ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

子供の頃に見ていた番組 (8/28 O.A)

8月 31st, 2013

●子供の頃に見ていた番組

この日のメッセージテーマにちなみ、好きなテレビ番組やキャラクターの話などで盛り上がりました♪

ちなみに小寺ちゃんの好きなアニメは「攻殻機動隊」と「ジョジョの奇妙な冒険」。
ジョジョについてアツく語ってくれました!

瀬下さんは、妹さんの影響で「きんぎょ注意報!」が好きだったらしく、よくテーマソングも歌ってたんだとか。

そして川原さんは、前にも番組で話してましたが「ハクション大魔王」のアクビちゃんが好きなんだそう。

特に誰も疑ってませんでしたが、『い、いや、変な意味じゃなくて、妹みたいな感じで好きなだけ!』と焦ってフォローしておりました 笑
同様に「一休さん」の新右衛門さんは、お兄ちゃん的な意味で好きなんだそうですが、「エスパー魔美」の魔美ちゃんは、女性的な意味で好きだったそうです。

●気持ちをこめてサプライズ

小寺ちゃんがもうすぐ誕生日ということでサプライズでお祝いをしました!

「ピンポイントあるある」コーナー内で、次週のピンポイントあるあるのお題を決めている途中に、突然小寺ちゃんの前にケーキを置いた川原さん。
何の前振りもなく、そしておめでとうの言葉もなく『はい』と渡されたことに小寺ちゃんと瀬下さんはビックリして思わず笑っていました↓

『なんでこのタイミングなん?』と驚く二人でしたが、川原さん曰く『ちゃんとしても気持ちがこもっていなかったらそれはそれで良くない!』ということで気持ちをこめての、この渡し方になったそうです。

(プレートまでしっかり食べて下さいました♪)

こんな淡白なお祝いは初めてだとビックリしていた小寺ちゃん。
改めて、お誕生日おめでとうございます!!

● 生電話のコーナー!

前回は、小寺ちゃんが電話したときは『敬語を使ってはいけない』という新たなルールに小寺ちゃんもチャッターさんも苦戦していましたが・・・(-_-;)

今回も同じく敬語禁止のルールの下、川原さんが電話をしました!
川原さんと電話したチャッターさんは親子でこの番組を聴いて下さっていたゆりきゃんさん。

ゆりきゃんさんとも、お母さんともお喋りできた川原さん。
しかし、お母さんが思わず敬語を使ってしまい、終了〜!

このようにお話ししたい方どしどしご応募下さい!
沢山のメッセージお待ちしております★

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『藤原直樹 藤原直樹』(by テンダラー・浜本さん)
『優しそうな見た目 優しそうな見た目 優しそうな見た目』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、藤原直樹さんが登場★

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『家族』をテーマにトークをしてもらいましたよ。

今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『半沢直樹 半沢直樹』

芸名候補の『藤原直樹 藤原直樹』と、今話題のドラマ『半沢直樹』のブームにのっかって、この芸名にすれば?という案もでました*

では次回もお楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「リハーサル」近藤夏子(小寺さんの選曲)

———————

《出演情報》

つぼみフェス2013~あなたが来てくれなきゃ夏は終わらないんだからね!~
日程 2013年9月8日(日)/開演16時
出演 つぼみ、ゲスト Dancing Dolls/会場 OSAKA MUSE

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

入院中あるあるの第66位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中にタメ語で電話しちゃいます!

次回は、瀬下さんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、9/3(火)の夜18時までにお送り下さい!

*ただし、9/4(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまたは番組HPまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

好きな映画は? (8/22 O.A)

8月 27th, 2013

この日のオープニング、山内さんと杉山さんはよく映画を観るということで、おすすめの映画の話に。
それぞれ、好きな映画のランキングを発表してもらいました!

