月イチ連載コラム いえすの"い"

2015年 1/20号

YES-fmパーソナリティーに聞きました!

パーソナリティー
HIROKA、樋口みどりこ
(ザ・プラン9のとびだしNSC!アシスタント)
テーマ
「バレンタイン」
  • HIROKA
    小学校のとき、初めて男の子にチョコを渡そうとした。一人じゃ不安で友達についてきてもらった。直前に友達が泣き始めた。その男の子が好きだと言う。友達がひろかのことを思って言い出せずにいたことを考えると、ひろかも泣いてしまった。結局ふたりともチョコを渡さず、友情だけが深まった。
  • 樋口みどりこ
    小学校3年生。チョコをもらった男の子の家へお返しを持って行くとき、恥ずかしかったのでお母さんに付いてきてもらいました。ドキドキの私は早くチョコを渡して帰りたいのに、なぜか男の子のお母さんも出てきて、お母さん同士の会話がノンストップ。その間私と男の子の気持ちはきっと同じだったはず。

「い・え・す」であいうえお作文 - 樋口みどりこ - 

  • いい返事を期待して
  • えがおで勇気だして
  • すきな人にアタック