ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

心霊写真? (7/25 O.A)

7月 30th, 2013

山内さん「今日は天神祭から中継です!」

この日は、天神祭が行われていたということで、オープニングでは、それぞれのお祭りに関するお話をされていました!!
夏が始まったばかりなので、みなさんもお祭りや、花火大会に足を運んでみてはいかがですか?^^

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「夏本番を迎え・・・アホな奴が続出!!」が話題!?

そこから、「アホが言いそうなイニシャルゲーム」をしました!

●ルール
イニシャルが書かれたカードを引き、そのイニシャルを使い、アホな奴が言いそうな一言を即興で言って下さい!!

・濱家さん
お題:SM
「静かに〜、もっと」

『俺、大喜利の能ないわ』と反省する濱家さんでした。

・山内さん
お題:HG
「はじめは、グー」

「『さいしょは』やし」と、ツッコまれていました。

・杉山さん
お題:JJ
「ジャンクフードジャングルで食べたいわ」

山内さんから「JJすぎるやろ」と言われていました^^;

皆さんもこのゲーム是非やってみてくださいね!
次回もお楽しみに〜★

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第11週目は『TT’(ティーティーダッシュ)』さんにお越し頂きました。

(左:メカアンドレさん/右:&俺さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回は「驚いた話」を&俺さんにトークして頂きました。

心霊写真を撮りに行って妖精が写り込んでいたそうです。
その番組中にみなさんが見ていたお写真がこちら↓

皆さんにはどう見えますか?

そして、最後にTT’さんのキャッチフレーズを発表!

すぐ本名にします。

山内さんに「すぐその名前やめて!」と最初から言われていました。

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「突然ハモの情報入れんじゃねーよ、濱家!」

オープニングで、突然『この時期過ぎるとハモが高くなる』と言い出した、濱家さんでしたw

次回は録音放送になりますのでブース前での観覧は出来ません!
お家やお出かけ先で、是非聞いてくださいね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック! 近畿の放送局一覧から
「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

少し早めのお祝いを! (7/24 O.A)

7月 29th, 2013

7月29日に34歳の誕生日を迎える瀬下さん!

ということで、この日はオープニングで瀬下さんをお祝い♪\(^o^)/
瀬下さん以外のみんなには見えるケーキでお祝いしましたよ!

一応、瀬下さんにエアケーキを持ってもらってお写真を↓

川原さん曰くチョコペンで「おめでとう!瀬下く」と書いてあるそうです。
「ん」だけ書けなかったんですね〜。

とにもかくにも、瀬下さん!お誕生日おめでとうございます!!

● ツンデレ大喜利対決

瀬下さんと川原さんがお題に対して「ツンデレ」な解答をするというコーナーです。
勝者には小寺ちゃんからツンデレなご褒美がもらえちゃいます♪

今回のお題は『プロレスラーが記者会見で対戦相手を挑発!その台詞が意外とツンデレだった。一体何と言った?』

では、小寺ちゃんから!

「この試合私が勝つに決まってるんだから、やりたくないんだけどな。あーあ、面倒臭いな。せいぜい頑張ってね。じゃーね。あ、でもお互いケガだけはしないようにしようね!」

『まいっちんぐマチコ先生』のプロレスの回を思い出しながらのツンデレだったそうです。

続いて瀬下さん!

「お前の技はな、もう見切ってんだよ!こっちはな、研究してお前の技も全部返してやるよ。何見てんだよコラ!?このヤロー!本番ではお前のその顔をぶったぎってやるぞ!ハッハッハッハッハ。ただお前大分身体仕上がってんな!」

プロレスの技を知らないだけに、ちょっと自信なさげでしたね。

最後に川原さん!

「っしゃぁ、このヤロー。お前には何一つ負けてないぞ!この前もお前奥さんと歩いてたけど、ブサイクだったな。でもな、うちんとこも負けじとブサイクなんだぞ!そこも負けてないからな、このヤロー!元気がないから何にもしたくない。行けばわかるさどんつきを右さ。っしゃぁ、このヤロー。でもお前あれやな、良いお尻してるな!」

アゴをしゃくれさせながら、猪木さん!?のモノマネ付きでツンデレしましたが・・・

今回も、瀬下さんの勝利★

「喜んでんじゃないわよ!」

小寺ちゃんのお盆で叩くスピードが速すぎて、歯と歯がカチっと当たって痛かったそうです(´д`ι)

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『オンドレ』(by テンダラー・浜本さん)
『多分エロ本はマンガのタイプ』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、TT’(ティーティーダッシュ)のお2人が登場★
(前:&俺さん/後:メカアンドレさん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『相方』をテーマに&俺さんにトークをしてもらいましたよ。

メカアンドレさんが芸人をやめたいと思っているという話に全員ビックリ・・・

そんなTT’さんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『ダッシュでやめてまえ』

やめずに頑張ってもらいたいですね!!

