ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

渡邊さんを探せ!! (9/18 O.A)

9月 20th, 2013

● ナベ兄のゾンビバイト

この日のオープニングでは、クロスバー直撃・渡邊さんのしているバイトの話に。

渡邊さんは、USJで現在行われている『ハロウィーン・ホラー・ナイト』でストリートゾンビのバイトをしているそう。

「ゾンビはたくさんいるから難しいやろうけど、せっかくやし渡邊さんを見つけよう!」と、探しに行ったスマイル・ウーイェイよしたかさん。
ホラー・ナイトの時間になり、うろうろしていると出会った1体目のゾンビが渡邊さんだった!という話にみなさん大爆笑!

その姿を動画で見た川原さん曰く
『ちょっとボロッとして、汚れたナベ兄が歩いてる』
という感じらしいです。

他のゾンビの方は特殊メイクをしているのに、渡邊さんはほぼ渡邊さんなんだそうですよ 笑

ぜひみなさんも探しに行ってみてはいかがですか?!
※ゾンビが解放されていない日もございますので、ご注意下さい!

↓ハロウィーン・ホラー・ナイトについてはコチラでチェック!
ハロウィーン・ホラー・ナイト

● 生電話のコーナー!

チャッターさんともっと仲良くなりたいということで、「敬語禁止」に加え、新たに「外来語禁止」というルールの下、今回は川原さんが電話をしました!
川原さんの電話のお相手は、『りくろーおず』さん。

電話のりくろーおずさんの声が響いていたため、「今どこいるん?」と何気なく聞いた川原さん。

「梅田のグランフロント・・・あっ!」

りくろーおずさんに早くも外来語が出てしまい終了・・・

「どこにいるか聞かんかったらよかった。もっと話したかったのに・・・」と反省する川原さんでした。

このように気軽にお話ししたい方どしどしご応募下さい!
たくさんのご応募お待ちしております★

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『ダサメガネ』(by テンダラー・浜本さん)
『癒し系 気色悪い』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、蛙亭が登場★
(左:中野くん/右:岩倉さん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『家族』をテーマにトークをしてもらいましたよ。

岩倉さんの妹さんの彼氏のお話でした!

それを聞いた川原さんから「岩倉さんは天才かもしれませんね。紙一重のアウトの方かもしれませんけどね・・・」という、うれしいお言葉も!

その後もキャラクターの濃い岩倉さんに色々質問をしていくと、ぬいぐるみに名前を付けて遊んでいたり、相方・中野くんにぬいぐるみへの敬語を強要したりとなかなかの強者。

ということで今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『ギリギリアウト亭』

紙一重でアウトの方だったようです^_^;)

では次回もお楽しみに☆

「キングオブコント」決勝がんばって下さい!!

♪♪今週の一曲♪♪

「プリズム」YUKI(瀬下さんの選曲)

———————

《出演情報》
● 天竺鼠単独ライブ【チケットを購入したお客さん限定ライブ】
日時:2013年9月28日(土)/開演17時
出演:天竺鼠
会場:5upよしもと

● 5upよしもと カウントダウンライブ
日時: 2013年12月31日(火)~2014年1月1日(水)/開演 16:00~終演 25:00
会場:インテックス大阪
出演:天竺鼠、かまいたち、GAG少年楽団(+5upよしもと若手芸人総勢68組以上)

● りんごあめソロライブ4「りんごあめのドキドキ学園」
日時: 2013年9月23日(月・祝)
開演:【マリ組】 14:00~ 【アヤコ組】 18:30~
会場:道頓堀ZAZA HOUSE
出演:りんごあめ
———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

猫あるあるの第15位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、瀬下さんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、9/24(火)の夜18時までにお送り下さい!

