪

これでお互いのマイナスポイントが3になりました。

果たして来週の対決でどちらが罰ゲームにリーチをかけるのでしょうか?

来週もお楽しみに!

【チャッターメッセージ!】

今回のチャッターメッセージのテーマは「私の好きな時間」でした。

「いろんなブログを見るのが趣味!毎日6時間くらいみています!」
というメッセージを頂き、そこからブログの話題へ。

ラフブロにて、つぼみメンバーのブログが一時期上位にランクインし、
久美子ちゃんもランキングを保とうと1日に3回更新していたのですが、落ちてしまったそうです(汗)

ブログのランキングを保つのは大変ですね^^;

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「本名言いにくい子 あろ〜ず」に登場してもらいました!
(ちなみに本名言いにくい子というのは月曜日の「テンダラーのチャッターボックス」でつけて頂いたキャッチフレーズです)

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「吉本の阿部寛と近藤真彦」

あろ〜ずさん、ありがとうございました!

●今週の一曲●

担当:坂本さん
「DESIRE」/  LUNA SEA

<コーナー募集>
「坂本・福井のプレゼンバトル」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「特殊能力を得るならどっち?」です。
「腕がのびる」や「空を飛ぶ」など、ちょっと変わったワードを書いてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

加藤さんのスカート(5/20 O.A)

5月 27th, 2013

この日のオープニングは、浜本さんの焼き鳥屋ハマーの話に。

浜本さん「明日(5月21日)は“焼き鳥ハマー”6周年です!

加藤さん「おめでとうございます!!

加藤さんはハマーには未だ行ったことがないらしいのですが・・・

浜本さん「福田はお店に何回か来たことあるんやけど、加藤さんはちょっと・・

加藤さん「え?何でですか?

浜本さん「あの・・ちょっとね、うちのお客さんはおしゃれな女の子多いから・・(笑)

加藤さん「おしゃれ!おしゃれ!もう!!今日もスカートはいてきましたよ!

浜本さん「・・・ええんやない?

加藤さんは「えーーーそれだけですか?」とやや不服そう^^;
でも、加藤さんの私服スカートは新鮮ですよね♪

 

「即興イントロ曲紹介」

今日の曲:そばかす/JUDY AND MARY

浜本さん、これから出勤する人たちへ挑戦!

浜本さん「これから出勤の人たち!頑張ってください!会社の中にいやな人もおるんですけれども、まあ、そういう人たちは・・

白川さん・加藤さん「そういう人たちは?」

浜本さん「大キライだったという・・(笑)

「大キライだったそばかすをちょっと・・」と始まる「そばかす」の歌詞を引用した浜本さんでした。笑

 

「NSCの時間」

毎週NSCを卒業したての芸人さんに登場して頂いているのですが、今週は!?

どもー!“あろ~ず”です!!

(左:織田力矢さん、右:萬代育也さん)

そうです!今日はNSC35期の「あろ~ず」さんが来てくれました!

浜本さん「織田は男前ちゃ男前だけど・・何か惜しいな

織田さん「結構言われます!

萬代さん「相方が一番言われるのは、中川家の礼二さんです

全員「あーーー!」

浜本さん「似てる!!笑

浜本さん「あろ~ずという名前は由来あるの?

萬代さん「お互いの名前に「矢」という漢字が入っていて、それを英語で訳した「ARROW」で、それが2つで「あろ~ず」になりました!

白川さん「あーなるほどね!

浜本さん「育也・・いくや・・なんか言いにくいな!