まずは、杉山さんから発表!
第3位 ドラゴンタトゥーの女
第2位 レオン
第1位 ティファニーで朝食を
名作から、アクションまで、意外と幅広い杉山さん。

続いて、山内さんの発表!
第3位 ロード・オブ・ザ・リング
第2位 コンスタンティン
第1位 ゴジラ(洋画)
「コンビ結成当時から言っていた!」と濱家さんが言うくらい山内さんはゴジラが好きなんだそうですよ♪

最後に、濱家さんの発表!
第2位 バック・トゥー・ザ・フューチャー2
第1位 バック・トゥー・ザ・フューチャー
とりあえず、この作品に限るそうですw

みなさんも、3人のランキングを参考にいろいろ映画を見てみて下さいね★

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「エアロスミスのボーカル『スティーブンタイラー』大阪に現る!?」が話題!?

そこから、スターのエピソードを色々話してから
「スターの意外な弱点ゲーム」をしました!

●ルール
「スターの名前」が書かれたカードから、引いたスターが意外と苦手なことを勝手にイメージして言って下さい!

・濱家さん
お題:マイケルジャクソン
「酔っぱらったらベッドじゃなくてソファーで寝る!」

山内さんはこれを聞いて『ベッカム選手』が頭に浮かんだそう。

・杉山さん
お題:ウサイン・ボルト
「靴脱いで裏返しになってしまう。で、洗濯して干して乾くけど裏返しにせんとまた履いてしまう!」

可愛らしい答えをいただきましたw

・山内さん
お題:北島三郎
「歌と歌の間の繋ぎのトークが全然おもしろくない・・・」

今回も濱家さんから『やめろ!』とツッコミが入りました^^;

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第15週目は『ねごとラビット』さんにお越し頂きました。

(左:タエコさん/右:まりなさん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回は「相方への秘密」をタエコさんにトークして頂きました。

そして、最後にねごとラビットさんのキャッチフレーズを発表!

タエコに笑顔を!!

タエコさんがテレビの中の芸人さんから笑顔を貰っていたことからこのキャッチフレーズになりました!

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「河内(かわち)長野ですよ、優華さん!」

初めて殴られた優華ちゃん、びっくりして思わず泣いてしまったようです↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【出演情報】

「つぼみフェス2013~あなたが来てくれなきゃ夏は終わらないんだからね!~」
日程 2013年9月8日(日)/開演16時
出演 つぼみ、ゲスト Dancing Dolls/会場 OSAKA MUSE

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

※8/29は、録音放送になります。ブース前観覧は出来ませんので注意してください!

33歳のバースデー (8/20 O.A)

8月 26th, 2013

8月18日は福井さんの33回目の誕生日でした!
ということで、スタッフからケーキのプレゼント♪

つづいては、久美子ちゃんからのプレゼント!
まずは、HAPPY BIRTHDAY が書かれた帽子と靴下、人参の栽培セットにヘリウムガスが!

福井さんは、ヘリウムガスを吸って久美子ちゃんに「ありがとう」を連呼していました(笑)

続いて宮戸さんからプレゼントが送られました。

先週の生放送で、福井さんが服が欲しいと言っていたので、服とフグをかけて、フグに関するものがプレゼントされました!
最後には宮戸さんから服がプレゼントがされましたが、先週大きい服が欲しいと言っていた福井さんは「サイズちっさい!」と言っていました。笑

そして、坂本さんからもプレゼント♪

大きい袋の中から、「ミサイル輸送車」のおもちゃが!!
「え?今年で8歳になるんちゃうっけ??」
と、8歳の子が歓びそうなプレゼントを買ってきたようですw

福井さん、本当におめでとうございます♪

【坂本・久美子のプレゼンバトル エキシビションマッチ!】

今回は、福井さん誕生日スペシャルということで、エキシビジョンマッチ!
坂本さん久美子ちゃんの対決になりました。
判定員はもちろん福井さん!

そんな、今回のテーマは・・・
結婚したら福井さんが幸せになるのはどっち?でした。
坂本さんが「貞子」
久美子ちゃんが「真鯛」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました。

坂本さん「貞子は元々、美人だったから、福井さんにお似合いだ!」
久美子ちゃん「真鯛を見ていたら癒されると思うから、福井さんにお似合いだ!」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

坂本さん「お前の口に貞子の毛を詰め込んでやろうか?」
久美子ちゃん「福井は鯛と死ぬまで一緒に暮らせばいいんだよ!」

果たして今回の結果は・・・?