*ただし、9/25(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

天敵登場?(9/13 O.A)

9月 17th, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

2週間ぶりの生放送ですが、オープニングからこの方がいらっしゃいました。

なんでも、ソロイベントをするそうです。

***イベント情報***
「小泉エリのマジカルおもちゃ箱」

日にち:2013年9月21日(土)
時間:開場18:30/開演19:00
場所:5upよしもと
出演:小泉エリ
ゲスト:モンスターエンジン
全席指定 2500円

番組の途中で手売りの告知をするという自由なエリさんでした。

普段、何かと対決関係にある早希ちゃんとエリさんですが、なんやかんや言うても仲いいんやろ?ということで、
お互いの好きなところを5個ずつ言うことになりました。

早希ちゃん→エリさん
1.色白 2.家族でマジシャン 3.ハーレー乗ってる 4.車の運転ができる 5.髪がキレイ

エリさん→早希ちゃん
1.声質 2.タダで海外に行ける 3.原付の免許落ちる 4.カワイく見られる技がすごい 5.足が細い

この答えを見た西代さん「・・・仲悪いな」

答えるのも2人ともなかなか出て来なさそうでした(^^;)

「NSCの時間」

このコーナーは、月曜日から金曜日まで週替わりでNSCを卒業した若手が登場し、各曜日毎のテーマに沿ってネタやトークなどを披露します。

今回は、「(宣材写真より)小西が思ったより老けている」こと、「ヒップ☆スター」です。
トリオがやってきました。

金曜日は1週間の修行を経てのネタ披露。

小西くんの経歴が変わっていて、そこにばかり話題が集中してしまっていたヒップ☆スター。
今回は、韓国語を話せる西くんが韓国で大ウケの韓国ギャグを披露してくれました。
残るニキくんは特徴がない・・・と嘆いておりました。

ヒップ☆スターを劇場でチェックしてみてくださいね!

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2066年9月20日
タイトル:「開催が決まりました」

西代さん85歳 、早希ちゃん82歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「開催が決まりました」の一言で終わるように送ってきてください!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています。

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

話題は『半沢直樹』 (9/12 O.A)

9月 17th, 2013

山内さん「バレンティン、王貞治超えの新記録達成!おめでとう!!」

今世間では、半沢直樹が大流行していますよね!
濱家さんも、移動時間などでずっと見ているそうですよ♪

濱家さん「(視聴率)絶対40%超えるわ。」
山内さん「あれは、超えるでしょ!」
濱家さん「あんだけ面白くて、堺雅人さんもスゴい演じかたしてるやん?役柄的にめっちゃカッコいいやん?(演技に)全く興味なかったけど・・・演技したなるな〜。半沢直樹をやりたい!!」

ものすごく影響されていた濱家さんでした♪

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「2020年、東京オリンピック開催決定で何かと話題!」です!

今回は、「即興!7年後を大胆予想」をしました。

●ルール
「今あるモノ」が書かれたカードを引いて頂き、即興で未来を予想してみて下さい!

・杉山さん
お題:笑っていいとも
「笑っていいともが、多分ラジオになってると思います!」

耳で楽しむ『笑っていいとも』もおもしろそうですね★

・濱家さん
お題:サザエさん
「NHKでやってるんちゃうかな?」

サザエさんは、日本を代表するアニメなのでそんな未来もあるかもしれませんね♪

・山内さん
お題:つぼみ
「3人組になって、元つぼみのメンバーはそれぞれ新たな人生を歩むんですけども、みなさん普通のお母さんになっている。」

これを聞いて、悲しむ優華ちゃんでした^^;

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第18週目は『ヒップ☆スター』さんにお越し頂きました。

(左:西さん、真中:仁木さん、右:小西さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回のトークテーマは「腹立った話」でした。

最後にヒップ☆スターさんのキャッチフレーズを発表

(宣材写真より)小西が思ったより老けてる です★

宣材写真と実際の小西さんが違うように感じた山内さん
このキャッチフレーズをつけられました!

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「山内、半沢しつこい!」

【おまけ】

番組中に何度も半沢直樹の顔マネをされていた山内さん。
そのお写真です↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

みなさん半沢直樹の顔マネで写真を頂きました♪
誰が一番似ていますか?

久美子ちゃんの髪 (9/10 O.A)

9月 16th, 2013

オープニングでは、久美子ちゃんの髪の話に!

なんと、外は黒髪で中は明るい茶髪になっていました!

GAG少年楽団の3人からは、「ギャルみたいとか」「アイドルじゃないみたい」などいろいろな意見が飛び交いました(笑)
よりギャル感が増した(?!)久美子ちゃん、今後の髪の変化にも注目ですよねw

【坂本・福井のプレゼンバトル】

このコーナーでは、あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらいます。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったか、判定員は久美子ちゃんになります!

今回のテーマは・・・
○○高校に通うならどっち?でした。
坂本さんが「なにわアキンド商業高校」、
福井さんが「サムライ高校」をプレゼン!