ということで、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「本名言いにくい子!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<NGKふた組のビッグショー♯11 ~テンダラー×TKO~>

【日時】2013年6月3日(月) 18:10開場/18:30開演

【料金】前売2,500円/当日2,800円(全席指定)

【出演】テンダラー、TKO(松竹芸能)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

うなばらゆうざん?(5/17 O.A)

5月 24th, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回は録音放送でお送りしました。

チャッターメッセージ「私の師匠」。
仕事で行き詰まった時、スラムダンクの安西先生の名言を思い出してひと呼吸おいてから仕事に戻るというメッセージから、
早希ちゃんがマンガのセリフから奮い立たせる言葉は、「カスは死ぬまでカスだ」や「一度落ちた人間は二度と上がれねえ」など、こわいセリフばかりでした。そんな早希ちゃん、メールに書いてあった海原雄山を「うなばらゆうざん」と読んでしまい、「やすとも姉さんの兄弟子にそんな人居ない!」と素早いツッコミが入っていました。

「NSCの時間」

このコーナーは、月曜日から金曜日まで週替わりでNSCを卒業したばかりの若手が登場し、各曜日毎のテーマに沿ってネタやトークなどを披露します。

今週は、「せやねん出てたヤツと出てないヤツ」 マイティセブンです。

金曜日は1週間の修行を経てのネタ披露。
漫才を披露してくれました!

ネタを見ての西代さんの言葉「現れましたね!阪神師匠以来の器用なちっちゃいヤツ」
急に振られてもすぐに対応していました!

金曜日のキャッチフレーズを早希ちゃんが発表。
「鳩胸怒り肩」

マイティセブンを劇場でチェックしてみてくださいね!

器用なちっちゃいヤツと言われていた、しゅんた君

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2032年5月24日
タイトル:「行ってきました」

西代さん51歳 、早希ちゃん48歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「行ってきました」の一言で終わるように送ってきてください!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています。

次回は生放送です!

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

催眠術にかけられて (5/16 O.A)

5月 21st, 2013

この日のオープニング、つい最近行われた同期ライブの話題になり、その時に濱家さんが催眠術にかかった話をしていました。
濱家さん「めっちゃ怖かったわ。リハーサルの時に急にやられてんやん!」

「もう立たれへんのちゃいます?」と聞かれて、 濱家さんは『これ立たれへんなったらすごいな』と思いながら、本当にたてなくてビックリしたそうです。

本番前には、山内さんが麻貴ちゃんに催眠術をかける場面も!

ちなみに、指がくっついていくという催眠術なんだそうです!

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSC生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第3週目は『マイティセブン』さんにお越し頂きました。

(左:しゅんたさん、右:岡さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回のトークテーマは「私ここ変わってます!」です!
岡さんに話して頂きました★

岡さんの1分間トークが終わり、ずっとモヤモヤしていた濱家さん。
濱家さん「(しゅんたさんに向って)お前さ、≪せやねん!≫出てたよな?」

まだNSCに入る前に、しゅんたさんがテレビ出演していたのを濱家さんは覚えていたそうです!
しゅんたさんも「ここに帰ってきました~!!」と、嬉しそうでした^^

●マイティセブンのキャッチフレーズ● (毎日コーナーの最後にNSC生のキャッチフレーズを付けていき、増やしていこう!という企画。木曜日は山内さんですが、今回は特別に濱家さんが担当しました。)

せやねん!出てたやつと、出てないやつ になりました★

** エンディング恒例「今日のダメ出し!

この日どつかれたのは・・・?

「目離れすぎ、麻貴ちゃん!」

次週は、一体誰かがどつかれるのでしょうか!? お楽しみに★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】

思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★
書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック! 近畿の放送局一覧から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

ニヤニヤ (5/15 O.A)

5月 20th, 2013

オープニングでは、この1週間何してた?という話題になり・・・

「先週のピンポイントあるあるで瀬下君がうまいこと言ったんですよね。それを思い出してニヤニヤしていました。」
という川原さん。

前回の放送をお聴き頂いたチャッターさんならお分かりかと思いますが、
前回「ピンポイントあるある」のコーナーで、トイレあるあるを瀬下さんがうまく例えた
(過去を)水に流したいって意味ですか?』
をよっぽど気に入った川原さん。
この日もその部分だけを番組中に何度も聞きながら、楽しんでおられました♪

一方、体調を崩して、ずっと寝ていたという小寺ちゃん。
忙しくて体調を崩してしまったのかもしれませんね。
けれどそんな中でも、ダイエットは続行していたようで、川原さんのダイエット法「よく噛む」を忠実に守って、お粥もよく噛んで食べたそうです。

皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!

