ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

次回はチャッターさんと生電話しちゃいます!(6/26 O.A)

6月 28th, 2013

この日の番組スタート直前、ブース前のチャッターさんに向かってプチ写真撮影タイムを設けていた瀬下さん。
それを見ていた川原さんの感想でオープニングがスタート。

川原さん「あれ本当いらないですよ!でもお客さんは優しいから(瀬下さんを)撮るフリしてくれてましたよ。」
瀬下さん「撮るフリじゃなくてほんまに撮ってたでしょ!?え?アレ撮ったフリなん!?」

焦る瀬下さんでしたが、ブース前のチャッターさんがガラス越しに撮った写真を見せて下さり、ひと安心◎

そして、そこからどんな時に写真を撮る?という話に。

小寺ちゃんは、もっぱら自分の愛犬の写真を撮っているんだとか。
撮ってはブログに載せたり、人に見せたりするという小寺ちゃんに頭を抱える瀬下さん。
人に見せんでも・・・と思ってしまうそう。

川原さんも、以前はペットの写真をたくさん見せられて困っていたものの、自分が猫を飼うようになってからは、後輩にいっぱい見せちゃうんだそうです 笑

川原さんと小寺ちゃんはペットを思う気持ちでわかり合っていましたね♪

● ツンデレ大喜利対決

瀬下さんと川原さんがお題に対して「ツンデレ」な解答をするという企画です。
勝者には小寺ちゃんからツンデレなご褒美がもらえちゃいます♪

今回のお題は『修学旅行で枕投げをしている時に、先生が部屋に入って来て言ったツンデレな一言とは?』

では、小寺ちゃんから!

「コラ、あんた達うるさいわよ!修学旅行で浮かれる気持ちもわかるけど、他のお客さんもいるんだからね。まあ静かにするなら先生が一緒に寝てあげても良いわよ。なんてね。はいおやすみ。」

女性教師になりきってツンデレをしてくれた小寺ちゃん!さすがですね★

続いて瀬下さん!

「バタン。おい、何しとんやお前ら!?うるっさいなぁ枕投げとかして。おい、特にお前佐藤!お前学校でもやんちゃばっかして。こんなとこまで来て枕投げしとんか?お前ら次したらな、廊下に立たせるぞ!わかったな?よしわかったら寝ろ。ただ最後に言うとくけど、先生らも学生ん時した。ただ俺らはバレずにしたぞ。それだけ言うとく。バタン!」

生徒の心をちゃんとわかってくれている先生な気がしますね♪

最後に川原さん!

「おい、お前ら枕投げしてたやろ?うるさいと思ったら。女子も混じっとるやないか、お前違う部屋なのに。ブスがオラ。何考えてんだお前ら?ホンマにみんなして。こんな言うてるけどまだやっとるやないか!なんでまだやっとるねん!?先生来てるのに普通やめるやろが!何でやめへんねん?先生はさじを投げへんで。そうやろ?お前らずっと続けてるやん。先生こんな言うてるのに。あ、お前先生に投げてきた!良い球投げるな。野球部に入らないかってやかましいわお前ら!やめなさい。本当にお前ら。どこ見とんねんみんなして?先生こっちにおるのに。何考えてんだ?寝なさい。電気消すから。みんな飲み終わったオロナミンCのビンに小指を入れて取れなくなって、わあこれもうヤバイ取れへんのちゃう思て、でも、ポンと取れてホッとする夢でも見なさい。」

生徒になめられていて(?)も、ノリのよい先生でしたね!

そしてこの日も勝ったのは・・・瀬下さん!!
今日のツンデレなご褒美は・・・

「ちょっと喜んでんじゃないわよ!」

この日もお盆でどつかれておりました。
もはや瀬下さん専用お盆となっております・・・

ちなみに、小寺ちゃんに瀬下さんのファンの方から『瀬下さんを叩かないで』というツイッターは・・・来ていないようです 笑

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『頭に棒状のものを刺してパナップ!』(by テンダラー・浜本さん)
『ジャムそえ子ちゃうで』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、バターぬりえさんにお越し頂きました★

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『学生時代』をテーマにトークをしてもらいましたよ。

中学生の時から大学生の時までずっと反抗期で、よくむしゃくしゃしていたという話でした!

そんなバターぬりえさんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『むしゃくしゃ円錐』

学生時代むしゃくしゃしていた話と、プロフィールの頭まわりと靴のサイズが逆に表記されていて、そこから円錐の体型が想像できたことから、このようなキャッチフレーズになりました。

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「VITALITY!」つぼみ(小寺さんの選曲)

———————
《出演情報》

★7/15(月)昼の部14時〜・夜の部17時〜『つぼみファン感謝祭~いつも応援ありがとうございます。~』
<出演:つぼみ/会場:道頓堀ZAZAHOUSE>

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集するピンポイントあるあるは・・・

非常階段あるあるの第79位です!

どしどしお送り下さい!

● 天竺鼠&小寺ちゃんと普通に電話したい方!大募集!

天竺鼠&小寺ちゃんと何気なく電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、7/3(水)のお昼12時までにお送り下さい!

*ただし、7/3(水)21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jp までお送り下さい!
お待ちしております☆
———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

雨を楽しむアイテム(6/21 O.A)

6月 28th, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

梅雨空が続いている毎日ですが、早希ちゃんの傘が話題に。
雨を好きになるために買ったそうですよ。

カラフルさがイヤそうな西代さんですが、早希ちゃんはとてもうれしそう♪

部屋をピンク色にしたり、始まる前にも「ブリ大根!ブリ大根!」と、家でブリ大根を炊いてきたので楽しみにしている早希ちゃんに、「最近どうしたん!?」と西代さん。ブリ大根を炊いて来た早希ちゃんに抜き打ちブリ大根レシピの答え合わせをしてみましたが、ほぼ正解!女子してますね☆

「NSCの時間」

このコーナーは、月曜日から金曜日まで週替わりでNSCを卒業したばかりの若手が登場し、各曜日毎のテーマに沿ってネタやトークなどを披露します。

今回は、「スーパー小学生」こと、からし蓮根 です。
熊本出身の2人。

杉本青空くんと松本伊織くんと、名前が変わってる2人です。

金曜日は1週間の修行を経てのネタ披露。

金曜日のキャッチフレーズを早希ちゃんが発表。
「くまモンと同じくらい可愛くね!」

からし蓮根を劇場でチェックしてみてくださいね!

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2012年6月28日
タイトル:「卒業しました」

初めての過去ブログです。
西代さん31歳 、早希ちゃん28歳の妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「卒業しました」の一言で終わるように送ってきてください!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています。

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ウラタレント? (6/20 O.A)

6月 25th, 2013

オープニングの一言:アシスタントの福田麻貴ちゃんがヨシモト*chatterbox!をしばらくお休みすることになりました!

山内さんのこの言葉にブース前のお客さんは『また、山内さん冗談言ってはるやん!』と言わんばかりのリアクションでしたが、残念なことに今回は本当の情報なんです。
来週は録音放送になるため、ブースで観覧できるのが最後という事もあり、麻貴ちゃんもお客さんも淋しそうでした(>_<.)

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・かっぱ寿司で、液晶パネルを使った裏ワザを使うのが密かなブームに!?

その裏ワザとは・・・?
かっぱ寿司でお寿司を注文するための液晶でインターネットを楽しむことができるんだそうです!

今回は「即興、ウラタレントゲーム」をしました!

●ルール
カードに書いてある「ある人気タレントの名前」の対極にいるタレント(=ウラタレント)を即興で答えること!

濱家さんから。
お題:西川忠志
「清水健太郎」

この解答には、「真裏やん」と濱家さんも自信がある様子でした!