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「大きな古時計」(川原さんの選曲)

———————

《出演情報》

★8/4(日)19:00開演『つぼみ公演~つぼみのすべてを見に来てください。~』
<出演:つぼみ/ゲスト:テンダラー/会場:5upよしもと>

★8/16(金)19:00開演(祝!天竺鼠9周年!)東京のことを1番愛している天竺鼠が最近気に入ってるネタを披露するライブをやります!東京のことを愛しているからこそです!
<出演: 天竺鼠/会場:ルミネtheよしもと>

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集するピンポイントあるあるは・・・

金縛りあるあるの第83位です!

どしどしお送り下さい!

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

どっちが売れる?(7/23 O.A)

7月 29th, 2013

GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!

【坂本・福井のプレゼンバトル】

このコーナーでは、あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらいます。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったか、判定員は久美子ちゃんになります!

今回のテーマは・・・
性格が久美子ちゃんのままで顔だけ変わるとしたらどっちが売れる?でした。
坂本さんが「かぼちゃ」、
福井さんが「ブルドッグ」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!。

坂本さん「(性格が)明るいかぼちゃだから、かぼちゃが苦手の人にも好かれる!」
福井さん「顔が犬で体が女性の体だったら、珍しいから売れる!」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

坂本さん「かぼちゃ、お子ちゃま、かぼちゃ、お前はお子ちゃま!」
福井さん 「ワンワンワンワワン!オンリーワン!」

果たして今回の結果は・・・?

久美子ちゃん「福井さんのブルドッグ

これで坂本さんのマイナスポイントが2になりました!

次週はどうなるのでしょうか!

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「オンドレ TT’(ティティーダッシュ)」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「多分エロ本はマンガのタイプ」

TT’(ティティーダッシュ)さん、ありがとうございました!

●今週の一曲●
担当:坂本さん
「SUMMER NODE’13」/ 山下智久

<告知>
真夏のキラキラ単独祭り
GAG少年楽団単独ライブ『あっちぃぃぃ!』
日時:8月3日(土) 15:45(開場)/16:00(開演)
会場:5upよしもと

この夏の単独祭り!暑さも笑で吹き飛ばしましょう!是非お越しください♪

 

『つぼみ公演~つぼみのすべてを見に来て下さい。~」
日時:8月4日(日) 18:30(開場/)19:00(開演)
会場:5upよしもと
イベント終了後にはつぼみメンバーとの握手会も予定していますので是非お越しください!

**

<コーナー募集>
「坂本・福井のプレゼンバトル~2nd Season~」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「一生使ったらダメとなっても困らないものはどっち?」です。
「歯ブラシ」や「水」など、単語を書いてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

ジョエソンジェソンハムニダ(7/22 O.A)

7月 29th, 2013

今日の一言:今日加藤さんがね・・スカート穿いてます!

テンダラーさんに指摘されてから、スカートをよく穿いてくるようになった加藤さん。
そこから、オープニングトークは夏のファッショの話に。

浜本さん「最近は暑いし、ミニスカートとかホットパンツを履いている人増えましたよね!
加藤さん「私はホットパンツは無理です!お尻見えるじゃないですか!」

スカートを穿きなれていないからか、断固否定の加藤さん!
加藤さんの長い足を見ることはこれからもないのかな?と、残念そうな感じのテンダラーのお2人でした^^;

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう>

今日は日本のギャグが韓国語でも通じるかドヒちゃんに試してみました!

浜本さん「すみませんは何て言うの?
ドヒちゃん「ジェソンハムニダ
浜本さん「ハムニダはどういう意味?」
ドヒちゃん「『します』という意味です
浜本さん「ジェソンハムニダ、ジェソンジェソンハムニダ!」
ドヒちゃん(大爆笑
加藤さん「うけてますよ!泣いてます!
浜本さん「めっちゃうけてる!

韓国語で聞いてもかなりツボに入るようです。笑
8月のバンコク公演に続いて、韓国公演も実現するかもしれませんよ!

<NSCの時間>

今週のゲストは、「TT’(てぃーてぃーだっしゅ)」です!