まずは、アピールタイムで各々の魅力をプレゼンしてもらいました!。

坂本さん「なにわアキンド商業高校はお金の流通に関して勉強できるから将来役に立つ!」
福井さん「サムライ高校に通えば男として立派に育つ!」

つづいて、お互いに意見交換をしあうディベートタイムとつづき
最後はラップバトルタイム

坂本さん「なんだその汚ねえ草履!草履売ってやろうか?まぁお前には売らないけどな!」
福井さん 「ようアキンド、お前の口から出ている金なんて言葉斬ってやるよ!」

果たして今回の結果は・・・?

久美子ちゃん「福井さんのサムライ高校

次週はどうなるのでしょうか!

お楽しみに!

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!

今週は「異色の経歴に挟まれた普通の人 ・ ヒップ☆スター」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「トリオフォーメーション ワンツー」

ヒップ☆スターさん、ありがとうございました!

●今週の一曲●

担当:福井さん
「ロビンソン」/ スピッツ

<コーナー募集>

「坂本・福井のプレゼンバトル~2nd Season~」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「新ドラマで見たくなるタイトルはどっち?」です。
常識では考えられないようなドラマを書いてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

満を持しての登場!(9/9 O.A)

9月 16th, 2013

今日の一言:今日はいよいよ・・・いよいよ!!あの2人が来てくれてますよ!!

今日はテンダラーさんがお休みということで、加藤さんの一言でchatterbox始まりました!
満を持しての登場した、気になる今夜の助っ人は・・・

ヘッドライトさんです!^^

町田さん「ここのブース来るのも10年ぶりですよ!
加藤さん「えー!そんなにですか!
和田さん「ブースに入って来るとき、階段の入り口で警備の方にしっかり止められました!
町田さん「そうなんですよー僕もどうやって入っていいのかわからないから、”ラジオの仕事で吉本の芸人です”と言って入りました
加藤さん「土肥ポン太さんもギブソンさんも止められていたんで大丈夫ですよ!

どうやら町田さんは吉本本社に入るのも勇気がいるとのことでした。笑

 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう!>

今日は、ヘッドライトさんのバイトあるあるのネタを韓国語で教えてもらいました

町田さん「常連のお客さんは、あだ名が付けられる
ドヒちゃん「ダンゴルソンニムン、ビョルミョンイブチョジンダ

町田さん「客ってなんていうの?
ドヒちゃん「ソンニンです
町田さん「客の方が短いやん、日本語の勝ちやな!
和田さん「勝ち負けじゃないねん別に・・
町田さん「言葉なんて絶対短いほうが勝ちやん!
和田さん「さっきのバイトとアルバイトでもちょっと思ったけど!
町田さん「それも日本の勝ちやん!

実は韓国語でもアルバイトをアルバと略して言うんですよ!
これなら同点ですかね?^^

 

<NSCの時間>

今週のゲストは「ヒップ☆スター」さんです!


(左:小西さん/中:仁木さん/右:西さん)

西さん「中国で住んでた時期がありまして、ちょっとしゃべらしていただいてもよろしいですか?
町田さん「どうぞ!
西さん「@#!@&&$#&#%#(中国語でしゃべり中・・^^;)
町田さん「どういう意味だったんですか?
西さん「ベテランバイトは、アルバイトのくせに今日の売り上げきんきんにする!
和田さん「なるほど!
小西さん「僕もニュージーランドと、ルーマニアとハワイにも住んでたんです
町田さん「えー!!旅してたん?
小西さん「確かそんな見た目ですけど・・(笑)
町田さん「お父さんの仕事の都合で?
小西さん「お父さんは畳屋なんで関係ないです

高校から留学を始め、ルーマニアでのバレーの留学、そしてハワイで靴屋をしてたという海外の経歴が派手な小西さんでした^^

町田さん「そして、真ん中の仁木くんは普通ということで・・(笑)
仁木さん「あの・・僕はコンビニでバイトしてます!関西から出たことないです!
町田さん「めっちゃ普通やん!

ということで、今日のキャッチフレーズは?

和田さん「異色の経歴にはさまれた普通の男!

ヘッドライトさん、ありがとうございました!
またお待ちしてますね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!