● ツンデレ大喜利対決

瀬下さんと川原さんがお題に対して「ツンデレ」な解答をするという企画です。
勝者には小寺ちゃんからツンデレなご褒美がもらえちゃいます♪

今回のお題は『家に帰って来ると、母親からのツンデレな置き手紙があった。いったいなんと書いてあった?』

それでは、小寺ちゃんのお手本から。

「毎日毎日遅くまで帰って来ないけど、いい加減にしないとお小遣いあげないわよ。あのね、お母さん久しぶりに皆で一緒にご飯食べたいなって。だから早く帰ってきてね。」
お題が『母親』ということもあり、いつもと違う雰囲気のツンデレでしたね。

続いて、瀬下さん。

「あんた最近成績も悪いし、ホント学校にも呼ばれるし。オカン悲しいわ。ほんま悲しい。あんたな、今頑張らんと将来が大変やで。あんたのことを思って言ってるの、これは。あんたホントにいい加減にしなさいよ!
ただこれだけは覚えといて。あんたを産んだこと、私は絶対に後悔してない。あんたの好きなカレー買って帰るから待っといてね。」
これは、グッときますね。瀬下さん自身も言いながら泣きそうになっていました。

最後は、川原さん。

「これを読んでるってことは帰ってきたんだね。帰ってきたってことは玄関の鍵を開けてきたんだね。どーなの?部屋に1回戻ってからリビングのここに来ているの?どーせ、あんたはそのまま来てるんでしょ?1回部屋に荷物置かんと、あんたのことやから、どーせそのままリビングに来てこれを読んでるんでしょ?ブス、あんたは私に似てブスなのよ!ホントに。何なの?戸棚にもドーナッツありませんよ!食べちゃいましたから。そうでしょ?でもね、この紙ね、和紙なんだよ。」

もうみんなが『ブス』というフレーズを待つようになってきてしまいましたよね 笑

判定・・・ご想像通りかもしれませんが、瀬下さんの勝利!!

では今回も小寺ちゃんから瀬下さんにご褒美を☆
「この変態バカ!」

お盆で頭を叩かれたので、すごく痛そうですね↓

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

第3週めの今回は、
『オカマイケル』(by テンダラー・浜本さん)
『吉本の中田英寿と高橋克典』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、マイティセブンさんにお越し頂きました★
(左:しゅんたさん/右:岡さん)↓

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『相方』をテーマにしゅんたさんにトークをしてもらいましたよ。

↑Wiiのゲーム『Mii』で岡さんの顔を作ろうと思ったしゅんたさん。
初期設定の顔が、もう既に岡さんそっくりだったという話に、皆さん共感していましたね♪

それから岡さんが元々、栄養士の学校に通っていたという話で盛り上がり・・・

マイティセブンさんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『オカ栄養士』

今回も他の曜日から少し拝借したキャッチフレーズとなりました!
次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪
「クラリネットをこわしちゃった」(川原さんの選曲)

———————

ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集しますピンポイントあるあるは・・・

屋根裏あるあるの第53位です!

どしどしお送り下さい!

たくさんのお便りお待ちしています!

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください!

こちらをクリック

リハーサルにて(5/14 O.A)

5月 20th, 2013

GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!

5月からレギュラーでテレビに出演することになったGAG少年楽団さん。
リハーサルの日、宮戸さんは別の仕事があったため、スタッフさんが宮戸さんの代わりの役をやることになりました。
リハーサルとはいえ、本番のテンションさながらでするのですが、いつものように坂本さんが「言わんよ!」と言った途端、
スタッフさん「言えや!」
と、 宮戸さんの真似をするスタッフさん!
本人ではないからから微妙に息が合わず、変な空気になってしまったそうです^^;

毎月収録があるそうなので、
「次はこうしてくるんちゃう?!」
と、 予測をたてながらも楽しんでいる皆さんでした。笑

【坂本・福井のプレゼンバトル】

あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!