(上:&俺さん、下:メカアンドレさん)

&俺さんの芸名は『アンドレ』と読むのですが・・・

浜本さん「&俺は芸名?
あんどれさん「そうです、&(アンド)と俺ということで&俺です
浜本さん「なんでこれにしたん?
あんどれさん「調子乗ってみたかったんです・・

浜本さん「TT’という名前の由来はあるの?
メカあんどれさん「いろいろ理由がありますけど、どの説も面白くないんで説明なしでよろしいですか?
浜本さん「それ一番問題だわ!一番面白くない!

ということで、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん“オンドレ”でいきましょうか!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

メッセージ募集(かまいたちのヨシモト*chatterbox!)

7月 25th, 2013

8月1日放送分のかまいたちのヨシモト*chatterbox!は録音放送になります。
そこで事前メッセージを募集します。

テーマは「3人への質問」です。
かまいたちの濱家さん・山内さん、優華ちゃんに対して普段なかなか聞けない質問や、疑問などなんでもOKです!
皆さんからの質問にどんどん答えていきますよ!

また、「私の周りにIGOがいて」では身の回りにいるちょっと不可解な行動を取る人のエピソードを募集しています!

どちらも、7月27日(土)15:00までにメッセージをお送りください!

メッセージ、その他コーナーなど全て宛先は
ycb@yesfm.jp
までお願いします!
皆さんからのたくさんの応募お待ちしています!

執念の結果・・・ (7/18 O.A)

7月 23rd, 2013

山内さん「明日はキングダム31巻の発売日です。原先生から最後に一言頂きます!」

この日のオープニングは、山内さんの月々の携帯料金の話に。
「毎月結構高いんですよ」と話す山内さん。
ショップの方に相談しても「これ以上安くならないんです」と言われ、諦めかけていたその時!
『もっと安くできる!』との情報をファンの方から教えてもらったそうなんです!
念のため問い合わせてみると・・・
やっぱり安くなるとのこと!
しかも、説明不足だったからと今までの料金超過分を返してもらえることになったそうです♪

いろんな手で追及した山内さん、本当に嬉しそうに話してはりました^^*

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「男性なのにアレをする!」が話題!?

※アレ・・・日傘をさす、ブラジャーをつける、陰毛を剃る

そこから、「とにかく男らしくゲーム」をしました!

●ルール
場所や行為が書かれたカードを引き出たお題に添って、どんな行動をとれば『男らしい』と思われるのか、即興で答えるゲームです!

・山内さん
お題:美容院
「切ってもらってる最中に『ムシって下さい』って言うぜ〜。ワイルドだろう?」

ついに、先輩芸人のギャグを使ってしまった山内さん!笑

・濱家さん
お題:ディズニーランド
「パレードの真中を走って行ってミッキーの鼻をパーンってして、とる!」

ディズニーランドに行ったことないということもあって、答えるのが難しかったみたいですね〜

・杉山さん
お題:お祭り
「お祭りね、友達と行く約束してたんですよ。夕方の6時から。そのお祭りは9時くらいまでやってるんですけど、9時に行って閉まりかけの屋台を、すいませ〜ん、りんご飴くださいって帰る!」

ストーリーを作ってから答えると言う、今までにない斬新な方法を生み出した杉山さんでした♪

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第11週目は『笑照(わらてらす)』さんにお越し頂きました。

(左:引田さん/右:岡崎さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回は「私の自慢」を引田さんにトークして頂きました。

最後に笑照さんのキャッチフレーズを発表!

岡崎!!

ちょくちょく入る岡崎さんの相槌が気になっていたかまいたちさんでした。

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「あくび、山内!」

本番中にしたあくびを指摘させていただきました^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック! 近畿の放送局一覧から
「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

イヤリング(7/19 O.A)

7月 23rd, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

最近キーワードが「女子力」な早希ちゃんですが、今回はチャッターの集合時間前にイヤリングを購入したそう。
1000円だったそうですが、西代さんは値段に不満がある様子。年相応の値段の物をつけて欲しいそうです。
これまで何も着けてなかったところからは進歩ですよね♪

西代さんは先週からとある番組企画のためダイエット中。先週からなんと7kg痩せたそうです!!
顔周りがちょっとスッキリしています☆が、ワンショットの写真を撮り忘れてしまいました・・・

女と男 和田さん、 市川さんが遊びに来てくれました!

市川さんは何度か遊びに来ていただきましたが、
今回はコンビで登場です!