福井さん「坂本さんの貞子!

ということで、負けた久美子ちゃんには罰ゲームとして「誕生日の歌をアカペラでめっちゃ上手く歌う」ということで罰ゲームが行われました!

やはり久美子ちゃんはとても上手でしたよ!

来週は宮戸さんがお休みということで特別コーナーを実施します!
お楽しみに♪

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「ねごとセンボン ねごとラビット」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「アイドル女子プロレスラー」

ねごとラビットさん、ありがとうございました!

**

次回は特別コーナーを行います!
題して「久美子の流行クイズ
chatterbox!火曜日のギャル担当(?)の吉岡さんから、GAGの坂本さん福井さんに向けて、今流行っている事のクイズを出題します。
そこで、福井さん・坂本さんが知らないようなクイズ問題を募集します。
「流行りの言葉」「流行りのファッション」「話題のスポット」など、なんでも構いません!

是非お送りください!
宛先は ycb@yesfm.jp まで!
どんどんお待ちしています!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

ポカン(8/19 O.A)

8月 26th, 2013

今日の一言:8月19日だから、多分知らんけどバイクの日だよな

8月31日に行われるバンコク単独ライブが迫ってきたテンダラーさん

浜本さん「バンコク公演の次の日は、高知県に行くんですよ!
加藤さん「え!そうなんですか!?
浜本さん「その日に行って漫才やって帰ってくるだけじゃ・・だからちょっと前・・前前・・前前前のりでもええな
白川さん「遊びやん!笑
浜本さん「楽しみです

ということで今日のメッセージテーマは「楽しみにしてること」でした♪
みなさんは楽しみにしていることはありますか?

 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう>

今日はドヒちゃんに【ビックリするときに使う言葉】を教えてもらいました

ドヒちゃん「元々は“大吉”という意味なんですが、最近の若者たちは“デーバク”と言います
白川さん「デーバク!
浜本さん「面白いは何て言うん?
ドヒちゃん「ウッキダ!
浜本さん「デーバクウッキダ!(めっちゃ面白い!)
ドヒちゃん「そうです!!
浜本さん「先週教えてもらった“もういい”はなんだっけ?
ドヒちゃん「“デッソ”です
浜本さん「“マムチョー”(止まれ)!デッソ!(もういい)
ドヒちゃん「・・・?
白川さん「今ポカンとしているけど(笑)
浜本さん「ポカンとするは韓国語で何て言うの?
ドヒちゃん「“モンーハダ”と言います
浜本さん「顔は?
ドヒちゃん「(上目をして)こんな感じ
浜本さん「あの・・ボーっとした顔はわかるで!

ドヒちゃんのボケ炸裂で、大爆笑のスタジオでした^^*

 

<NSCの時間>

今週のゲストは「ねごとラビット」さんです!


(左:タエコさん、右:まりなさん)

まりなさんがハリセンボンのはるかさんに似ているという浜本さん。

まりなさん「よく言われるんで金髪にしたんです!
タエコさん「私は重盛さと美さんに似てると言われます
浜本さん「そうかー?(アジアン)馬場園さんの親戚みたいけど
タエコさん「それも言われます!
浜本さん「そうやろ?

ということで今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「“ねごとセンボン”でいいじゃん?似てるわ!

ねごとラビットさんありがとうございました^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

 

クイズ募集のお知らせ【GAG少年楽団のヨシモト*chatterbox!】

8月 23rd, 2013

8月27日放送分のヨシモト*chatterbox!はGAG少年楽団宮戸さんがお休みになります。

その為、「坂本・福井のプレゼンバトル」はお休みします。
代わりに、「久美子の流行クイズ」という企画を行います!
chatterbox!火曜日のギャル担当(?)の吉岡さんから、GAGの坂本さん福井さんに向けて、今流行っている事のクイズを出題します。
そこで、福井さん・坂本さんが知らないようなクイズ問題を募集します。
「流行りの言葉」「流行りのファッション」「話題のスポット」など、なんでも構いません!