続いて麻貴ちゃん。
お題:壇蜜
「蟹江敬三」

「全く別」とツッコまれてしまいましたw

山内さん
お題:マツコデラックス
「井出らっきょ」

確かにウラタレント!?なのかもしれません。

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第8週目は『からし蓮根』さんにお越し頂きました。


(左:松本さん/右:杉本さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回のトークテーマは「信じられない話」です!
松本さんに話して頂きました★

最後にからし蓮根さんのキャッチフレーズを発表

スーパー小学生 です★

「松本さんが小学生に見えん事もない」と山内さんは思ったのでこのキャッチフレーズになりました。

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「鼻上向いてんな、濱家!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック! 近畿の放送局一覧から
「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

来週は録音放送になります!ブース前での観覧は出来ませんのでご注意ください。
麻貴ちゃんお休み前ラストのチャッターボックス、是非聞いてくださいね。

新コーナー開始!(6/17 O.A)

6月 24th, 2013

今日の一言:え・・すみません、本日もですね ほぐし屋きよしと山田スタジアムは出演しません。本当申し訳ございません!

今日のオープニングトークは最近よんでいる本の話に。
最近読んだのは百田尚樹さんの<永遠の0>!めっちゃ感動して色々考えさせられたし、読んでる途中で何度も涙をぐっと流した・・
と、熱く語る浜本さん。
最近は楽屋でも良く小説を読んでられるんですよ!

みなさんはオススメの本ありますか?
ちなみに白川さんは、馳 星周さんの「漂流街」にハマっているそうです^^
 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ったみよう!>

今週から始まった新コーナー!
このコーナーは、月曜日のアシスタントである韓国出身のドヒちゃんにドラマや映画の名台詞を韓国語で教えてもらいます!
いろいろなフレーズを教えてもらったのですが、「101回目のプロポーズ」の中の名台詞に注目!

【僕は死にません。あなたが好きだから・・僕が幸せにしますから!】
浜本さん「僕は死にませんは何て言うの?
ドヒちゃん「ジョヌン、ジュッチアナヨ
浜本さん「ジョヌン、ジュッチアナヨ~!どう?
ドヒちゃん「うまいです!!

浜本さん「あなたが好きだからは?
ドヒちゃん「ダンシヌル、ジョアハニカ!

浜本さん「少女時代に会って急にこれ言い出したら・・・
白川さん「“なにしてるこの人”と言われるやろね。笑

韓国好きの浜本さんはめちゃめちゃ楽しそうでした♪
皆さんも、「韓国語でいってみたい台詞」があればリクエスト是非下さい♪

 

<NSCの時間>

今週のゲストは「からし蓮根」さんです!


(左:松本さん、右:杉本さん)

浜本さん「今日なんか持ってきたん?
杉本さん「三線が出来るので弾かしていただこうかなと思いまして・・・
浜本さん「いや、ええわ!
杉本さん「なんでなんですか!笑

ということで、杉本さんの演奏に合わせて、松本さんが歌うことに!

綺麗な音色・・・
と思いきや、
(叫びながら)晴れわ!たーる日も!雨の日も!!
と、物凄い音痴の松本さん!

浜本さん「ちょちょ・・ちょっと待って、これ続くん?
松本さん「え?でも僕絶対音感あるんですよ!
浜本さん「ないないない!笑

ということで今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「音痴蓮根!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

席替えしました!!(6/19 O.A)

6月 22nd, 2013

なぁなぁになってきているため、出演者の見る景色を替えていこうという川原さんの思いつきで、この日は席替えをしました!

いつも小寺ちゃんが座っている席はブース前のチャッターさんに背中を向けることになってしまっていたので、この席替えにより小寺ちゃんの顔がよく見えるようになりました!