◆◇◆◇ イベント情報 ◇◆◇◆
女と男コンビ結成10周年ライブ「きんぱつめがね」
【日時】2013年7月26日(金)18:15開場/18:30開演
【場所】5upよしもと

チャッターメッセージは「何度もくり返していること」でした。
失恋をくり返しているというメッセージから、市川さん以外はみんな独身で彼氏彼女がいないということで、
どこが問題なのか?を1人ずつ言っていってもらいましたが・・・
「ビビリ!もう告白しないと!」と5年片想いしている西代さんに対して厳しいお言葉でした。

「NSCの時間」

このコーナーは、月曜日から金曜日まで週替わりでNSCを卒業したばかりの若手が登場し、各曜日毎のテーマに沿ってネタやトークなどを披露します。

今回は、「岡崎!!」こと、笑照(ワラテラス) です。

年齢差10歳のコンビです。

金曜日は1週間の修行を経てのネタ披露です。

キャッチフレーズを早希ちゃんが発表。
「ロバートカナリア」
引田くんがカナリアの安達さんに、岡崎くんがロバートの秋山さんの目に似ているからだそう。

笑照を劇場でチェックしてみてくださいね!

●●おしらせ●●

次回7/26(金)の放送は都合により録音放送となりますので、
チャッターメッセージをテーマを事前に発表します。

テーマは、「世の中の異性に言いたいこと」です。

そして、妄想未来ブログの記事もお待ちしています。

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2023年7月26日
タイトル:「さすが我が子だ!」

西代さん42歳 、早希ちゃん39歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「さすが我が子だ!」の一言で終わるように送ってきてください!

チャッターメッセージ、妄想未来ブログの記事どちらも
7月24日(水)のお昼1時までにお送りください!
たくさんのメッセージ、妄想ブログの記事をお待ちしています!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

次回は録音放送のため、ブース前の開放はしておりませんのでご注意ください。

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ヒゲの匂い (7/16 O.A)

7月 22nd, 2013

GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!

今回のオープニングトークでは、体臭についての話題に。
そこで「福井さんのヒゲって臭いんやないん?」という話題になったので、宮戸さんが福井さんのヒゲを嗅ぐ事に!

どうやら、宮戸さん曰く、福井さんのヒゲは臭くなかったようです(笑)

【坂本・福井のプレゼンバトル】

このコーナーでは、あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらいます。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったか、判定員は久美子ちゃんになります!

今回のテーマは・・・
ひと夏の経験してみたいのはどっち?でした。
坂本さんが「アリジゴクで溺れる」、
福井さんが「マンホールでBBQ(バーベキュー)」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!。

福井さん「マンホールでBBQは場所代がかからないからいい!」
坂本さん「アリジゴクはお化け屋敷のような感覚で楽しめるからいい!」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

福井さん「ひと夏の思い出で、アリジゴクなんて危ないだろ!命大切にしろ!」
坂本さん 「おい肉!肉!お前なんて一人でBBQしてろ!」

果たして今回の結果は・・・?

久美子ちゃん「福井さんのマンホールでBBQ!

これでお互いのマイナスポイントが1になりました!

次週はどうなるのでしょうか!

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「薬剤師より詳しい 笑照(わらてらす)」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「いずれ人気が偏りそう」

笑照さん、ありがとうございました!

●今週の一曲●
担当:福井さん
「栄光への道」/ フィアス

<告知>
真夏のキラキラ単独祭り
GAG少年楽団単独ライブ『あっちぃぃぃ!』
日時:8月3日(土) 15:45(開場)/16:00(開演)
会場:5upよしもと

この夏の単独祭り!暑さも笑で吹き飛ばしましょう!是非お越しください♪

<コーナー募集>
「坂本・福井のプレゼンバトル~2nd Season~」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「性格が久美子ちゃんのままで顔だけ変わるとしたらどっちが売れる?」です。
ちょっと変わったワードを書いてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

カカジュセヨ!(7/15 O.A)

7月 22nd, 2013

今日の一言(加藤さん):今日はいつもと違う月曜日!

 

この日はテンダラーさんがお休み、ということで・・・
りあるキッズのゆうきさんと安田さんに来ていただきました!

オープニングでは、りあるキッズさんから加藤さんへの質問が飛び交いました!

安田さん「(加藤さんのプロフィールを読みながら)好きな男性のタイプは自分を持ってる人って書いてますけど、どういうことですか?
加藤さん「若いころから1人暮らしに慣れてる人とか・・
ゆうきさん「僕16歳から1人暮らししてます!
安田さん「ほんで、家賃滞納し過ぎて夜逃げしてるんです!

加藤さんの理想タイプになるために、頑張ってアピールをするりあるキッズさんでした(笑)

 

<クイズインターナショナル>

今日はゆうきさんが出題した、アメリカの問題に注目!