是非お送りください!
宛先は ycb@yesfm.jp まで!
どんどんお待ちしています!

ハマったドラマ (8/21 O.A)

8月 23rd, 2013

東京での単独ライブも無事終了した天竺さん!
お疲れさまでした!

そのライブ前夜に、話題のドラマ『あまちゃん』がダイジェストで一挙放送されていたのを見ていたという瀬下さん。
そこからみんなでドラマの話に。

『あまちゃん』は見ていない川原さんが今ハマってるのが何と『ゴシップガール』。
中でも、優しくて頭も切れるチャックというキャラがお気に入りなんだとか。
目を細めて喋るのがかっこいいんだそう。
気になった方は、一度見てみてはいかがでしょうか!?

そんな川原さんですが、過去にも意外なドラマにハマっていたようで・・・

川原さん「だいぶ前に僕がハマったのが・・・何でしたっけ?えーと・・・あ〜年取ったなぁ。」
瀬下さん「花より男子?」
川原さん「そうそうそう!花より男子!誰やったっけ?」
瀬下さん「道明寺?」
川原さん「道明寺とか!」
小寺ちゃん「花沢類?」
川原さん「花沢類!花沢類が優しくていいねぇ。あと主人公の・・・あのー・・・」
小寺ちゃん「つくし?」
川原さん「つくしちゃんや!」
瀬下さん「お前全部覚えてないやんけ!!」

ドラマにハマっていたという川原さんより、見てない瀬下さんや小寺ちゃんの方が、よく覚えてました 笑
ストーリー重視で見てるということなんでしょうね。

● 生電話のコーナー!

※『ツンデレ大喜利対決』今回はお休みでした。

前回は、瀬下さんが担当しましたが、今回は小寺ちゃんとの生電話でした!

今回は、松原市のケロロリンさんとお電話しました!

川原さんから『敬語を使ってはいけません!使った瞬間スゴい勢いで切ってください!』という指令付きで行われ、ため口で話すよう、意識する小寺ちゃんとケロロリンさん!
なかなか上手くいかず・・・

2回挑戦したのですがどちらもすぐ終わってしまいました。
次回小寺ちゃんのときにまたチャレンジして頂きたいですね♪

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『ねごとセンボン』(by テンダラー・浜本さん)
『アイドル女子プロレスラー』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、ねごとラビットのお2人が登場★
(左:タエコさん/右:まりなさん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『相方』をテーマにまりなさんにトークをしてもらいましたよ。

そんなねごとラビットさんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『女版さだまさし』

プロフィールに『(まりなさんの)衣装が定まらない』『ふたりのキャラが定まらない』ということから、響きだけでつけてました!

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

♪♪今週の1曲♪♪

「ハミングバード」YUKI(瀬下さんの選曲)

———————

《出演情報》

★8/30(金)23:30開演
オールナイトライブ『朝までドッキリオールナイト』
<出演:天竺鼠 他/会場:5upよしもと>

★9/23(金)
14:00開演 りんごあめのドキドキ学園〜マリ組〜
18:30開演 りんごあめのドキドキ学園〜アヤコ組〜
<出演:りんごあめ/会場:道頓堀ZAZA HOUSE>

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集するピンポイントあるあるは・・・

引っ越しあるあるの第77位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、川原さんが電話しまーす!!

川原さんと喋ってみたいよ〜!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、8/28(水)のお昼12時までにお送り下さい!

*ただし、8/28(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまたは番組HPまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

メッセージ募集(かまいたちのヨシモト*chatterbox!)

8月 21st, 2013

8月29日放送分のかまいたちのヨシモト*chatterbox!は録音放送になります。
そこで事前メッセージを募集します。

テーマは「3人への質問」です。
かまいたちのお2人、優華ちゃんに対しての質問や疑問など、なんでもOKです!
皆さんからの質問にどんどん答えていきますよ!