本当に芸能の神様行ったんか!? (9/11 O.A)

9月 13th, 2013

この日、アキナ 山名さん、アインシュタイン 河井さん、バイク川崎バイクさんとゲン担ぎも兼ねて、奈良県にある有名な芸能神社に行ってきた瀬下さん。

その道中で山名さんに起こったハプニングの話をしてくれたのですが・・・

川原さん「長いな話が!!なっがいな〜!本当に芸能の神様行ったんか!?芸能の神様のとこ行ったと思えないぐらいの長さやで!」
瀬下さん「すぐには結果出ないみたいですね。今思うにね 笑」

瀬下さんのゲン担ぎに、早く結果が出ることを願うみなさんでした!

● 生電話のコーナー!

敬語禁止ルールの下、今回は小寺ちゃんが電話をしました!
小寺ちゃんの電話のお相手は、大阪市在住のちょんほさん。

電話を切る時間の最短記録をたたき出した小寺ちゃん。
「もしもし、まりこりんです♪」でアウトになってしまいました・・・。

あまりの早さに全員呆気にとられてしまいましたね。

小寺ちゃんは、チャッターさんとタメ口でお喋りすることにやっぱり慣れないようです。
ちょんほさん、失礼致しました!!
またのご応募お待ちしております◎

気軽にお話ししたい方どしどしご応募下さい!
たくさんのメッセージお待ちしております★

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『異色の経歴に挟まれた普通の男』(by ヘッドライト・和田さん)
『トリオフォーメーション ワンツー』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、ヒップスターが登場★
(左:小西くん/中央:仁木くん/右:西くん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『アルバイト』をテーマにトークをしてもらいましたよ。

小西くんが、アルバイトで教頭先生をされている話に、天竺さんも小寺ちゃんもビックリしながらも大爆笑されていました。

さらに、西くんも中国語&韓国語が堪能だそうで通訳のアルバイトをしているんだとか。

ということで今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『ヒップに挟まれた普通の男』

小西くん・西くんの異色の経歴がやっぱり気になったんですね〜。

では次回もお楽しみに☆

———————

《出演情報》
●コヤブソニック2013
日時:2013年9月15日(日)〜16日(月)
会場:インテックス大阪
※天竺鼠さんは、2日目の16日に出演されます!
詳しくは、コヤブソニック2013でチェック!

● 天竺鼠単独ライブ【チケットを購入したお客さん限定ライブ】
日時:2013年9月28日(土)/開演17時
出演:天竺鼠
会場:5upよしもと

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

ゴルフあるあるの第99位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、川原さんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、9/17(火)の夜18時までにお送り下さい!

*ただし、9/18(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りは番組HPまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!

今です?(9/6 O.A)

9月 12th, 2013

ヨシモト*chatterbox!金曜日です。

今回は録音放送でお送りしました。

西代さんは9月に入ってからツキまくっているそうです。
まずは、偶然映画の日だったので1000円で映画が観られたこと。
映画まで時間があったので、近くの場外馬券場に行って2レースやってみたところ大勝ち。
また別の日にいつも遊んでいるミルクボーイ駒場さんとの待ち合わせまでの時間にパチンコに行って勝ったそう。
今このツイている時にロト7など買ってみたらどうですか?と早希ちゃん。

「買うのは・・・今です!あれ?今だぜ・・・」

あんなに流行したあの言葉が出て来ない早希ちゃん。

「・・・今みたい」

だいぶ時間が経ってから「今でしょ!」を思い出しました。

「NSCの時間」

このコーナーは、月曜日から金曜日まで週替わりでNSCを卒業した若手が登場し、各曜日毎のテーマに沿ってネタやトークなどを披露します。

今回は、「奥村がんばれ!」こと、えんぴつ消しゴムです。
NSC34期生の主席卒業の2人です。

金曜日は1週間の修行を経てのネタ披露。

キャッチフレーズを早希ちゃんが発表。
「陣内さんと半分市川さん」

奥村くんが半分市川さんだそう。
えんぴつ消しゴムを劇場でチェックしてみてくださいね!

