月イチ連載コラム いえすの"い"

2013年 7/20号

YES-fmパーソナリティーに聞きました!

パーソナリティー
天竺鼠(瀬下豊、川原克己)天竺鼠
テーマ
「海」
  • 瀬下豊
    息子が産まれて三ヶ月の時に始めて海に連れて行きました。海につけた途端唇が真っ青になり、震え出しました。医者に連れて行くと産まれて一年経ってない子供を海につけるなんてクソ親だ。と罵倒されました。バイ菌だらけの海につけてごめんね。でも免疫つけて強くなったやろ。まだクソ親です。
  • 川原克己
    海と言えば魚です。魚達は海でびしょびしょになって毎日泳いでいます。魚目線であるあるを考えてみました「外国の魚が泳いでいると、ついジロジロみてしまう」いかがでしたか??お気に入りの魚目線あるあるがあるので、紹介したい気持ちをグッとこらえまして、ここでやめにしたいと思います。

「い・え・す」であいうえお作文 - 川原克己 - 

  • いつの間にか
  • えの具の白色が少ないやつに
  • すり替えられていた