そして代わりにその席に座ることになったのが瀬下さん。
どうやらファンの数に比例して、席を決めたという川原さんw

「そんなんで決められたん!?」と若干ショックを受けていた瀬下さん。

そして、小寺ちゃんはいつも川原さんが座っている席に!
「ビックリするくらい視界がよくて・・・!広いですね、見渡しが良いです♪」
と新鮮な景色に一番喜んでいた小寺ちゃんでした。

いつも瀬下さんが座っていた席には、川原さんが。
「自分じゃないみたい」と感動している様子でした 笑

本当のところ、このテーブルとは離れたところに座っている、作家の城田さんと瀬下さんの席を替えたかったという川原さん。
これには、「なんで俺だけ離すねん!」とさすがに不服そうでしたね。

まぁ何はともあれ、席替えをして新鮮な感じでお送りさせて頂きました♡

● ツンデレ大喜利対決

瀬下さんと川原さんがお題に対して「ツンデレ」な解答をするという企画です。
勝者には小寺ちゃんからツンデレなご褒美がもらえちゃいます♪

今回のお題は『中小企業の社長が、手渡しで社員に給料を渡しながら言ったツンデレな一言とは?』

では、小寺ちゃんから!

「はい、これ今月の給料!言っとくけど、そんなに多くないよ!サボってるわけじゃないと思うけど、メイド喫茶はご主人様の自宅なんだから、そのつもりでいてよね。もう帰って良いよ!・・・真理ちゃん!大変なこともあると思うけど、真理ちゃんは絶対に良いメイドになれるよ。」

これは実際に小寺ちゃんが言われた言葉で、そのとき『ツンデレや!』と感じたそう。
さすがに説得力のあるツンデレです。

続いて瀬下さん。

「今月もありがとうございます。働いては頂いたんやけど、あなた失敗多いですし、これもあげ過ぎやと思うくらい入れてるんやけども。今月頑張ってくれたから、これで。あー、君待ちたまえ、あの図面すごい良かったよ!来月は、もっと上がるかもね。」
終わってすぐに小寺ちゃんから「良かったです!」と一言。
瀬下さんもこの解答には自信があったようです★

最後に川原さん。

「おい、ブス!ちょっと来い、給料や。少ないで。そりゃお前の仕事量が少ないしな、結果も出してないし少ないよ。このすっくないのでやり繰りするんやろな。どーせしょうもないの買うんやろ?お菓子も量多いの選ぶんやろ?安くて。せやろ?ピザポテトとか、あんなんおいしいけど、量がそんな沢山入ってないからなかなか手出されへん。お前のこの給料やったら手出されへんわ。俺とかピザポテトいっぱい買えるけどな。お前は変な、それかでっかい安いパンとか食べるんやろ?しょうもないな。それでやり繰りしたら良いわ。でも、お前、この前俺のズボンのベルト通すとこ、一個通ってない所教えてくれてありがとな。」

「こんな社長の下で働きたくない!」ということで、今回も瀬下さんの勝利★
早速ご褒美タイム!!

小寺ちゃん「何ニヤニヤしてんのよ?最近ちょっとお腹出てきてるわよ!」

瀬下さん「お腹出てるんですよ、すいません。」
と少し反省しつつも、嬉しさの方が勝っていた瀬下さんでした♪

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『音痴蓮根』(by テンダラー・浜本さん)
『デカ左、チビ右』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、からし蓮根のお2人にお越し頂きました★
(左:松本さん/右:杉本さん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『学生時代』をテーマに杉本さんにトークをしてもらいましたよ。

スタジオに入ってきたときから、杉本さんは「劇団ひとり」さんに似ていると思っていた川原さん。
相方の松本さんは、この日の格好もありますが、雰囲気が「もう中学生」さんっぽいということから・・・

今回、「からし蓮根」のお2人に、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『劇団中学生』

いい感じにミックスされておりました!

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「ふがいないや」YUKI(瀬下さんの選曲)

———————

ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集しますピンポイントあるあるは・・・

文房具あるあるの第15位です!

どしどしお送り下さい!

たくさんのお便りお待ちしています!