また、「私の周りにIGOがいて」では身の回りにいるちょっと不可解な行動を取る人のエピソードを募集しています!

どちらも、8月22日(木)21:00までにメッセージをお送りください!

メッセージ、その他コーナーなど全て宛先は
ycb@yesfm.jp
までお願いします!
皆さんからのたくさんの応募お待ちしています!

濱家さんの直感力! (8/15 O.A)

8月 20th, 2013

山内さん「構成作家さんが飛びました!」

前週の土曜日に無事単独ライブを終えたかまいたちさん♪
ライブの企画で
【並べられている50個の紙コップの中から、1万円が隠されたものを当てる】
というのを濱家さんがしたそうなのですが、なんと1発で的中!
ちなみに、濱家さんは単独前の2日間断食をして直感力を研ぎすませていたとのこと。
「もっと断食したらすごい事になるんじゃないか!?」
という話も出ましたが、やっぱり水飲みの生活はつらいようでした^^;

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「ジブリ映画『風立ちぬ』の喫煙シーンが悪影響!?」が話題!?

そこから、「聞いた事のないはずのジブリのキャラのセリフゲーム」をしました!

●ルール
「ジブリのキャラの名前」が書かれたカードから、引いたキャラが絶対に言いそうにないセリフを即座に行って下さい!

・杉山さんからスタート!
お題・・・トトロ(となりのトトロ)
「なあ、自分・・・さとうきびなめたことある?」

「少しトトロ感でてるやん!」とお2人から言われていました。笑

・続いて濱家さん!
お題・・・ハウル(ハウルの動く城)
「部屋和室っしょ、やっぱり!」

ハウルの声役のSMAP木村さんの感じが出ていますよねw

・最後に山内さん!
お題・・・節子(火垂るの墓)
「Nice to meet you!」

まさかの答えに「やめろ!」と、濱家さんから言われちゃいました^^;

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第14週目は『アンノウン』さんにお越し頂きました。

(前:白石さん/後:佐藤さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回は「驚いた話」を佐藤さんにトークして頂きました。

少し前、突然お母さんからグループラインで『佐藤家は本日を持って解散いたします』という書き込みがされていたというお話でした。

そして、最後にアンノウンさんのキャッチフレーズを発表!

佐藤家

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「グラサンかけるな、山内のくせに!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

とにかく若者! (8/13 O.A)

8月 19th, 2013

【坂本・福井のプレゼンバトル】

このコーナーでは、あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらいます。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったか、判定員は久美子ちゃんになります!

今回のテーマは・・・
ケンカの仲直りの方法で良いのはどっち?でした。
坂本さんが「ちょうど入らないサイズのジーパンをプレゼント」
福井さんが「ゲームセンターでカレーを食べる」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました。

坂本さん「ちょうどいいサイズのジーパンを渡して、これくらいのサイズになったらいいよとアピールする」
福井さん「ひとつの鍋をつつくかのようにカレーを食べる」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

坂本さん「無理矢理入らないサイズのジーパンをはかして頭からカレーをかけてやる!」
福井さん 「ジーパンはじじいが履くパンツ!」

果たして今回の結果は・・・?

久美子ちゃん「坂本さんのちょうど入らないサイズのジーパンをプレゼント!

これでお互いのマイナスポイントは3になりました!

来週は福井さんの誕生日スペシャルにちなんで、坂本さんと久美子ちゃんのエキシビジョンマッチを行います!
お楽しみに!

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「北島 アンノウン」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「コンビニの店員、もしくはドラッグストアの店員、もしくは漫画喫茶の店員
・・・とにかく、若者!」

アンノウンさん、ありがとうございました!