(前:上田くん/後:奥村くん)

「妄想未来ブログ」

チャッターの皆さんから早希ちゃん、西代さんの未来を予想した妄想ブログを送っていただきます。

次回の妄想ブログのお題:2036年9月13日
タイトル:「世間を騒がせています」

西代さん55歳 、早希ちゃん52歳の未来妄想ブログです。
400字以内で、最後はタイトルの「世間を騒がせています」の一言で終わるように送ってきてください!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/chatterbox.php

たくさんのメッセージお待ちしています。

YES-fmの番組はサイマルラジオでもお聴き頂けます
「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

そろそろ秋服 (9/5 O.A)

9月 10th, 2013

山内さん「あ、もうすぐですよ!忘れてた・・・。」

最近寒い日が続いているので、おろしたての秋服を来て登場した杉山さん。
清楚なイメージを持っていたかまいたちのお2人はビックリ!
この服の肩についているスタッズ(トゲトゲ)を見て、
『それはダサイ』『アイドルが着るもんじゃない』と散々な感想ばかりでしたが、
「逆にその系統で固めて行くのもあり!」という山内さんからの提案も出ました!

【The ブームのコーナー】

このコーナーでは、今世間で流行っている、または、流行りつつある物を紹介し、意見をしていくコーナーです。
今回のブームは・・・「東京女子大学の学生が開発した質問に答えるだけで出身地を割り出すサイトがブーム!」が話題!?

『方言チャート』というサイトを使い、山内さんと杉山さんの出身地を診断してみたところ・・・
島根県出身の山内さん→沖縄県
京都府出身の杉山さん→京都府
と出ました〜

みなさんも診断してみて下さいね♪

今回は、「即興!テキトー方言ゲーム」をしました。

●ルール
「標準語」が書かれたカードを引いて頂き、どこかの方言でありそうなテキトー方言を言って下さい!

山内さんからスタート!
お題:しゃっくりがでる
「おっとこす」

みなさん「ありそう!」と言いながら大爆笑でした★

続いて、杉山さん
お題:すかしっぺをこく
「ぺぺっぺぺ、ぺーぺ・・・わかりました!ぺぺソーク」

『ぺ』にかなり振り回されていた杉山さんでした。

最後に、山内さん
お題:鳥肌が立つ
「ボゲボゲがそぐ」

本当にありそうなテキトー方言を発した濱家さんでした♪

【NSCの時間】

毎週週替わりでNSCの卒業生が登場し、曜日毎にテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長して行くコーナーです。
第17週目は『えんぴつ消しゴム』さんにお越し頂きました。

(左:上田さん/右:奥村さん)

毎週木曜日の修行は、1分間でテーマに沿ったエピソードトークをして頂きます!
今回のトークテーマは「驚いた話」でした。

最後にえんぴつ消しゴムさんのキャッチフレーズを発表

奥村がんばれ! です★

ここまで上田さんばかりが注目されていたので、このキャッチフレーズになりました!

【今日のダメ出し!】

木曜日恒例!
エンディングでADに殴られるコーナなのですが、今回ターゲットになったのは・・・

「嘘ついてんじゃねーよ、山内!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【私の周りにIGOがいて!】
思わず眉をひそめてしまうような不可解な行動を取るで有名なつぼみのマネージャーIGOさん。
そんなIGOさんのような不可解な行動をとる人の情報集めるコーナーです。
身の回りの変わった人の情報をお送りください★

書き出しは「私の周りにIGOがいて」でお願いします!
chatterbox!お便り大募集中です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

「CSRA」のHPから、STATION LISTをクリック!
近畿の放送局一覧から、「YES-fm」を探してください。
局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送りください☆

チャッターさんから新しいカンカンを頂きました★
似てますか?^^

今日は宮戸さんがメイン♪ (9/3 O.A)

9月 9th, 2013

先々週の福井さんに続き、8月29日は宮戸さんの29回目の誕生日でした!

ということで、番組から抹茶のブリュレをプレゼント♪

そしてチャッターさんからも、瓦せんべいと手作りのうちわとマックカードがプレゼントされました!

ここからはお待ちかね、メンバーからのプレゼントが♪

最初は、久美子ちゃんからのプレゼント!
もちろん恒例の歌のプレゼントもありました^^

そして、HAPPY BIRTHDAY が書かれた眼鏡!
久美子ちゃんの好きな(?)パーティーグッズ☆
後は、眼鏡拭きや爪磨きなど、気配りが行き届いたプレゼントでした!

続いて坂本さんからのプレゼントは・・・
宮戸さんがよく汗をかくということで、涼しくなるスプレーや脇汗パッドなど!
お店にある商品全部買い占めたそうです(笑)

「もうすぐ秋やから役に立たんわ!」
と宮戸さんからいわれていましたよw

最後は福井さんから!
オシャレになってほしいということで、服がプレゼントされました!

