月イチ連載コラム いえすの"い"

2013年 8/20号

YES-fmパーソナリティーに聞きました!

パーソナリティー
吉田たち(ゆうへい、康平)吉田たち
テーマ
「まつり」
  • ゆうへい
    「まつり」と聞いて僕がまず思い出すのは大好きな桑田佳祐さんの名曲「祭りのあと」ですね。僕はこの歌の歌詞のように生きようと常に思いながら生きています。特に「悪さしながら男なら粋で優しいバカでいろ」という歌詞に大きな感銘を受けました。しかしその歌詞が思い出せず携帯で調べて書きました。
  • 康平
    「まつり」に関することで疑問があります。子どもの頃からずっと不思議に思ってたんです。誰か知ってる人がいたらどんな些細な情報でも構わないので教えてください。では、その疑問を言います。「祭りの出店でから揚げを買った時の容器の紙コップの柄、なんでオレンジと白のストライプ???」

「い・え・す」であいうえお作文 - ゆうへい - 

  • いちかばちか
  • えりまきとかげを
  • すしにしてみよう