お便りはこちらから→こちらをクリック

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

カイワレ!頭カチ割れ!(6/18 O.A)

6月 21st, 2013

GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!
今週は録音放送でお届けしました!

オープニング早々、「あー!最高の生活やわ最近!」という坂本さん。
どうやら前回の誕生日企画で宮戸さんにもらったマクレガー(自転車)のおかげで快適とのことなのですが・・・

宮戸さん「いや、さっき生放送終わったとこやからまだ乗ってへんやん!」

生放送終了後に収録をしたので、すぐ嘘がバレてしまった坂本さんでした。笑

【坂本・福井のプレゼンバトル】

このコーナーでは、あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらいます。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったか、判定員は久美子ちゃんになります!

先々週の放送で、それぞれマイナス4ポイントになった為、今回で罰ゲームになる人が決まる大事なバトル!
そんな、今回のテーマは・・・
「一生同じものを食べ続けなければいけないとしたらどっちの食べ物?」でした!
くじ引きの結果それぞれが選んだのは・・・
福井さんがカイワレ大根、坂本さんがよっちゃんイカということになりました。

アピールタイム、ディベートタイムと続き、
最後はラップバトルタイム!!
ここでは、ラップに載せて相手をディス(攻撃)してもらいます!

福井さん「よっちゃんってなんだよてめぇ!カイワレ大根、帰れ大根!」
坂本さん「おっちゃん良いか?よっちゃんイカ!おい、カイワレ!頭カチ割れ!」

と、それぞれ攻防が続いたのですが、今回の結果は・・・!
吉岡さん「坂本さんのよっちゃんイカ
という事になりました!

という訳で、福井さんの罰ゲームが決定!!
来週は罰ゲームスペシャルでお送りする予定です!是非お楽しみに♪

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!
今週は「からし蓮根」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらいましたよ!
「卒業してすぐにこのクオリティは凄い!」
と宮戸さんも絶賛していました♪

最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!
「デカ左、チビ右」

「そのまんまやん!」と突っ込まれていましたが、
愛嬌のあるお2人に福井さんも思わず「弟にしたい。」と言っていましたよ。笑

●今週の一曲●

担当:坂本さん
「ミュージック」/サカナクション

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週は通常通り生放送になります!是非ブース前に遊びに来てくださいね♪

かまいたちのヨシモト*chatterbox!メッセージ募集

6月 20th, 2013

来週6月27日放送分のかまいたちのヨシモト*chatterbox!は録音放送になります。
そこで事前メッセージを募集します。

テーマは「かまいたち・福田に対する質問」です。
「休みの日は何をしているの?」「好きなパンツの柄は?」
など、木曜レギュラー陣に関することならなんでもOKです!
皆さんからの質問にどんどん答えていきますよ!

また、「私の周りにIGOがいて」では身の回りにいるちょっと不可解な行動を取る人のエピソードを募集しています!

どちらも、6月20日(木)22:00までにメッセージをお送りください!

メッセージ、その他コーナーなど全て宛先は
ycb@yesfm.jp
までお願いします!
皆さんからのたくさんの応募お待ちしています!

VAITALITY! (6/13 O.A)

6月 18th, 2013

オープニングの一言:もっと前進!(つぼみのVAITALITYより)

つぼみの曲『VITALITY!』を気に入っている山内さん。
『つぼみのCDは発売されていないのか?』という話題になったのですが、
『未だ発売できないらしい』という説明をする麻貴ちゃん。

実は、オリジナル曲は15曲以上存在していて、
ファンからも「CD発売しないの?」と質問されることがあるそうです。

そこで、『もしつぼみのCDが発売されるとしたら買いますか?』と、ブース前のお客さんに質問してみたのですが・・・
結果欲しいと言ってくれたのは3人でした。笑


CD発売が実現するといいですね★

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・ネット上で話題!「あるモノを切断した妻に愛を感じる旦那」

中国で妻が旦那の局部をハサミで切り落としたという事件があったそうで・・・。
今回は「無理矢理プロポーズゲーム!!」をしました!