全身迷彩柄の服で「テレンス・リーみたい」と宮戸さんが言っていました。
これで、おしゃれ街道まっしぐら?!

なにわともあれ、宮戸さん、本当におめでとうございます♪

【NSCの時間】

このコーナーは毎週週代わりでNSCの卒業生が登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行し芸人として成長して行くコーナーです!
今週は「モデルと奥村 えんぴつ消しゴム」に登場してもらいました!

毎週火曜日は「1分間のネタ見せ」ということで、ネタをみせてもらい、最後にチャッター火曜日のキャッチフレーズを坂本さんが発表!

坂本さん「赤えんぴつ砂消しゴムじゃないですよ」

えんぴつ消しゴムさん、ありがとうございました!

**

<告知>

GAG少年楽団トークライブ「ジエジエジエ」

日時:8月19日(月) 19:00(開演)
会場:道頓堀ZAZAHOUSE

<コーナー募集>

「坂本・福井のプレゼンバトル~2nd Season~」
あるテーマに基づいて、出たお題を坂本さん福井さんにプレゼン対決をしてもらうコーナーです。
最終的にどちらのプレゼンがより良かったかを吉岡さんに判定してもらいます!
次回は「○○高校に通うならどっち?」です。
○○高校の部分を埋めてycb@yesfm.jpまでお送りください!

**

この番組はストリーミング放送でも聞くことが出来ます!

こちらより、STATION LIST→近畿ブロック→YES-fmを選択してお聴きください!

次週もお楽しみに♪

ポン太さんの見た目年齢(9/2 O.A)

9月 9th, 2013

今日の一言:ちょっと海でも行って、バーベキューでもして・・なんかな!ジェットスキーとか!うしろの・・って、もう9月やがな!

浜本さん「もう最悪や!8月仕事しかしてへん!
加藤さん「タイはどうでしたか?

そうなんです!
8月31日にはバンコクで行われたテンダラーさんの単独ライブがあったんです♪

浜本さん「最高だったな!今回東京、名古屋、バンコクでライブをやらしてもらったんですが、お客さんはバンコクが一番多かった!
加藤さん「日本人も多かったんですか?
浜本さん「もちろん!年齢も子どもからお年寄りまで幅広かったー
白川さん「本間に感動したわー
ライブ終了後、打ち上げ後にすぐ高知県で漫才をしたというテンダラーさん。
白川さんも「若いうちはすぐ戻るけど、今は3日ぐらいかかるわぁ(笑)
と、いっていました^^;
本当にお疲れ様でした!

<クイズインターナショナル>

今日は浜本さんのシンガポールからの問題に注目!

問題:シンガポールの格案航空会社「スクート」が、ある有料サービスを開始したところ賛否両輪の嵐が巻き起こっております。いったい、どんなサービスを開始したのでしょう?

このサービス、ある年齢を対象にした有料席を作ったそうなのですが・・・

浜本さん「大ヒント!土肥ポン太さんは、“あれ?よく見たら大丈夫か?”みたいになる
白川さん「未成年禁止?
浜本さん「○歳以下禁止!
白川さん「20!…16?いや、10歳!
浜本さん「違う!違う!違う!

白川さん「4歳!
浜本さん「ポン太さんって4歳に見えるんか!?

正解は、12歳以下の利用を禁止した有料座席エリアを導入でした。

確かにポン太さんは遠目から見たら外国の方には幼く見えそうですねw

<NSCの時間>

今週のゲストは、「えんぴつ消しゴム」さんです!

(左:上田さん、右:奥村さん)

浜本さん「ここにえんぴつ消しゴムのプロフィール資料があるんですが、(写真を見て)奥村くんの顔、犯罪者みたいやな
奥村さん「そんなことないですよ!
加藤さん「写真にはひげもあるから怖いですね

そして、モデルをしたことがあるという上田さん!

上田さん「親がデザイナーなんですが、そのつながりで今もちょこちょこやらしてもらっています
浜本さん「すごいやんか・・ほんなら奥村くん捨ててモデルで行ったほうがええで!
奥村さん「兄さん、ちょっと待ってくださいよー!

ということで、今日のキャッチフレーズは?

浜本さん「モデルと奥村!

えんぴつ消しゴムさんありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!