●今週の一曲●

担当:宮戸さん
「そういうとこ好き」/ ニューポップスオーケストラ

<告知>
SMILE fes’13 〜笑い&音楽の次世代コラボ〜

日時:8月26日(月) 17:00(開場)/18:00(開演)
会場:BIG CAT
出演者:スマイル、クロスバー直撃、女と男、山本晶子、GAG少年楽団…ほか
アーティスト:OUTER-TRIBE、ニューポップスオーケストラ、ザ・喫茶店
ゲスト:ET-KING

<コーナー募集>

「坂本・福井のプレゼンバトル~エキシビジョンマッチ~」
次週は福井さんの誕生日企画ということで、坂本さんと久美子ちゃんにプレゼンバトルをしてもらいます!
判定員は福井さんで、負けた方には罰ゲームをうけてもらいます。
そんな次回のテーマは「結婚したら福井さんが幸せになるのはどっち?」です。
ycb@yesfm.jpまでお送りください!

どんな結果になるのか!?お楽しみに♪

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

サプライズゲスト登場!(8/12 O.A)

8月 19th, 2013

今日の一言:昨日はですね・・福岡で、華丸・大吉さんの大吉さんの田舎に呼んでいただいて、そこで漫才をさせてもらって、そのライブにサプライズゲストでナイナイの岡村さんが出てくれまして、それを受けて!
このchatterboxも今日はサプライズゲストを出そうじゃないかということで・・・後ほど!あの方が来てくれました!

そうなんです、この日はサプライズゲスト!
土肥ポン太さんがchatterbox!に遊びに来てくれました!

この4月までchatterbox!火曜日で加藤さんとラジオをしていたポン太さん。

ポン太さん「今はオンストで、夕方の金曜日に移動してお客さんが若いです!
浜本さん・白川さん「あーそうでしょうねー!」
土肥ポン太さん「お客さんが大体女子高生だから、俺が言う例えが伝わらへん
浜本さん「このchattterbox!は逆です。“こんなん流行ってたなぁ・・・”と言ったらお客さんが全員共感してくれます!」
白川さん「わからへんの加藤さんだけや。笑

 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう!>

加藤さん「(ドヒちゃんと、ポン太さんの)名前が一緒ですよ!
ドヒちゃん「私は本名です
ポン太さん「俺も!

さて、今日はドラマで流行している「倍に返す」ということばを教えてもらってみました。

ドヒちゃん「発音がちょっと難しいかもしれないですが、“ベロドルリョジュンダです
浜本さん「むずーっ!一回言ってみよう!(深刻な顔で)“ベロ、ドルリョジュンダ!”
土肥ポン太さん「ドヒちゃん笑ってるやん!
ドヒちゃん「顔が面白くて!

浜本さんの表情に大爆笑のドヒちゃんでした。笑

 

<NSCの時間>

今週のゲストは、「アンノウン」さんです!


(左:白石さん、右:佐藤さん)

知られていないという意味の英語“Unknown”からコンビ名を作った「アンノウン」さん!

白石さん「“アンノウン”と“MJラビオール”というコンビ名でどっちにしようか悩んでました
浜本さん「MJ・・?!
白石さん「マイケルジャクソンです!
浜本さん「それもええなぁ!

マイケル好きの浜本さんには、MJラビオールの方が気に入ってるみたいでした^^

さて、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「“北島”でいいかな?

どうやら、佐藤くんが浜本さんの焼き鳥屋でバイトをしてた北島くんに似てるから!ということだそうです。笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

Theアイスビールショー
~discotech真夏のダンスホールvol.3~

【日時】2013年8月23日(金)19:10開場/19:30開演

【料金】前売2,500円・当日2,800円(全席指定)

【会場】なんばグランド花月

【出演】土肥ポン太、テンダラー浜本、ザ・プラン9 ヤナギブソン、水玉れっぷう隊ケン、ミサイルマン岩部
span! マコト、ギャロップ 毛利、今別府直之、トット 多田、プラスマイナス岩橋、つぼみ、福本愛菜

→浜本さんと、今日のゲストポン太さん、そしてつぼみの皆さんが出演する豪華なイベントです!
是非NGKにお越しください♪
ポン太さん、ありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!