【問題】
カラフルで大きな丸いアメに棒のついた形でおなじみの、アメリカのキャンディーに、衝撃の新フレーバー(味)が登場し話題になっています。いったい、どんな味のキャンディーが登場したのでしょう?

ゆうきさん「こんな味は僕も食べたことないんで、わからないですけど・・
安田さん「んー・・・あ、わかった!キムチ
加藤さん「アメリカでキムチて!笑
ゆうきさん「俺らもこの味知ってるで?
安田さん「わかった!・・・大根キムチ
ゆうきさん「じゃないです!誰も口にしたことある味です!
安田さん「わかった!・・・イカキムチ

韓国ボケ連発の安田さんでしたが・・・
正解は「母乳味」でした!

本物の母乳ではないそうですけど、気になりますよね!

 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう!>

安田さん「アンニョンハセヨ(こんにちは)とか、マシッソヨ(おいしいです)、ジョアヨ(いいです)はわかる!
ドヒちゃん「お!すごいですね!

どうやら、安田さんは韓国には何度も行ったことがあるようです♪

ゆうきさん「また韓国行くかもしれないんで、また知りたい韓国語ありますか?
安田さん「 “金額負けてください”をわからないからいつも英語で“Price Down”と言ってんねん!
ゆうきさん「韓国語ではなんて言うんですか?
ドヒちゃん「カカジュセヨ
ゆうきさん「もっと!もっと安くしてくださいは?
ドヒちゃん「ドォ!カカジュセヨ!
安田さん「ドォ!ドォ!ドォ!
ゆうきさん「俺だったら店のシャッター閉めるわ!

皆さん、韓国に行った際は、【カカジュセヨ!】是非使ってくださいね!

 

<NSCの時間>

今週のNSCゲストは「笑照(わらてらす)」さんに来てもらいました!


(左:岡崎さん、右:引田さん)

23歳と32歳の10歳差という珍しいコンビ!

安田さん「岡崎くんは・・誰かの弟みたいな!
ゆうきさん「ほんまや!弟顔やな!
岡崎さん「実は次男なんです!(笑)

ということで、おしゃれな引田さんと、弟顔の岡崎さんへのキャッチフレーズは?

ゆうきさん「(岡崎さんはドッラクストアでバイトしているということで・・)薬剤師より詳しいよ!

「りあるキッズ」さん、本日はありがとうございました!^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

日焼け対策 (7/17 O.A)

7月 22nd, 2013

三連休があけて初のチャッター水曜日!
海の日だったということで海トークに・・・

日焼けとは真反対のイメージがあるインドア派の小寺ちゃん!
焼けたくないということで、海はなるべく行きたくないんだとか。

一方、夏ロケで海に行く機会が多いという天竺さん。

「肌とやきもちは焼かない方」の川原さんは、日焼け止めにも気を遣っているそう。
皮膚がビックリするから、化粧水で肌をやわらかくしてから日焼け止めを塗るのが川原流。
今使用している日焼け止めは、ローズの香りがするんだそう 笑

さすが川原さん、日焼け止めにまで香りを求めるところがおしゃれですよね♪

久々の美容コーナーでしたね。
一度、川原流を試してみてはいかがでしょうか?!

● 川原の生電話のコーナー!

※『ツンデレ大喜利対決』今回はお休みでした。

チャッターさんから『川原さんとお話ししたいです』というたくさんのメッセージを頂き「川原の生電話のコーナー」の第2回目が行われました!

今回は、最近20歳になったばかりというわらびさんとお電話しました!

わらびさんが20歳ということで、お酒のお話をされていました!

こんな風に普通の話をしますので、どしどしご応募下さい★

チャッターの皆さん、今回もたくさんのご応募ありがとうございました♪

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『薬剤師より詳しいよ』(by りあるキッズ・ゆうきさん)
『いずれ人気が偏りそう』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、笑照(わらてらす)のお2人が登場★
(左:岡崎さん/右:引田さん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『アルバイト』をテーマに引田さんにトークをしてもらいましたよ。

引田さんが、東京で塾の講師をされていた頃に、今いくよ・くるよ師匠の『どやさ』を自分の持ちネタかのように使っていたというお話でした!

そんな笑照さんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『元祖どやさ』

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「私がオバさんになっても」森高千里(小寺さんの選曲)

———————

《出演情報》

★8/16(金)19:00開演(祝!天竺鼠9周年!)東京のことを1番愛している天竺鼠が最近気に入ってるネタを披露するライブをやります!東京のことを愛しているからこそです!
<出演: 天竺鼠/会場:ルミネtheよしもと>

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集するピンポイントあるあるは・・・

図書館あるあるの第62位です!

どしどしお送り下さい!

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!