月イチ連載コラム いえすの"い"

2014年 11/20号

YES-fmパーソナリティーに聞きました!

パーソナリティー
ゆりやんレトリィバァ
テーマ
「クリスマス」
  • ゆりやんレトリィバァ
    小学生の時、サンタクロースにもらったゲームの箱に近所のおもちゃ屋のハンコが押してあった。次の年、サンタクロースにカラオケのおもちゃを頼んだ。それから数日後の夜中、父が母に『おーい、ゆりのおもちゃ買うたから隠しといてー』と言っているのを聞いてしまった。サンタクロースはいない。ずっと見続けていた夢は完全に崩れてしまった。サンタクロースに来てもらえるように家のお手伝いをしたり、サンタクロースに手紙を書いたり、家に煙突は無いが大丈夫だろうかと心配までしたのに。そうなのか。子どもながらに悟った。世の中こんなもんなんだ。相手が誰であろうと欲しいもんもらえたらそれでふつうによすぎ~~!!

「い・え・す」であいうえお作文 - ゆりやんレトリィバァ - 

  • いるもんあったら
  • えんりょせんと言ってね
  • するめ!