オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

1017/2/2 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2017.2.2.1

第2回上方漫才協会大賞の大賞を受賞し、地元の堺市に表敬訪問をした吉田たちのお2人。
「ブース前のみなさんは表敬訪問したことありますか?」と自慢げに話すこうへいさん。
吉田たち2人の同級生市役所で働いていて広報のカメラマンをしていたり、
堺市市長が「グワッハッハ!」と笑うおおらかな方。実りある1日だったそうです!
「堺市でもっと仕事がしたい!」と意気込むお2人でした」!
=========================

16時台のゲストは、からし蓮根 さん!

2017.2.2.2

この日、朝からゆうへいさんと、こうへいさんを目撃した伊織さん。
運気が上がりそうなものですが、自転車で向かったのは神社での厄払いだったそう。
「私の後に二礼、二拍手をしてください!」と宮司に言われた伊織さん。
まさかの、二拍手のリズムを裏でとってしまうミスをして帰って来たそうです。

2017.2.2.4

【出演情報】「Do You Know “MANZAI”」
【日時】2017年2月17日(金)  20:15開場/20:30開演
【出演者】吉田たち、マユリカ、霜降り明星、からし蓮根
【場所】よしもと漫才劇場
【料金】前売:1,500円 当日:1,800円
=========================

17時台のゲストは、鮫島幸恵 さん!
2017.2.2.3

久しぶりに登場してくださった鮫島さん。
吉田たちのお2人とも、久しぶりに会ったようですが、
漫劇メンバーとはあまり交流がないそいう。
しかしこの度、2月22日、23日に漫才劇場で行われる「クラスメイト伊丹の大作戦」に出演されるそう!
というのも以前、鮫島さんがプリマ旦那のオンストに出たときに、野村さんと演劇の話になり、
「今度僕が脚本したら出てください!」と約束をされたそう。
そして今回、脚本を書かれた野村さんが本当に呼んでくださったことで実現したそうです!
ゆへいさん曰く野村さんは「そういう約束を絶対に忘れない男」だそうです。

2017.2.2.5

【出演情報】「THE 舶来寄席2017 winter」
【日時】2017年2月2日(木) 〜 2017年2月28日(火) 
【場所】なんばグランド花月
【料金】一般:4,700円 中学生以下:2,900円

【出演情報】「クラスメイト伊丹の大作戦」
【日時】2017年2月22日(水)23日(木)
【場所】よしもと漫才劇場
【料金】前売¥1500- 当日¥1800-

=========================

**16時台コーナー**
「ゆうへいの大喜利王に俺はなる!」のコーナーでは、
ゆうへいさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『このヴィジュアル系バンド売れへんやろなー。どうして?』です。

**17時台コーナー**
「双子探偵!イブニングスクープ」(ストリーミングコーナー)
複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明するコーナー。
「リスナーが今、気になっているコト」を双子探偵が調べていきます。
リスナーの皆さんから「双子探偵に調べてきて欲しいコト」を募集しています!
どしどしお送りください!

<例>
●難波でとっても美味しいカレー屋さんがあると聞いたのですが本当ですか?調べてください
●「ハイレゾ」って何ですか?調べて教えてください
●若手芸人の○○さんのことをもっと知りたいです。調べてください

また2/9(木)のオンストメッセージテーマは
『一番うれしいグッズって何?』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆
2017.2.2.6
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「恋はいつも突然に」/ chay
2.「$10」/ SMAP(こうへいさんの選曲)
3.「夜の鼓動」 / FABLED NUMBER(2月のリコメンナンバ)
4.「I Want You Back」/Jackson 5 (ゆうへいさんの選曲)
5.「カラノココロ」/ Anly