ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

満を持しての登場!(9/9 O.A)

9月 16th, 2013

今日の一言:今日はいよいよ・・・いよいよ!!あの2人が来てくれてますよ!!

今日はテンダラーさんがお休みということで、加藤さんの一言でchatterbox始まりました!
満を持しての登場した、気になる今夜の助っ人は・・・

ヘッドライトさんです!^^

町田さん「ここのブース来るのも10年ぶりですよ!
加藤さん「えー!そんなにですか!
和田さん「ブースに入って来るとき、階段の入り口で警備の方にしっかり止められました!
町田さん「そうなんですよー僕もどうやって入っていいのかわからないから、”ラジオの仕事で吉本の芸人です”と言って入りました
加藤さん「土肥ポン太さんもギブソンさんも止められていたんで大丈夫ですよ!

どうやら町田さんは吉本本社に入るのも勇気がいるとのことでした。笑

 

<ドヒちゃんの名台詞を韓国語で言ってみよう!>

今日は、ヘッドライトさんのバイトあるあるのネタを韓国語で教えてもらいました

町田さん「常連のお客さんは、あだ名が付けられる
ドヒちゃん「ダンゴルソンニムン、ビョルミョンイブチョジンダ

町田さん「客ってなんていうの?
ドヒちゃん「ソンニンです
町田さん「客の方が短いやん、日本語の勝ちやな!
和田さん「勝ち負けじゃないねん別に・・
町田さん「言葉なんて絶対短いほうが勝ちやん!
和田さん「さっきのバイトとアルバイトでもちょっと思ったけど!
町田さん「それも日本の勝ちやん!

実は韓国語でもアルバイトをアルバと略して言うんですよ!
これなら同点ですかね?^^

 

<NSCの時間>

今週のゲストは「ヒップ☆スター」さんです!


(左:小西さん/中:仁木さん/右:西さん)

西さん「中国で住んでた時期がありまして、ちょっとしゃべらしていただいてもよろしいですか?
町田さん「どうぞ!
西さん「@#!@&&$#&#%#(中国語でしゃべり中・・^^;)
町田さん「どういう意味だったんですか?
西さん「ベテランバイトは、アルバイトのくせに今日の売り上げきんきんにする!
和田さん「なるほど!
小西さん「僕もニュージーランドと、ルーマニアとハワイにも住んでたんです
町田さん「えー!!旅してたん?
小西さん「確かそんな見た目ですけど・・(笑)
町田さん「お父さんの仕事の都合で?
小西さん「お父さんは畳屋なんで関係ないです

高校から留学を始め、ルーマニアでのバレーの留学、そしてハワイで靴屋をしてたという海外の経歴が派手な小西さんでした^^

町田さん「そして、真ん中の仁木くんは普通ということで・・(笑)
仁木さん「あの・・僕はコンビニでバイトしてます!関西から出たことないです!
町田さん「めっちゃ普通やん!

ということで、今日のキャッチフレーズは?

和田さん「異色の経歴にはさまれた普通の男!

ヘッドライトさん、ありがとうございました!
またお待ちしてますね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシモト*chatterbox!月曜日では、チャッターメッセージへのお便りを募集しています。

また、採用された方には、サイン入りステッカーをプレゼント致します。

ycb@yesfm.jpまでお送りください!


Comments RSS

Leave a Reply

Name

Email

ウェブサイト

Speak your mind