月イチ連載コラム いえすの"い"

2015年 7/20号

YES-fmパーソナリティーに聞きました!

パーソナリティー
吉田たち
(ゆうへい、こうへい)
テーマ
「この夏やりたいこと」
  • ゆうへい
    夏ですね。僕は四季において夏がいちばん好きです。気温が高ければ高いほどテンションも上がります。アゲアゲです。アゲアゲ♂です。イベントも多いですしね。花火、海、BBQ、スイカ、アバンチュールetc。こんな夏を終わらせたくないので今年の夏やりたいことは、夏を終わらせないこと。ですかねぇ~。
  • こうへい
    僕はセミが五月蝿過ぎるという理由で夏が嫌いです。というか「うるさい」は何で「五月蝿い」と書くんでしょうか?五月のハエってうるさいですか?僕は1回も思った事ないです。それなら七月のセミの方がうるさくないですか?これから「七月蝿い」にしましょ。僕はこの夏偉い人に「五月蝿い」の訂正を求めたいと思います。

「い・え・す」であいうえお作文 - こうへい - 

  • い (行)った事ないですが
  • エッフェル塔は
  • すごいらしいです