今回のテーマは・・・
「無人島に1つだけ持っていくならどっち?」でした!
福井さんが週刊少年ジャンプ、坂本さんが爪楊枝をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!

福井さん「週刊少年ジャンプは暇つぶしに最適!」
坂本さん「貝の中身をほじくり出すときに爪楊枝が最適!」

だそうです!

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき・・・
最後はラップバトルタイム!!

ここでは、ラップに載せて相手をディス(攻撃)してもらいます!

福井さん「爪楊枝はちっせいし、役にたたない!」
坂本さん 「お前週刊少年ジャンプ読んでないから内容わかってないだろ」

福井さん「爪楊枝はちっせい、お前の性格もちっせい!」
坂本さん 「週刊少年ジャンプも薄っぺらいし、お前も薄っぺらい!」

ということで、これを踏まえて今回の結果は・・・!

吉岡さん「福井さんの週刊少年ジャンプ!

に決まりました!

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「オカマイケル マイティセブン」に登場してもらいました!
(ちなみにオカマイケルというのは月曜日の「テンダラーのチャッターボックス」でつけて頂いたキャッチフレーズです)

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「吉本の中田英寿と高橋克実」

マイティセブンさん、ありがとうございました!

●今週の一曲●

担当:宮戸さん
「贈る詩」/  ゆず

<コーナー募集>
「坂本・福井のプレゼンバトル」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「たった1人の親友ができるならいいのはどっち?(人以外でもOK)」です。
「石」や「爪楊枝」など、ちょっと変わったワードを書いてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

マイケルわぉっ!(5/13 O.A)

5月 20th, 2013

今日の一言:暖かかったね!

最近めっきり暖かくなってきましたが、気温差が大きいので風邪を引かないように気をつけてくださいね^^

<クイズインターナショナル>

今日は白川さんのアメリカからの問題に注目!

ニューヨークのある不動産会社では、あることをすると給料が15%上乗されるシステムを採用しました。
800名の社員のうち40名が行っているあることとは、いったい何なのでしょう?

浜本さん「これするだけで?
白川さん「はい
浜本さん「800人中40人ということは、あまりしてないってことやな・・その会社のタトゥーを入れるとか・・?
白川さん「せいかーい!!
加藤さん「えーーーーー!!!

すぐに正解を当ててしまった浜本さん!
ある社員が自発的に会社のロゴを身体に彫ることに対して、会社のオーナーが報酬だしたのが発端となったそうです。

浜本さん「それ芸人だったら受けるかも!
白川さん「吉本興業の笑ってるロゴを・・

 

<NSCの時間>

今週のゲストは「マイティセブン」!

(左:しゅんたさん、右:岡さん)

しゅんたさんは家族ぐるみでマイケルジャクソンの大ファンだという話が盛り上がり、

浜本さん「阪神タイガーズファンみたいな(笑)
白川さん「マイケルジャクソンに関する特技はある?
しゅんたさん「では!マイケル突込みをやらしてもらいます!

岡さん「夏暑いですね!12月になったらもっと暑くなるんじゃなうか?
しゅんたさん「いや、なんでやねんな!んなっ!ワオ!(マイケル風に)」

浜本さん「・・・雑やわ!笑
白川さん「もうちょっとクオリティ上げてほしい!
浜本さん「“ヒーハー”みたいな高い声もあるから

ということで今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「オカマイケル!

マイティセブンさんありがとうございました^^
これからのもっと進化されたマイケル突っ込みにも要注目です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<NGKふた組のビッグショー♯11 ~テンダラー×TKO~>

【日時】2013年6月3日(月) 18:10開場/18:30開演

【料金】前売2,500円/当日2,800円(全席指定)

【出演】テンダラー、TKO(松竹芸能)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!