月イチ連載コラム いえすの"い"

2015年 2/20号

YES-fmパーソナリティーに聞きました!

パーソナリティー
アイロンヘッド
(辻井亮平、毛利雅俊)
テーマ
「卒業」
  • 辻井亮平
    卒業式についてですが、僕は泣きたかったんですけど小中高大どれも泣けませんでした。それには理由があります。卒業式が長すぎるからです。特に思い入れもない会ったこともない人の話が長いし、卒業証書を一人1人配るのも長過ぎます。感動より長いわっ!が勝ってしまう。タイトに。タイトに!!!
  • 毛利雅俊
    卒業式で一番のイベントといえば、怖い先生にヤンキーが花束を持っていくです。そして、二番目のイベントは卒業してしまう先輩の第二ボタンをもらうです。これは僅差でヤンキーの方が多いイベントだと思っています。そして、第3位はみんな散髪してくるです。やっぱりここぞのイベント前の散髪はいつの時代も永久に不滅ですね。

「い・え・す」であいうえお作文 - 毛利雅俊 - 

  • イタリアの
  • えー