●ルール
カードに書かれた「プロポーズにそぐわない単語」を使っていい感じのプロポーズを披露しよう!

麻貴ちゃん
お題:Yahoo!知恵袋
「俺ね、どうやったら君と結婚できるかYahoo!知恵袋で相談したんだよ。結婚してくれない?」

『今回のお題下手やな』と、かまいたちのお2人からツッコまれた麻貴ちゃんでした。

濱家さん
お題:握りこぶし
「握りこぶしを作ってごらん。僕も作ってみるよ。この時間を掴んだという・・・もっ一回やっても良いですか?」


(↑一緒に握りこぶしを作る山内さん)

この後も何度か挑戦したのですが、結局上手くできなかった濱家さんでした^^;

山内さん
お題:栃木県
「栃木県に住もう。結婚しよう。」

ストレートなプロポーズですね!

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第7週目は『ラニーノーズ』さんにお越し頂きました。


(前:山田さん/後:洲崎さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回のトークテーマは「最近驚いた話」です!
洲崎さんに話して頂きました★

最後にラニーノーズさんのキャッチフレーズを発表

韓呼級 です★

山内さんが、韓国を韓こきゅと噛んだのでこのキャッチフレーズになりました。

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「ヤダ〜じゃねーよ、山内!」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック! 近畿の放送局一覧から
「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

探し物は案外近くに・・・ (6/12 O.A)

6月 17th, 2013

この1週間で、ピアスをなくしたという小寺ちゃん。
女子の気持ちがよく分かるキャラの川原さん(笑)、過敏に反応しておりました。

川原さん「大丈夫なん!?」
瀬下さん「そんなに驚くことでもないやろ。」

ピアスを入れていた袋を間違えてNSCのゴミ箱に捨ててしまった小寺ちゃん、ゴミ捨て場をひたすら探し、袋を見つけたものの肝心のピアスは見つからず・・・

何と、その後、お母さんの車の中に落ちていたピアスを発見!

川原さん「あるあるやん!ないない〜って探してたら結局お母さんの車の中にあるっていうやつやん!」
瀬下さん「なかなかないよ!」

何はともあれ、見つかって良かったですね♪

● ツンデレ大喜利対決

瀬下さんと川原さんがお題に対して「ツンデレ」な解答をするという企画です。
勝者には小寺ちゃんからツンデレなご褒美がもらえちゃいます♪

今回のお題は『頑固で有名な寿司屋の大将が一見で入ってきた客に言ったツンデレな一言とは?』

それでは、寿司屋の大将の娘である小寺ちゃんのお手本から。

「帰れ!今日はあんまり良いネタが揃ってねぇんだよ。すまねぇな。次は良いネタ揃えとくから。待ってるからな。絶対来てくれよな!」

お父さんが言ってたら・・・と考えたら何を言っていいのかわからなくなった小寺ちゃんでしたが、二人からは高評価。

続いて、瀬下さん。

「へいらっしゃい!あら、見たことないな。初めて?はぁ、寿司のことわかっとんかいな?何頼むねん?おい、何頼むねん言うてんねん!大体な、頼むネタでわかんねん。寿司が好きか嫌いか。何頼むねん?玉子?・・・次来るときは、まいど言うたるわ!」

なかなかバランスのよいツンデレですよね。

最後に、川原さん。

「おい、見たことない奴が入ってきたな、おい。え?カップルで。ブッサイク連れてきて。見たことないブスでもあるな。見たことないわ、そんなブス!お前ら機嫌悪そうにして。おいしいもん食べさしたる言うてんのになんやその。お前シャリとネタの間に挟んだろか?デッカイの作って!ワサビの気持ちをわかるようにしたろか?あ、でもよう見たら二人とも耳たぶホタテみたいやな。」

川原さんから『ブス』というワードが飛び出すと、瀬下さんと小寺ちゃんは大爆笑↓

そして今回も・・・瀬下さんの勝利!!

