オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2013/10/21 O.A

先週の台風が過ぎてから、秋を通り越して冬のような寒さになり
耐え切れずにこたつを出したという山名さん。
秋山さんはまだのようですが、「気付いたらこたつで寝てるのが好き」と言っていました!
こたつは気持ち良くてついついウトウトしちゃいますよね。笑

***

16時台のゲストは、吉本新喜劇の清水啓之さん!
20131021 H.Shimizu
この日、清水さんと山名さんが同期(26期)だということが判明!
ただ、清水さんは26期か29期で迷っているそうです。
NSC26期生として入学したものの、だんだん通うのが嫌になり行かなくなってしまったとか。
その後、新喜劇に29期と同時期に入ったので、迷っているようですが・・・
結果、「そういうのは26期扱いや!」という事で落ち着きましたw

そして、17時台のゲストは、吉本新喜劇の音羽一憲さん!
20131021 K.Otowa
16時台にゲストで来た清水さんの話になりました。
清水さんは26期ということで、音羽さんよりは先輩なのですが、
清水さんと音羽さんは同じ時期に新喜劇に入団しているので、「タメ語」を使って欲しいと言われたそうです。
後日、新喜劇の先輩方にタメ口をきいているところを注意されてしまった音羽さん・・・
清水さんがフォローしてくれるのかと思いきや、しれーっと楽屋を出ていったそうです。笑

★コーナー案内★

「真逆を探そう!!」(ストリーミングコーナー)

お題となる状況の、真逆のことをリスナーの皆さんから募集し探していくコーナーです。
また、リスナーさんの答えに対し、山名さんが判定していきます。
最も真逆のことを送ってきてくれた方には、「真逆カード」を差し上げます。

次回のお題は「みんなちょっと集って」です。
このお題に合う逆の行動を送ってください!

≪解答例≫
「スカートめくり」の真逆
・シャーペンの消しゴムを貸してあげる→嫌な気分になるお題の逆で良い気分になること
・(男性の)ズボンチャック下ろし→女子がされてイヤなことの逆
・爪めくり→男性目線で嬉しいの真逆

このように、どこを軸にして考えてきてくれたか、必ず説明も書いてきて下さい!

また、10/28(月)のオンストメッセージテーマは
身内で起きた揉めごと』です。
親に〇〇して怒られた、〇〇が原因で兄弟ゲンカをした、
などなど説明を書いてお送りください。

テーマメッセージ・各コーナー共にメールで10/28(月)の14:30までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jpまで!
たくさんのメール、お待ちしています!

<<アキナ出演情報>>
アキナ単独ライブ「第2回単独公演 ヒャッホー!!
日時:10月31日(木)開場20:15/開演20:30
会場:5upよしもと
→アキナさんの単独ライブもいよいよ来週になりました!
まだチケットは発売しているので是非お越しください♪

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「TACATA’」MAX(秋山さんの選曲)
2.「きみだけを」ウルフルズ(秋山さんの選曲)
3.「ネバーランド」Czecho No Repulic(10月のリコメンナンバ)
4.「Ballerina」安室奈美恵
5.「Missing」androp