ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

カカジュセヨ!(7/15 O.A)

7月 22nd, 2013

今日の一言(加藤さん):今日はいつもと違う月曜日!

 

この日はテンダラーさんがお休み、ということで・・・
りあるキッズのゆうきさんと安田さんに来ていただきました!

オープニングでは、りあるキッズさんから加藤さんへの質問が飛び交いました!

安田さん「(加藤さんのプロフィールを読みながら)好きな男性のタイプは自分を持ってる人って書いてますけど、どういうことですか?
加藤さん「若いころから1人暮らしに慣れてる人とか・・
ゆうきさん「僕16歳から1人暮らししてます!
安田さん「ほんで、家賃滞納し過ぎて夜逃げしてるんです!

加藤さんの理想タイプになるために、頑張ってアピールをするりあるキッズさんでした(笑)

 

<クイズインターナショナル>

今日はゆうきさんが出題した、アメリカの問題に注目!

【問題】
カラフルで大きな丸いアメに棒のついた形でおなじみの、アメリカのキャンディーに、衝撃の新フレーバー(味)が登場し話題になっています。いったい、どんな味のキャンディーが登場したのでしょう?

ゆうきさん「こんな味は僕も食べたことないんで、わからないですけど・・
安田さん「んー・・・あ、わかった!キムチ
加藤さん「アメリカでキムチて!笑
ゆうきさん「俺らもこの味知ってるで?
安田さん「わかった!・・・大根キムチ
ゆうきさん「じゃないです!誰も口にしたことある味です!
安田さん「わかった!・・・イカキムチ

韓国ボケ連発の安田さんでしたが・・・
正解は「母乳味」でした!

本物の母乳ではないそうですけど、気になりますよね!

 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう!>

安田さん「アンニョンハセヨ(こんにちは)とか、マシッソヨ(おいしいです)、ジョアヨ(いいです)はわかる!
ドヒちゃん「お!すごいですね!

どうやら、安田さんは韓国には何度も行ったことがあるようです♪

ゆうきさん「また韓国行くかもしれないんで、また知りたい韓国語ありますか?
安田さん「 “金額負けてください”をわからないからいつも英語で“Price Down”と言ってんねん!
ゆうきさん「韓国語ではなんて言うんですか?
ドヒちゃん「カカジュセヨ
ゆうきさん「もっと!もっと安くしてくださいは?
ドヒちゃん「ドォ!カカジュセヨ!
安田さん「ドォ!ドォ!ドォ!
ゆうきさん「俺だったら店のシャッター閉めるわ!

皆さん、韓国に行った際は、【カカジュセヨ!】是非使ってくださいね!

 

<NSCの時間>

今週のNSCゲストは「笑照(わらてらす)」さんに来てもらいました!


(左:岡崎さん、右:引田さん)

23歳と32歳の10歳差という珍しいコンビ!

安田さん「岡崎くんは・・誰かの弟みたいな!
ゆうきさん「ほんまや!弟顔やな!
岡崎さん「実は次男なんです!(笑)

ということで、おしゃれな引田さんと、弟顔の岡崎さんへのキャッチフレーズは?

ゆうきさん「(岡崎さんはドッラクストアでバイトしているということで・・)薬剤師より詳しいよ!

「りあるキッズ」さん、本日はありがとうございました!^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*公演情報

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/愛知>

【日時】8月10日(土)

【会場】今池ガスホール

<テンダラー単独LIVE~2013東名の夏~/東京>

【日時】8月13日(火)

【会場】シアターサンモール

【問い合わせ】先チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル:0570-036-912

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!


Comments RSS

Leave a Reply

Name

Email

ウェブサイト

Speak your mind