月イチ連載コラム いえすの"い"

2015年 12/20号

YES-fmパーソナリティーに聞きました!

パーソナリティー
コマンダンテ(石井輝明、安田邦祐)
テーマ
「お正月」
  • 石井
    お正月は、毎年家族が全員集まります。昨年のお正月では、小2の甥っ子と幼稚園の姪っ子が些細なことでケンカを始めました。一通り言い合いをしたあと、甥っ子が姪っ子に脅し文句を放ちました。「お前な、塩焼きにするぞ!」いや、おいしく焼こうとすな。塩いらんやろ。今年は何焼きにするか楽しみです。
  • 安田
    小2の君へ。君はその頃からお年玉を毎年貯めて18歳の時にバイクの中型免許を取るんやけど。やめとけ。32歳になった今、毎日ママチャリに乗っとる。もっと有意義に使え。あともっとおせち食え!この年になるとおせちが恋しくなる!でもな、正月にハンバーガーの口になってたのに空気よんで黙ってたのは偉かったぞ。

「い・え・す」であいうえお作文 - 安田 - 

  • いっかい上の階くらいなら
  • エレベーターを使わずに
  • すりあしで上りましょう