6月24日 放送分

NMB48のじゃんぐる♥レディOh!#143


毎週月曜日は、NMB48から毎週ランダムに3人が登場する「NMB48のじゃんぐる♥レディOh!」をお送りしています♪

第143回のパーソナリティーは・・・

原かれん(研究生)× 堀詩音(TeamM)× 佐藤亜海(研究生)

普段なかなか見られない新鮮な組み合わせとなった今回のタイトルは・・・

「各期のトップヘラヘラNMB48のじゃんぐる♥レディOh!」


今回は、R.N ななぱぱさんが送って下さったお便りから派生して決まりました!
普段からニコニコではなくヘラヘラしているとよく言われるという3人。

しおんはドラフト2期生、あみまるはドラフト3期生、そしてかれんたんは6期生では一番ヘラヘラしているんじゃないかということでこのタイトルになりました!

じゃんレディ月には初登場となったかれんたん。
1日3本キュウリを食べたり、ししゃも餃子がかわいいと言ったり…
強烈なキャラクターということが判明(笑)

真面目なときもヘラヘラしてしまうのが悩みだというあみまるに対しては、ヘラヘラしながらもいいアドバイスをしてあげる先輩・しおん。

とにもかくにも、この3人が集まると争いごとは起きなさそうですね。
平和な1時間となりました!

次回もお楽しみに☆
※ 次回以降のお便りを絶賛募集中です!!
詳細は下記に掲載しておりますので、どしどしお送り下さ〜い!!

***************

♪今回のオンエア曲♪

1.「ワロタピーポー」NMB48
2.「夢は逃げない」NMB48 研究生
3.「サママ・フェスティバル!」Mrs. GREEN APPLE(あみまるの選曲)
4.「初めての星」NMB48 TeamN(かれんたん&しおんの選曲)

***************

《コーナー紹介》

● じゃんぐるステーション
ちまたで話題の気になるネットニュースを持ち寄り、トークするコーナー。
さらに、メンバー自身に起きたニュースも紹介していくのですが、リスナーの皆さんからもメンバーのタレコミ情報を募集致します!
出演予定メンバーの気になる言動、ニュースなどありましたらぜひお知らせ下さい。

今後出演予定のメンバーは

東由樹(TeamBⅡ)× 古賀成美(TeamM)× 中野美来(研究生)

以前、なるちゃんと一緒に出たときは本番中も写真を撮りまくっていたゆきつん。酔っ払い疑惑も出るほどヘラヘラしっぱなしだったことも記憶に新しいですが…(笑)
そして約1年ぶりの登場となるみぃちゃん。
2人の間にどう食い込んでいけるのでしょうか!?
お楽しみに!


3人への質問お便りの他、3人ともにかかわる楽曲へのリクエストもお待ちしております♪

(出演者は変更になる場合がございますのでご了承下さい。)



● ワロタピーポーは誰だ!?
リスナーさんから頂いた、常識クイズ・キーワードにメンバーが解答。
メンバー3人で考えて1つの答えを出します。 最終的に一番、珍解答をしていたメンバーが「ワロタピーポー」に認定されるというコーナーです。
メンバーに出題する常識クイズ・キーワードとその答えをお送り下さい!
NMB48関連の問題でもOKです!


例)
Q. 5千円札の肖像画は?
A. 樋口一葉

Q. VRは何の略?
A.「バーチャルリアリティ」
人間の感覚器官に働きかけ、現実ではないが現実のように感じられる環境を人工的に作り出す技術の総称。




● 握手会インパクト
わずか数秒しか話せないこともあるというメンバーとの握手会イベント。
そんな事態を想定して、3秒でどれだけのインパクトを残せるかリスナーさんに競ってもらおうというコーナーです。
3秒でインパクトに残る発言をぜひぜひお寄せ下さい!

例)
・たった今、結婚式から抜け出してここに来たよ!
・あれ!?私たち!入れ替わってる!?
・…バルス!!!
・木を一本想像して下さい。この心理テストではあなたの…

このコーナーはポイント制となっております。
5ポイントたまるとインパクトのある待ち受け画像をプレゼント☆

※ 6/24現在…5ポイントまであとちょっとのリスナーさんです! ※
4ポイント!リーチのリスナーさん:えびじょうろさん(大阪府)、今日はカレー風呂さん(埼玉県)、とむさん(大阪市)、やぱにらいねんさん(三重県)、ウィングさん(静岡県)、野原しんのすけ之助さん(山口県)
3ポイントのリスナーさん:うどんのおかもっちゃんさん(香川県)、テディ乁( ˙ω˙ 乁)さん(大阪府)、うっちゃんぺんしるさん(四条畷市)、はまchanさん(兵庫県)、ぱせりさん(兵庫県)、マーレイさん(奈良県)、チームN推しくっすんさん(京都府)

すべてのコーナーの宛先は
jro-mon@yesfm.jp
もしくはメッセージフォームからお送り下さい!!

ふつおたでもOK!
ラジオの前の皆様からの投稿、お待ちしています♪

※ また、送って頂いた週に採用されなかったお便りは、別の週に採用させて頂くこともあります。
おもしろいネタに賞味期限はありません!思いついたときにいつでもお送り下さい!

***************

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + one =