さっそくご褒美です★

「あんたなんて豆腐の角に頭ぶつけて死んじゃえ!」

「豆腐ちゃうやん。全々豆腐ちゃうやん。」

ご褒美の痛さのあまり声が出にくくなってきた瀬下さんでした。

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『ポリープサクセサー』(by テンダラー・浜本さん)
『シュッとしてるマン』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、ラニーノーズのお2人にお越し頂きました★

(前:洲崎さん/後:山田さん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『アルバイト』をテーマに山田さんにトークをしてもらいましたよ。

ラニーノーズのお2人がカナダに留学していた頃のバイト先のゲイの先輩・ロビンさんのお話でした。

そんなラニーノーズさんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『頭まわりロビンノーズ』

山田さんのお話の中に出てきたロビンさんが頭に残りすぎたようですね!
そして、お2人の頭まわりのサイズが同じということでこのキャッチフレーズになりました。

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「僕らのユリイカ」NMB48
———————

★7/16(火)19:00〜 /『リクエスト月間「せしたでした~はるばる瀬下に会いに来てくれる芸人編~」』
〈出演:天竺鼠 瀬下/ライセンス 井本/ラフ・コントロール 森木/チーモンチョーチュウ 菊地/会場:5upよしもと〉

★7/27(土)18:30開演/『真夏のキラキラ単独祭り「祝!天竺鼠9周年記念!第1弾「大阪のことを1番愛している天竺鼠が3時間のネタとトークとコーナーのコラボレーションライブをやります!・・・ 」』
〈出演:天竺鼠/会場:5upよしもと〉

———————

ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集しますピンポイントあるあるは・・・

スマートフォンあるあるの第45位です!

どしどしお送り下さい!

たくさんのお便りお待ちしています!

お便りはこちらから→こちらをクリック

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

坂本さん誕生日スペシャル! (6/11 O.A)

6月 17th, 2013

GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!

オープニング、今回は坂本さんの誕生日企画ということで、
Dreams Come Trueの「Happy Happy Birthday」を宮戸さん、福井さん、久美子ちゃんから生歌プレゼント!

そして番組からはバースデーケーキが♪

甘過ぎないコーヒーゼリーがのった大人のケーキです!

続いて、メンバー一人一人からプレゼントが贈られました!

まずは久美子ちゃんからのプレゼント。

久美子ちゃんが「ゴリラ」と言われるということで、ゴリラがプリントされた可愛らしいT-シャツ!

つづいて、宮戸さんからプレゼント!
最初に小さな封筒が渡され、その中に小さな鍵が入っていたのですが・・・
なんとブースの外に自転車が!!

「もう30にもなったんやから、遅刻するなよ!」

という意味こめて、宮戸さん自ら乗ってきたそうですよ。笑

最後に福井さん!

坂本さんが最近ハマっているものということで、スパイダーマンのTシャツとパンツが贈られたのですが・・・

坂本さん「おれ、アイアンマンにハマってるんやけど!」

福井さんのボケ炸裂でした。笑

【チャッターメッセージ!】
今回のチャッターメッセージのテーマは「坂本にやって欲しいリクエスト」でした。

時間の限り、チャッターさんからの多くのリクエストに答えていきました。

写真は、チャッターさんからのリクエストで30回腕立て伏せをしている坂本さんです!

チャッターの皆さんたくさんのリクエストありがとうございました!
坂本さん、改めて、お誕生日おめでとうございます♪

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「ポリープサクセサー ラニーノーズ」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「シュッとしてるマン」

ラニーノーズさん、ありがとうございました!

●今週の一曲●

担当:宮戸さん
「車の中でかくれてキスしよう」/  Mr.Children

※次回は、録音放送のため観覧できません。ご注意ください※

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