ヨシモト*chatterbox!のブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。

このたび当局では、2013年9月21日よりホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い、ヨシモト*chatterbox!ブログのアドレスが変更されておりますので、各ページをブックマーク等にご登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

今後もよりいっそう充実したブログにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新ブログ

渡邊さんを探せ!! (9/18 O.A)

9月 20th, 2013

● ナベ兄のゾンビバイト

この日のオープニングでは、クロスバー直撃・渡邊さんのしているバイトの話に。

渡邊さんは、USJで現在行われている『ハロウィーン・ホラー・ナイト』でストリートゾンビのバイトをしているそう。

「ゾンビはたくさんいるから難しいやろうけど、せっかくやし渡邊さんを見つけよう!」と、探しに行ったスマイル・ウーイェイよしたかさん。
ホラー・ナイトの時間になり、うろうろしていると出会った1体目のゾンビが渡邊さんだった!という話にみなさん大爆笑!

その姿を動画で見た川原さん曰く
『ちょっとボロッとして、汚れたナベ兄が歩いてる』
という感じらしいです。

他のゾンビの方は特殊メイクをしているのに、渡邊さんはほぼ渡邊さんなんだそうですよ 笑

ぜひみなさんも探しに行ってみてはいかがですか?!
※ゾンビが解放されていない日もございますので、ご注意下さい!

↓ハロウィーン・ホラー・ナイトについてはコチラでチェック!
ハロウィーン・ホラー・ナイト

● 生電話のコーナー!

チャッターさんともっと仲良くなりたいということで、「敬語禁止」に加え、新たに「外来語禁止」というルールの下、今回は川原さんが電話をしました!
川原さんの電話のお相手は、『りくろーおず』さん。

電話のりくろーおずさんの声が響いていたため、「今どこいるん?」と何気なく聞いた川原さん。

「梅田のグランフロント・・・あっ!」

りくろーおずさんに早くも外来語が出てしまい終了・・・

「どこにいるか聞かんかったらよかった。もっと話したかったのに・・・」と反省する川原さんでした。

このように気軽にお話ししたい方どしどしご応募下さい!
たくさんのご応募お待ちしております★

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『ダサメガネ』(by テンダラー・浜本さん)
『癒し系 気色悪い』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、蛙亭が登場★
(左:中野くん/右:岩倉さん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『家族』をテーマにトークをしてもらいましたよ。

岩倉さんの妹さんの彼氏のお話でした!

それを聞いた川原さんから「岩倉さんは天才かもしれませんね。紙一重のアウトの方かもしれませんけどね・・・」という、うれしいお言葉も!

その後もキャラクターの濃い岩倉さんに色々質問をしていくと、ぬいぐるみに名前を付けて遊んでいたり、相方・中野くんにぬいぐるみへの敬語を強要したりとなかなかの強者。

ということで今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『ギリギリアウト亭』

紙一重でアウトの方だったようです^_^;)

では次回もお楽しみに☆

「キングオブコント」決勝がんばって下さい!!

♪♪今週の一曲♪♪

「プリズム」YUKI(瀬下さんの選曲)

———————

《出演情報》
● 天竺鼠単独ライブ【チケットを購入したお客さん限定ライブ】
日時:2013年9月28日(土)/開演17時
出演:天竺鼠
会場:5upよしもと

● 5upよしもと カウントダウンライブ
日時: 2013年12月31日(火)~2014年1月1日(水)/開演 16:00~終演 25:00
会場:インテックス大阪
出演:天竺鼠、かまいたち、GAG少年楽団(+5upよしもと若手芸人総勢68組以上)

● りんごあめソロライブ4「りんごあめのドキドキ学園」
日時: 2013年9月23日(月・祝)
開演:【マリ組】 14:00~ 【アヤコ組】 18:30~
会場:道頓堀ZAZA HOUSE
出演:りんごあめ
———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

猫あるあるの第15位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、瀬下さんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、9/24(火)の夜18時までにお送り下さい!

*ただし、9/25(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!


One Response to “渡邊さんを探せ!! (9/18 O.A)”

  1. りんごあめ隊・奈良市の淳 on 9月 22, 2013 0:24:07

    りんごあめソロライブ、頑張ってくださいw
    僕も、見に行きます^^

Comments RSS

Leave a Reply

Name

Email

ウェブサイト

Speak your mind