オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/7/19 O.A

\梅雨が明けました!第16回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「『大』勢の前でも緊張しないよ。『スカ』スカの銀行口座でも、『懸(けん)』命に生きてます。目指すは『ゴー』ジャスライフ!大須賀健剛でーす!」
肥後さん「今までで一番長いんじゃない?」
大須賀さん「言いたいことが溢れてもうて…。」
肥後さん「ちょっと無理あるなぁ(笑)」

719op

梅雨明け宣言がされたこともあり、雨の多かった水曜日ですが今日はお天気。
夏らしい季節になり、週末は海などに出かけられた方も多いのでは?

大須賀さん「どっか行きますか?」

と大須賀さんから夏の予定の質問がされるも、肥後さんは誘われた日がすべてお仕事と重なってしまって、まだ夏らしい予定がないのだとか。

ちなみに大須賀さんは、ミルクボーイ・内海さんといなかのくるま・ちろるさんと一緒に、ビーフケーキ近藤さんのお芝居の稽古終わりにプールに行こう!という約束をされているそうですよ。

毎日暑いですが夏の予定を立てるのはワクワクしますね!

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、ロングコートダディさんです!
locody
(左:堂前さん 右:兎さん)

セルライトスパのオンスト初登場です!

話題は先日、ロングコートダディのお2人が決勝進出されたABCお笑いグランプリについて。
最終決戦の3組まで残ったものの、惜しくも優勝を逃したロングコートダディさん。

大須賀さん「裏話的なのはないの?」
兎さん「空き時間は楽屋でワイワイ遊んでるから、今から闘うんだっていうのがなくなるの。で、その意志がなくならなかった3組が最終決戦に上がった。」
肥後さん「お前が勝手に言うてるだけや!(笑)」

719162

ABCお笑いグランプリは、来年がラストイヤーのお2人。
キングオブコントの予選も開始していますが、堂前さん曰く「ひしめいてたぞ。1回戦、ひしめいてたぞ。」
何とも、1回戦はものすごく倍率が高いんだとか!

また、『新しい波24』のメンバーにも選出されているお2人。
4、5回収録をしたけれど、メンバーによって回数にばらつきが出始めているのだとか。

大須賀さん「何が足りないと思う?ロングコートに。」
兎さん「俺ら?…実力。華。…声量。」
堂前さん「やる気。」
肥後さん「やる気は出せるやろ!声量もいけるやろ!(笑)」
兎さん「一番難しい、やる気が。」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、吉本新喜劇より小寺真理さんです!
719171

大須賀さん「ブース内がいい匂いする!ごめんなさいねー!どうしても言いたくて!!」
肥後さん「やめろ!おさえろ!(笑) でも、確かにブースが急に華やかになりましたよ。」
小寺さん「お2人、華無いですもんね!」
セルスパさん「おい!!(笑)」

よしもと発ガールズユニットである『つぼみ』の元メンバーで、現在は吉本新喜劇の座員として活躍されている小寺さん。
当時はメイドカフェでバイトをされていたそう!

719172

大須賀さん「1番高いコースでいくらくらい?」
小寺さん「お水かけて去っていくのが、1,400円くらいですかね。」
大須賀さん「組み合わせたりもできるんですよね!」
小寺さん「ビンタ、お盆でどつく、お尻キック、お水かける…を4発やられる方もいましたね。」

肥後さん「ビンタってどのくらいの強さ…?」
小寺さん「本気です!」

この肥後さんの些細な疑問から、セルスパさんが実際に小寺さんの『ツンデレビンタ』を体験することに!
じゃんけんの結果、ビンタを受けるのは大須賀さん…。

小寺さん「お仕置きよ!!バカ!!!」

binta01

binta02

大須賀さん「はぁー…、目がチカチカしてる…。」
小寺さん「これくらいは、いきますかねぇー(笑)」
肥後さん「音もしっかりでしたね!」
小寺さん「お金、後で頂きますからね!(笑)」
大須賀さん「お前(肥後)が払えよ!お前が言い出したんやから!」

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに~!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「SKY’s the limit」ぼくのりりっくのぼうよみ
2.「Veivet Touch」Dragon Ash(大須賀さんの選曲)
3.「半魚人」edda(7月のリコメンナンバ)
4.「ON AND ON」OZROSAURUS(肥後さんの選曲)
5.「Happy Smile Again」いきものがかり

★★★★★★★★★

次回7/26(水)のオンストメッセージテーマは『もしもタイムマシンがあったら』です。

《コーナーのお知らせ》
● このツイート 誰のツイート!?
セルライトスパの2人が1週間で気になったツイートを紹介。
それが一体誰のツイートなのかクイズ形式で出題するコーナーです。

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部の順番で対決していきます。
最後は組長同士のガチンコ大喜利対決!

9月末までは肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後幹部と戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

1stシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、1stシーズンと同じ組に所属してもらいます。

次回のお題は「このおばけテンション高いな〜。そう思った理由とは?」です!

※ 基本的に一度入った組は3ヶ月は移動できません。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、9月末まではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!