オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2013/10/14 O.A

この日の前日、笑い飯・西田さんの結婚披露宴に行ったアキナのお2人。
秋山さんの隣には守谷日和さんが座っていたそうなのですが、
披露宴が終わった後
「幸せってホンマ…みんなに平等に来なあかんっすよねー。」
と呟いたらしく、「その瞬間、ホンマ守谷のこと嫌いになった」と言っていました。笑
この話から「自分たちの子供に名前をつけるなら何にする?」という話にも派生しましたが、
2人ともいいパパになりそうですよね♪

***

16時台のゲストは、吉本新喜劇の吉田裕さん!
20131014 Y.Yoshida
吉田さんに対して緊張しているという秋山さん。
吉田さんは元々コンビで活動していて、ライブにも出ていたそうなのですが、
当時アキナのお2人はデビューしたてで、吉田さんと話ができないまま気づいたら
新喜劇に行ってしまったので面と向かって話すと緊張するそうです!
仲良くなる為に「ご飯に行こう!」と、場所と時間まで指定して約束してましたよ。笑

そして、17時台のゲストは、吉本新喜劇のなかのよいこさん!
20131014 Y.Nakano
ガラガラな声が特徴的のなかのさん。
酒焼けなのかと思いきや、25歳になった日の朝、起きたらガラガラ声になっていたらしいです。
その後病院に行き「一週間喋らなかったら治ります。」と言われたものの、
我慢できずに喋ってしまい治らなくなったそう^^;
なかのさんのマシンガントークにただただ圧倒されるアキナさんでしたw

★コーナー案内★

「真逆を探そう!!」(ストリーミングコーナー)

お題となる状況の、真逆のことをリスナーの皆さんから募集し探していくコーナーです。
また、リスナーさんの答えに対し、山名さんが判定していきます。
最も真逆のことを送ってきてくれた方には、「真逆カード」を差し上げます。

次回のお題は「彼は青い空を眺めて「キレイだ」とつぶやいた」です。
このお題に合う逆の行動を送ってください!

≪解答例≫
「スカートめくり」の真逆
・シャーペンの消しゴムを貸してあげる→嫌な気分になるお題の逆で良い気分になること
・(男性の)ズボンチャック下ろし→女子がされてイヤなことの逆
・爪めくり→男性目線で嬉しいの真逆

このように、どこを軸にして考えてきてくれたか、必ず説明も書いてきて下さい!

また、10/21(月)のオンストメッセージテーマは
私の周りにいる変わった人を教えてよ!』です。
家族や友達、近所のおじさんなど変わった行動や言動をする人の情報をお送りください!

テーマメッセージ・各コーナー共にメールで10/21(月)の14:30までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jpまで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「優しい歌」Mr.Children(山名さんの選曲)
2.「Beer Can」音速ライン
3.「ネバーランド」Czecho No Repulic(10月のリコメンナンバ)
4.「ホーム」aiko
5.「黄昏サラウンド」RIP SLYME(秋山さんの選曲)